プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
あなたと風になりたい(後編)
2/11(土)。
相変わらず曇っていて、風が強い。

2月沖縄後編01
☆探索中☆

「商店」を探してるんだけど、ことごとく閉店。

(商店:おばあが営んでる小さい日用雑貨・食品店)


2月沖縄後編02
☆このあたりは古い建物多いね☆

あちこちでブーゲンビリアが満開。

やっぱ自分が来るまでは暖かだったんだー


2月沖縄後編03
☆ちーさん☆

友達と合流して一緒にランチ。

今回、ずっとお世話になりっぱなし。


2月沖縄後編04
☆食べきれるかどうか☆

ゆしどうふが美味しい定食屋さん。

家族Aはゴーヤチャンプルーにゆしどうふハーフ。
ちーさんのオムライス、でかっ!


2月沖縄後編05
☆ティータイム☆

ちーさんと那覇に戻ってさらに友達と合流。

A:「ポケ語?」
ゆーくん:「ポケGO!」

と、友達の息子に注意される(笑)


2月沖縄後編06
☆うるま市☆

Hちゃ(ちーさんの旦那)を迎えに
プレオープン中の「うるま農場」へ移動。

(Hちゃも同級生)。


2月沖縄後編07
☆さっぶー!☆

別行動してた友達が合流。
みんなで農場見学。

うるま農場、3月(日付未定)にオープン予定です。
日付未定ってところが沖縄らしい(笑)


2月沖縄後編08
☆めえ☆

ゆきちゃん。

子ヤギはみんなゆきちゃん。


2月沖縄後編09
☆あらキレイ☆

ブーゲンビリア咲き乱れる温室にて。


2月沖縄後編10
☆ん?☆

なんだこれ?


2月沖縄後編11
☆OH!☆

うひゃ!
金色の蛹でしたか!

手作業で蛹をピンチしてるんだって。


2月沖縄後編12
☆オオゴマダラ☆

ブーゲンビリア咲き乱れる温室は、蝶々園でした。

日が暮れると蝶々が寝てしまうので、
飛んでるところを見せたかったんだって。


2月沖縄後編13
☆さわって大丈夫なコもいる☆

マンゴーを栽培するハウスに、馬舎。


2月沖縄後編14
☆花、ワサワサ動き出しそう。☆

パッションフルーツと花。

ほかに、バーベキューテラスもOPENするそうです。


2月沖縄後編15
☆ジェラートはトマト味がおススメ☆

ジェラート試食させてもらって(写真上)、
謎のフルーツ「アテモヤ」をお土産にもらう(写真下)。

「アテモヤ」はアイスクリームの味って言ってたけど、
食べてみたら超・超・超あまーーーい!

今まで食べたフルーツの中で、確実に一番甘かった。


2月沖縄後編16
☆別名・沖縄のドバイ☆

農場見学チーム、
イオンモール沖縄ライカムに移動。


2月沖縄後編17
☆念願のタコライス☆

中部の友達&夜ならOKの友達と合流。

なぜショッピングモールか?というと、
みんな車なので、ここが都合ヨイのだ。

昨日の今日なのに、花嫁も来た!エライ!

みんな、ほんとにほんとにお世話になりました。


2月沖縄後編18
☆日付変わって☆

2/12(日)。虹。


2月沖縄後編19
☆ガジュマル☆

チェックアウトまで時間があるので散歩。

そいえば朝は、いつもうたの散歩で始まるんだった。


2月沖縄後編20
☆天気がコロコロ変わる☆

まだ虹が出てる。

昔、虹のふもとを目指して歩く動物たちの物語を読んだっけ。


2月沖縄後編21
☆船がいなくなった☆

ホテルに戻ると、ようやく船が出航した様子。

すきあらば離島に行こうとしたんだけどね。ムリだった。
木曜日から強風で、ずっと港に足止めだったもんね。

さて、帰りますか。


2月沖縄後編22
☆ただいま☆

あっという間の4日間でした。

沖縄のみんな、ありがとうー!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ばあばとの再会の方が嬉しそうにするうたにピコっ!



日々のこと | 【2017-02-14(Tue) 23:57:48】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
あなたと風になりたい(前編)
2/9(木)。

ずっと暖かだったのに、
この日から風が強く吹き出して気温低下。だという。

2月沖縄01
☆ハイビスカス咲いてた☆

家族A、数年ぶりの沖縄。

うたと家族Bは留守番。


2月沖縄02
☆また運の小出し感が☆

強風と空港混雑で到着が遅れたけど、
日が暮れる前にホテル到着。

部屋にはほとんど居られないのにオーシャンビュー。


2月沖縄03
☆晩ご飯☆

国際通りまで出て、とりあえず沖縄そば。

ぽつぽつ雨が降り出したので、
あまりウロウロしないでホテルに戻り、


2月沖縄04
☆ふぃ~☆

お風呂に入って晩酌。


2月沖縄05
☆移動☆

翌日、2/10(金)。
うたのおむかえ記念日。

コザはパークアベニューに移動。


2月沖縄06
☆1割も開いてない☆

午前11時5分前。

沖縄の朝は遅い(笑)


2月沖縄07
☆修学旅行生発見☆

パルミラ通り。


2月沖縄08
☆あった☆

アートギャラリー・ソラノエ


2月沖縄09
☆めんそーれ☆

先輩がギャラリーをオープンして
ちょうど個展を開催しているというので。


2月沖縄10
☆クリックで大きくなります☆

あー!これ、かわいいー

スマホケース、トートバッグ、マグカップなど、
グッズが購入できます。

コチラでも購入できます)


