プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月報2011年12月
12/ 1 朝・リビング絨毯破壊、防寒のため洋服着用で留守番開始
12/ 3 病院(フィラリア薬、体重5.4kg、どこも異常なし)
12/ 4 お出かけ(はぴねすさんと井の頭公園→AZABU屋)
12/10 朝・防寒マット破壊、お出かけ(海ほたる→マザー牧場)
12/11 初自転車でお出かけ(バッグに入れて多摩川)
12/16 防寒のためクレートベッドからテントベッドに交換
12/18 お出かけ(横浜cafe flower→山下公園→港の見える丘公園→中華街→元町)
12/20 クレートベッド冬仕様記事
12/24 お出かけ(しおさいドッグラン)、初コスプレ(笑)披露
12/25 お出かけ(横浜元町汐汲坂ガーデンでランチ→港の見える丘公園→うた逮捕!)
12/27 午後多摩川ロング散歩
12/28 午後多摩川ロング散歩
12/29 お出かけ(ららぽーと豊洲)



月報 | 【2011-12-31(Sat) 23:59:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
家族でお出かけ
うたの家族Aもうたの家族Bもお正月休み初日。

前から行こう行こうとして、なかなか行けなかった場所、
ららぽーと豊洲に行ってみた。

海に向かって仁王立ち
☆仁王立ち☆

大失敗したのが、店内1階はキャリーかカートを使えば
わんこさん同伴OKだったのに、ソフトキャリーを忘れてしまったこと。
車で行ったのでハードキャリーしか積んでいなかった。

仕方ないので、外で遊ぶ時間を大幅に増やすことにした。

うた二足歩行
☆ボール!☆

でも、うた的には外で遊ぶ時間が増えてよかったみたい。
すごく楽しそうだった。

うたスイッチオン!


ボールとうた


見返り美人うた


大はしゃぎうた


駆けるうた


おクチあーんうた


ハ~バ~うた


ハンバーガー狙ううた


まぶしいうた


こう、改めて写真を見てみると、家族Aも家族Bも楽しんでる?

うん、楽しかったな。間違いない^^

    ☆

今年のブログ更新は今日までにします。
2011年・うたの成長の記録を見守っていただきまして、
どうもありがとうございました。

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ!

うた、笑顔!
☆よいおとしを!☆


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑来年もヨロシクうたにピコっ!


うたお出かけ | 【2011-12-29(Thu) 23:59:17】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ふたりだけの秘密
目の前に広がる芝生

芝生とうた


突き抜けるような青い空。

青い空とうた


今週は月曜日から、仕事をずっと午後休にしていた。

月曜日は午後から用事があったので、昨日と今日は大サービス。
うたと一緒にロング散歩してみた。

とにかく誰もいない広場。

うたは走る。

走るうた


ニオイを嗅ぐ。

クンクンうた


走る。

ただ走るうた


ニオイを嗅ぐ。

クンクンうた尻


ひたすらそれの繰り返し。
(たまにクチャクチャ草を食べていた-_-)

仕事をしている日の日中は、こんなにも人がいないんだ。
天気のいい日なんか非常~にもったいない。仕事している場合じゃない(笑)

タンポポとうた
☆ここどこ?☆  ☆ひみつ☆

季節はずれのタンポポとうた。

ああ、なんて贅沢な時間!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑いっぱい走って只今爆睡中のうたにピコっ!


