プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月報2012年2月
2/ 4 のんびり多摩川ロング散歩
2/ 5 第4回スラロームDOGスキー&そり大会、うたホールドありの部優勝!
2/11 うちのこ記念日&ブログ1周年
2/11 嵐丸くんと菅平高原(雪山、わんこは宿で留守番→ドッグラン)
2/12 菅平CASOLAREドッグラン→CAFEたわ
2/17 スキー大会でGETしたフード(アナメイト)に切り替え
2/19 新横浜公園、初安納いも(家族Aが(笑))
2/22 うーにゃん
2/25 うたとななちゃん初・対面
2/26 南町田グランベリーモール→ワイアード キッチン

・「まわれ」完璧にできるようになった
・うたの鼻がピンクっぽくなった気がする(ウィンターノーズ?)



月報 | 【2012-02-29(Wed) 23:59:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
拍子抜け~
朝、窓を開けると雪が降っていた。
屋根の上にも積もっている。

今日もうたにレインウェアを着せて、
だいたい6:30過ぎに朝の散歩に出かけた。

雪の中お散歩
☆ゆきふってるね☆

なーんだ。雪、たいして積もってないじゃん。
カメラまで持っていったのにー。

って、このすごいとんがったファッション、
公開してもいいのだろうか。って、公開してるし。

風呂場直行
☆おさんぽもうおしまい?☆

この姿であまり人に会いたくないので、
お散歩は短時間で済ませてお風呂場直行。

で、この後、出勤時間にはもっと雪が降り出した。
道路にはシャーベットのような雪が積もっている。
うわー、こんな状態だと、うたのお腹はもっと汚れそう。

悪天候の日のために、コマンドを出して家でもウンPできるよう
練習した方がいいかもなあ。。

(そして、夜はシャーベットの中散歩しました。。)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑機能性重視なうたにピコっ!


日々のこと | 【2012-02-29(Wed) 22:30:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
大人気ない
言われなくてもわかってる。
だけど、どうしても譲れない。お互い。

うたネンネ
☆スゥ☆

うたの家族Aとうたの家族B、たまにうたの取り合いになる。

かろうじて、うたを二人で引っ張り合うようなことはないけれど。
なんとか気を引いて、うたが近寄ってくれるのを待つ。

知ってか知らずか、うたはなかなか悪女だ。

ひざの上
☆?☆

留守番が終わってケージから出すと、まず家族Aの元へ飛んでくる。
朝のおはようの挨拶も、家族Aと家族Bとでは態度が違う。
それが家族Bは気に食わない。

はたまた、夜の就寝前のひととき、まったりタイム。
うたは必ず、寝転んでいる家族Bの足の間に入って寝る。
家族Aの横や膝の上もあいているのに。
まったくもって、気に食わない。

くっそーーー!
☆フゥ☆

今もカメラを構えつつ、も・の・す・ご・く気に食わない。

くっそーーー。家族Bめ~~~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑駆け引き上手うたにピコっ!


うたとうたの家族のこと | 【2012-02-28(Tue) 22:49:11】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
うたと一緒にお買い物
日曜日は南町田のグランベリーモールへ出かけた。

