プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月報2011年5月
5/ 1 チッコ失敗7回(あちこち)、ウンP失敗1回(リビング)、シャンプー(家族B)
5/ 3 病院(フィラリア薬、肛門腺、避妊手術相談、フード、3.3kg)、乳歯(左下奥)抜ける
    お出かけ(洗足池、HIWAHIWA OHANA)
5/ 4 お出かけ(つばさドッグラン)→ラゾーナ内ホームセンターで初カート
5/ 5 お出かけ(しおさいドッグラン)
5/ 6 チッコ失敗1回(ハウスの中)
5/ 7 チッコ失敗2回(ハウスの前、ハウスの横)
5/ 8 チッコ失敗1回(リビング絨毯)、お出かけ(駒沢公園)
5/ 9 お出かけ(横浜センター南遊歩道、YummyFun)
5/10 初エアコン、フロントライン、チッコ失敗2回(ハウス前、ハウスの中)
5/11 チッコ失敗1回
5/12 チッコ成功強化週間 チッコ3回くらい自分で成功
5/13 チッコ&ウンP自分で成功
5/14 パピーパーティ参加(アリーナドッグスクール)、チッコ全部自分で成功
5/15 お出かけ(近場のホームセンター)、フィラリア薬飲む
5/17 チッコ失敗2回(タイルカーペット4枚、ケージ横)
5/18 フレキシリード着
5/20 うたが来てから初お客様、チッコ1回失敗(ハウス前)、レインコート着
5/21 避妊手術検査(レントゲン・血液→異常なし、体重3.75kg)、シャンプー
5/22 お出かけ(はぴねすさんと芦花公園)
5/23 初盗み食い(アップルパイの上の部分)
5/26 平日お留守番中のウンP無傷、術後着届く
5/28 洋服着せてご飯開始、雨弱くなったときカッパきて散歩
5/29 スヌード新調
5/30 朝チッコ失敗ケージ直前
5/31 爪切り

ごはん:60g×2
耳掃除:1週間に1回
歯みがき:1週間に1回
ウンP:最多4回、最少3回、平均3.7回くらい
・ウンPの回数が激減した
・お散歩でだいぶウンPとチッコするようになった
・ぼちぼちブラッシング開始


月報 | 【2011-05-31(Tue) 23:59:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
うた、朝の習慣
うたはリビングのケージ内で就寝する。
イタズラ防止のためケージの扉はロックしている。
つまり、お留守番のときと同じ状態で眠りにつく。

うたの家族Aが朝起きて寝室からリビングに向かうと、うたはすでに起きている。
キチンと座って扉を開けてもらうのを待っている。

早朝うたちゃん1
☆おはよ☆

開けてあげると、しっぽブンブン、まずは喜んで近付いてくる。
そして、すぐにケージに戻ってオモチャをくわえ、またしっぽブンブンで戻ってくる。

早朝うたちゃん2
☆必ずこのピンクのおもちゃです☆

そして、オモチャをカミカミしながら寝転がり、おはようのナデナデをしてもらう。
うたと家族Aの、朝の日課となっている。

どうやら、甘噛みしたい衝動を抑えるために、
わざわざ一旦ケージに戻ってオモチャを取りに行ってるらしい。
始めから持ってくればいいのに、そうはいかないのがうたルール。

早朝うたちゃん3
☆おはよ♪おはよ♪☆

うた、意外と規律正しいのが好きなのかもしれない(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑写真が粗くてスミマセン(汗)早起きうたにピコっ!


うたのこと | 【2011-05-31(Tue) 22:26:46】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ウタゴンタス傑作集
近頃、時間があればうたと遊んでいるので、
お留守番ライブカメラが記録している5分おきの静止画を
チェックする時間がなかなか取れない。

あまりにも放置すると収集がつかなくなるので、
数日分をまとめてチェックするようにしている。
我が家ではそれを仕事風に「棚卸し」などと言っている。

さておき、ライブカメラは面白い。
ウタゴンタスがちょこちょこ激写されていたりする。


その1
ケージを破壊するウタゴンタス

ウタゴンタス1
☆ムシャムシャ☆


その2
シッポタケコプターで飛行直前のウタゴンタス

ウタゴンタス2
☆ピコピコピコピコ・・・☆


その3
ウタゴンタスに襲撃されたライブカメラ

ウタゴンタス3
☆襲われました☆


その4
オバケウタゴンタス

ウタゴンタス4
☆ドロドロドロドロ☆
(暗くなるとセンサーライトが点灯します)


