プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
2013年初エアコン
5/14(火)、日中の最高気温が28度の予報ということで。


まったりうた
☆?☆

今年初めて、我が家のエアコンが稼動。


まったりうた2
☆ふーん☆

エアコン開始とともに、うたのライブカメラ
監視強化月間が始まる。


まったりうた3
☆なんのこと?☆

エアコン稼働中は部屋を締め切るので、
万が一エアコンがストップしたら大変。


久しぶりライブカメラ画像01
☆ライブカメラのキャプチャ画像☆

なので、うたのライブカメラのチェック回数を増やす。


久しぶりライブカメラ画像02
☆ちっちゃくなった☆

ライブカメラでうたの様子を見る以外にも、
室内温度を確認できるようにしている。


久しぶりライブカメラ画像03
☆ちょっと伸びた☆

セットアップしたのは家族B。
なんせケチ倹約家だから、業者のパッケージを使ってない。

こういうのが得意な人って、
ネガティブなイメージ。ぷっww


久しぶりライブカメラ画像04
☆もっと伸びた☆

さておき、うたの様子を見て、

暑そうだったら、“翌日”設定温度を上げて、
寒そうだったら、“翌日”設定温度を下げる。


久しぶりライブカメラ画像05
☆すぴー☆

残念ながら、そのへん(エアコン遠隔操作)は非対応。


久しぶりライブカメラ画像06
☆すぴーーー☆

万が一何かあったとき、家族Aが駆けつけることができるから。
そりゃ、そんときは仮病なりなんなり使ってやるわさ。


久しぶりライブカメラ画像07
☆びょーん☆

それにしても、この日のうたは
よく寝相を変えている。


久しぶりライブカメラ画像08
☆ハウス☆

寒いときは、丸まってほとんど動かない。
暑いときは、よく動いて寝方を変えている。


久しぶりライブカメラ画像09
☆半ヘソ天☆

つまり、この設定温度では暑いってワケだ。
でも、外よりは室内温度の方が低いはず。


久しぶりライブカメラ画像10
☆いつものポーズ☆

それにしても、見飽きないなあ。


久しぶりライブカメラ画像11

久しぶりライブカメラ画像12

久しぶりライブカメラ画像16

久しぶりライブカメラ画像17

久しぶりライブカメラ画像18

久しぶりライブカメラ画像19

久しぶりライブカメラ画像20

久しぶりライブカメラ画像21

久しぶりライブカメラ画像22

久しぶりライブカメラ画像23
☆誰もいないのに、なぜ起きてる(汗)☆

久しぶりライブカメラ画像24
☆完全に日没☆

このくらいになると、ライブカメラを見るのが心苦しい。


うた快適ネムネム
☆スゥ...☆

ちなみに今日5/15(水)は、
予想最高気温が25度を下回っていたので、エアコンなし。

今、窓を開けているけど、風が気持ちイイね。
(家族Aにはちょっと寒いけどね^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
留守番中に起きているとドキっとするよ。うたにピコっ!



うたライブカム | 【2013-05-15(Wed) 22:22:22】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
冬用ベッドの意味ナシ!
先日、うたが
「テントベッドをきちんと使ってくれない」と記録した。

テントベッドに交換した直後は気に入った様子で、
夜を待たずに自分からテントベッドに入って休んでいた。


うたベッドの中でおやすみ
☆気に入った様子☆

ヨシヨシ、と思っていたのに。

当日の夜以降、
ちっとも中で寝てくれない。


うたベッドの上でおやすみ
☆オ、オハヨ・・☆  ☆眠そうだね☆

次の日の朝。
中に入らず上で寝ていた。

留守番中も・・・


うた留守番中1
☆潰れてる・・・☆

ライブカメラで確認すると、
テントの中に入っている時間が全体の1割もない。


うた留守番中2
☆そんなに丸まってるなら中で寝てT-T☆

あたたかベッドに変えたから、
部屋着はもっと寒くなってからでいいね、
と思ったけど。


うた留守番中3
☆おててピーン☆

そんなに中に入らないで寝ているんだったら、
部屋着を着ておかないと寒かろう。


うた留守番中4
☆やっと中に入っているうた発見☆

留守番中と就寝中は部屋着を着用しようかね・・・

そして、


うた留守番中5
☆ねむ☆

部屋着を着せたら


うた留守番中6
☆zzz☆

見た目では寒そうなのがマシになったけど


うた留守番中7
☆まるっ☆

ますますテントベッドに入らなくなった?


うた留守番中8
☆まるるっ☆

そんなに寒いなら、中で寝なよ~


うた留守番中9
☆まるっ☆

テントベッドの上で寝るもんだから、
ベッドのかたちもイビツになってきた。


うた留守番中10
☆まるまるっ☆

そして、イビツなもんだから、
ますます中に入らなくなるのかな。。


うたおはよう
☆オ、オハヨ・・・☆  ☆中に入りなよ~☆

クレートベッドに戻すべき?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
寒くても薄毛のままT-Tうたにピコっ!


