プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
オーダーメイドうたストラップ
お話は少し戻って初夏旅行のこと。

女神湖やスキー場で遊んでいる間に、
自分達用のちょっとしたお土産を作ってもらってた。

昼間のボートで黄昏るうた
☆記憶カムバック☆

作ってもらってた?


湖畔のお店
☆仮設の店舗☆

女神湖の貸しボートセンターの向かい、
とんぼ玉わんこを作ってくれるお店『茶花茶花』。


わんこ玉ストラップいっぱい
☆わんこのとんぼ玉ストラップがズラリ☆

うた家が訪れた日が、今年の女神湖での出張販売初日とのこと。

店頭に並べられているわんこ玉以外に、
自分のわんこをオーダーメイドでも作ってもらえるとか。


この中にキャバさんいます
☆かわいい~☆

ちょうど出店準備中で一番に作ってもらえるとのことで、
うっかりオーダーしてしまった。

そして、できあがりがコチラ。


中央がモデルうた
☆じゃん☆

うっかり2匹もオーダーしてしまったりして。

ひとつが普段持ち歩き用、ひとつが保管用。
ほら、やっぱりふたつ必要!

あーあ、いくらキャバ好きとはいえ、
グッズ集めだすことは絶対ないと思ってたのに。
何だろう、この達成感は。


うた×2 ワンワン
☆にてますか?☆

モデルはうただけど、手作りなので仕上がりに違いが。
でも、どちらもとってもかわいいので大満足。

うたの家族Aは向かって右側のわんこが、


泳ぐうた
☆たいへんたいへん☆

泳いでいるうたにそっくりだと思うんだよね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ふたごのとんぼ玉うたにピコっ!


うたグッズ | 【2012-07-31(Tue) 22:18:30】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
行ってきました!土曜Fetch! ~後編~
プールに入ってしょんぼりなったアビーちゃん。

ランに入って気分転換しよう!

201207土曜Fetch! 26
☆なげて!☆

陸の上では本領発揮!


201207土曜Fetch! 27
☆ダッシュ!☆

ボールを狙うアビーちゃん、かっこいい!

しかもアビーちゃんとうた、仲良く遊んでる 風(笑)。
思いっきり走ってスッキリ。


201207土曜Fetch! 28
☆おもちゃなげてー♪☆

笑顔いただきましたー^^

遊んでいるうちにお昼ごはんができてきたので
ぼちぼちカフェに移動。


201207土曜Fetch! 29
☆ジュディちゃん☆

ひと遊びしたので、みんなまったりイイコ。

(カフェでおりこうにできないの、うただけ???)


201207土曜Fetch! 30
☆アビーちゃん☆

外は暑かったので人間も一息つきました´-`;

休憩中にやりたいことは・・・


201207土曜Fetch! 31
☆こっちみて~☆

かわいい写真を撮りたい!
うた、ムギちゃん、愛羽ちゃん3ワン一緒にはいチーズ。

もう1ワンいけそうだったので、

201207土曜Fetch! 32
☆みんな同じポーズ☆

アビーちゃんもカートに入りました。
うた、猫背、猫背!

カフェで写真を撮っていると・・・

201207土曜Fetch! 33
☆さっそくプールで遊びます♪☆

なんと、奈々ちゃん芽衣ちゃん家が来てくれました!
会えるとは思っていなくてウレシーっ>▽<

奈々ちゃん芽衣ちゃんに誘われて、また泳いでいるコが。


201207土曜Fetch! 34
☆ムギちゃん☆

ムギちゃん、泳ぐのやっぱり上手!
ライフジャケットなしでもへっちゃら。


201207土曜Fetch! 35
☆ジュディちゃん☆

ジュディちゃんも、いつもと変わらない表情でスイスイ!

白アビーちゃんもライフジャケットなしで泳げるし、
今日のブレン女子たちはスイマー犬ぞろい。


201207土曜Fetch! 36
☆もういいです!☆

ジュディちゃんもムギちゃんも、
「もうプールあがります!」アピールしてました^^;


201207土曜Fetch! 37
☆スイスイ~♪☆

奈々ちゃんは本当に泳ぐのが好き。
ランで走るのと同じくらい楽しそう~

プールのあと、奈々ちゃん芽衣ちゃんはドライヤーしてもらってました。


201207土曜Fetch! 38
☆ふわサラ☆

Fetch!のプールの水は井戸水だとか。
初めて知りました!通りで冷たいはず。

水が良いらしく、シャンプーしなくてもシャワーで流すだけで
サラサラになるそうです。

そして、芽衣ちゃんのお洋服、気に入っちゃいました。

201207土曜Fetch! 39
☆夏にぴったり!☆

手ぬぐいシャツ。
通気性が良くて濡らしても使えてすぐ乾いて、と機能的。
うたも手ぬぐいシャツ新調しようかな。


201207土曜Fetch! 40
☆ムギちゃんボールキャッチ!☆

AIR☆MUGI登場!

