プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ばあばからのクリスマスプレゼント・続編
うたのばあばからのクリスマスプレゼントは、
サンタコスチューム以外におもちゃが数個入っていた。

またされるうた
☆まてない☆

おもちゃが入っていたせいか、
うたは小包が自分のものだと気付いて大興奮。

おめめキラキラ
☆今も目がキラキラ☆

カメラに収めることはできなかったけど、
リビングテーブルの上に4本足で乗っかって小包を物色していた。

ペロンチョなります
☆まてないまてない☆

思わずお行儀が悪くなってしまうほど、
うたはプレゼントを気に入った様子。

うたの喜ぶ様子を見れたら、うたのばあばも喜ぶに違いない。

だけど!

まだ待たされるうた
☆ううう~~~☆

このボール、猫ちゃんのおもちゃじゃん! ←鈴が入っている

うたのばあばは天然です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑キケンだからおもちゃ1つ没収されたうたにピコっ!


うたグッズ | 【2011-12-25(Sun) 22:53:07】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
うたのメリークリスマス(初コスプレ)

  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

メリークリスマス!

  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

うたにとっては、どんなプレゼントよりも、
家族みんなで過ごすことが一番嬉しいはず。

うたと一緒の初クリスマスは休日。
うた、2日間楽しくなるといいね!

犬生初コスプレ
☆着せられている感満載☆

ところで。
うたのコスプレの秘密は「続きを読む」からどうぞ・・・


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑メリークリスマス☆うたにピコっ!

“うたのメリークリスマス(初コスプレ)”の続きを読む>>
日々のこと | 【2011-12-24(Sat) 10:46:43】 | Trackback:(0) | Comments:(9)
年末は何かとイベントが・・・
今晩は忘年会・・・ではなくて、送別会。
苦楽を共にした仲間が、会社を離れることになった。
前向きな離職なので、心からエールを送りたい。

ということで、仕事をちょっと早めに終えて、
いったん家に戻ってうたの散歩をした後、
忘年会を開くお店に直接向かうことに。

ラム肉のたたき(ほんとに絶品)
☆たたきたて(と店員さんが言っていた)☆

こういうとき、会社と自宅が近いのは本当にいいなーと思う。
一通りうたのお世話を終わらせてから、
食事する店(大体が会社の近く)に向かえるから。

ジンギスカン
☆メイン☆

最近食べたジンギスカン。

ひと月に2度もジンギスカンを食べることなんて滅多にない。
道民になった気分とでも言うべきか。

でも、このお店、隠れ名店と言うべきか・・・

瑞穂(古酒)
☆ロック☆

ジンギスカンの肉は完全生肉、分厚くてもやわらかい。
量が半端なく多いし、今回は飲み放題コースだけど、
お店にあるお酒が2時間『なんでも』飲み放題(たぶんご好意)。

ちなみに写真のグラスに入っているのは泡盛。しかも古酒。
なみなみと入っている。これも飲み放題。

まあ、飲み放題って言っても、そんなに飲むワケじゃないけど。

おもちゃいっぱいでお出迎え
☆おかえり☆

とまあ、送迎会と言いつつ、たっぷり楽しんでしまったワケだけど、
家に帰ったら、遊ぼうと大歓迎してくれるうたと、
苦々しい冷たい視線を送ってくれるうたの家族Bがいるワケだ。

おふたりさん、大事な時間をうたの家族Aにくれて、ありがとう。

あ、ちなみにね。明日も友達と忘年会なの。

うたも呆れます
☆またかよ☆

大丈夫。
ちゃんと終電までに帰ってきます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑いつの間にかグッスリ寝ているうたにピコっ!


日々のこと | 【2011-12-23(Fri) 00:22:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
うたの寝床(ソファーの上)
ソファーの上は、もうすっかりうたのお気に入りの場所になっている。
最近では、上にのっても「降りて」と誰にも言われない。

埋もれるうた
☆♪☆

バリバリホリホリして、しっかりと自分の居心地のいい寝床も作る。
この日はソファーに置いていたブランケット2枚を使っている。

埋もれるうた、チラ
☆?☆

上に乗るのは、もうヨシとしよう。
でも、ソファーのカバーをぐっちゃぐちゃにするのはやめてほしい。

あまり埋もれてなかったりして
☆・・・。☆

ブランケットも使ってヨシ。
でも、1枚にしてくれないかな。うたの家族Aもそれ、使いたいな。

うたに近付く
☆?☆

・・・。
そうだね。うたが使える場所に置いていたんだから、
両方うたが使ったっていいんだよね。

もっと近付く
☆フフフ・・・☆

ブランケット、なんかちょっと、うたのニオイがする。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑フォアグラっぽいニオイのうたにピコっ!


うたのこと | 【2011-12-21(Wed) 22:24:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
うたのベッド冬仕様(クレート)
こちら、うたの乗車用クレート兼ハウス用ベッド。
(カミカミした痕跡はご愛嬌)

先週の金曜日、寒くなるということでついに、
後ろにチラっと見えるテント型フリースベッドと交換した。

うた、後ろにチラっ
☆どこかにチラっとうたもいます☆

交換前の冬仕様は、だいたいこんな感じ。

まず、夏場使っていたうたのリビング用ベッド(マット?)を敷いて、

うたも写真とって
☆うたのだよ☆

その上に、ポカポカ系マットを敷く。
写真のマットは、自分の体温でポカポカになるファスナーなしマット。

次の写真とるから追い出されました
☆うたの☆

レンジでチンする湯たんぽは、この2枚の間に入れる。
ただし、写真の薄いマットだと熱いらしく、湯たんぽを引っ張り出してしまう。

さらにその上に普通のブランケット。

はいっていい?
☆うーたーのー☆

このブランケットをバリバリホリホリぐちゃぐちゃにして、
うたは適当な寝床を自分で作る。
なので、全部外に引っ張り出されてしまっていることも(笑)

そして気休めかもしれないけど、

ハウスに入れられちゃった
☆天蓋風?☆

ちょっとお姫様チックに天蓋。なんちって(笑)
窓側から冷えるだろうから、少しでも冷気を遮ろうと。

でも、見た目通り、布は薄くて長さも全然足りないので、
本当に気休めにしかなってないかも。

で、布がズレないように、かごを乗せて、
うたに部屋着を着せて完了。

ちなみに、こちら↓は今日。

おへやもどれない
☆おかえり☆

帰宅したら、うた、ハウスをひっくりかえして
おトイレスペースに追いやられていた。自ら。

ポカポカ対策したところで、入れなくなったら意味ないし!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑もしかしたら大して寒くない?うたにピコっ!


うたグッズ | 【2011-12-20(Tue) 22:38:00】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
前のページ 次のページ