プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
シャンプーと自己主張
混合ワクチンや狂犬病予防など、
注射イベント日の数日前は、シャンプーされてしまううた。

昨日は狂犬病注射日だったので、
そ2日前の日曜日にシャンプー。

うたシャンプーその後01
☆チッキショーーー(不機嫌)☆

暑からず寒からず、蚊もいないので、
この時期の晴れた日はシャンプー日和。


うたシャンプーその後02
☆ドライヤーはキライじゃない☆

ポカポカ陽気だったので、
お日さまのチカラも借りながらドライヤー。


うたシャンプーその後03
☆解放されたいオーラが出てる☆

だいたい乾いたと思う。

だいたい乾いたんだけど、


うたシャンプーその後04
☆シャンプー後は気疲れ☆

眉間の間はまだしっとり湿ってる。

うたの顔面に向けてドライヤーするのだけは気が引けるので、
シャンプー直後のうたは、いつもこんな感じ。

そして、その日の夕方散歩。


うたシャンプーその後05
☆フセ☆

散歩が楽しくて家に帰りたくないから、
地面にフセして踏ん張って帰宅拒否。

シャンプーしてキレイキレイになったばかりだけど、
うたにはそんなこと関係ないもんね。


うたシャンプーその後06
☆グググ・・・☆

毎度このカオ。

別の日のこのカオはコチラ

シャンプー直後に地面フセされても、
このカオが拝めたということでヨシとします。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
帰宅後シャンプータオルで拭きまくられたうたにピコっ!



うたのこと | 【2017-04-26(Wed) 23:55:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
暑がりさん寒がりさん
今日は平年並みの気温っちゅーことだったけど、
今週前半、東京は連日25度超えの夏日だったという。

(うたエリアはスポット田舎だから、若干気温低いけど)

季節の変わり目01
☆朝☆

うーん。


季節の変わり目02
☆夜☆

うーん。


季節の変わり目03
☆別の日の夜☆

うーーーん。

暑苦しい。

バリバリ冬毛が抜けているくせに、
ブランケットにくっついて寝てる。暑くないのかなあ。

ということで、


季節の変わり目04
☆・・・。☆

本日、ぜーんぶ洗濯して仕舞っちゃった。
クッションカバーも春夏っぽいやつに変更。

はー、すっきりすっきり。
って、お嬢さんの顔が不服そうに見えるのは気のせい?

そして、夜。


季節の変わり目05
☆zzz...☆

うーーーん。


季節の変わり目06
☆・・・。☆

寒い?のかな??


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
だって、ふかふかハンターだもん。うたにピコっ!



うたのこと | 【2017-04-20(Thu) 23:59:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
自己主張いよいよ好調
楽しいとき。

さらに自己主張01
☆アソベ!☆

目をキラキラさせて、
オモチャをこちらに持ってくる。

遊びに誘ってくれてる様子。


替わって、楽しくないとき。

さらに自己主張02
☆クソツマンネー☆

アウトドアショップにて。
店員さんに商品説明してもらってる最中。

商品がわんこグッズではない(なぜ分かる?)、
店員さんが構ってくれない、何より説明が長い。

物言わず待ってるフリして、
つまんないオーラを「これでもか」というくらい発してる。


さらに自己主張03
☆・・・。☆

表情だけで、あなた。
とっても分かりやすいんですけど~(笑)


さらに自己主張04
☆シレッ☆

オイオイ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
以心伝心うたにピコっ!



うたのこと | 【2017-04-01(Sat) 23:59:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
自己主張ますます上達
うたが、ちびすけの頃は。

気が小さくてオドオドして、
自分の気持ちをうまく伝えることができない
控えめで無口なわんこだったのに。

自己主張01
☆へへ~☆

今となっては、自分が何をしたいのか、
とっても上手に伝えることができるように。

たとえば、これ↑、笑顔。

お出かけが楽しかったので、


自己主張02
☆ムキッ☆

帰りたくなくて、踏ん張る↑うた。

自宅の方向に歩いているって気付いたとたん、この態度。


自己主張03
☆グググ・・・☆

このカオ!


自己主張04
☆エヘ☆

うたの気持ちはよく分かった!

だけど、人間は家に帰りたいのよ~^_^;


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「もっとおでかけつれてけ」うたにピコっ!



うたのこと | 【2017-03-31(Fri) 23:53:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
原因不明「わおーん」
ほんと、ここ1か月くらいだと思う。

うたが突然、
「わおーん」と吠えるようになった。

わおーん01
☆サイレントガールは過去のハナシ☆

どちらかというと、
うたはそれほど頻繁にワンワン言うタイプではなく、

・車内で、目的地に到着してギャンギャン ←これが一番うるさい
・川を見て、遊びたくてヒャンヒャン   ←外ではこのくらい
・インターホンの音でワオーン      ←比較的すぐやめる
・好きな人に会ってキュンキュン     ←世渡り上手

と、(もう少し細かいのもあるけど)
決まって鳴いたり吠えたりするタイミングは、このくらい。

だったのに近頃は、
家にいるとき突然「わおーん!をんをん!」と、
勇ましい声で吠えるようになり、しかも結構しつこい。


わおーん02
☆そう?☆

小さな物音(遠くで聞こえるサイレンとか)に
反応してるって分かるときもあるけど、

何が原因で吠えているのか、まったく分からないときもしばしば。

しつこいと言っても、ダメと言えばやめるし、
けたたましく吠える(吠え続ける)ことはないし、
許すか矯正するか、どうしたもんかと悩み中。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
いい声出してスッキリ顔してるうたにピコっ!



うたのこと | 【2017-03-24(Fri) 23:52:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