プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月報2012年3月
3/ 1 うた冬仕様の覚書
3/ 3 うたと家族B留守番で初大衆演劇
3/ 4 病院(8種混合ワクチン、体重5.36kg、ほか、体調に異常なし)
3/ 9 うた耳毛セルフカット
3/10 新しい普段用リード届く
3/11 しおさいドッグラン→アジアン・ディー
3/15 早退してロング散歩
3/16 家族B実家→スラロームDOGスキー&そり大会から写真が届く
3/17 大倉山公園梅林
3/20 家族A所要で2泊3日家を空ける
3/22 *mayhana*おつなぎデビュー、こそどろ部入部
3/23 うた家来客(MさんTさんスキー大会でGETした日本酒開封)
3/25 家族B実家→つばさドッグランで家族B犬使いになる→ホームセンターあずきちゃん
3/26 留守番中洋服を脱ぎたそうにする
3/27 洋服を着せずに留守番開始(就寝時はまだ洋服着用)
3/27 就寝時のレンジでポカポカ湯たんぽを使わない(洋服は着用)
3/28 晩ご飯食べ渋り、お腹キュルキュル
3/29 朝ごはん勢いよく食べた
3/31 強風なのにロング散歩行って失敗

・「まわれ」言わなくても先走ってやるようになった。
・週末が毎週雨でお出かけできず!
・食べ渋り始まる?




月報 | 【2012-03-31(Sat) 23:59:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
雨の降らぬ間にロング散歩
なんと、今日も雨が降るという。
何週連続、土曜日が雨なんだろう?

お昼頃から降りだすというので、早めに朝散歩に行くことにした。

うた、朝散歩に出発
☆ねぼうしないの?☆

今日もお出かけできないので、ロング散歩してみよう。

と言っても、急に雨が降り出すと大変。
自宅からあまり離れていない朝の散歩コースと夜の散歩コースを
いっぺんに歩くことにした(どちらも片道30分)。

まずは夜の散歩コース。

夜の散歩コース、暴風に立ち向かううた
☆暴風☆

夜のコースだけあって、街灯が明るいコース。

ただし、風の吹く日はビル風となり、
今日なんかもかなりの暴風が吹き荒れる。

「ビュー」じゃなくて「ゴォォォォォーーー」という音がする。
身の危険を感じる。

「ガシャン」とか「バンッ」とか、よからぬ音がする。
命の危機を感じる。

散歩中に何故かネギ
☆なんだこれ?☆

しかも、なんでネギが落ちているんだ。

うた、今日は夜のコースだと危険がいっぱいだ。
ショートカットして朝のコースに移動しよう。

そして、自宅前を通り越して朝のコースへ。

朝の散歩コース、風が少しマシ
☆風がだいぶマシ☆

夜のコースに比べると、風の吹きかたが全っ然マシ。
こっちは通常通り歩けるかな。

と思いきや。

枝が落ちてる
☆なんだこれ?☆

結構な大きさの枝が折れている。

朝のコースは公園なので、木がたくさん植えられている。
こんなものが飛んできたら大変だ。

風が出てくる
☆風が強くなってきたような・・・☆

しかも、時間が経つにつれ
風が強くなってきた気がする。

うた、帰る?

うた、まだ散歩行きます
☆もうちょい☆

・・・。そうだね。
ロング散歩だし、もう少し歩くか。

椿の花とうた
☆お花おちてるよ☆

椿の花が落ちている。
昨日はこんなに落ちてなかったような。。

もういい。帰ろう、うた。

うた、風呂場にて安堵
☆静かだね☆

自宅の風呂場で安堵する。

今日みたいな日にロング散歩するもんじゃないね、うた。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
強風に煽られるとテンションが上がるうたにピコっ!


