プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
久しぶり多摩川ゴルフ場
やっほー♪
やっと週末。うた、お待たせ!

とか言いつつ、
雑用を済ませたりちょっと家でゆっくりしたりして、
いつもより随分遅めのお出かけ。うた、スマナイ。

多摩川で黄昏るうた
☆おひさまは?☆

行く先は多摩川河川敷。
打ちっぱなしゴルフ場が開放される時間に合わせて到着。

早く行きたいうた
☆はやく!☆

うた、はやる気持ちを抑えきれない。
この場所、うたは大好きだもんね。

18時少し過ぎた頃、すでにゴルフ場がドッグランになっていたので、
寄り道しないで一直線に入場。

待ち構えるうた
☆よく見て~☆

まずボール投げ。

うた、走る!
☆ダッシュ!☆

もう随分日が落ちたので、
走る写真が難しい^-^;

うた、ボールほしい!
☆ハガっ!☆

うた、走る走る。
体力が有り余っていたんだね。

うた飛行中
☆うひょ!☆

↑何気に飛行犬(笑)

うた、モッテキテ!
☆ホヘ~♪☆

尻尾も真っすぐ高々と上がっている。
うたー。楽しそうだね~^^

家族Bを追いかけるうた
☆まってーーー♪☆

うたの家族Aとうたの家族Bが二手に分かれて、
うたに「ばいばーい」と言うと、うたは追いかけてくる。

家族Aを追いかけるうた
☆まってーーー♪☆

追いかけられると、すごく嬉しい♪

お友達とご挨拶するうた
☆コンバンハ☆  ☆ココココンニチ・・・☆

もちろん、おともだちワンコさんにも
自分から近付いてフセしてご挨拶。

この日は、よほど楽しかったらしく、

うた帰宅拒否
☆まだあそぶ!☆

本当ーーーに、めずらしく、
うた、「帰りたくない!」と踏ん張った。

真っ暗になる前に帰ろうね^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お家帰ってゴハン食べて爆睡のうたにピコっ!


うたお出かけ | 【2012-05-26(Sat) 23:09:55】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
うたのウンP話
うたの家族Bはもうずっと、
うたの家族Aはここ最近、仕事が忙しくて帰りが遅い。

ねむねむうた1
☆写真は棚卸しです(スミマセン)☆

うたには毎日、長時間のお留守番に耐えてもらっている。
申し訳ない。

で、帰宅時間が遅くなるのに伴って、
夜の散歩やごはんの時間も遅くなるので、
うたの調子も狂ってしまうみたいで、

ねむねむうた2
☆記事と写真関係ありません☆

昨日の朝散歩のうた、ウンPがいつもの1/3ほどしか出なかった。

しゃがみ込んだと思ったら出ないみたいで歩き出すこと2回、
やっと出たかと思ったら、そこは道路の真ん中。
運悪く車が通りかかり、途中で中断。

それ以降、全然しゃがみ込む様子がなくなってしまった。

ねむねむうた3
☆カワイイので載せました☆

お留守番が長くなるから、なんとか出してもらわないと。

散歩時間を延長してうたと走ったら、うたが足にじゃれつき家族A転倒!
手のひらとヒザに結構派手な傷ができてしまった。

最近、歳のせいか傷の治りが遅いのに(苦笑)、ションボリ。

ねむねむうた4
☆出ないときもあるわよ☆

で、その日の夜。
うたは散歩で3回ウンPをした。

たまにお散歩で会うスピッツさんに会ったので、思わず

「今朝ウンPしなかったんですが、さっき3回ウンPしました」
「3回分入っているので、お散歩バッグが重いです(笑)」

などと、くだらないことを話してしまった。

スピッツさんは
「じゃあ、お留守番中はずっとガマンしてたんですね。おりこう!」
と言ってくれた。

ねむねむうた5
☆うたはおりこう!☆

そうだよね、うたおりこうさんだったね。ありがとう。

そして今朝。ついさきほど。
うた、またまたウンPが出ない。
昨晩はしっかりごはんも食べたのに。

今日も帰りが遅くなるので、果たしてウンPをガマンできるかな!?
もちろん家族A、心の準備(ウンPしてる)もOKです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑お留守番がんばるうたにピコっ!


日々のこと | 【2012-05-25(Fri) 08:25:51】 | Trackback:(0) | Comments:(9)
うたリビングベッド冬→夏用へ
さて、うた。
何か気付くことはない?

うた首かしげ
☆?☆

ほら。
ソファーのカバーとおそろいの、手前のヤツ。
なんだと思う?

うた反対に首かしげ
☆???☆

そうだよね。わかんないよね。
まず、置きかたがおかしいもん。

正解は・・・


うたペタンコ
☆なーんだ☆

うたの夏のリビング用ベッドだよ。

きっと、というか絶対に裏生地を破くだろうから、
余り布(ソファーカバーの端切れ)で補強したの。

  ☆

先週の金曜日、うたがリビングベッドから
クッションだけを取り外して、その上で寝ていた。

うたクッションを移動させる
☆なあに?☆

もう暑いのかな?と思い、急きょ夏用ベッドを補強して、
次の日の土曜日から使い始めた。

うた居心地いいんです
☆ちょっとグッタリなのよ☆

ちなみに、このときのうた、
お腹キュルキュルの食べ渋り中。

ますます快適に過ごさせてあげたいと思ったワケで。

うたニオイツケ中
☆バリバリバリ!☆

うたも早速、自分のニオイをつけるのに余念がない。
(補強の布がチト大きいのはご愛嬌^^;)

うたベッドジャストフィット寝
☆ここうたのばしょ!☆

どうやら気に入ってくれた様子。

だけどさ。

うたベッドはみ出寝
☆ちっちゃくね?☆

ちょっと体を伸ばしただけで、はみ出てる。

うたの家族Aは、大きいサイズを買ってあげたかったのに、
うたの家族Bが、大きいサイズは邪魔とか言って、
とっとと小さいサイズを買ってしまった。ムキっ(怒)

でも気持ちよくスヤスヤ
☆でもへいき♪☆

うた、体ノビノビしてネンネして、
ベッドちっちゃいよアピールするんだよ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
そして早速裏地を破いたうたにピコっ!


