プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うた耳掃除
いつの間にか、うたの耳掃除が二人がかりになっている。
一人でやると大暴れするけど、二人でやると観念するらしい。
耳掃除はキライだけど、終わってからほめてもらえるのは、まんざらでもないらしい。

一人が抱っこして一人が薬をちょちょいと数滴垂らす。
薬を垂らして「いっちに、さんし、ごーろく、しちはち」とか言いながら
うたの耳をマッサージして、ティッシュや綿棒で仕上げて終了。

うた2人がかりで耳掃除中
☆耳マッサージ中涙目?☆

あれっ。
うた、だんだんキャバリアっぽい顔になってきたね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑日々成長中のうたにピコっ!


うた健康 | 【2011-03-31(Thu) 21:44:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
月報2011年3月
3/ 1 爪切り(前足)
3/ 2 爪切り(後ろ足)、ウンPずっと緩め
3/ 4 シャンプー、サークル内を広くする
3/ 5 病院→ワクチン3回目(8種)、体重1.95kg、爪切り、肛門腺絞り
3/ 6 初めて首輪装着、カリカリフード開始、カリカリ1:9ふやかし
3/ 9 チッコ2回失敗、カリカリ4:6
3/10 ウンPずっと緩め、カリカリ5:5
3/11 地震、ウンP下す、カリカリ6:4
3/12 投薬開始(1回あたり細粒1/2袋・錠剤1錠)、爪切り(気になる爪だけ)
3/13 夜全部カリカリ、投薬2回/1日、チッコ2回失敗、迷子札、バリカンが届く
3/15 投薬1回/1日(薬終わり)、足裏バリカン
3/17 フロントライン、体重2.4kg
3/18 この日から朝晩ずっとカリカリ
3/19 お散歩デビュー
3/20 爪切り、ウンP割と好調
3/21 ウンP失敗、シャンプー
3/26 チッコ2回失敗
3/27 チッコ1回失敗
3/29 ゴルフボール事件
3/30 チッコ1回失敗、初めて吐く
3/31 ウンP失敗

・ごはん:55~60g×2
・耳掃除:3~4日に1回
・ウンP:最小5回最多9回、平均7~8回 緩い
・布ベット週1回洗濯(クレート2~3日使用)
・チッコとウンPの失敗が急増



月報 | 【2011-03-31(Thu) 21:22:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
吐いちゃった
うた、我が家に来て初めの嘔吐。

「キャン」と聞こえたからどうした?と思ってうたを見てみると、
1時間ほど前に食べたフードをケロっと吐いてしまった。

あっと思ってうたを助けようとすると、
ものすごい勢いで吐いたものを食べてしまった。

食べなくても片付けてあげるのに。
って、もしかして食い意地がはっているだけ?

吐いた理由がわからないのと、吐く前の「キャン」が気になるけど、
何事もなかったように元気そうなうた。

犬は比較的よく吐くけど、初めてだとやっぱり心配。
今晩は安静にしてください。

安静中
☆ひと寝入りします☆

でも、もう今は起きてきた様子。
ガサガサして、イタズラが始まろうとしています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑うたさん、心配かけないで~


うた健康 | 【2011-03-30(Wed) 21:57:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
わんこルール「現行犯以外は無罪」
オシャレでもないし可愛くもない、このモッサリとしたベッド。

もっさりベッド
☆モッサリ☆

ホームセンターにペットヒーターのカバーを買いに行ったつもりが、
激安で売られていたので「こっちにするか」とたまたま買ったこのベッド。

ウンPまみれになって一度は捨てられそうになったものの、
毎週毎週洗濯されて、ヘナヘナにへたっても使われ続けるこのベッド。

語れば語るほど冴えないこのベッドが、
うたは大大大大大っっ好き。

洗濯からこのベッドが戻ってくると、
うたは本当に嬉しそうに中に入ったり上に乗っかったり、
かじったりひっかいたりゴロゴロしたりと
ベッドの感触を堪能している。 けど・・・

ボロっ
☆ボロっ・・・☆

もう4スミが破られている。
おもちゃみたいなミシンしか持ってないし、
まさかの手縫いでチクチク直しているんだよ、うた。
一針一針、怨念、じゃなくて愛情込めて縫ってるんだよ、うた。

うたじゃないよ
☆それやったのうたじゃない☆

そうだね、うたがやったんじゃないよね・・・T0T


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑破壊王うたにピコっ!


うたグッズ | 【2011-03-29(Tue) 21:28:28】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
うたシンメトリー
うたの顔をじっくり眺めていると、
顔の模様の入り方が左右非対称なことに気づいてしまう。

もしうたが左右対称の顔だったら、どんなわんこになるんだろう。

うた顔ノーマル
☆いつものうた☆

うん、うただね。


うた右顔シンメトリー
☆うたの右顔シンメトリー☆

あれっ!?精悍なわんこがっ!


うた左顔シンメトリー
☆うたの左顔シンメトリー☆

ぷぷっ!笑える。

どっちも別わんこみたい。
うたは2つの顔を持つわんこだね。←意味違う?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑遊ばれてしまったうたにピコっ


うたのこと | 【2011-03-28(Mon) 22:55:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