プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
苺の誘惑
伊予柑にハマっているうたの家族A。

スーパーで伊予柑目指して果物コーナーを歩いていると、
甘~い香りに誘われる。

買い物かごには、買う予定のなかった苺がいる。

うたといちご
☆?☆

加湿器から苺の香りが漂ったことがないせいか、
うた、苺には興味なし。

いちご、クンクン
☆クンクン☆

苺。

うたはもちろん、苺経験なし。
ほかのわんこさんたち、結構食べているよなー・・・

いちご代表
☆ん?☆

苺。

自然の食べ物だし、わんこが食べたらNG食品でもないし、
お菓子よりよっぽどいいんじゃないかなー・・・

いちごちょうだい!
☆クンクンクンクンクン☆

だめ。
我が家では人間の食べ物が原則禁止なのよ~T0T

苺の誘惑。

それは家族Aが、うたに苺を食べさせてあげたい誘惑でした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
苺の代わりにボーロをもらったうたにピコっ!


うたとうたの家族のこと | 【2012-03-27(Tue) 21:40:15】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
犬使い
昨日アップした写真。

家族Bの周りに群がるわんこたち
☆ボールがないので枝を投げようとしている☆
 ↑
こんな感じで、昨日のドッグランでは
うたの家族Bが度々わんこさん達に囲まれていた。

仲間入りしたいシュナさん
☆うひょ!☆  ☆わほっ!☆

もしくは、いろんなわんこさんが家族Bについてきた。

家族Bは、わんこさんと遊ぶのがヘタなうたのために、
うたと走ったり遊んだりしているだけなのだが。

わんこさん達には、家族Bの動きが魅力的に見えるらしい。

家族Bの周りに群がるわんこたち2
☆飲む?☆  ☆ワラワラ☆

家族B、わんこを従える姿はまるで『犬使い』さながら。

黒フレブルさん、家族Bラブ
☆わふわふ!☆
 ↑
特に、この黒いフレブルさん。
家族Bのことが相当気に入ったらしい。

黒フレブルさん、家族Bに付いて行きます
☆・・・☆  ☆わふっ♪☆

とにかく、家族Bに付いてまわる。

うたと一緒に走る家族B
☆うた、走るよ!☆  ☆うひょ!☆

黒フレブルさん、チラ
☆~☆    ☆わ~~☆

黒フレブルさん、家族Bにまっしぐら
☆わふ~☆     ☆ゎ~☆

黒フレブルさん、家族Bのもとへ
☆わふっ♪☆  ☆あれっ?☆

振り向けばいつも、フレブルさんがいる。
フレブルさん、うたに目もくれず家族Bに夢中(笑)

黒フレブルさん、家族Bのことラブラブ
☆わふ~ん♪♪☆  ☆よしよし☆

そんな家族B、うたを家族にお迎えするまでは、
実はわんこさんが得意ではなかった。

大きいわんこさんに至っては、
「噛む」とか「襲われる」とか泣きが入るほど苦手だった。

うた静観
☆家族B、モテ期だね☆

苦手が克服できて、よかったね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
家族Bを取られても嫉妬しないクールなうたにピコっ!


“犬使い”の続きを読む>>
うたお出かけ | 【2012-03-26(Mon) 23:01:51】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ドッグラン&ホームセンターへGO!
日曜日。やっと晴れた。

行き付けのドッグカフェ(うたの家族Bの実家)に寄った後、
城南島海浜公園のつばさドッグランに向かった。

飛行機のおなか
☆飛行機のおなか☆

つばさドッグランは久しぶり。
うた、この場所、覚えてる?

うたスタンバイOK
☆うむむ・・・☆

雨上がりの翌日だからか、
ドッグランはおともだちがいっぱい。

家族B、わんこさんに囲まれる
☆ううう。。☆

うた、「遊ぼう」と誘ってもらっているのに、
勢いに押されて腰が引けっぱなし。

うた低姿勢
☆むり☆

↑ランに入ってからずっと、こんな感じ^-^;

うたの自信を取り戻すべく、
うたの家族A、Bともに、うたと一緒に走って走って走りまくる。
(実はボールを忘れてしまっただけ^-^;;)

うた、尻尾が上がる
☆うたもはしる☆

わんこさんの数も少し減ってくると、
うた、少しずつ元気が出てくる。

うた、スイッチオン!
☆まって!☆

笑顔、やっと出たね。
今日は『うたエンジン』が温まるまでに、ずいぶん時間がかかった。

うた、ノリノリジャンプ
☆うひょ!☆

最終的には元気いっぱい。軽快にジャンプ!
おともだちわんこさんとも、このくらい遊べたらいいのにね~

そして、帰り道。
ホームセンターに立ち寄って・・・

トライキャバ2ショット!
☆プリティーツーショット!!☆

ペットコーナーの看板わんこさん、『あずきちゃん』と対面!

