プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うたのためにひと手間
スノーシューのときに、
うたが履くラバーシューズ「パウズ」の下に、
うたは靴下を履いている。

関連記事↓
アイデア主婦かよ
おためしうたちゃん

ひと手間01
☆コレを愛用☆

この↑靴下、わんこ用靴下ではなく、
100均の便利グッズだということは、過去の記事にあるとおり。

ただ、実用する中で、
家族Bが密かにアップデートしていたことは記事にしてなかったかも。


ひと手間02
☆靴下ではなくゴム通しに注目☆

買ってきたままの靴下のサイズだと、
履き口のゴムが緩くて脱げてしまう。
(もともとは靴下じゃないもんね)

なので、別途ゴムを通すんだけど、
これがなかなかの技アリ。

普通のゴム通し(棒みたいなヤツ)では長すぎて
既に輪っか状になった靴下に通せない。

そこで家族B、アイデア主婦力をさらに発揮。

針金で小さなゴム通しを作って、
難なくゴムを通してしまった。


ひと手間03
☆うた、よかったね☆

めんどくさがりで大ざっぱで、
有りもので済まそうとする家族Aなので、

こればっかりは、家族Bのひと手間に、
ただただ感服するばかりです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
アイデアグッズをイヤがらずに受け入れるうたにピコっ!



うたグッズ | 【2017-02-17(Fri) 23:55:58】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
何でもいいってワケじゃない
うたは、基本的にはおもちゃ全般が好き。

遊ばないタイプのオモチャはないけど、
飽きてしまったり、あまり好みではないこともあったりする。

ロープおもちゃ01
☆そりゃそうよー☆

たとえばコレ↑

先日、遊びかたを思い出してもらったロープのおもちゃ。

デンタルケア目的も兼ねているので、
できればたくさん遊んでほしいんだけど、
どうもノリがよくない。

試しに、別のロープのおもちゃをあげてみる。


ロープおもちゃ02
☆ガブ☆

うさぎ型ロープのおもちゃ。
これだとノリノリ。


ロープおもちゃ03
☆ガブーーーーーー☆

何が違う?見た目??

ではなく、


ロープおもちゃ04
☆うさぎさん手が伸びたね☆

破壊しやすいかどうか、らしい。

前出の派手なロープのおもちゃは、
わりとしっかりしたホームセンターで買った
固く結ばれた丈夫なロープ。

一方、このうさぎロープ、粗悪品が多いと言われる
某ホームセンターで買ったいわゆる“安物”。

あっという間に破壊されたけど、
うたは、破壊し甲斐のあるオモチャが好き。

ってことで、遊ぶことほんの数回。


ロープおもちゃ05
☆ボロくなるの早いなあー☆

順調に破壊をすすめ、


ロープおもちゃ06
☆目鼻がモゲるもあとわずか☆

もう、モトが何だったか不明。

ほどけた部分を結び直して遊ばせているので、
ますます謎のオモチャに変貌を遂げるうさぎロープでした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
何であろうが新しいオモチャが一番好きなうたにピコっ!



うたグッズ | 【2017-01-21(Sat) 23:55:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
給水器交換
うたの食後の風景。ではなく。

給水器交換01
☆完食!じゃなくて?☆

今回は家族Aの備忘録。

うたのケージに付けている給水用ノズルを
今年に入ってから交換。


給水器交換02
☆コレだね☆

このノズルで3代目。

うたお迎え時に購入した、
数年後に購入したやつ、
そして今回交換したやつ。


給水器交換03
☆毎回茶色で代わり映えナシ☆

ペットボトルは1年に数回、
わりとマメに交換してるけど。

うたが今6歳だから、
ノズルはだいたい3年に1回交換していることになる。


給水器交換04
☆お水よく飲むもんね☆

1日2回、だいたい食事のタイミングで水を替え、
そのたびにノズルは洗ってるけど、

ノズルの細い部分の中側、経年で汚れてるはず。

と、思うワリには、3年に1回交換って少ない?


給水器交換05
☆ベロ長っ!☆

うた、新品と比べて、
前のノズルはヘンな味しなかった?

って、うたは答えてくれないもんねえ。

同じタイプを使ってるわんこさん、
どのくらいの頻度で交換してるんだろう?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
たくさん飲んでたくさんチッコするうたにピコっ!



うたグッズ | 【2017-01-19(Thu) 23:54:46】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ハムすけ
前回の続き。

先週土曜日、お留守番の代償として、
新しいおもちゃをGETしたうた。

ハムすけ01
☆ウタチャンアソボ!☆

タグにあるとおり、ねこちゃんのおもちゃ。

ゴールデンハムスター(たぶん)の
ハムたろ・・・いや、聞いたことあるから・・・

改め。

ゴールデンハムスター(たぶん)の
『ハムすけ』です。

うた、仲良


ハムすけ02
☆バシッ☆

うたパンチ炸裂。

ちょっとーーー、まだ遊んでいいよって言ってない!

あのね、遊ぶ前に準備ってモノがあるですよ。


ハムすけ03
☆ウタチャンキョウボウ!オニ!☆

はい。

タグと一緒にヒゲも根元からカット。
ハムすけのほっぺた、ちょっとハゲちゃったけど。

目に刺さるといけな


ハムすけ04
☆ギャ!☆

だからー!まだヨシって言ってない!

ハムすけの紹介が終わってないのよ。


ハムすけ05
☆こういうオモチャ☆

ハムすけの尻にある輪っかを引っ張ると、
ハムすけがプルプルプルって走る仕組み。

どれ、動かしてみよう。


ハムすけ06
☆プルプルプル☆

ハムすけ07
☆ガブ☆

ハムすけ08
☆ガジガジ☆

がっしり捕まって齧られるハムすけ。

ハムすけを掴んだ手が濡れていて、怖さ倍増。
(散歩から帰ってきて、足を洗って間もないので濡れてる)


ハムすけ09
☆がーじがーじ☆

稼働速度がすごく遅いので、
何度やっても一瞬で捕らえられてしまう
どんくさいハムすけ。

どんくさいくせに(故に?)、目とか鼻とか輪っかとか、
飲み込むといけない危険部位がハムすけに付いているので、
うたに捕られたらすぐに取り返す。

よって、ハムすけに余計執着心が芽生えるうたなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「ハムすけは獲物」うたにピコっ!



うたグッズ | 【2017-01-18(Wed) 23:52:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
おためしうたちゃん
これなーんだ。

靴下うた01
☆ヤメロッ☆

わんこ用靴下です。

そう。そろそろあの季節。


靴下うた02
☆不機嫌☆

スノーシューで履くわんこ用ラバーシューズ・パウズの
サイズ対策のために、前脚だけ靴下が必要なうた。
(詳しくはコチラの記事にアップ)

昨シーズンは100均のアイデアグッズ、
ダイニングチェアの脚カバーを履かせたけど、

わんこ用靴下が売っているのに、
わざわざ別のモノを履かせることもなかろうと、
家族Aがわんこ用靴下を購入。

だけど、何気に、
チェア用脚カバーの方が履かせやすかったりして(苦笑)

とにもかくにも、雪が降ってくれないことには
スノーシューできないんだけど。

今年も降雪が絶不調の様子。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ちょうどよいサイズのパウズを販売してほしいうたにピコっ!



うたグッズ | 【2016-12-26(Mon) 23:46:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