プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うた、ファッションリーダーへの道 ~嵐コレ再び~
雪山遊びではぴねすさんと一緒に遊んだとき、
嵐丸くんの着れなくなったお洋服をまた譲ってもらった。

そう、お洋服と言えばファッションショーを開催しないと。

嵐丸くんのレインウェア
☆どうですか?☆

譲ってもらったお洋服はレインウェア。

これ以上も以下もないジャストフィット!
うた、太らないようにしないとね。

バックショット
☆バックショット☆

我が家の場合、よほどの暴風雨でない限り、なるべく散歩に行っている。

お留守番中にウンPをしないよう、
朝晩2回のお勤めをしっかりうたに済ましてもらうためだ。
つまり、人間の都合である。

お似合いですよ
☆とても似合っていると思います☆

そしてうた、毎度とてもがんばってお勤めしてくれる。
今朝もそこそこ雨が降っていたけど、怯まずお散歩へと出かけた。

だがしかし!

今日は1日中雨だという天気予報だったはずなのに、
お昼前には雨が上がり、濡れずにお散歩できる状態になってしまった。

ひゃー、うたもうたの家族Aもツイてない。

不満そうなカオ
☆ちょっとー☆

とはいえ、我が家にとってレインウェアは必需品。
はぴねすさん、ありがとうございました。

ちなみに、もったいなくてまだ使っていません(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑雨の散歩が抵抗なくなってきたうたにピコっ!


うたファッションリーダー | 【2012-02-25(Sat) 22:49:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
にゃんこさんVSうたの家族A
仕事から自宅に戻ると、車の横ににゃんこさんがいた。

「そこ、今からうたの家族Aが通りますよ。」というと、
にゃんこさんは「なーん」と返事した。

自転車を置いたら、にゃんこさんは車の下に逃げ込んだ。

にゃんこさん対面
☆なーん☆

車の下を覗いても、にゃんこさんはあまり動こうとしない。

「もう間もなく散歩に行くから、ここ、猛犬が通りますよ。
さっさとお逃げになった方がいいですよ。」というと、
にゃんこさんは「なーん」と返事した。

スキだらけだったので、ケータイカメラでにゃんこさんを撮る。

にゃんこさん怒る!
☆シャーーー!!!☆

怒られた!
にゃんこさんに怒られた!!

にゃんこさん、怒ったワリには逃げようとしない。
しかしここ、自分ちなのに、まさかよそ様に怒られるとは。

そして猛犬はというと、

うたちゃんお出迎え
☆おかえり☆

遠山の金さんごっこをして待っていた。
あ、おもちゃ入れるの忘れてた!ごめん!!

(この後のうたさん、にゃんこさんに超ビビってました)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ヘッポコ猛犬うたにピコっ!


日々のこと | 【2012-02-24(Fri) 20:44:22】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
それはきっと、愛 ~耳そうじ編~
うた、歯磨きされた直後。

うた不安な顔
☆???☆

やっと終わったと思ったのに、
まだまだ試練が続くうた。

うた驚愕の顔
☆!!!☆

驚愕の表情。視線の先には・・・

イヤークリーナーさん登場
☆フウウウ・・・☆

イヤークリーナー。
歯磨きもそうだけど、耳そうじもそんなにイヤ?

イヤークリーナーいや~
☆ウーーー☆

イヤか、そりゃ。
耳に液体が入ったら、人間だって不快だもんなー

耳マッサージ
☆ンーーーー☆

だけど、健康のためです。
はい、クリーナーを入れた後、耳の付け根をマッサージ。

気持ちいい?
☆・・・。☆

まんざらでもなさそうな顔。
それとも恐怖に耐える顔?

気持ちいいかも
☆おわった☆

はーい。プルプルしてこっちはおしまい。
まだまだ試練は続きます。

うたギヨ!!
☆えっ!?☆

反対の耳もお掃除します。

イヤークリーナー再び
☆うっ☆

クリーナーを入れて

ちゅーーー
☆ウーーーー☆

耳の根元をマッサージ。

またマッサージ
☆ううう・・・☆

なぜか両耳マッサージ。

グシャ
☆!?☆

ワシャワシャワシャ!!

ワシャシャシャシャ!
☆!!!!!☆

されるがままのうたが可愛くて、
ついつい悪ノリしてしまう家族Bでした。

なにすんねん!
☆なにすんねん!!!☆

おふたりさん、仲良しだね~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑歯も耳もピッカピカになったうたにピコっ!


うた健康 | 【2012-02-23(Thu) 21:09:21】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
うーにゃん
今日は昨日の続き(耳そうじ)の予定だったけど、変更して。

うーちゃんお得意のポーズ。

うたヘン座り
☆~♪☆

でも今日は、おっさん座りでもグラビアアイドル座りでもない。
何だろう?

・・・。

・・・あっ!

うたヘン座りこれは!
☆?☆

スコティッシュフォールドだ、うーにゃん。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑今日は猫の日うーにゃんにピコっ!


うたのこと | 【2012-02-22(Wed) 21:07:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
それはきっと、愛 ~歯磨き編~
うたの家族Bは几帳面だ。
うたの家族Aの許容範囲内で、もう限界がくるらしい。

うたのお手入れもそのひとつ。

うた興味津々
☆クンクンクン☆

家族B、今日は歯磨きをするらしい。

うた歯磨きされる
☆ウグ!☆

シャカシャカシャカ
おお、さすが手際がいい。

うたまだ歯磨きされる
☆イ~~~☆

シャコシャコシャコシャコ
軽快な音。人間が歯磨きしているみたい。

うたまだまだ歯磨きされる
☆ヒーーー☆

シャカシャカシャカシャカ
もちろんうたは抵抗する。

うたまだまだまだ歯磨きされる
☆イヒーーー☆

シャッシャッシャッ
そろそろフィニッシュ。

フガッ!
☆フゴッ!☆

はい、おしまい!

うたご褒美待ち
☆じぃ~☆

出入り禁止境界エリアで待つうた。
いいコにした後はご褒美がもらえる。

うたご褒美もらう
☆パク☆

うた、ご褒美ゲット。
歯磨きした後にオヤツってどうなの?

うた耳乾燥中
☆いいのいいの☆

うたとしては、それがないとやってらんないか。

ちなみに、ご褒美をもらう前に耳掃除されたうた。
ただ今お耳乾燥中。

写真が多くなったので、耳掃除の様子はまた明日。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑歯磨きイヤ~ンなうたにピコっ!


うた健康 | 【2012-02-21(Tue) 21:56:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ 次のページ