そう、わんこさんも一緒にお買い物できるお店がたくさんある
愛犬家にとっての楽園である。

うた南町田上陸
☆きたことあるようなないような☆

しかも今日はうたが主役。
うたのモノを買いに来た。

2件あるペットグッズ屋さんを何度も何度もはしごした。

うた、来たことある
☆やっぱりきたことある!☆

お目当てのモノ・・・

おやつではありません。

これぜんぶうたの!
☆クンクンクンクン☆

お目当てのモノ、それは新しいリード。

いつも使っているリードのナスカンの調子が悪くなってしまった。
とにかく固い。油を差してもダメ。

おそらく、雨の中根性見せて散歩なんか行っているから、
見えない部分がサビついてしまったかなんかに違いない。

これかって
☆これかって☆

ちょっとしたグチはさておき。
カラーもセットで買うことにしよう。

だけど・・・たくさん種類があるのに決められない。

ある程度候補は絞れるんだけど、
カラーが重かったり、素材が固かったり、
どうしても手になじまなかったり、貧弱な感じがしたり、
どれも決定打に欠ける感じ。

ある程度目星をつけてから、
お昼ご飯を食べつつ作戦会議することにした。

作戦会議開始
☆ここにします☆

テラス席のみわんこOKのお店『ワイアード キッチン』。

ストーブ2機のうち1機が壊れているらしく使えない。
ひざ掛けも座席数分の枚数がない。
どちらもないよりはいいんだけど、
ワリと評判のいい店みたいだけに少し残念。

ちなみに、グランベリーモールでは
室内わんこOKのお店はナシ。
真夏と真冬はなかなかキビシイ。

ジャンバラヤ
☆ジューーー☆

家族Bはジャンバラヤ。
湯気が立ってアツアツでジューって音がして超おいしそう。

ロコモコ
☆テンコ盛り☆

家族Aはロコモコ。
こっちはボリュームで勝負だ!

と、作戦会議もそこそこに、いざ買い物へ。
結果はというと・・・

うたのおやつは?
☆ここわんこグッズ屋さん?☆

結局、リードを選ぶことができず、
家族Aの靴だけ買って帰ることになった。

ほら、お気に入りがないのに無理に買っても、ねえ。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ちょっとつまらなかった?うたにピコっ!


うたお出かけ | 【2012-02-27(Mon) 22:15:45】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
新しいおともだち・新しい家族
昨日、お天気が微妙だった土曜日。
うた一家は行きつけのドッグカフェに行ってきた。

雨や雨上がりで道路のコンディションが悪い休日は、
しばしば行きつけのドッグカフェ(=うたの家族B実家)に行く。

お茶もお菓子も出てくるし、うたも遊んでもらえるし、
うた家族はみんな大満足だ。

そんなドッグカフェに、新しいおともだちが仲間入りした。

どアップななちゃん
☆近い近い!☆

シーズーの「ななちゃん」。

ワクチンプログラムが終了したので、
いよいようたと面会することになった。

ななちゃん、興味津々
☆!☆ ☆・・・。☆

実は去年、先住犬の「ムクちゃん」が他界した。
あと1日で17歳のお誕生日だった。

目が合うふたり
☆うっ☆ ☆ジー☆

家族Bの家族はそれはもう、とても悲しんだ。

こんなに悲しい思いをするなんて、とてもじゃないけど
もうわんこを家族に迎えることはできないと言った。

甘えるななちゃん、ひるむうた
☆!!!☆ ☆♪☆

だけど、わんこが好きな家族Bの家族。

遊びに行くときはいつもうたを連れて行った。
うたはいつも大歓迎された。

缶詰をかじるうた
☆・・・!!(くっそー!!)☆

そして年末。
家族B母が「ムクちゃんのお墓参りに連れて行って」と言った。

家族B母、家族B、家族Aでお墓参りに行った。

そのとききっと、家族B母はムクちゃんに報告したに違いない。
「新しい子を迎えます」と。

上向くななちゃん
☆?☆

そのときにうたの家族たちも、新しい家族を迎えることを聞いた。

家族B母は「早すぎるかな?」とポツリと言った。
家族Aは、そんなことはないと思った。

じゃれるななちゃん
☆♪♪♪☆

ムクちゃんはとても大切にされていた。
わんこを幸せにできる人は、また幸せになってもいいと思う。

出会いがあれば必ずお別れがある。
お別れの悲しみを乗り越えて、新しい出会いと向き合えることは、
とても素敵なことだと思う。

一緒にマテ!
☆ムキッ☆ ☆・・・(ううう)☆

新しい家族を迎える話が進むと、
不必要に出歩かなくなっていた家族Bのおばあちゃんが、
家族を迎えたときのために、お散歩の練習を始めた。

早くも新風が吹き始めた。

おやすみななちゃん
☆ZZZ・・・☆

そして、ななちゃんが家族になった今、
ドッグカフェ・家族Bの実家は嵐の真っ只中。

ななちゃん、やっぱりパピーパワー炸裂だ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑シドロモドロお姉ちゃんなうたにピコっ!


うたとうたの家族のこと | 【2012-02-26(Sun) 17:26:46】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
次のページ