うたグッズ | 【2012-05-24(Thu) 00:17:04】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
雨てやんでい!
うたの場合、少しの雨だったらお散歩に行く。

土砂降りだとか暴風雨じゃない限り、
いわゆる「本降り」でもエイヤと出かける。

今晩のお散歩もそんな感じで。

うたヌレソボリンコ
☆ぬれた!☆

もちろん、雨の中好き好んでお散歩しているワケじゃない。

うたにウンPをしてもらうため出かけるワケだけど、
そのように躾したのは、紛れもなくうたの家族だから仕方ない。
(お留守番中にウンPしないようにするため)

うた不服です
☆どゆこと?☆

ただでさえ雨の中の散歩はイヤなのに、
日が沈んでからの雨散歩は本当にブルー。
しかも今日は仕事で帰りが遅かった。

はっ。
うたの方がブルーだよね。

長いこと留守番させられて(しかも今日はチッコまでガマンしてた)、
やっと帰ってきたと思ったら雨の中の散歩。

濡れるし散歩時間は短いし、散歩が終わったらいつも以上に
足やお腹、尻尾を洗われてしまうんだから。

くっそーーー
☆くっそーーー!☆

やはり。
うただって、雨の中の散歩は本意ではない。
しかも、長時間留守番の後。

カーペットをぐしゃぐしゃにして、
ドギーちゃんに八つ当たり。

ガン飛ばしうた
☆ギロ!☆

でも、雨のときのうた。
家族Aが出掛けにモタモタしていたら、
「早くいこうぜ~」と言わんばかりに
雨の中を躊躇せずに颯爽と歩き出す。

調子に乗りすぎて少しテレ
☆ポリポリポリ☆

うた、意外と男前なんだよね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
雨の中でも勇敢なうたにピコっ!


日々のこと | 【2012-05-23(Wed) 00:39:05】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
うた、都筑中央公園へ
今日は日食ネタ!ではなく、日曜日のお出かけのこと。

日曜日のうた家族は、マッタリのんびりお出かけが多い。
昨日もそんな感じで、横浜センター南近くの都筑中央公園へ。

うたごきげん♪
☆うひょ~♪☆

この日もうたはゴキゲン。
目がキラキラしてる。

うた保護色
☆おさんぽ~☆

今年は週末ごとに新緑を楽しんでるね。
しかも、お洋服が若草色で保護色(笑)

まず、公園のはじっこに隣接してる杉山神社を横切る。

うたひしゃくで水飲み
☆ぺろ☆

水分補給~って、
うた、ひしゃく使ってる!!

わんこ用ひしゃくです
☆ウマウマ☆

なんちって。
このひしゃく、「犬用」デス。
人間用よりサイズが大きくてキレイ。

キレイというより、新品じゃない!?


うたまぶちいね
☆まぶちいね☆

キレイな散策コース。駅近く。
なのに、そんなに人がいない。


新緑の紅葉
☆おひさまいっぱい☆

家族A、新緑のもみじの方が好きかも。


うたカモさんにロックオン
☆ロックオン!☆

途中、カモさんと遭遇。
保護色なのに、カモさんに逃げられるうた。


うたと黄菖蒲
☆うたよりおおきいね☆

菖蒲の花もキレイ。
今年はお花も楽しんでるね^^


うたレジャーシートにおすわり
☆きゅうけい?☆

途中、お弁当を買って、公園の広場でランチ。

お弁当を食べ終わったら、ちょっと寝っ転がってみる。


うたを見上げる
☆ヒマ~☆

うたを見上げる。


うたたいくつ
☆あそびにいきたい~☆

すごく退屈そう。

家族Bがちょっと眠ってるので、
もうちょっと待っててくれる?


退屈なのでボールで遊びます
☆ちえ☆

うた、自分でかばんの中からボールを取り出してカミカミ。

かばんの中にはいろいろ入っているのに、
ちゃんとボールを選んでいるのが笑える。


乗り出すうた
☆行こうよ~☆

30分ほどゴロゴロしたのかな?
じゃあ、また公園歩こうか。


うたとボール
☆やっぱコレだよ~♪☆

ちょっとした芝生(じゃなくて雑草?)の広場があったので、
軽ーくボール遊びしてみる。


うたうさぎ!
☆うきゃ!☆

うさぎが跳ねてるみたい^^


うたうしろチェック
☆はやくおいでよー☆

公園はそんなに広いわけでもなく。
ざっと一周して帰路に着く。


うた歩道橋の上
☆だっこ☆

うた、今回の公園はどうだった?
そういえば、おともだちワンコさんに会わなかったね・_・


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
やっぱりステイが苦手なうたにピコっ!


うたお出かけ | 【2012-05-21(Mon) 23:17:59】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
前のページ 次のページ