プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
プチ更新
うた、ここはどこ?
うたのお部屋、模様替えした?

うたまったり
☆?☆


んなワケないか^^;


うたネムネム
☆ねむ・・・☆

うた、もう眠いかな。
詳しくはまた明日。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ネムネムわんこなうたにピコっ!


日々のこと | 【2011-08-27(Sat) 22:20:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アピール犬
元気よく走ってきてピタっと静止。
ちょっと首をかしげて、うたの家族Aの顔をガン見。

超アピール中
☆じー☆

気付かないフリをしても、ガマン強くこっちを見る。
こんなときは2つに1つ。

「チッコしたよ、ごほうびは?」
「ウンPしたよ、ごほうびは?」

はいはい、じゃあ一緒に見に行こう。うたのおトイレまで。

うたと一緒に現場へGO
☆うひょ!☆

「チッコしたの?ほんと??」
という決まり文句をいうと、うたのテンションは急上昇↑


うたと一緒にチッコチェック中
☆しった!☆

あー、できたね~。おりこうさん。
じゃあ、ご褒美あげようね。

こんなやりとりを1日数回、毎日毎日繰り返し。

どんなにゴハンが進まなくても、どうやらオヤツは別腹らしい。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑モザイクかけて余計目立つような・・・うたにピコっ!


日々のこと | 【2011-08-26(Fri) 23:27:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
うたの家族Aの危機感
おむかえうた1
☆おそい☆


おむかえうた2
☆おそい☆


おむかえうた3
☆おそい!☆


ゴロンうた
☆おそいよばかーーーっ!☆

お腹ナデナデしながら「ごめんうた」。

こんなに帰りが遅くなったのに、結局仕事は片付かず。
夜のうたのお世話は家族Bに任せきり。


まんぞくうた
☆まんぞくした☆

毎日この調子じゃ、
うたの好きな人ランキング一位の座を家族Bに奪われるかも。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑順位かかわらず人が大好きなうたにピコっ!


日々のこと | 【2011-08-26(Fri) 00:51:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
仕事<うた
今日も仕事が忙しくて帰りが遅くなったので、
うたのお世話はうたの家族Bが担当。

家族B、サンキュー。

うたこっち見る
☆!☆

帰るのが遅くなったって、時間が許す限りうたと遊びたい。

うたジャンプ
☆ウガっ!!☆

うん、ゴハンの量を減らしているけど、
これだけ元気があれば心配ナシ。

うた着地
☆シュタっ☆

それにしても、早く仕事落ち着かないかな。
うたともっと一緒にいたい。

うたゴキゲン!
☆もっとあそぼ!☆

そんな顔見ると、仕事行く気がなくなっちゃうよー


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑簡単更新でもイイ顔!うたにピコっ!


日々のこと | 【2011-08-24(Wed) 23:58:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
た、食べた・・・
昨晩、うたはゴハンをまったく食べなかった。

今朝はちょっとでも食べてほしい。
食べ渋り対策として、フード×2種類=50グラムをふやかしてみた。

うた、ふやかしフード
☆あさごはん☆

相変わらず集中力はないものの、
15分くらいかけて4分の3ほど食べることができた。

だけど・・・

うた、非難します
☆イヤ☆

いよいよ「食べたくない」となっとき、
クレートの中に非難してしまった。

そこまで食べることがイヤだとは。

うた、ごちそうさまでした
☆ごちそうさま☆

まあ、全く食べなかったことに比べれば、4分の3も食べたのはすごい進歩。
今朝はこのくらいでヨシとしますか。

そして今晩も今朝と同じレシピ(という程でもない(笑))をふやかしてみる。
オスワリ、オテなど、うたの反応は悪くない。

そして・・・

うた、おなかいっぱい
☆まんぷく!☆

ぜ、全部食べた~~~T▽T お皿に注目!

10~15分かかったものの、ウロウロしないでゴハンに集中。
うた、よくがんばったね!

うた、ハッピー
☆まんぞく♪☆

ははは。満足したみたいだね。
うた、お腹いっぱいって、幸せでしょ^-^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑明日もちゃんと食べてネ!うたにピコっ!


うたのこと | 【2011-08-23(Tue) 23:09:12】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
前のページ 次のページ