ムギちゃんって、かわいいオシャレさんのイメージだけど、
実はスポーツウーワンだったりします。

キャッチ率はうたより高いはず。
ちなみにうた、もう疲れちゃったみたいで、ちっともエアしませんでした。。


201207土曜Fetch! 41
☆愛羽ちゃん☆

まったりする愛羽ちゃんの定位置はパパのお膝。

「うた、愛羽ちゃんみたいにできない?」と
帰宅後も次の日も、羨ましがる家族B。

そして、すごくかわいかったのが、

201207土曜Fetch! 42
☆わたしもだっこ!☆

mugibiyoriさんがジュディちゃんをだっこしていたら、
やきもちを焼いたムギちゃん!

ムギちゃんもけっこうツンデレだと思う~^^

室内ランでまったりしていたら、

201207土曜Fetch! 43
☆こんにちは!☆

リモーネちゃん、ルチアちゃん、レンツォくん家とも会えました!
白アビーちゃん、いつものおともだちが来たのでお迎えです^^

そして、うたもごあいさつに行ってました。

201207土曜Fetch! 44
☆クンクン☆  ☆ううううたです☆  ☆コンチハ☆

自分からあいさつしに行ったくせに、この態度。
難儀な性格だね。。

以前会ったのは去年のスードク。
ルチアちゃん、レンツォくんはまだパピーでした!


201207土曜Fetch! 45
☆レンツォくんダイブ!☆

見てみたかったレンツォくんのダイブを披露してもらいました。
自分から飛び込めるのって、すごい!!

201207土曜Fetch! 46
☆スイスイスイ~♪☆

もちろん泳ぐのも超余裕!
うた、しっかり見ておきな!


201207土曜Fetch! 47
☆集合写真☆

遊びに夢中になってしまって、
最後の最後にやっと集合写真を撮りました。

全員そろっていなくてシマッタ!って感じでした>_<
でも、また遊びに行けばいいよね!

201207土曜Fetch! 48
☆うひょ!☆

この顔、うたもすごく楽しんでいました。

お会いできたみなさん、猛暑の中遊んでいただき
ありがとうございました!
また一緒に遊びましょうね(^0^)/


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スイッチオンオフ激しいうたにピコっ!


うたお出かけ | 【2012-07-30(Mon) 21:43:21】 | Trackback:(0) | Comments:(14)
行ってきました!土曜Fetch! ~前編~
夏だ!プールで泳がねば(うたが)!ということで、
土曜Fetch!に行ってきました。

ホームセンターに立ち寄るつもりで早めに出発したけど、
高速に乗るまでが既に大渋滞。夏休み恐るべし。

ちょっと遠回りだけど、渋滞していない下道を通ってFetch!入り。

201207土曜Fetch! 1
☆フヒホ!☆

おともだちと一緒に泳ぎたい!ということで、
猛暑だというのにおともだちを誘いました。

うた、今日はたくさんおともだちと会えるよ^^
これからもっと楽しくなるよ~


201207土曜Fetch! 2
☆熱っ!☆  ☆だいじょぶ?☆

ランで準備体操する前に、うたを水で濡らします。

ただし、しばらく放水してから。
ホースの中の水が熱湯だ!

ランで体をほぐしたらプールへGO!


201207土曜Fetch! 3
☆なれたかも☆

ナナハルさんにアドバイスを受けて、
水の中に入れるおもちゃを変えてみました。

くわえやすくなって、すごくいい感じ!
前回よりも長い時間泳げました^▽^


201207土曜Fetch! 4
☆おもちゃみてます☆

自分から飛び込むことはまだ無理だけどね^^;
徐々に慣れようね。

おともだちが来る前に体力を使い果たすとイケナイので、
カフェでひとやすみします。

すると・・・


201207土曜Fetch! 5
☆こんにちは☆

ジュディちゃん家がやってきました!
代々木公園以来です。すごく会いたかった!!


201207土曜Fetch! 6
☆おまたせ~☆

間もなくムギちゃん家も到着。

なかよしのムギちゃんが来たので、
ジュディちゃんの表情も和らぎました^^

さらに、おともだちがどんどん到着します。


201207土曜Fetch! 7
☆コンニチハ・チラッ☆

白アビーちゃん家到着。

アビーちゃん、麦わら帽子を超イケメン(笑)被り。
カメラ目線いただきました。

201207土曜Fetch! 8
☆うさぎちゃんもいるよ☆

カートINうさ姐さん。
暑い中、呼び出しちゃってごめんね!


201207土曜Fetch! 9
☆アチアチだね~☆

黒アビーちゃん家も到着!
今回もまたまた裏幹事さんさせてしまいました<(__)>ペコリ


201207土曜Fetch! 10
☆ワラワラ☆

キャバズでごあいさつ。

201207土曜Fetch! 11
☆ちょうだい!☆

なんちって。オヤツ待ちでした^-^;
でも、こうやってキョリが近付くことかと。


201207土曜Fetch! 12
☆くいしんぼう!☆

うさ姐さんも絶好調です。

そしてなんとなんと・・・


201207土曜Fetch! 13
☆こんにちは☆

愛羽ちゃんがパパさんと来てくれました!

