プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月報2011年10月
10/ 1 病院(フィラリア処方、肛門腺、体重5.25kg)、多摩川ドッグラン
10/ 4 うた美写真アップ
10/ 7 階段上からドギーちゃんを落とす
10/ 8 お出かけ(西武ドーム・スーパードッグカーニバル)
10/12 うた貯金開始
10/15 家族A土曜出勤
10/16 お出かけ(しおさいドッグラン→ホームセンター(冬支度)
10/22 家族A・B土曜出勤、雑誌カミカミしてちょっと破る
10/23 うた運動場の絨毯洗濯、お出かけ(武蔵小山、林試の森公園)、うたシャンプー
10/28 久しぶりに留守番中ウンP
10/29 お出かけ(三ツ池公園、うたと家族Bで・家族Aヌキ)
10/30 お手入れ講習会(かかりつけ病院にて、シャンプー&肛門腺絞り)

・久々留守番中にウンP
・チッコ失敗なし!(たぶん)
・家族A多忙のため月報サボり(このときからサボり開始)


月報 | 【2011-10-31(Mon) 23:59:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
うたにお届け物ですよ
うたの家族A宛ての小包の90パーセントくらいは、
私物ではなくうたへのお届け物だったりする。

ある意味うたは、宅配便屋さんの常連さんだ。

うたのものはっけん!
☆うひょ☆

うたは自分へのお届けものがわかるらしい。
「はやく渡せ」と催促がハンパない。

チョーーー
☆うたの!(ジャンプ)☆

はいはい、わかったから。
これ、何だと思う?

うたのだー♪
☆うたのだ~♪☆

うん、うたのだよ。
アビママさんおすすめの『ナイラボーン』がもう届いたよ。
うた、よかったねー!

そろそろまてない
☆いいこにするからちょうだい☆

でも今日はもう寝る時間。
それに、買ってくれたうたの家族Bがきっとうたにあげたいはず。

見せておきながらちょっと可愛そうだけど、また今度にしようね。

チョーーーーー!!!
☆いまチョーーーー!(ジャンプ!)☆

だーーーめっ!
でもどんな反応するか、早くうたにあげたいなー^▽^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑おもちゃハンターうたにピコっ!


うたグッズ | 【2011-10-31(Mon) 23:37:40】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
うた、お手入れ講習会に参加する
今日は予約を入れていた
「お手入れ講習会 ~シャンプー&肛門腺絞り~」に参加した。

場所はうたがお世話になっている病院。
病院大好きっ子うた、早く入ろうとグイグイ引っ張ってグエグエなる。

うた、うひょ!
☆はーやーくー!☆

まずは肛門腺絞りから。

できなかったらどうしよう~、なんてちょっと心配だったけど、
教えてもらった通りにすると、びっくりするほど簡単に絞れた。

うた、絞られ中
☆ひ~~~☆

うたもイヤがるスキなし。力も全然必要なかった。
本やネットで調べて知ったこととほとんど同じことなのに、
コツというか要領というか、実際に手ほどきを受けるのはスゴイと思った。

感覚を忘れないうちに、もう1回くらい絞ってみたい。
うた、ちょいと肛門腺に溜めてくれない?

そんなすぐに溜まりません
☆むり☆

肛門腺絞りの頻度は、溜まりやすい子溜まらない子と
わんこによって差があるので、触ってみて肛門嚢がふっくらしてたり
お尻をズリズリ引きずり出したときが絞るタイミングだとか。

でも、絞った直後も気になってズリズリする子もいるので、
必ずしも絞りきれてないワケではないですよー、とのこと。

お次はシャンプーの講習。
お手本となってくれるのは、看護師さんの家族のキャバちゃん♪

おてほんキャバちゃん
☆見られてる?☆

すごく気になっていたお湯の温度。
かなりぬるま湯。水の一歩手前くらい。
これでだいたい35℃くらいだとか。

でも、夏場はもう少し温度が低くてもいいし、
逆に冬場はもう少し暖かくてもいいとのこと。

そして大事なポイントは、鼻にお湯が入らないように気をつけること。
耳と鼻がつながっているので、中耳炎など影響が出るんだとか。

シャンプーされるキャバちゃん
☆あわあわプクプク(か、かわいい・・)☆

目や耳にお湯が入るのはさほど気にしなくてもいいらしい。
自分がうたにシャンプーしているときよりも、
ずっと大胆にシャワーのお湯を顔にかけていた。

それにしても、お手本のキャバちゃん。
シャンプーされている間、ジっとして全然イヤがらない。
まーーー、おりこうさんだこと!

うたも見習わないと、ほら、見てごらん!

うた、目をそらす
☆みないみない☆

目をそらすうた。

わかってる。看護師さん、とても大胆に洗ってるけど、
うたの家族Aがやるよりずっと丁寧に丁寧に洗っている。

雑に洗ってごめん、うた。
すぐにクサくなっちゃってたのは家族Aが原因かも。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑この日のために約1ヶ月間肛門腺を溜めたうたにピコっ!


うた健康 | 【2011-10-30(Sun) 18:56:13】 | Trackback:(0) | Comments:(9)
うたと家族Bの午後
うたの家族A、今日は仕事仲間のお家にお呼ばれしたので、
うたとうたの家族Bは昼ちょっと前からお留守番。

うたの家族Bは、うたと2人(あえて「人」)でお出かけする気マンマン。
「じゃあ、写真よろしく」と、家族Bにうたとカメラを託して出かけた。

そして、家族Aは18時過ぎに帰宅。
家族Bが撮ってきた写真を見せてもらった。

池とうた
☆こうえん♪☆

あれー、池のある公園。うた、よかったね。
で、どこに行ったの?

夕日とうた
☆ひみつ☆

「二人だけのひみつ」だって。

えー、教えてよ。

たそがれうた
☆ないしょ☆

ヒントを教えてもらっても、結局家族Aは公園の場所がわからず。
答えを聞いたら「三ツ池公園」だとか。

うたがまだ生まれてないずっと以前、行ったことあるのは覚えているけど、
どんな公園だったかうっすらとしか覚えていない。


はっぱうた
☆?☆

葉っぱついてる!
可愛い写真、撮れたねー^^

何か、二人でお散歩する姿、想像すると微笑ましいなあ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑満足してグッスリ寝ているうたにピコっ!


うたお出かけ | 【2011-10-29(Sat) 20:35:49】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
どうしてもその場所が好き
あっ。
うた、またソファーの上にいる。

うた、ソファーの上1
☆・・・。☆

これっ、うた。

うた、ソファーの上2
☆・・・。☆

下りる気ないでしょ。

うた、ソファーの上3
☆・・・。☆

ん?うた。

うた、ソファーの上4
☆?☆

眠いの?

うた、ソファーの上5
☆・・・。☆

眠いね(笑)
ん?

うた、ソファーの上6
☆ンー☆



うた、ソファーの上7
☆フゥ☆

本格的に眠りに入っちゃった。
その場所、気持ちいいんだね。

ソファーの上、OKにしてもいいんじゃない?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑作戦勝ちうたにピコっ!


うたのこと | 【2011-10-28(Fri) 23:36:01】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
次のページ