プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
お蔵入り救出?敗者復活?
PC復旧時に、うたの家族Aが唯一やった作業といえば、
バックアップをとっておきたいデータをピックアップしたことくらいだ。

その中に、ブログ用に加工したまま使わなかった写真があった。

このままお蔵入りももったいないかなーと思い、
せっかくなので、使うことにした。

大人顔うた
☆お蔵入り逃れました☆

うた、写真の写りかたによっては、ちょっと歌舞伎顔をしている。
口角というのかな?黒いラインがクイっと上に上がっている。

ハニカミうた
☆クロでしょ☆

この黒いライン、実は顔の右側だけだったりする。
顔の左側の口角を見てみると・・・

アルカイックスマイルうた
☆クロくないでしょ☆

なんと!という程でもないけど、ピンク色をしている。
家族Bは「裂けているようで怖い」という。

確かに、ケガでも何でもないのに、なんかちょっとだけ痛々しい。

こっち見るうた
☆いたくないよ☆

・・・。

あれ?オチがない。
だからこのへんの写真、使わなかったのかも。

まあ、今日は仕事で帰りが少し遅くなったことだし・・・ゆるせ、うた。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑手抜きだと思ううたにピコっ!


うたのこと | 【2012-01-27(Fri) 22:41:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
うたのお気に入り
昨日アップした写真に写っていたおもちゃ。

去年、友人のTさんが遊びに来たとき、
うたのお土産として持ってきてくれた。

ジャンプよりもおもちゃに注目
☆このおもちゃ!☆

同じおもちゃを持っている人は、「あれ?」とか「同じだー」と気付いたかも。

おもちゃのヒモが短くなっている。

ボロっ・・・
☆あれ?☆

青いヒモと緑のヒモに至っては、根元付近から千切れている。

うたがヒモを「食べて」しまったからだ。

シ・ア・ワ・セ
☆ウマ~☆

おもちゃキャッチ遊びに飽きたらカミカミが始まる。
取り上げるのを躊躇してしまうほど、至福の表情で食べている。

身体には無害だし、
一度に全部食べているわけでもないし、
何よりうたがこのおもちゃをとても気に入っている。

おもちゃかえさないよ
☆うたの☆

そのおもちゃ、また同じのを買ってあげようか。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑破壊できるおもちゃLOVEうたにピコっ!


うたグッズ | 【2012-01-26(Thu) 22:35:21】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
AIR☆UTA ~エア・うた~
PCの不具合でアップできなかった日曜日の写真をご紹介。

雨でお出かけできないから部屋でいっぱい遊んでるよ、のうた。
オモチャを投げて、モッテキテ遊び中。

待機
☆ガン見☆

ジャンプしてキャッチ!

ジャンプ!
☆ウヒョ!☆

うた、かっこいい!

キャッチ!
☆キャッチ!☆

今HOTなスポーツ選手、錦織圭くんにちなんで
『エア・うた』と名付けよう。

待つ!
☆ガン見☆

でも、エア・ケイはテニス。ジャンプして球を打ち込む。
うたの場合はジャンプしてキャッチ。

ジャンプ!
☆ジャンプ!☆

ちょっと違うけど・・・まあ、いいよね。

キャッチ!
☆キャッチ成功!☆

キャッチできずにマズルに当たったオモチャが跳ね上がり、
打ち込むかのごとく勢いで飛んでいったりすることもあるし。
(そして、テーブルの上のグラスに直撃したり、
皿の上に乗っかったりして惨事となる。)

待って・・・
☆すんごい見てる☆

キャッチ失敗!
☆マズルでショット!☆

たまにダンクシュートっぽいときもあるし。

ダンクシュート(風)
☆ジョーダンと思いきや☆

キャッチ!
☆キャッチ!☆

要は、ジャンプするから「エア」付けとけ、って具合だね。

ジャンプ!(近過ぎ)
☆超エア(撮影失敗)☆

それにしても・・・動画って手もあるけど、
エアをキメるうたをもっとキレイに格好よく写真に収めたい。

カメラの腕を上げないと・・・

(オマケは「続きを読む」からどうぞ!)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑目標はキャッチ成功率アップのうたにピコっ!


“AIR☆UTA ~エア・うた~”の続きを読む>>
AIR☆U ~エア・うた~ | 【2012-01-25(Wed) 23:09:28】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
おかえりなさい、PCさん
PCが復活した。


☆えっ?(ゴメンナサイの準備してた)☆

あとはアップデートしてアプリケーションをインストールするだけ。
ほんと、一時はどうなるかと思った。

ちょうどいい機会だし、時期的にもそろそろということで、
復旧作業がてらリカバリも行った。

うたの家族Bが。

ちなみに・・・
PCに不具合を起こしたのは家族A。
PCを直してリカバリしたのは家族B。

あと、アップデートもインストールも家族Bの作業。


☆それってどうなの☆

お礼として、1週間うたにご飯をあげる権利を譲ることにした。
交渉成立デス。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑家族Bと遊ぶ時間が減っていたうたにピコっ!

日々のこと | 【2012-01-24(Tue) 21:39:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
完全復旧せず…
今日もPCが使えず。
ただ、最悪の事態は避けられた。
良かった…( ´ ▽ ` )

と、いうワケで、
自宅にいながら今日もモバイル更新です。


☆オ、オユルシヲ…☆

ちなみにうた、今晩もお散歩行きました。
昨日シャンプーしたばかりなのに。諸行無常。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑モバイル更新うたにピコっ!

うたモバイル | 【2012-01-23(Mon) 22:02:42】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
前のページ 次のページ