プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
旅支度
1泊2日で旅行するときは、
うたのゴハンは2日分=4食分持っていく。

だいたい、2日目の夜は自宅に戻ってるので、
1食分は家で食べる=予備のゴハンとなる。

帰路で渋滞したときなんかは、
この予備があると、うたも晩ご飯の時間が遅くならずに安心。

(ちなみに、宿泊数が多くなると、念のため予備の数が増える)

旅支度01
☆準備OK☆

で、こんな感じ、1食分ずつ小分けにして、
ジップロックに入れて持っていく。

で、なんでゴハンの器があるかというと、


旅支度02
☆オクレ☆

小分け作業をしていると、
期待にあふれたまなざしでマテするコがいるので、

晩ご飯のタイミングで、
旅行中のゴハンの準備するんだよね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「ああヨイニオイ」うたにピコっ!



うた旅行 | 【2017-01-29(Sun) 08:51:29】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
2016秋おナス紅葉巡り
那須2日目続き。

強風で登りトレッキングコースをあきらめたけど、
昨日のこともあって、歩きたい願望が満ち満ち。

2016秋の那須トレッキング12
☆まだまだやる気アリ☆

先ほど、間違って進んでしまったコースにはルートが複数あって、
展望台コースをすっ飛ばしたから、そっちに行ってみよう。

ってことで、2周目(笑)。


2016秋の那須トレッキング13
☆それなりにキレイ☆

展望台、だいたいどこも、こんな感じ。
よく見える。


2016秋の那須トレッキング14
☆反対はダメダメ☆

反対を向けば、那須連邦。

だいたいどこも、こんな感じ。
山は雲で見えなくて、今日はダメだねー、ってなる。


2016秋の那須トレッキング15
☆まだ歩きます☆

車でも移動できるけど、
時間はたっぷりあるってことで、
つつじ吊橋まで歩いてみることに。


2016秋の那須トレッキング16
☆そういえば歩きっぱなしだった☆

お昼をまたぐので、東屋でちょっと休憩。

前日にペニーレインで買ったパンを食べて
エネルギー補給。


2016秋の那須トレッキング17
☆うたチラ☆

本日、幾つ目だろう?また展望台。


2016秋の那須トレッキング18
☆登山のカッコしなくても歩けるね☆

歩きやすい木道を進んで、


2016秋の那須トレッキング19
☆うた腰が抜けて歩行困難☆

つつじ吊橋に到着。

吊橋の真ん中あたりでゴオっと強風に襲われ、
観光してた人たちも「ぎゃあーーー」と叫ぶという、
一時騒然とした事態に。

那須、怖ええーーー


2016秋の那須トレッキング20
☆写真はイマイチですが☆

でも、吊橋から見た景色。

紅葉が太陽に照らされるとキラキラして、
今回一番キレイだったなー。


2016秋の那須トレッキング21
☆狭い範囲で徘徊☆

【本日の記録】
コース:大展望コース(途中まで)~八幡つつじコース
出発(★印):9:28
到着(☆印):12:14
休憩:約15分
所要時間:約2時間46分
距離:約5.6km
標高差:約255m(歩数アプリ85階×3mで換算)

ひとつ、収穫があったとすれば、
つつじの時期に来てみたくなったこと。

登山だって、またチャレンジするぞっと^^


2016秋の那須トレッキング22
☆どこかにBとうたがいます☆

さて、こちら↑
当初のトレッキングコースの目的地だった弁天吊橋。

せっかくなので、車で移動して行ってみた。


2016秋の那須トレッキング23
☆ムリ☆

吊橋は木に囲まれてたので
そうでもなかったんだけど、

ここの駐車場で遭遇した風が一番暴風で、
ほんと、「ここにいたら死ぬかも」って思った。


2016秋の那須トレッキング24
☆秋っぽくない☆

さらにびゅーんと移動して、

「紅葉が今一番キレイかも」と
お宿オーナーさんにアドバイスいただいた


2016秋の那須トレッキング25
☆マイナスイオン中☆

乙女の滝へ。
紅葉よりも、新緑バリの緑がキレイ(笑)

あっ!到着までの車窓から紅葉は抜群でした!!


2016秋の那須トレッキング26
☆何だかんだ楽しかったね☆

登山しなくてもたくさん歩いた気分。

オヤツ休憩しただけで人間はランチしてないので、
申し訳ないけど、うたにはもうちょっとお付き合い願います。

(もうちょっと続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
吊橋を克服できなかったうたにピコっ!