2月沖縄11
☆食べておかないと☆

ランチはA&W(エンダー)

寒くてオレンジジュースをオーダーできなかった。。


2月沖縄12
☆今頃お日さまが☆

あまりゆっくりもできないので。
ホテルに戻って準備、準備。

この日のために、仕事を超前倒しして忙しかったのだ。


2月沖縄13
☆C、おめでとう!☆

参加できた同級生。
ん?1人足りない。

(琉装の写真はタイミング逃して撮れなかった~)


2月沖縄14
☆ごめんようた☆

と、いうワケで、
セカンドバースデーは、うたと一緒に過ごせず。

うた、お許しを。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
飛行機乗ってみる?うたにピコっ!



日々のこと | 【2017-02-13(Mon) 23:49:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
おばあちゃんがすごく元気
3連休2日目は何したっけ?
そうそう、家族B実家でと年始パーティだった。

っても、夕方からなので

新春ロベさん01
☆ロベさんはじめ☆

ロベさんで、早めのランチ。
テラス席、ほんと暖かくなって居心地抜群。


新春ロベさん02
☆今年もいただきます☆

酉年にちなんで、ピッツァもパスタも信玄鶏。

ピッツァは超おすすめされただけあって、
ポルケッタ(鶏肉にハーブが巻き込まれてる)激ウマ。

そして、夕方。


おばあちゃん元気01
☆じーーー☆

家族B家族と年始のご挨拶。
おばあちゃんが、よく飲み、よく食べること!

最近、体調がいいんだって。
こりゃ、新元号余裕だね。

おばあちゃんに倣って、みんなもご馳走パクパク。

ほかには、姪っ子ちゃんと一緒にトランプしたり、
箱根駅伝の話で盛り上がったり・・・

ん?ななちゃん、うたのこと、ずっと見てる?


おばあちゃん元気02
☆どよん☆

ああ、うたのニット帽ね。かわいいでしょ。
ななちゃんも似合ってるよ(笑)

そんな感じで、楽しい新年会は終わり・・・

翌日、家族Aに悲劇が起こります。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポンポンがオモチャに見えて仕方ないうたにピコっ!



日々のこと | 【2017-01-12(Thu) 23:51:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
年末年始の過ごしかた
12月30日。

ロベ納め01
☆ハーフ&ハーフと鶏&ブロッコリー☆

ランチにてロベさん納め。

ご一緒したのは


ロベ納め02
☆ふたりで見てる☆

ムギコメ家と


ロベ納め03
☆抱っこしてインカメラでパシャ☆

ラキ家。

2016年もたくさんお世話になりました。


ロベ納め04
☆うたやめなさい☆

ラキちゃんのお尻にタッチするうた。


ロベ納め05
☆ヨイ笑顔だ☆

解散後、ホームセンター納め。


ペットショップ納め
☆フェレットさんとごあいさつ☆

翌日、12月31日。

ペットショップ納め。
そのあと、園芸屋さんに行って苗購入。

そして、


OHANA納め
☆オハナちゃん超カメラ目線☆

OHANA納め。

2016年もいろいろとお世話になりました。


 ☆

そして、年が変わって
2017年1月1日。

そして年始01
☆ムギムギ☆

にわとりのすけでキャバはじめ。


そして年始02
☆コメコメ☆

ムギコメ家。


そして年始03
☆ラキラキ☆

ラキ家。

今年もうた家をよろしくお願いします。

そして、スペシャルゲスト


そして年始04
☆まるるん☆

はじめましてのまるるちゃん。

年末年始はホクホクの
キャバリア祭り三昧のうた家でした。

出だし好調、ヨイ年になりそうな予感♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お出かけたくさんできますように。キャバにピコっ!



日々のこと | 【2017-01-02(Mon) 21:32:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
元旦の過ごしかた
あけましておめでとうございます。

夜更かしが苦手な家族Bに合わせ、
我が家の初詣は早朝。

2017年 元旦01
☆うたもペコリ☆

氏神様にご挨拶。

地元の小さな小さな神社なので、
なんかもう、わんこも入り放題ウェルカム。


2017年 元旦02
☆恰好見てクスクス笑われたうた☆

お焚き上げで暖を取ってると、
まわりの人たちがおみくじを引いている。

小銭入れを見ると、銅色が数枚。
お賽銭しか持ってこなかったよ!

仕方ないので、明日にでもまた訪問しようということに。


2017年 元旦03
☆縁起物めぐり☆

初詣からちょっと遠回りして、
初日の出と富士山を拝んで、朝のお散歩終了。

そして、昼過ぎ。


2017年 元旦04
☆明日まで待ちきれず☆

うたの散歩がてら、
初詣の神社におみくじ引きにきちゃった(笑)

振る舞い酒も、ちゃっかりいただきます。

それにしても、小さな神社なのに
参拝の人は長蛇の列。


2017年 元旦05
☆この内容、本当に中吉か?☆

肝心のおみくじは中吉。
「ひかえ目にしろ」だって。氏神様は、毒舌。


2017年 元旦06
☆ヨイ年になりますように☆

そんなこんなで、2017年のうたがスタート。

今年もどうぞよろしくお願いいたします<(__)>


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今年もヨロピコ!うたにピコっ!



日々のこと | 【2017-01-01(Sun) 16:45:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