うたお出かけ | 【2011-12-28(Wed) 19:15:54】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
うたの12月25日
クリスマス。
うたのためにお出かけ!なんて考えていたのに、
ちょっと気になったお店があったので、先週行ったばかりの元町へ。

荷物を減らそうということで、この日はケータイカメラで撮影。

うた、再び元町へ
☆ここ、前きた?☆

前回とは違うPET BAR(わんこの水飲み場)を発見。
うた、なかなかいい飲っぷり。

いけるクチってやつ
☆ガブ飲み中☆

このPET BARの5メートル先くらいに、もうひとつPET BARがあった。
どうやら先週のモリゾー風水飲み場は、
正式なPET BARではなかったっぽい(たぶん店主さんのご好意)。

そして、気になっていたお店に向かう。

汐汲坂ガーデン
☆入り口☆

汐汲坂ガーデン』さんのテラス席でランチ。

防寒シートが張られていて、
ストーブもついているので極端には寒くない。

テラス席
☆クリスマスっぽい☆

雰囲気はなかなかいい感じ。

着席する前に通ったゲートにケーキが売られていた。
それがまた美味しそうなこと!
店内で食べられるみたいだけど、家にケーキの残りがあるので断念。

ロールキャベツ
☆家族Bチョイス☆

うたの家族Bのオーダーはロールキャベツ。
トマトソースの酸味が強くないので、子供舌の家族Bにもぴったり。

カニクリームコロッケ
☆家族Aチョイス☆

うたの家族Aのオーダーはカニクリームコロッケ。
右横にあるグラス、カフェラテかと思って飲んだら
塩味だったのでびっくり(ラテじゃなくてスープだった(笑)。

ちょっと大人っぽいうた
☆うたのごはんまだかしら?☆

うた、カフェマットを敷いて椅子に座らせていたけど、
フセし辛そうだったので、地面で待機してもらうことに。

食事が終わってからうたを抱っこするとき、
足元の空気がすごくヒンヤリしていた。

うた、寒かったね、ごめんね。

ランチを終えて、今回もまた海の見える丘公園へ。

家族Aを待つうた
☆ついてきてる?☆

前回上った階段よりも、緩やかな階段があったので、
今回はそちらから、うたにも歩いてもらって展望台へ。

うた、階段を上るスピードが早すぎ!
まわりの誰よりも息がきれていた家族Aと家族B。

そして・・・

うた捕獲!
☆おたすけ☆

うた、おまわりさんに捕まる!!

って、こんな写真載せていいんだろうか^-^;
わんこ好きのおまわりさん、高感度アップかと!

それにしても。
結局、25日もクリスマスらしくなかったなあ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑前科一飯うたにピコっ!


うたお出かけ | 【2011-12-27(Tue) 18:00:55】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
うたの12月24日
クリスマスイブ。
プレゼントってほどじゃないけれど、うたが喜びそうなことは?
家族そろって遊びに行くことかな?

ということで、いつもと全く変わらないけれど、
しおさいドッグランに遊びに行った。

うたと家族B、ボール取り合い
☆ヴーっ、ヴーっ(ボールうたのーーー)☆

とにかく今日はめいいっぱい思う存分、
気が済むまで走ってもらおう。

うた、ボール追いかけたい
☆ボール!!!☆

ドッグラン小型犬エリアに移動(先客わんこさんゼロだったので^-^;)。
うたとうたの家族Bの後姿。

一緒に歩くうたと家族B
☆ボールなげて☆ ☆ちょいまち☆

なんだろ、あのふたりの水入らず感。
うたの家族Aも、写真担当じゃなくてうた担当したい。

ボール遊び準備うたと家族B
☆なげて☆ ☆いくよー☆

うらやましい。

ボール遊び開始うたと家族B
☆ウキャー♪☆

まあ、いいか。楽しそうだし。

と、そんな感じでうたは終始ボールを追いかけていた。

走るうた1
☆うひょ!☆

走って、

走るうた2
☆うひゃ!☆

走って、

走るうた3
☆わほーーーん♪☆

走りまくって!
舌に土がついちゃってる^^

そして、家に帰ったら・・・

電池切れうた
☆ZZZZ(爆睡)☆

電池残量ゼロ(笑)

普通の休日と何ら変わらない過ごし方だけど、
満足してくれたみたいかな*^^*


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑電池残量ゼロでも大音量(いびき)のうたにピコっ!


うたお出かけ | 【2011-12-26(Mon) 21:36:55】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
次のページ