日々のこと | 【2012-03-31(Sat) 20:35:17】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
今度はみんなにお届けモノだ♪
わん友さん、ウェインくんとジェイクくんのお姉さんから
北海道のお土産が届いた。

じゃがポックル、美味しいよね~♪

そして、うたの「おみや」までいただいてしまった。

うた自分のモノ確保
☆これうたの☆

うた、自分のおみやにタッチ。

はいはい、わかってる。それ、うたのだよね。
取らないから大丈夫だよ。

うた鼻水付け中
☆これもうたの☆

うた、目ざとい。
ツバならぬ鼻ミズをつけて、自分のものだと主張。

はいはい、いいニオイがするね。
ひとつ食べてみようかね。

うた、早速ご賞味
☆ぱく☆

うた、おいしそうに味わって食べる。
(うた、おやつは大事に大事にゆっくり食べます(笑))

ん?そういえば、他にも人間用のお土産が。

うた、これなーんだ?
☆くま?☆

毛ガニ?タラバ?
カニと・・・ほ、ほたてかな。。

ホタテ?のオレンジが、ツヤツヤしてリアル。

ニオいで確認します
☆クンクンクン☆

うた、北の大地のニオイがする?
うたと一緒に北海道に行ってみたいなー。

ウェインくんとジェイクくんのお姉さん、
ありがとうございました^▽^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
オヤツは別腹うたにピコっ!


日々のこと | 【2012-03-30(Fri) 20:02:20】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
食べ渋ラー再び
昨晩のうた。
久々に食べ渋り。

ここんとこずーっと調子よく食べてたのに。

そっぽ向くうた
☆ぷい☆

お腹がグーグー鳴っている。ごはんは目の前。

それでも食べない。
目をそらす。

うた食べ渋り中
☆みないみない☆

3月に入ってからくらいか、
スンナリとごはんを食べない日がたまーにあった。

しぶしぶ食べ始めるものの、
最終的には完食していたので気にしていなかった。

ところがついに昨晩。
ひとくちもごはんを食べようとしない。

もう勘弁してください
☆いらない☆

夕方のお散歩でウンPが少ししか出なかったので、
ごはんよりもウンPがしたいのかも?と思い、
散歩に行ってみることにした。

散歩中は元気いっぱい。
残りのウンPも出たのでスッキリしたはず。
気分転換にもなっただろうし、
今度こそごはんを食べてくれるに違いない。

ところが、食べない。

フードを口もとに1粒差し出すと、
パクっとした後、すぐにポロ・・・と出してしまう。

そこまでごはん食べるのイヤですか
☆拒否☆

スヌードを付けたままリビングのベッドに入ってしまった。
今晩は食べないと決めたらしい。

お腹はキュルキュルなっているのに。

スヌードを外してしばらくすると・・・

丸まってフテ寝
☆ううう・・・☆

丸まってる。
空腹をこらえている?
体調悪いワケじゃないよね??

そんな心配をしつつ、日付が変わって今朝の散歩。
昨晩食べてないのでウンPは出なかった。

そして・・・

朝ごはんがっつくうた
☆ガツガツガツ!!!☆

朝ごはんはモリモリ食べた。

よほどお腹がすいていたらしく、
食前の儀式(お手、マテなど)も超ハイテンション。

うたハイテンションで食事中
☆カリカリカリカリ♪☆

昨日のごはんとまったく同じなのに。
昨日はいったい何がいけなかったのか。

うたの気持ちがさっぱりわからん!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日の晩ごはんもモリモリ食べたうたにピコっ!


うた健康 | 【2012-03-29(Thu) 20:48:22】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
お取り寄せってシアワセ♪
テレビで知った『まるたや』のお菓子を取り寄せた。
うたの家族Bが。

うたとお取り寄せしたお菓子
☆うたのは?☆  ☆ないよ☆

ずっと食べてみたかった『あげ潮』と、
たまたまセットになっていた『茶葉クッキー』

あと、写真には写っていないけど、
『くるみんボー』と『さくらんボー』もセットになっていた。

うたはコレが気になる
☆うたはこれにする☆  ☆お目が高いね☆

以外や以外、ずっと食べたかった『あげ潮』よりも、
『茶葉クッキー』と『さくらんボー』の方が美味しかった。

気になるモノを出してもらいました
☆マテ!☆  ☆うるうる☆

とくに『茶葉クッキー』は、噛むほどに
茶葉の風味がクチの中いっぱいに広がってウマい!

リピートしてもいい、いや、したいくらい。

イイにおいがしない・・・
☆はあ~まてないまてない☆

ちなみに、うたが気にしているケーキちっくなものは、
オマケで付いていたエコバッグ。

特にそのサクランボ、食べるとキケンなので没収です。

エコバック食べれないし
☆あわわ・・・☆

そんな顔しないの(笑)
我が家のお届けモノの9割は、うたグッズなんだからさ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
チェリーの誘惑うたにピコっ!


日々のこと | 【2012-03-28(Wed) 19:15:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