プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
散歩は気まぐれ
うた、今朝のお散歩は、ななななんと「抱っこ0」!
その結果、
ストップ3、歩く3、走る4

昨日の反省会の賜物!?
反省会を開いたところで、人間だって結果を出すのは容易ではない。
うたさん、あなたはスゴイ子です。

でも、お散歩中に全力疾走・急停止する大人2人と子犬ってどうよ。

うたストライキ
☆ガチ!☆


そして夕方のお散歩。
ストップ3、歩く1、走る2、抱っこ4

うた走ります
☆抱っこ☆

・・・。
大人2人本気で走るので、抱っこは卒業してください。
あと、できれば急停止も。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑フリーダムうたにピコっ!


うたお出かけ | 【2011-03-27(Sun) 22:34:24】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
お散歩反省会
今日のうたのお散歩は
抱っこ4:ストップ3:歩く1:走る2

くんくんくん
☆ストップ3☆

歩くよりも走っている割合が多いってどうよ。
しかも猛ダッシュ中に前触れなく腹ばい急停止。
その繰り返しでうたの家族ABの体力は激しく消耗。

そして、うたにとってはお家に帰ってからが本番らしい。
お散歩のときよりもテンションUP↑で部屋中を猛ダッシュ。

うた、今後の目標はその元気を「抱っこ4:ストップ3」に割り振るだな(切実)。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑自由奔放うたにピコっ!


うたお出かけ | 【2011-03-26(Sat) 23:34:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
おともだちになるはずだったのに
うたを我が家にお迎えする前のこと。
うたがお留守番中に寂しくないよう、危険部位(ボタンや金具)がない
犬のぬいぐるみ=「おともだち」を用意していた。

ただ、お留守番中のケージに入れるとウンPまみれになることと、
実際に入れてみたら以外に大きく、まだ小さいうたが怖がるかもと思い、
今までうたはおともだちと会うことなく過ごしてきた。

今週はお散歩に行けない日が続いたため、
ついにおともだちとうたを対面させることに。

ドギーちゃんとうた1
☆き☆
ドギーちゃんとうた2
☆や☆
ドギーちゃんとうた3
☆あ☆
ドギーちゃんとうた4
☆ぁ☆
ドギーちゃんとうた5
☆ぁ☆
ドギーちゃんとうた6
☆ひ☆
ドギーちゃんとうた7
☆ょ☆
ドギーちゃんとうた8
☆え☆
ドギーちゃんとうた9
☆ぇ~☆

・・・まあ、そうなるよね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑純粋無垢なうたにピコっ!


うたグッズ | 【2011-03-26(Sat) 00:14:48】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
上手に写真が撮れません
ついに、とうとう、今度こそ、やっとこさ。
今晩、待ちに待ったお散歩に行ける!

ということで玄関で写真を撮るものの、
ノンストップうたをまともに捕らえることができない。
今日撮れたてホヤホヤの写真をブログにアップするのは断念。

今に始まったことではないが、うたの家族ABの腕前で
うたのナイスショットを撮るのは至難の業。
家族ABが近付いたとたん、うた、スイッチオン。
動いてはしゃいで大暴れして、ひとときもじっとしていない。

しかも最近のうた、デジカメが気になるらしく、
ズームしたレンズに突っ込んできたりする。

そういうわけで、ブログの写真は奇跡の1枚だったりする。
(奇跡でこのレベル?って思いました?(笑)
奇跡が起こらないときは、ムービーから静止画を切り取るので
これまた雑な画像になってしまう(涙)

近いようた!
☆近い近い!☆

いつもみなさんのブログのステキな写真を、憧れと羨望のまなざしで見ています。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑暴れん坊うたにピコっ!


うたとうたの家族のこと | 【2011-03-24(Thu) 22:59:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
うた、お散歩なかなか行けない
うたが初めて散歩したのが今月の19日。
今日は23日でしょ。
雨のせいで5日間のうち2日しかお散歩に行ってない。
うた、ついてないね。

今朝は昨夜の雨で地面がぬれていて、お散歩ビギナーには厳しいので断念。
今晩こそは散歩行くぞ!と思っていたのに、夕方にすごい雨。

しかも、いつもはまだ仕事の時間なのに、その日は用事で早退して、
ちょうど自転車で家に向かう最中。仕方ないのでビニール傘購入。
ただでさえ嫌いな片手漕ぎなのに、雨と風は強くなるばかり。

雨の日うたは部屋で遊びます
☆ついてないのはうたの家族Aです☆

はい。自分でもそう思います。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑お散歩おあずけうたにピコっ!


日々のこと | 【2011-03-23(Wed) 22:46:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ 次のページ