うたライブカム | 【2012-12-13(Thu) 08:24:13】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
お犬様
先週は確か、暑くなる日のみ
日中の留守番中にエアコンをつけた。

今週はずっと蒸し暑かったので、
日中の留守番中はエアコンを毎日つけていた。

エアコンをつけているので熱中症は心配ないものの、
膀胱炎治療中なので様子が気になって、
いつもより多めに留守番中のうたを監視。


uta_120707_01up.jpg
☆7月1日のうた☆

エアコンつけていても暑いのかな?
クレートベッドから体がにょーんと飛び出ている。

それにしても、胴長だこと。


uta_120707_02up.jpg
☆7月2日のうた☆

クレートベッドから体がちょびっと出ている。
やや暑いのかな?


uta_120707_03up.jpg
☆7月2日のうた夕方頃☆

室温をチェックしてみると昼間よりも
夕方の方が温度が高くなっている。

夕方に体がにょーんと伸びるうた。


uta_120707_04up.jpg
☆7月3日のうた☆

体が全部クレートベッドに入っている。
でもお腹から下がヘソ天。

冬はヘソ天の格好で眠らないよね。
ということは、暑いのかな?


uta_120707_05up.jpg
☆7月4日のうた☆

ベッドから出てる!
あの場所、ヒエっとしていて気持ちいいのかな?

と思いきや、少し前の時間の映像をチェックすると、
どうやらあの場所でイタズラをしていて
そのまま眠ってしまったらしい。


uta_120707_06up.jpg
☆7月5日のうた☆

クレートベッドで普通に寝ている。
と、思いきや。


uta_120707_07up.jpg
☆7月5日のうた夕方前☆

やっぱり飛び出ちゃう。


uta_120707_08up.jpg
☆7月6日のうた☆

あの狭い場所がお気に入りのようです。


uta_120707_09up.jpg
☆7月6日のうた夕方頃☆

完全にヘソ天です。

と、ちょっと面白い寝方を集めてみたりして。
うた、暑かったら伸びて、そうでもなかったら縮んだりして、
気の向くままに寝ている様子。

ちなみに、

uta_120707_10up.jpg
☆かいてき zzz...☆

7/5(木)の夜はとても蒸し暑かったので、
うたのいるリビングは一晩中エアコンをつけていた。

同じ晩、人間の寝室は窓を開けてタイマー扇風機。
去年も確か、同じネタ(お犬様)を書いたはず^-^;


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
夏はお犬様なうたにピコっ!


うたライブカム | 【2012-07-07(Sat) 22:13:15】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
うた、冬のお留守番
うたはリビングでひと休みしたり眠ったりするとき、
クッションやブランケットが欠かせないらしい。

くるまるうた
☆ぽかぽか☆

たまに、自分でブランケットにくるまっていたりするもんだから、
うたは寒がりなんだと思っていた。

あくびうた
☆ファーーー☆

そんなうた。
昨日から久しぶりの通常営業(長時間留守番)だ。

うたがいい子にできているか気になったので、
うたの家族Aもうたの家族Bも、
会社からマメにライブカメラをチェックしていた。

上に乗るうた
☆9時30分☆

ああ、おバカさん!
テントベッドの上に乗っかっちゃってるよ!

上で寝るうた
☆10時15分☆

あーあ、寝ちゃった。
そんなところで寝ていたら寒いでしょうに。

という、こちらの心配はよそに、

うた、中に戻る
☆13時10分☆

数時間後、ちゃんとテントベッドの中に入っていた。
自分でできるんだね。おりこうさん。

もしかしたら日中は、こっちが心配するほど寒くなかったりする?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑今日はずーっと上で寝ていたうたにピコっ!


うたライブカム | 【2012-01-05(Thu) 22:49:05】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
うたの12月1日
12月のいっぴから、うたはイタズラをやってくれた。

イタズラ完了後
☆うたしらない☆

その、コンモリした毛玉は何だろう?

こんもり
☆うたじゃない☆

ターゲットは、また絨毯。
ホットカーペットじゃなかったからヨシとしよう。
↑いいのか?

さてさて、12月いっぴから元気なうただけど、
今日は「真冬並みの寒さ」だとか。

しまった。家族A、いまだにうたの寒さ対策終わってないよ!
どうしたもんか。

ということで、急遽・・・

ハチっこうた
☆おでかけするの?☆

冬用・お留守番用のゆったりめのお洋服を着せることにした。

うた、ショッキングピンクの蜂みたい。

うた、ちょっと期待
☆行かないの?☆

それ、500円で買ったんだ。
だから、破いても汚してもいいよ、うた。

でも、これでほんとに寒さをしのげるかなー。
心配だなー。

で、今日はいつもよりちょいちょい会社から
ライブカメラでうたを観察。

ライブカメラ画像真っ暗
☆うたはハウスにいます☆

今日は天気が悪いせいで、暗くてうたが見えないTT


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑元気にお迎えしてくれたうたにピコっ!


“うたの12月1日”の続きを読む>>
うたライブカム | 【2011-12-01(Thu) 23:01:39】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
次のページ