プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うた、日帰りぶらり箱根旅 ~前編~
うたご一行、今朝も早起きしていざ箱根へ。

うた、箱根着!
☆さむい☆

残念ながら紅葉はピークを過ぎて、落葉はすでに枯葉色。
ぎりぎりセーフかギリギリアウトか際どいところ。

川原が温泉
☆目的地への道すがら☆

湯けむり立ち込める川原(!)を横目に
今日一番初めの目的地へ。

滝も温泉
☆うたを探せ!☆

千条の滝』に到着。
触ってみると暖かい。水じゃなくてお湯だ!
うたは滝が怖いのか湯気が怖いのか、ここでもヘッピリ腰。

うたは遠慮しておきましょう
☆ここは?☆

次の目的地は『長安寺』。
朝早すぎてほとんど人がいない。

本堂への参拝は、うたは門の外から。

紅葉間に合ったかな?
☆おさんぽ!☆

うたも境内を散歩させてもらう。
見上げたらキレイな紅葉だけど、落葉はここでも枯葉色。
もうちょっと早く来れてたら、もっとキレイだったかも。残念。

霜が降りるほど寒い!
☆ススキ☆

また少し車を走らせて『仙石原ススキ高原』へ。
気温1度。ススキに霜が降りている。

ススキも終盤
☆さむい!☆

地面も霜が残っている。
なんだかここも、ススキの見ごろピーク終盤かも。

そして、少しずつ観光客が増えてきた。
よし、どんどん次へ行こう。

うた、絶景でラン!
☆うひょーーーー☆

走るうた!そう、ドッグラン満喫中!
ここは『富士芦ノ湖パノラマパーク』。

富士山、おはよう
☆富士山も見えます☆

だだっ広ーーーい芝生の敷地。
見下ろすと芦ノ湖、見上げると富士山というロケーション。
しかも、営業時間になったばかりなので貸切状態。

だけど・・・

うた、ロングリードです
☆あれ?☆

ここはあくまで「公園」らしい。
広い敷地の中でノーリードOKエリア(正式なドッグラン)は
柵に囲まれた一部だけ。

なのでうたはロングリード着用。
こ、ここでもなんかちょっと残念!!

さて、お次は・・・明日にします。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ぶらりじゃなくて弾丸ツアー!?うたにピコっ!


うたお出かけ | 【2011-11-26(Sat) 22:50:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
うた、ミラクルちゃん
留守番中の防寒用に買った、
眼球にシミるうたのわんこハウス。

偵察うたちゃん
☆くんくん☆

わんこってヤツは、やはり穴蔵好きのようで、
うたもさっそく興味津々。

いいようた、中に入っちゃえ。

バリバリひっかきうたちゃん
☆バリバリ☆

中に入ったうた、まずはバリバリ引っかく。
それをやらないと気がすまないもんね。

でも、ほどほどにね。ほどほどに・・・

お?
☆バリバリバリ☆

お?

お??
☆バリバリバリバリ☆

お??

ポコっ!
☆ポコっ☆

・・・。

わはははは!!!

はは、笑ってる場合じゃないか。
うた、大丈夫?

うた、だいじょぶ!
☆?☆

ぷっ。大丈夫みたい。
いい具合にハマってるね。

うた、やるねえ。
カメラ構えてるときに面白い動作は大歓迎!

と、まあこんな感じでうたはヘッチャラ顔だったけど・・・

ここ、気に入りました
☆・・・。☆

この体勢がお気に召したようで、全然出てこようとしない。
出てこないのはいいけどさ、使いかた間違ってると思うよ。

ほら、自分で出れるでしょ。出ておいで。

?
☆チラ☆

はは。様子伺ってる。
出てこないなら奥の手で。

うた、じゃあね。ばいばーい。

まって!
☆ピョコっ☆

ほらっ。自分で出てこれた。

そうやって遊んでいいけど、大事に使ってね。うた。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑新しいおもちゃをGETしたうたにピコっ!


うたグッズ | 【2011-11-25(Fri) 21:57:08】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
うたと家族Aの攻防戦
図らずしも、うたのお誕生日に合わせたように、
ニ○センで注文していたわんこハウスが届いた。
注文してからだいたい1ヶ月半待ち。

このハウスも、お留守番のときの防寒用。
今使っているクレートベットよりポカポカのはず。

うたハウスが届いたよ
☆これもうたがいただきます☆

それにしてもうたの家族Aチョイス、またやっちゃった?
ショッキングなピンクが目にしみる。

でもそこは『愛』のチカラでカモフラージュ。
真っ先に破られてしまったリビング用ベッドも一緒に、
底の薄い布部分に別の布を縫い付けて補強。
(どうしてこういうグッズの底って薄い布なんだろう?)

