プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月報2012年1月
1/ 1 福袋を買いに埼玉へ(J.PRESS)
1/ 7 うた初雪、初雪山(うたはペンションカンタベリーでお留守番)
1/ 8 斑尾タングラムスキー場のドッグラン
1/12 体重5.2~5.6kg
1/14 お出かけ(本牧山頂公園→バークファーム)
1/15 足の裏毛カットですごくイヤがるようになった
1/18 午後休を取ってロング散歩
1/22 PC異常発生→家族Bが復旧作業
1/24 PC復活
1/25 AIR☆UTA誕生
1/28 うたと家族Bお留守番
1/29 お出かけ(横浜三ツ沢公園→Lu'sCafe)

・「まわれ」なんとなくできるようになった
・おばけちゃん2代目



月報 | 【2012-01-31(Tue) 23:59:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
お気に入りのおもちゃー♪
うたのお気に入り、おばけちゃん。

首をかしげるうた
☆ん?☆

このおばけちゃん、実は2代目。
初代よりも黒目が小さくて、白目がちなのでちょっと怖い。

ちなみに初代は、うたが破壊。

おばけちゃんはうたのもの
☆うたのだよ☆

初代と同様、「おばけちゃんもってきて」と言うと持ってくる。
それ、2代目だってこと気付いてる?

もちろん、おばけちゃん落としも毎日やってます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑おもちゃには残酷なうたにピコっ!


うたグッズ | 【2012-01-31(Tue) 21:28:51】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
新しいおもちゃー♪
うたのお気に入り『Petstages』のおもちゃ。

うたのお気に入り(ボロボロ)
☆うーたーのー♪☆

好き過ぎてカミカミしまくって、随分と消耗してしまったので、
同じメーカーの新しいおもちゃを買ってあげた。

新しいおもちゃと初対面
☆!☆

テレビのリモコンや果物などでは特に反応しないのに、
おもちゃを手に取ると態度が豹変。

しつこいようだけど、ほんと、何で自分のものだってわかるんだろう?

うた釘付け
☆それ、うたの☆

もちろん、ちゃんとマテしないとあげません。

うた試練のとき(マテ)
☆う・・☆

って、うた、早くほしくて得意(なはず)のマテができない。
(でも、ちょっと遠慮がちにカプっと噛んでる)

うた誘惑に負ける
☆はじっこ少しだけ・・・☆

ダメ。ちゃんとマテしましょう。

うた再び試練のとき(再マテ)
☆ううううう・・・☆

うた、すごい眼力。
「はやくよこせ」と言っている。

はいはい、「よし」。

うたおもちゃゲット
☆ガブっ!!!☆

うた、嬉しすぎて写真ブレまくり(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑今日はラッキーデーだと思ううたにピコっ!


うたグッズ | 【2012-01-30(Mon) 22:47:44】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
寒い日のおでかけ
朝のうたとの約束通り、広めの公園へお出かけすることにした。

もちろんプランニングはうたの家族B。
(こう毎度だと、うたの家族Aの役立たず具合が際立ってくる)

うた公園に到着
☆いつものことだね☆

今日のお出かけ先は、横浜の『三ツ沢公園』。

わんこのお散歩はできなくはないけれど、
競技場や球技場などのスポーツ施設の方がメインの公園だった。

うた仕度中
☆ロングリードに交換中☆

少し広場になっている場所が無人だったので、
ロングリードに変えて、また今回も家族Bがうたとダッシュ!

うた今日も走ります
☆うひゃー☆

うた係を交代して、家族Aもダッシュ。

じっとしていると体がどんどん冷えていく。体を動かさざるを得ない。
冗談抜きに寒い。寒すぎる。

うた見るからにごきげん
☆うひょ!☆ ☆うたは平気そうだねぇ☆

晴れていてもこんなに寒いんだから、
そりゃー公園も人が少ないってもんだ。

うた住宅地を抜ける
☆ここどこ~♪☆

しばらく公園を周遊するものの、
寒すぎて「もっと歩こう」という気持ちにならない。

いつもより半分以下の時間でギブアップしてしまった。

うた信号待ち
☆横断歩道でフセしました☆

公園から歩いて10分程の場所にある
わんこ「入店」OKのお店に向かうことにした。

もう今日はテラス席とかほんとに無理(笑)

うたお店入ります
☆こんにちはー☆

横浜駅からも徒歩圏内のお店『Lu'sCafe』に到着。

店内
☆店内☆

わんこ連れじゃないお客さんも結構入ってくるだけあって、
あまりドッグカフェという雰囲気じゃない。

ガーリックオムライス
☆家族Bセレクト☆

家族Bが注文したのはガーリックオムライス。
しっかりした味で美味しかった。

ピタサンドとミネストローネ
☆家族Aセレクト☆

家族Aが注文したのはピタサンドとミネストローネのセット。
ピタサンドもスープも具だくさんでお腹いっぱい。

うたも注文したい
☆うたは?☆

うたは、お水サービスのみ。
今日もソワソワ落ち着きなくて、あまりイイコで待てなかったねー


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑カフェよりも外が好き!?うたにピコっ!


うたお出かけ | 【2012-01-29(Sun) 22:05:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
うたスネ子
土曜日、うたの家族Aは友達と遊びに行った。
うたとうたの家族Bはお留守番。

そして、家族Aは帰宅が23時ちょっと過ぎになった。

うた冷たい視線
☆おそい☆

家族Aがお風呂に入るとき、家族Bは既に寝室へ行ってしまったので、
うたにもハウスに戻ってもらった。

家族Aがお風呂から出てくると、大抵はハウスから出してもらうのを
オスワリして待っているのに、その日はというと・・・

うた無言の抗議
☆拒否☆

出てくる気まったくナシ。
この体勢のまま、家族Aをチラっと見るだけ。

そうだよね。
お留守番させてごめんなさい。
今日は一緒にお出かけしましょう。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑早く出かけたいうたにピコっ!


うたとうたの家族のこと | 【2012-01-29(Sun) 09:42:26】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
次のページ