実はうたがまだお散歩デビューしていない頃、
たまたま寄ったホームセンターに、トライカラーのキャバさんがいた。
そのキャバさんが、あずきちゃん。

そのときも「自宅に2ヶ月半くらいのキャバリアがいるんです~」
みたいなことを少し話した。

今日、うたを見てニコニコしてくれた店員さんがいたので、
「看板犬のキャバちゃんがいたと思うんですが・・・」と聞いてみると、
トリミングルームからあずきちゃんを連れてきてくれた。

あずきちゃん美キャバだわ~
☆か、かわゆい!!☆

あずきちゃん、カラーの入り方が違うけど、うたと似ている。
大きさもそんなに変わらない。
出身犬舎は違ったので、親戚さんではありませんでした。残念っ^-^;

あずきちゃんとうた、ご挨拶
☆はじめまして☆  ☆どき!☆

でも、こう並んでみると、あずきちゃんの方がお姉さん。
うたもあずきちゃんみたいになるのかな~*^^*

ホームセンターの店員さん、
あずきちゃんとご挨拶させていただいて、ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
超が付くほど内弁慶なうたにピコっ!


うたお出かけ | 【2012-03-25(Sun) 22:53:53】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
ゆるキャバ
ソファーを占領しているわんこがいる。

うたソファー独占
☆グピー・・・グピー・・・☆

いびきかいてる。
今日のうた、よく寝るなあ。

どれ、もういい時間だし、ハウスで寝る準備しようか。

近付いても起きない
☆・・・☆

写真を撮っても近付いても動く気配なし。
うたって、眠いとき全然反応しないよね。

ん?

ニクキュウ
☆モサっ☆

足裏の毛が伸びたねえ。
寝ているときだったら、おとなしくカットさせるかな?

さて。パジャマ着るか。

ジャミラうた
☆・・・☆

先日のジャミラうた
眠たいうたにパジャマを着せているところでした。

眠すぎてされるがまま。

うたパジャマにお着替え
☆・・・☆

されるがままなのはいいけど、本当に動かない。
服を着せにくいったらありゃしない。

お着替え中もネムネム
☆・・・☆

よいしょ。

このっ・・・非協力的だなあ。

何をされても眠り続けるうた
☆・・・ZZ☆

着せられている最中なのに寝るの!?

なかなか神経の太い子だ。

うた、ついに白目
☆ZZZZZ・・・・☆

この状況で、白目むいて眠れるの!?

ゆるキャラもびっくりするほどユルいよ、うた。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ゆるキャバ選手権出場したいうたにピコっ!


うたのこと | 【2012-03-24(Sat) 22:55:25】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
ごっつあんです!
うたがスキー大会で奮闘してGETした賞品のひとつ、
日本酒を開封することにした。

ちなみに、うたと一緒に奮闘したうたの家族Bは、
日本酒を一滴も飲めない。

仕方ないので、うたの家族Aがありがたく頂戴することにした。
飲み仲間を家に呼んで。

宴の様子とこっそりうた
☆パーティだ!☆

飲み仲間は大衆演劇仲間のMさんとTさん。
Mさんは、うたがまだちびっこの頃に遊びにきてくれたことがある。

そのMさんが、なんと鹿肉を持ってきてくれたのだ。

ガムでうたを時間稼ぎ
☆大人しくしてもらうためガムあげました☆

鹿肉なので鉄板焼きにすることにした。
ついでなのでお好み焼きやししゃもなんかも焼いちゃう。

お好み焼きとししゃも
☆いいにおい☆

うた、ガムを食べるのに飽きてくると、
Mさんにちょっかいを出す。

うたおっぴろげ
☆なでて☆

おっぴろげ。はしたない(笑)
あ、Mさんとうた、ボーダーがおそろいだ。

うたMさんにイチャイチャする
☆すき☆

うた、かわいがってもらえるのですごく機嫌がいい。
なんだかものすごくフレンドリーだ。

お次はTさんにちょっかいを出す。

うた社交術
☆あそぼ☆

ちなみにMさんTさんのところへは行くのに、
家族Aのところへは来ない。
どゆことよ(怒)

うたしつこくチュウ
☆すき☆

しかも、Tさんにはかなりしつこくチュー攻撃。
うた、調子乗りすぎだよ。

あ、Tさんともボーダーおそろいだ。

うた満足してねんね
☆まんぞく☆

さんざん遊んでもらって大満足。
疲れたみたいで眠ることにしたらしい。

もう話しかけないで
☆はあ~ねむう~☆

すごく満足そうな顔。
最終的に、家族Aのところには
ちょっかいを出しに来ることはなかった(怒)

で、うたがご馳走してくれた日本酒はというと、

日本酒ごちそうさまでした
☆のみすぎでしょ☆

3人で全部空けました。
いや、家族Aは全然酔っ払ってないよ。ほんとに。
大して飲んでないんじゃないかな?

でもちょっと、眠って朝を迎えるのが怖いなあ。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
豪快で太っ腹なうたにピコっ!


日々のこと | 【2012-03-24(Sat) 02:08:48】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
前のページ 次のページ