プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うたのカーミングシグナル
昨日はうたの家族Bが失礼しました。
今日はうたの家族Aが記事を書きます^^;

 ☆ ☆ ☆

今朝、リビングでうたと遊んでいると、
うたが初めて後ろ足で地面を蹴る仕草をした。
チッコやウンPのときでさえ、そんなことしないのに。

ただ、この仕草には心当たりがある。
昨日のドッグランである。

本日のうたのターゲット
☆きょうはこれであそぶ☆

ドッグランにいたわんこの中で、チッコやウンPをしていないのに、
頻繁に後ろ足で地面を蹴るわんこがいた。
相手のわんこを真正面から捕らえ、怯むことなく堂々と地面を蹴る姿は、
まるで相手をけん制するかのようだった。

何かしらのカーミングシグナルだろうと思い、
ざっくり(おい!)調べてみたところ、
マーキングの一種だとか縄張り意識の高いわんこの行動だとか、
けん制はあながち間違いではないということがわかった。

うたの場合、なかなか立派な内弁慶だけど、
自己主張が強かったり相手より強気な態度を取ることはほとんどない。
道行く人が大好きで近寄るけど、しっぽはお尻の下に完全IN。
すれ違うわんこが気になるけど、常にほふく前進で近付き
相手の顔の下のポジションからご機嫌伺いのようなことをする。

こんなうたが、けん制のような意味合いで地面を蹴るとは思えない。
そんなことあるとは考えにくいが、
カーミングシグナルを間違って解釈しているのかもしれない。

大事なものは離さないうた
☆よいしょと☆

そんなことを気にしつつ、朝の散歩に出かけたところ、
うたがお散歩デビューして間もない頃に会ったことのある
フレンチブルくんに偶然再会した。
そのフレンチブルくん、当時は外の世界に慣れてないうたに、
初めてまともに挨拶させてくれた大人わんこである。
きっとお互い覚えていないだろうけど、今回も挨拶をさせてもらうと・・・

うた、後ろ足で地面を蹴る仕草をやったのである!
案の定、うたはフレンチブルくんに怒られてしまった。
うん。そりゃー、怒られても仕方ないと思うよ、うた。

でも、うたにしてみれば、
遊びたい気持ちを精一杯伝えたかっただけなのかもしれない。
うたって、なんだかほんとに不器用な子だなあ。。。

外を見るのが好きなうた
☆おそと見るのすき☆

でもさ、お座りと待てを覚えるのに1ヶ月以上かかったのに、
あまり覚えて欲しくないことは1時間ほどで覚えちゃったね、うた。
わんこはわんこから学ぶのが一番近道なんだろうね。

怒ってくれたフレブルくんに感謝。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑犬社会修行中のうたにピコっ!


うたのこと | 【2011-04-30(Sat) 23:57:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
行ってきました芦花公園
今日はうたの家族BがBlog書き込み権をGETしたので、うたの事を書きます。

ゴールデンウィークは旅行でも行きたいけど、うたと過ごす始めのゴールデンウィークなので
今年はうたと過ごす事になりました。

今日は2回目のドッグランとして芦花公園に行ってきました。
1
うひょー

なんと言っても芦花公園はワンコが沢山いてビックリです。

登録をして早速ドッグランに入るも積極的にワンコの輪に入れませんでした。
2
ショボン

おとなしいワンコが多くて前回よりは進歩あったかな。

ドッグランの中では端っこばかりにいましたが、途中3歳のキャバちゃんに会いました。
キャバちゃんの飼い主さん曰く
他のワンコと触れ合うのが苦手でドッグランに入らないとの事。
うたはどうなるかな?

帰りはグッスリ寝てました。
3
つかれたな

ゴールデンウィークは何回ドッグラン行けるかな??


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑家族Bに書いてもらったうたにピコっ!


うたお出かけ | 【2011-04-29(Fri) 22:30:17】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
うた成功事例 記録に残さねば!
そして今晩はもうひとつ。
明日に持ち越すもんか、ってもうとっくに日付変わってるし。

うた、フリーの状態で、
初めて自分からトイレまで行ってウンPを済ませることができた。

普段の夜のうたウンPスケジュールは、晩ご飯を食べた直後と、
22時~23時の間くらいに遊んだ後。
この2回のタイミングでほぼウンPをするので、
うたをケージに戻して、ウンPを済ませたら褒めてフリーにする。
失敗はないものの、自発的にトイレに向かっているわけではないので、
「完璧です!」とは言い難い。

でも今晩は。
22時過ぎ、うたをケージに戻す前に、自分からトイレに戻って見事成功!

おりこうさん
☆ほめて☆

うたー、大変よくできました!
ちょっとずつ大人の階段登ってるねー*^0^*

ん、もしかして覚えるの遅い?
でもいいよ、どんどん成功する回数増やそうね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑トイレ回数多し(泣)うたにピコっ!


うたのこと | 【2011-04-29(Fri) 00:56:45】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
デジタルうたちゃん
うたはノートパソコンが好きらしい。

うたのライブカメラを見るために、
テレビの下=床に直接ノートPCを置いてしまうのだか、
最近のうた、留守番中以外はほとんどフリーなので、
うたにしょっちゅうノートPCを踏まれてしまう。

ここが落ち着くんです
☆ここ、いいわー☆

いや、踏んでるんじゃなくて、PCを操作しているのかも。
だいぶ前だけど、こんな画面が表示されていた。

うたのお気に入り
☆うたがやったの☆

お気に入り。
うた、気に入ったWebサイトがあったらしい。
「名前(N):」の入力が摩訶不思議。

そして今日。見たこともない画面が表示されていた。

うたは開発者
☆うた作業中なの☆

開発者ツール??
こんな画面、見たことないよ。
うた、すごいねー。開発者だったんだね。

って、お願い。踏まないでー
ヘンな設定になったら戻せないー!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑IT系うたにピコっ!


うたのこと | 【2011-04-29(Fri) 00:45:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
わーい♪うたグッズGET♪♪
昨日。
注文していたカフェマットが届いた。わーい♪
おーい、うた。座ってみなよー

カフェマットに座るうた
☆すわらせられた☆

防水だからちょっとした汚れならササっと拭くだけでOK。
四隅のボタンを留めてレギュラーサイズのトイレシートを敷けば、
簡易トイレにもなるスグレもの。

うた、どうよ?
これでGW中のカフェデビューもばっちりでしょ!

 ☆ ☆ ☆

そして、今日。
わーい♪わーい♪待ってました!
ついに、ついに、ついに届いたよ!

じゃん!

うたチョコ☆
☆チロルうた☆

デコチョコ!
チロルチョコの包み紙がぜーんぶうた!

お祝いとかプレゼントとか、そういったイベントは一切関係なし。
「こんなのあるよ」と教えてもらって、ただ単に作りたかっただけ(笑)

イベント関係なしとはいえど、お友達に「うちのうたです」と言って、
配りたくて仕方ない親バカ全開うたの家族A。

あっ。うたにはチョコあげられないよ。
ほら、カフェマットはうたのだから、ね^^;


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑自分も食べられるものがよかったうたにピコっ!


うたグッズ | 【2011-04-27(Wed) 22:05:53】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