プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月報2011年9月
9/ 1 ごはん時間かければ完食
9/ 3 お散歩がてら病院→フィラリア薬処方、体重5.02kg、宿泊券当選
9/ 4 お出かけ(東高根森林公園)
9/ 5 絨毯破壊
9/ 8 朝ごはん1/2、夜ごはん2/3
9/ 9 うたの家族B夕方散歩に多摩川ドッグラン
9/10 リビングカーテン洗う、シャンプー
9/11 お出かけ(グランベリーモール→藤沢DOG DEPT)ソフトキャリー購入
9/12 朝ごはん全く食べない、夜ごはん完食
9/13 朝ウンP初めてしない 朝さんぽだいぶ涼しくなる
9/15 朝錠前のダイヤル部分を誤飲
9/16 朝ウンPでダイヤル部分排泄
9/17 お出かけ(御岳山)、シャンプー
9/18 フロントラインスプレー、足裏バリカン、尻毛カット、夜ごはん全く食べず
9/19 お客様(家族Bの家族)9/21
9/21 台風(なんとか朝も夜も散歩行けた)
9/23 絨毯大破壊、伊豆旅行(奥野ダム→橋立吊橋)
9/24 伊豆旅行2日目(伊豆ドッグランドで撮影)、シャンプー、爪切り
9/25 家族B実家、フロントライン+耳掃除、ウンP久々4回、ごはん1日でやっと1食分
9/26 平日エアコンつけないで留守番
9/29 15時間留守番だけど留守中ウンPなし、1回の散歩でウンP3回(最多!)
9/30 エアコンつけた


月報 | 【2011-09-30(Fri) 23:59:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
うた、ファッションリーダーへの道 ~気分はすっかりスポーツの秋~
旅行記を綴っているうちに、またも季節が変わっていた。
朝晩は随分ヒンヤリしている。

そろそろ、あのお洋服を出そうかね。

秋色・乙女ピンクうた
☆じゃん☆

初秋らしく袖ありパーカー。
しかも乙女ピンク。
うん、スポーティ!

実はこのお洋服、
2ヶ月くらい前にホームセンターで598円くらいで購入。
夏場に着るには暑そうだったので、仕舞いっぱなしになっていた。

うたの家族B曰く「ユ○ニクロみたい」。
確かにデザインも生地もそれっぽい。

ウニクロうた
☆またそういうやつ?☆

安いせいか、袖の位置があまりよくないっぽい。
脇の下あたりでクシュクシュなって、
背中側はつっぱりぎみ。

まあ、もっといいお洋服は成長が止まってから買おうね、うた。

うたはおもちゃがいいんです
☆うたはおもちゃがいい☆

そういえばうた、今何キロだろう?
最近のうた、食べ渋るわりには体がフクフクしてきた。

今週末はフィラリアのお薬もらいに病院行くから、
そのときまた、体重測ってもらおうね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑フクフクしてきたうたにピコっ!


うたファッションリーダー | 【2011-09-30(Fri) 00:59:36】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
うたの伊豆旅行 ~ドッグランのおともだち編~
ドッグラン大好きっ子のうた、
今回こそは、わんこのおともだちと仲良くできるかな?

ボールくわえてヒャッホー
☆~♪☆

うたの社交術、ほふく前進でにじり寄ること。
相変わらず健在。

ダックスさんこんにちは
☆ジリっ ジリっ☆

自分から近付くんだから、
お友達にはなりたいんだよね??

そうこうしてると、うたのお父さんがやってきた。

バーニーズさんこんにちは
☆おとうさんだよ☆  ☆ひーーー☆

うたは、大きくなったらバーニーズになるんだよ。
うそだけど。

そしてバニさんは、お父さんじゃなくてお母さんかも。

とまあ、いつもと何ら変わらないうただけど、
3ヶ月に1回あるかないかの奇跡が起きた。

ノーフォークさんこんにちは
☆うっ、うたです☆  ☆うたちゃん?☆

うた、フセしているものの、
ノーフォークテリアさんととてもいい感じに。

うた、めずらしくあまりビクビクしていない(これでも  ̄▽ ̄;)。

ノーフォークさん、おそばにいてもいいですか?
☆どきどき☆  ☆だいじょぶよ☆

飼い主さん曰く、テリアなのに大人しくて、
わんちゃん苦手って子が大丈夫なことがよくあるんです、とのこと。

どうやら、うたのペースに合わせてくれている。
ノーフォークさん、かっこいい!