まさかお会いできるとは思ってなくてビックリ!
ママさんともお会いしたかったです~>_<

愛羽ちゃんが到着後に早速泳いでいたので、
お昼ごはんができるまで、みんなで泳いで待つことにします。


201207土曜Fetch! 14
☆わーーーい♪☆

アビーちゃんとムギちゃんは
Myライフジャケットを装着。かっこいい!

ふいっとプールを見てみると、

201207土曜Fetch! 15
☆あスイスイっ♪☆

ジュディちゃんもMyライフジャケットを着て、
真っ先に泳いでました。

何と言ってもお顔が優雅。すごく上手!!


201207土曜Fetch! 16
☆ぱく~♪☆

愛羽ちゃんは慣れたもの。
ライフジャケットなし、余裕たっぷりの泳ぎ。

201207土曜Fetch! 17
☆きゃはっ♪♪☆

たまごちゃんが取れなくても、
うたみたいにパニックになりません。

うた、よく見ておき!


201207土曜Fetch! 18
☆ええ~??☆

ムギちゃん、愛羽ちゃんパパさんに
プール中央あたりまで連れて行ってもらいます。

(後方に愛羽ちゃん(笑))


201207土曜Fetch! 19
☆およぎますの☆

ムギちゃん、ライフジャケットなしでも上手に泳げます^^


201207土曜Fetch! 20
☆えええ~~!!☆

お次は白アビーちゃん。

アビーちゃんも泳げるんだけど、できれば
ユッケさんとハラミさんが両端にいてほしいみたい。


201207土曜Fetch! 21
☆ぷはっ!☆

でもちゃんと、プール1コース分を泳ぎきりました。
すごいすごい^▽^

そして黒アビーちゃん!


201207土曜Fetch! 22
☆オタスケ・・・☆

アビーちゃんも、愛羽ちゃんパパさんに
プール中央あたりまで連れて行ってもらいます。

「離さないで」と言わんばかりのアビーちゃんの手がかわいい。


201207土曜Fetch! 23
☆ア)きゃあああああ☆  ☆ジュ)アビちゃんがんばれっ☆

アビーちゃん、あと少し!


201207土曜Fetch! 24
☆ア)ひ~~~☆  ☆ジュ)災難よね、わたしたち☆

ジュディちゃんが見守る中、
プールサイドに到着しました。


201207土曜Fetch! 25
☆くしゅん☆

アビーちゃん、ちょっと放心!?がんばったね!

このあともおともだちに会えました!
その様子はまた次回~^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
HOTなFetch!とうたにピコっ!


うたお出かけ | 【2012-07-29(Sun) 22:13:38】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
行ってきました!予告編
土曜日。
埼玉の聖地Fetch!に行ってきました。

5ミリほど宙に浮くうた
☆こんなカッコでも飛行犬☆

うちのお嬢、帰りの車内で爆睡でした。
触ってもピクリともしません。

キュー
☆ブヒッ...ブヒッ...☆

帰宅してシャンプーして、さらに爆睡のお嬢。
おともだちとプールで泳ぐ夢を見てるかな?

そして、今日のサプライズは、
たくさんのおともだちと会えました。

なんと、

???
☆家族B撮影(シュールな写真だなあ)☆

戦場のカメラマンも登場。

あとひとつ。
黒アビーちゃん家とお店に、まさかのご迷惑をお掛けしました。
ごめんなさい。
うたチーム、ブラックリスト入りですな。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
悪の組織のプチリーダーうたにピコっ!


うたお出かけ | 【2012-07-28(Sat) 23:42:36】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
いたずら
うた、これなーんだ?

うた、これなーんだ?
☆?☆

うたに見せたこと、あるかな?


ドライアイス
☆コロン☆

ドライアイス。
スーパーでアイスを買ったら、随分たくさん付けてくれた。

うたにイタズラしてみよう。


うたに見せてみます
☆モクモク☆

ドライアイスに水を入れました。

うた、これなーんだ?

すごく興味津々
☆クンクンクン☆

超・興味津々。

怖がると思ったのに。
2足歩行で近付いてきた。

もっと見る?床に置いてみると・・・


近いよ!
☆クンクン☆

だーーー、近い近い!!

ペロペロしそうな勢い。
というより、エアペロペロ始めてしまった。

危ないので撤収!


隔離されました
☆ちょーっとぉーー☆

イタズラ失敗。
とてもキケンです。


あなた誰?
☆ちょーっとぉーー☆

このお方も怒っています。
だって、ドライアイスって持て余さない??

家族Aはこのあとたぶん、ブログ見た家族Bに怒られます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
アイス(氷)は大好き!うたにピコっ!


日々のこと | 【2012-07-27(Fri) 08:33:14】 | Trackback:(0) | Comments:(14)
次のページ