うたに破かれてなるものか!
☆ごくろう!☆

見てみ。この前うたがゴロゴロしていた水玉の布を使用。
うん、今度こそ柄もカラーコーディネイトも違和感ない。
やればできる、家族A。

でも、ぞうさんの布だって、あれはあれでイイと思う。
そんな気持ちが働いたのか・・・

ひそかにゾウさん
☆ちょろっとうた尻☆

リビングベッドの片面を、ぞうさんの布にしてしまった。
でも、両面同時に見ることはできないし、
ベットと同系色だから全然おかしくないはず。

それに、底の補強よりも先に、クッションの
ファスナーポケットをぞうさんの布で作っ(てしまっ)たから、
底の上面はぞうさん布の方が合ってるんだよね。

ひっくりかえるうた
☆ウガーー(頭の上にぞうさんポッケ)☆

計画性がない?
そんなことないよ、うた。

うたに破壊されるかどうかは時間との勝負なんだから。
計画性が2の次になっただけ。←それを計画性がないという。

アザラシうた
☆?☆

とにかく、あんまり荒っぽくしないでよね、うた。
って、うた。ちょっと太ったんじゃない?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑2重アゴがキュートなうたにピコっ!


うたグッズ | 【2011-11-24(Thu) 22:04:19】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
早いよ!うたT-T
うたのリビング用ベッドを買い換えた。

フカフカハンターうた
☆くるしゅうない!☆

「もうちょっと小さいサイズでいいんじゃない?」と言ううたの家族Bを
「お誕生日だからいいんじゃないかな」と意味不明の理由で説得して、
今回はゆったりサイズをチョイス。

夏用ベットはちょっと小さかったもんね。

フカフカの上でカミカミうた
☆ハガハガ☆

そして、うたがカミカミしているおもちゃもプレゼント。
この時期にあげるモノは何でもプレゼントだ(笑)

ちなみにこのオモチャ、ものの数分で破壊されてしまった。

ここ、気に入りました
☆ZZZ・・・☆

まあでも、ベッドは気に入ってくれたみたいで。
よかったよかった。

そんな感じで、ベッドはうたのお気に入りの場所になったワケだけど・・・

ホリホリするうた
☆ザっ!ザっ!☆

まあーーー、うたったら。乱暴に扱うこと!
引っかいたり下に潜って持ち上げたり。

バリバリするうた
☆バリバリバリ!☆

寝床を作っていそうなときは止めないけど、
気の済むまま任せていると、あっという間に破壊されそう。
やりすぎのときはベッド没収。

で、うたの家族A不在時に・・・

知らんぷりうた
☆ん?☆

はい。2箇所破られちゃいました。
うた、早い。早すぎるよ。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑お気に入りほど破壊するうたにピコっ!


うたグッズ | 【2011-11-23(Wed) 21:58:24】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
うた、ファッションリーダーへの道 ~家族Aはスタイリスト担当クビ!~
お誕生日といえばプレゼント。
プレゼントなのか生活必需品なのか微妙だけど、
うたにはオヨフクをあげることにした。
(実はうたの家族Aがほしかっただけ?)

まずはこちら。

ちょっとカッコイイうた
☆どうですか?☆

軽~いダウンジャケット。
本当は毎日着れるトレーナー生地の服がほしかったけど、
お誕生日なんだから普段着じゃなくてもいいんじゃない?ということで。

赤なのにちょっとメンズっぽい?
☆あついよー☆

そして何と言っても、うたの家族の趣味は雪山でウィンタースポーツ。
今シーズンはうたも連れていく予定だから、ダウンジャケットは必需品。

本当はもう少しオシャレでかわいいダウンジャケットがあったけど、
裾が綿になっていて雪遊びには不向きと思い、購入を見送り。
機能性重視で、シンプルカッコいいデザインをチョイス。

でも、これだと足やお腹など露出部分が多いなーと思い・・・

パジャマじゃなくてレインウェア
☆ラインが入ったらブルースリー☆

まっっったく買う予定のなかったレインウェアまで購入。
絶対に家族Bから苦言が出ると思い、
なるべく安価(自腹でもっと高いのを買おうとした)なものをチョイス。

この2つを重ねて着せるワケだけど・・・

シャキーン!
☆スカイダイビングしそうだね☆

あれ?
またやっちゃった?家族A。

・・・。
うむ、コーディネートが超微妙。

って、またちょっと微妙だね
☆ちょっとー☆

・・・いいよね、うた。機能性重視で。
だって、どの色を選んでも合う組み合わせがなかったんだもーん。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑雪山デビュー決定のうたにピコっ!


“うた、ファッションリーダーへの道 ~家族Aはスタイリスト担当クビ!~”の続きを読む>>
うたファッションリーダー | 【2011-11-22(Tue) 22:43:27】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
前のページ 次のページ