うた旅行 | 【2016-11-04(Fri) 23:40:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2016秋おナストレッキング
10月29日(土)、那須旅行2日目。

晴れたから山登るぞー!と意気込んだものの。
空を見ると、雲の流れが速い。

怪しいなーと思って確認してみると、
茶臼岳のロープウェイが強風のため運休。ガーン。

これだから、那須の山は難しいっ>_<


2016秋の那須トレッキング01
☆ここからかな?☆

と、いうワケで、ちょっと強度高め・登り多めの
トレッキングコースを歩くことに。

自然研究路入口からスタート。


2016秋の那須トレッキング02
☆木道なので歩きやすい☆

ちなみに、ロープウェイに乗らなくても、
50分くらい歩けば茶臼岳横の峠の茶屋跡には行けるんだけど・・・

ロープウェイの会社に確認してみると、
当日、ロープウェイ山麓駅で風速20メートル、

となると、峠の茶屋ルートは風速30メートルを超えるらしい。


2016秋の那須トレッキング03
☆歩きやすい遊歩道が続き☆

台風で言うと
「強風域」が風速15m/s以上、
「暴風域」が風速25m/s以上、

風速20メートルを超えると、立っているのが困難となり、
風速30メートルを超えると、樹木や自動車が飛ばされる。


2016秋の那須トレッキング04
☆なかなか登りにならない☆

那須の山は吹きっ曝しの尾根が続くので、
あまりにも危険。

迷うことなく登山を諦めて、
麓を回遊するトレッキングコースを選んだんだけど・・・


2016秋の那須トレッキング05
☆こっちかー!☆

スタート地点を間違っちゃった!

「八幡自然研究路」じゃなくて、
「那須自然研究路」から歩きはじめないといけなかった ^^;ゞテヘ


2016秋の那須トレッキング06
☆整備されてて歩きやすい☆

同じ麓と言えども、
こちらの方が登りになってて、ちょっと登山っぽい。


2016秋の那須トレッキング07
☆分岐点☆

ちょっと予測していたけれど・・・

登れば登るほど、風は強くなり、


2016秋の那須トレッキング08
☆暴風中☆

中継ポイント「矢隠岩」付近で、
身の危険を感じる風の「轟音」。

例えるなら、「ビュー」じゃなくて「ゴーーー」。
怖い。


2016秋の那須トレッキング09
☆那須連邦方面☆

茶臼岳は雲で隠れかけているし、


2016秋の那須トレッキング10
☆反対方面はまあまあ見えました☆

あまり登っても、
景色は変わらないだろう、ということで、


2016秋の那須トレッキング11
☆安全第一です☆

少し先にある1つ目の展望台まで行って、
今回も登り系トレッキングコースを断念。

だけど!
周辺にはトレッキングコースがまだまだあります。

さて、どうする?

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
すっかり健脚犬うたにピコっ!



うた旅行 | 【2016-11-03(Thu) 23:49:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2016秋おナス宿
那須旅行1日目続き。

登山を途中で断念して、那須のお店巡りを終えたあと、
ちょっと早い気がするけど、お宿にチェックイン。

那須お宿ふらり01
☆到着☆

本日のお宿、『ペンション furari-ふらり-』。

ほんのり紅葉。
でも、今年はちょっと遅くて色付きが悪いんだって。


那須お宿ふらり02
☆ヨイ感じ☆

もともと料亭だった建屋をお宿に改装したとのこと。
太い梁がかっこいいダイニング。


那須お宿ふらり03
☆もちろんうたもね☆

食事中、わんこも同席OK。


那須お宿ふらり04
☆今日のお部屋☆

ちょうどいい広さの和室から


那須お宿ふらり05
☆よろしいかと☆

紅葉も楽しめちゃう。


那須お宿ふらり06
☆暖気独占☆

熱風で耳毛がそよぐうた。

近すぎるっちゅーの。


那須お宿ふらり07
☆またやってしまった☆

晩ご飯は創作欧風料理。
パスタがあったのに、撮り忘れた!


那須お宿ふらり08
☆2日目☆

広いドッグランはサラサラした砂地で水はけヨシ。

未明まで雨が降ってたのに、
朝方遊んでも全然汚れなくて快適。


那須お宿ふらり09
☆はしゃぎ過ぎ☆

ドッグランひとりじめ、
うた、爆走!