その5
瞬間移動するウタゴンタス

ウタゴンタス5
☆シュタっ☆


その6
ライブカメラを狙うウタゴンタス

ウタゴンタス6
☆ギロっ!☆


その7
ケージを破壊するウタゴンタス2

ウタゴンタス7
☆ムシャムシャ☆


その8
今まさにライブカメラを襲撃しようとするウタゴンタス

ウタゴンタス8
☆さわりたい☆

・・・。
何か、こみ上げてくるものが。
うた、お留守番させてゴメンね~T0T


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑夕方から活動しがちなウタゴンタスにピコっ!


うたライブカム | 【2011-05-30(Mon) 22:56:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
うた、ファッションリーダへの道(ポーズは完璧)
手を組んで、腰をひねって、視線は宙(そら)へ。
うたの天然モデルポーズ。何気にキマってる。

うたちゃんキメポーズ
☆コケティッシュ☆

昨日も今日も雨だったので、うたの家族Aはミシンで雑事。
そのついでに、またまた余り布でスヌードを作成。

いくら家族Aのコンセプトが短時間・余り布であったとしても、
前回の反省点くらいは克服せねば。

ということで、前回よりはスヌードの輪を長くして、
くしゅくしゅ感とゆったり感を出してみた。
といっても、たまたま余り布の面積が大きかっただけだったりして。

うた、お召し心地はどうですか?

うたちゃんネコ背ポーズ
☆ついで?余り布?☆

猫背になるほど不満ですか。

いつかはきっと、「今日はスヌードを作ります」って具合に、
ちゃんとした布で気合を入れて作るので、気長に待っててください。

ということで、日課に移ります。

うた、おすわり!

うたちゃん日課おすわり
☆ピシっ☆

まて。

うたちゃん日課まて
☆プルプル・・・☆

ふせ・・・

うたちゃん日課ふせ
☆シャキっ☆

よしっ!

うたちゃん日課よしっ
☆ガッ!☆

ファッションリーダーとしてはあるまじきバランスの悪さ。
どう見てもスヌードがデカすぎ。

今回は、余り布にまったくハサミを入れていません。
つまり、大きすぎってことですね。

うた、気長に待っててね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑普通のスヌードを知らないうたにピコっ!


うたファッションリーダー | 【2011-05-29(Sun) 22:39:06】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
うた、ファッションリーダへの道(実用編)
うた、おすわり!

うたオスワリする
☆ピシっ☆

まて。

うたマテする
☆プルプル・・・☆

ふせ・・・

うたフセする
☆シャキっ☆

よしっ!

うたゴハンたべる
☆ガッ!☆

と、ご飯のときは超集中力のうた。
スヌードも洋服も気にしない。

それにしても、うたの姿。
ある意味、すごく、とんがったファッションリーダーだ。

余った布をさらに継ぎ足して作った即席スヌードと、
やけに長くてジャストフィットの洋服の組み合わせ。

スヌードはさておき、
うたのお召し物は術後着(術後服?ガードスーツ?)だったりする。

うたは間もなく避妊手術の予定。
うたの性格からして、高確率で傷を気にして舐めようとするはず。
うたの性格からして、高確率でエリザベスカラーは受け入れないはず。

それに、術後数日間はうたの家族ABが交代で仕事を休むものの、
どうしても中盤~後半は留守番してもらうしかない。
留守番中、ケージ内でエリザベスカラーはさぞ不自由だろうし、
下手すると事故になりかねない気がする。

うた術後着
☆きゅうくつ☆

というわけで、術後着を購入。

今から少しずつ慣れてもらうべく、
まずは「お洋服着たらいいことあるよ」作戦です。

うた、がんばろうね!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑試練に耐えるうたにピコっ!


うたファッションリーダー | 【2011-05-28(Sat) 23:52:29】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