プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月報2011年6月
6/ 1 シャンプー
6/ 2 夜フロントラインスプレー、チッコ失敗1回(ケージ直前)
6/ 3 朝ごはん抜き、09:45病院→避妊手術、肛門腺、乳歯4本抜歯→夜ごはん食べた
6/ 4 朝ごはん食べた、フィラリア薬処方、退院、13時ウンチ少量カチカチ、
    気分転換にホームセンターにお出かけ(カート)、エリカラ購入、ゆっくり少し運動会
    遊んでいてキャン鳴、晩ごはん食べた、24時ウンチ少量キャン鳴
6/ 5 朝夕普通に散歩・夕方ウンP、普通に運動会・暴れる、後足で傷を掻いてキャン鳴
6/ 7 チッコ失敗1回(ケージ前) 
6/ 8 チッコ失敗2回(ケージ前)
6/10 リビングの引き戸を開けるようになった お薬終了
6/11 フィラリア薬、チッコ失敗1回(ケージ前)
6/13 避妊手術抜糸、体重3.9kg
6/14 術後着卒業、フルで留守番中に初めてウンPしてなかった!チッコ失敗1回(ケージ前)
6/15 留守番中ウンPなし、チッコ失敗1回(ケージ前)
6/16 留守番中ウンPなし
6/18 チッコ失敗1回(場所?)、初川遊び、初サロン(爪切り、足先足裏毛カット、耳掃除)
6/19 川遊び(多摩川)、シャンプー
6/21 デンタルトイ3つ着、フロントライン、リビングもうひとつの扉も開ける
6/22 デンタルトイ1つ破壊、家族Aリビングで寝る
6/23 家族Aリビングで寝る、留守番中ウンPなし
6/24 絨毯破壊(被害大)、家族Aリビングで寝る
6/25 絨毯破壊(被害大)
6/26 うたの家にお客様、チッコ失敗1回(ケージ前)
6/27 留守番中ウンPなし、モスケープ洋服着
6/29 留守番中ウンPなし
6/30 留守番中ウンPなし

・抜け毛が増えた
・飾り毛が増えてきた
・日中フルで留守番中にウンPしない日が出てきた
 →ウンPが一日2回の日がでてきた
・ウンP:最多4回、最少2回、平均3.2回くらい
★避妊手術
★初川遊び

月報 | 【2011-06-30(Thu) 23:59:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
「うた」と「うさぎ」
うたの家族Aは、うたの名前を「うさぎ」にしようとしていた。

犬なのに「うさぎ」はおかしいだろう、と
うたの家族Bの猛烈な反対に合い、「うさぎ」という名前は却下された。

ふせうた
☆今日もまた、なんのはなし?☆

家族Bは「うさぎ」の代案として「みかん」という名前を提案した。

犬なのに「うさぎ」がおかしいなら、
犬なのに「みかん」もおかしいだろう、と家族Aは言ってみた。

「そうだね」と家族Bは、いとも簡単に納得した。
(今思うと、「みかん」という名前もかわいらしい)

すわるうた
☆うたのことだ☆

家族Bの生真面目な性格からして、
きっと「うさぎ」という名前はNGだろうと思っていた。

なので、予めとっておきの名前を用意していた。

とっておきの名前、それが「うた」だった。
うたを実際に迎え入れるまで内緒のつもりだった。

にもかかわらず、「みかん」という名前を却下された家族Bが、
それなら「うた」はどう?と提案してきた。

あごうた
☆うひょ~☆

あれま。内緒のつもりだったのに。
これはもう、「うた」という名前をつけるっきゃない。

というわけで、満場一致、晴れて「うた」という名前に落ち着いた。

うさぎうた
☆うさぎー!☆

でも、いまだに少し思う。
反対されなかったらきっと「うさぎ」という名前をつけていた。

ブログタイトルは「キャバリアのうさぎ」だったかもしれない。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑「うさぎちゃん」改め「うたちゃん」にピコっ!