(気が小さいので、ほかのわんこがいるとこんなに走らない^^;)


那須お宿ふらり10
☆朝にはちょうどヨイ量かと☆

朝ご飯は、少し遅めの8時から。

すぐに出かけたい我が家としては、
もう少し早いといいのになー^^;


那須お宿ふらり11
☆既にたくさん走ったコ☆

2日目は雨も上がり、天気は晴れ。
たくさん遊ぶよー!

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
チャージ120%完了!うたにピコっ!



うた旅行 | 【2016-11-02(Wed) 23:49:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
久しぶりの長野1日目 ~ようやく目的地到着~
旅行記3回目にして、未だに初日の内容^^;

天候不良のため初日の目的地を変更したものの、
途中で道草してしまったため、昼頃になってようやく到着。

野沢温泉01
☆人少ないなあ・・・☆

スキー場も近い野沢温泉。

雪のない季節に来たのは初めて。


野沢温泉02
☆麻釜(おがま)☆

外湯めぐりなんかやってみたいけど、
うたがいるので、プラプラ観光。


野沢温泉03
☆大湯の前です☆

あった。足湯。


野沢温泉04
☆きもちよか~☆

うたは膝の上で待っててね。

ちなみに、もっと大きな足湯もあるんだけど、
リバース痕があったので立ち寄らず。ったく~


野沢温泉05
☆おなかすいた~☆

お昼もとうに過ぎ、
お腹がすいたので温泉まんじゅう。

びっくりするほど甘くて、家族Aはちょっと苦手。
反対に、家族Bは美味しいと(笑)


野沢温泉06
☆まんじゅうと見た目が似てる☆

温泉まんじゅうが空腹の呼び水となり、
そば粉入りのおやきも購入。


野沢温泉07
☆ペロ☆

うたは1日2食だから、うらやましいよね。
あげないけど。

さて、本当の目的地に向かいましょうかね。


野沢温泉から移動中01
☆また立ち寄り?☆

途中、サルビアがキレイで、また寄り道。


野沢温泉から移動中02
☆一面赤☆

ちょっとした観光名所になりそうなくらい群生。


野沢温泉から移動中03
☆手打ちそば☆

お昼ご飯が温泉まんじゅうとおやきだけでは足りず、
途中の道の駅で「ざるそば」いただきます。

さすが信州。美味でした。


野沢温泉から移動中04
☆うたは大喜びだけど☆

途中、空に架かる虹を見がてらホームセンターに立ち寄り。
ここまで来て、ホームセンターとは^^;

そして、なかなか前に進めない~(笑)


ようやく志賀高原到着
☆まずは風呂入りたい☆

やっと到着、本当の目的地は志賀高原。

志賀高原泊のときは、いつもお世話になってる丸池ホテル
今回は和室。

リフォームして間もないかも。
障子は破れてないし、座椅子はシミひとつないし、
古い建物のわりには天井がキレイ。


志賀高原お宿01
☆前からこんなだっけ?☆

フロントも少しキレイになった気がする。


志賀高原お宿02
☆安心した!☆

一番変わってたのは、ジャズ喫茶がオープンしてたこと。
スタッフさん曰く、レコード3,000枚あります、とのこと。

志賀高原エリアはペットOKの宿泊施設が全然ないので、
元気な旅館の姿を見るとホッとしちゃう(苦笑)


志賀高原お宿03
☆一番のお楽しみ☆

本日、いろいろまわったとはいえ、
山登りできず若干消化不良。

とは言え、久しぶりの旅行ということで乾杯。


志賀高原お宿04
☆かさご煮つけ☆

所在地は山なのに、魚料理が得意なこのお宿。


志賀高原お宿05
☆和食です☆

部屋やお風呂は簡素だけど、

ペットOKだからって理由だけでなく、
料理がとっても美味しいのでお気に入り。


志賀高原お宿06
☆寝ちゃいなよー☆

食事している横では、
寝ているようで、寝ていないうた。

わんこOKエリアで食事してたのは、
今回は我が家一組だけでした。


志賀高原お宿07
☆どこかにうたがいます☆

外気は5度。今秋初の10度以下を体感。寒っ!

明日こそは、晴れてくれるといいんだけど。

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
まだまだ遊び足りないうたにピコっ!



うた旅行 | 【2016-10-15(Sat) 23:54:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