うたと遊んで!
☆うひゃ!☆

何度ドッグランに行っても進歩のないうただけど、
ビビりながらもおともだちと交流できることは、
(きっと)それなりに楽しいみたい。

まっ、人間と遊ぶ方が楽しそうに見えるけど(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑お友達たくさんできるといいね、うたにピコっ!


うた旅行 | 【2011-09-29(Thu) 00:28:12】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
うたの伊豆旅行 ~ドッグラン編
旅行2日目。
うた、待ちに待ったドッグラン!

今回訪れたのは、修善寺の『伊豆ドッグランド』。

ドッグラン広い!
☆うひゃーーー☆

広ーい敷地に、うたの大好きな芝生が広がり、
静かにガムランが流れてとても気持ちいい。

知らない人について行くうた
☆まって~☆

うたさーん、あなたが追いかけているのは、
家族Bじゃないですよーーー

うた「えへっ!」
☆てへっ☆

うっかりうたちゃん。広い芝生もいいけれど、
ここではまた別のお楽しみがあるんだよ。

それは・・・

野生に帰りつつあるうた
☆木がいっぱい!☆

林間コース!
うた、御岳山での成果を早くも発揮!

そして林間コースの途中で突然現れるのが

林間第1ドッグラン
☆ワイルド☆

なんとドッグラン!
うた、勾配なんかモノともせず走る走る!

野生に帰ったうた
☆楽しい!☆

ただ、先週の台風の影響で、ラン内は荒れている。

そういえば、芝生のドッグランの片付けや整備が
前日やっと終わったと聞いていた。
まだ手がつけられないのも仕方ない。

第2ドッグラン
☆さらにワイルド☆

そして、林間コースをさらに進むと第2ドッグラン。
立ち入る者を拒む様相。

それでもランに入ってみると・・・

たけのこうた
☆ちょっと嵯峨野?☆

そこは竹林のドッグラン。

こちらも多少荒れてはいるものの、
いつもと違うランでフリーに走り回れて、
うたはご満悦の様子。

さらにさらに、林間第3ドッグランがあったけど、
こちらは川原に沿って設置されているためか、
激しく台風の影響を受けてしまって閉鎖。

うた、残念だったねー。

うた、もどったよ!
☆もどりました☆

林間コースから戻ってくると、
なんかちょっとホっとしたりして。

でも、うた。
たまには違うドッグランも、結構楽しかったんじゃない?


旅行記(またドッグラン編^^;)、あともう1回続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ワイルドだとヤル気が出るうたにピコっ!


うた旅行 | 【2011-09-28(Wed) 00:22:23】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
うたの伊豆旅行 ~海&お宿編~
せっかく伊豆まで来たんだから、うたに海を見せてあげたい。
眺めるだけじゃなくて、砂の感触を、潮の満ち引きを、
うたに体験させてあげたい。そんな思いで砂浜に到着。

うたは海を気に入ってくれるかな?

海とうた
☆うひょ!☆

うた、はじめは調子よく波打ち際をてくてく歩く。
何か、こう、感動が薄い。

あ。
波が押し寄せたり引いたりしていることに気付いていないかも。

そんなうたも、しばらくすると・・・

波とうた
☆?☆

ついに波があることに気付く。遅っ(笑)

そして・・・

波に襲われるうた
☆!!!☆

波がうたを襲う!

波から逃げるうた
☆ひゃーーー!☆

逃げた!
そうそう、この感じ!

うた、海って楽しい・・・・

アザラシうた
☆いやっ☆

うた、アザラシかカメに変身。

踏ん張って波に近付こうとしない。
もう怖くなっちゃった!?

砂まみれうた
☆うた、もういいです☆

ははは、足もお腹も砂まみれだね。
うたー、相変わらずビビリンチョさんだね。

海から目をそらすうた
☆みないみない☆

こんな感じで、うた、海だけに
しょっぱいビーチデビューになりました。

なんか、新しいことは毎度こんな感じじゃない?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑海でも辛酸舐めちゃったうたにピコっ!

★↓お宿&ディナーレポートは「続きを読む」からどうぞ!★


“うたの伊豆旅行 ~海&お宿編~”の続きを読む>>
うた旅行 | 【2011-09-27(Tue) 00:19:18】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
次のページ