うたのこと | 【2011-06-30(Thu) 21:52:47】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
美しい!
日曜日うたに会いに来てくれたTさんが、
撮影した写真のデータを送ってくれた。

Tさん撮影うた1
☆おすましうた☆

とにかく。
キレイを飛び越えて「美しい」!

Tさん撮影うた3
☆横顔美人うた☆

親バカ発言かもしれないが、
うたの可愛らしさがすごく引き立っている。
 ↑
「かもしれない」じゃなくて完全親バカ。

Tさん撮影うた4
☆うたのひらき☆

Tさんのカメラはデジタル一眼レフ。
でも、カメラの性能だけじゃなく、Tさんが撮った写真は、
うたの「うたらしさ」がとてもよく捕らえられていて、
うたの家族でさえ、うっとりしてしまう。

Tさん撮影うた5
☆ふんわりショットうた☆

これなんか、すごく好き。
いっそのこと、ブログの写真を全部Tさんに撮ってもらいたいくらい。

Tさん撮影うた6
☆ネム・・・☆

Tさんはわんこがとても好き。
カメラの腕前もさることながら、本当~に、わんこが好きなんだと思う。

Tさん、素敵な写真をたくさん撮ってくれて、ありがとうございました!


★オマケ★
宴に参加するうた。

Tさん撮影うた2
☆おてつだう☆

ワインを空気に触れさせてくれてます。
もちろん、うたは生涯禁酒です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑今回は少し写真サイズ大きめなうたにピコっ!


うたのこと | 【2011-06-29(Wed) 23:36:25】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
テレビを見るワンコ、うた
うーたさん。

うた、テレビ鑑賞中
☆・・・。☆

うたさん。
テレビを見ているところ申し訳ないんですが・・・

うた、テレビ鑑賞に邪魔入る
☆なあに☆

実は気になることが、ありまして。
ちょっと写真撮らせてくれませんかね?

付き合いのいいうた
☆どうぞ☆

うーーーん。
昨日から気になってたけど、お洋服がジャストフィット!

成長真っ只中のうた。
あまりにも今ちょうどいいサイズすぎると、
すぐにパツンパツンになってしまいそう。

1ヶ月持つかなあ・・・

呆れ顔?のうた
☆またやっちゃった?☆

やっちゃったかも。って、もしかして呆れてる?うた。

いやいや、ワンコの服って選ぶの難しい。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポ○たま(録画)を見ているうたにピコっ!


うたグッズ | 【2011-06-28(Tue) 22:44:37】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
うた、ファッションリーダーへの道(今はきっと下積み時代)
今や洋服の便利さに心奪われてしまった、うたの家族A。

散歩中は、必ずフセするうたに対抗して、
家族Aは必ず洋服を着せるようになった。

なので、外で写真を撮るたびこの洋服。

おさんぽうた
☆一張羅☆

ヘビロテ!
というか、これしかないのでローテーションとは言わない。

機能性(避妊手術痕をガードする)重視、
ホームセンターで急遽購入したこの安い洋服を、
こんなに活用するなんて。

きゅうけいうた
☆それなりに似合ってる☆

しかも、たまたまメッシュ生地だったので、
今の季節なら朝洗濯すれば、夕方の散歩には乾いている。
ここまで機能的だったとは、完全に想定外である。

だけど、散歩中に頻繁に会うワンコさんと飼い主さんから見れば、
あの子、毎回同じ洋服着て、お洗濯してもらってるのかしら・・・
と、心配されていたり不憫に思われているかもしれない。

というワケで、うたにお洋服を買いました。

おにゅううた
☆どう?☆

うた、かわいい!似合ってる~♪

だけどね、その服。
送料入れて1100円だったかな?
しかもポイントで買ったからタダみたいなもん。

ぶーたれうた
☆また、そういうヤツ?☆

ちびっこの頃から贅沢させません。
下積みを経てこそ、サクセスストーリーは輝くってモンだよ、うた。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑少しだけ階段のぼった?うたにピコっ!


うたファッションリーダー | 【2011-06-27(Mon) 23:25:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