プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
疑惑のおもちゃ
うたはいい迷惑かもしれないけど、
泳いでいるうたが好き。

スイワンうた
☆たいへんたいへん☆

うた、泳ぐためのモチベーションは、ズバリ『おもちゃ』。

うたの泳ぐキモチをもっと引き出すために、
「水遊びに最適!」と謳っているおもちゃを買ってみた。

ちょっと見辛いけど、下の写真の左側の
オレンジとブルーのおもちゃがソレ。


おもちゃよこせ
☆はやくくれ☆

先日の火曜Fetch!に遊びに行ったとき、
ワクワクしながらプールの中に放り込んでみた。

水に浸してから10分ほど経過したとき、
あろうことかプールの底に沈み始めた。

何だそりゃ?
沈んだところをリトリーブするためのおもちゃ???


うたのおもちゃ!
☆はやくちょ!☆

失意の家族A。
クヨクヨしても仕方ないので、
洗って干して室内用のおもちゃに変更。


うたのもの~~~
☆ムキッ!☆

ひっぱりっこやモッテコイ遊び用にすることにした。
モッテコイ遊びするには、おもちゃに名前つけないと。

そのとき、家族Aに神降臨。
ナイスな名前を思いつく。


ハガハガうた
☆ハガッ!☆

その名もずばり、「しずむくん」。

わんこのおもちゃにはあるまじき
ネガティブなネーミング。


ゴロンして遊ぶうた
☆ヴーーーー☆

名前を付けた本人でさえ思う。

明らかに悪意がこもっている。


ムキーーーッ
☆ムキーーーーー!☆

無理もない。
「水遊びに最適!」と。

ふ~ん。

この怒りの矛先は?


うたストップ
☆ホヘ?☆

さ、うた。
そろそろ「しずむくん」返してちょ。


かえさない
☆ヤナコッタ☆

この「しずむくん」、生地自体は丈夫だけど、
接続部分の縫い付けが甘く、早くも破壊寸前だ。

破壊寸前になるとヤル気が出るらしく、
うた、「しずむくん」を返してくれない。

そんなときは、このお方が登場。


教育係登場
☆ブヒッ!☆

ブヒさん。

うたに激しく「ブヒ!」と鳴らすと怒られたと思うらしく、
まっしぐらにハウスに逃げる。

難なく「しずむくん」を返してもらいました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
家族A>ブヒ>うた>家族Bと思ううたにピコっ!


うたグッズ | 【2012-08-31(Fri) 21:05:00】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
日々小競り合い
暑いのに、うたとくっつきたがる人がいる。

囚われ身のうた
☆なかよし☆

ただでさえくっついてくれないうたが、
こんな暑い日にあんなところで寝転ぶワケがない。

家族Bが無理やり押さえているに違いない。


囚われ・・・あれ?
☆フリー☆

あれ?

手をどけても逃げない。


うたフリーズ
☆・・・。☆

逃げない。


うた寝る体勢?
☆・・・zzz☆

ああっ!


うたリラックス!?
☆zzzzz。。。☆

ムッキーーーーーーーーッ!!

家族Aのおひざもあいてるよっヾ(`Д´*)ノ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日はツンデレの「デレ」うたにピコっ!


日々のこと | 【2012-08-30(Thu) 22:21:45】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ひきこもりの成果
引きこもった日曜日。

どこかの川にでも遊びに行こうとしていたけれど、
当日急きょ、家族Bが実家の用事に呼ばれたので中止。

惰眠うた
☆うたもいっしょにひきこもりん☆

やりたいことがあったので、
お出かけ中止はちょうどいいかも。

やろうとしているコトのターゲットはコチラ。


浴衣うた3
☆ロック・オン!☆

ファッションリーダーで登場したばかりの浴衣。

季節モノなだけに、これは今やっとかないと、
ヘタすりゃ来年持ち越しになってしまう。

ということで、できあがったのはコチラ。


なんじゃこりゃ!
☆なんだこりゃ!☆

はははっ!いいじゃなーい!

裾にレースを付けて、エロかっこいい浴衣のできあがり。
(エロかっこいいって、今聞かないなあ)

家族B、この記事見てドン引きするはず。ざまみろ。

ちょっとうた。早く着てみ。


着てみました
☆?☆

かーわーいーーー!!

着せないで広げた写真だと、
随分でっかいレースを付けたように見えるけど、
着せてみると違和感ナシ。


どうですか?
☆??☆

何て言うレースなのかな・∀・?
まっすぐなレースじゃなくて、
フリフリ波うったレースをセレクト。

うん、フリフリにして正解!


おチリもかくれたワン
☆おチリもかくれた☆

かわいらしい仕上がりになったけど、
実はかわいくするためにレースを付けたワケではない。

この浴衣、胴回りなどのサイズはちょうどいいけど、
着丈と帯から下の胴まわりがちょっと短い感じがした。
丈の短さをカバーするためにレースを付けてみたってワケだ。


正面向きたいワン
☆ふーん☆

こだわりのポイントは、
表生地に縫い目が見えないようにするために、
一針入魂、気合の手縫い。

こうやって洋服をカスタマイズするんだろうなーと、
ゴスロリ娘に思いを馳せる。


モデル料いただきます
☆ごすろり?☆

は~、引きこもった甲斐があるってもんよ。

って、うたの視線が冷ややかに見えるのは、気のせいだと思いたい。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ここにきて路線変更!?迷走中のうたにピコっ!


うたグッズ | 【2012-08-29(Wed) 22:39:25】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
うた、ファッションリーダーへの道 ~*mayhana*2012夏コレ~
夏にぴったり『ク~ルつなぎ』が
*mayhana*ブランドから新登場!

今晩、ついに届きました♪

うたクールつなぎ
☆うひょっ♪☆

ひんやり爽快、快適素材『ミラキュラスクール』使用。
消臭、phコントロール、吸水速乾、まさにイイこと尽くめ!


うたクールつなぎでごきげん
☆かいてきうひょっ♪☆

夏の旅行や来客時に着せられるような
薄手のつなぎがほしいなーと思ってたところでした。

色は迷わずブルーをチョイス(笑)
すごく爽やかさん。いいじゃな~い^▽^

そして、もうひとつほしいなーと思っていたのが


うたクールバンダナ
☆いまからおでかけ?☆

クールバンダナ。
う~ん、かわいい~♪♪

うたったら、1回の使用でかなり汚してしまうので(なんでだろ?)、
もう一枚あった方がいいなーということで注文。

どの柄にしようかすごく迷ったけど、
今持っているお洋服たちに合いそうなりんごちゃんをチョイス。

で、今回のサプライズがコチラ!


うたてんとうむしピンクスヌード
☆うひょ?☆

てんとうむしさんスヌード♪

うた、女の子なのにピンクが新鮮!
しかも、似合ってると思いません? ←また親バカ


でへっ
☆えへへ~☆

せっかくかわいいスヌードだから、
ごはんだけじゃなくて、お散歩のときに使いたいね^^


かわいいラインナップ
☆ぜんぶうたの☆

今回もぜーんぶかわいいです!
大切に使わせていただきます。

maymayさん、ありがとうございました^▽^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
最近モデルの仕事が多いと思ううたにピコっ!


うたファッションリーダー | 【2012-08-28(Tue) 22:52:26】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
うた、ファッションリーダーへの道 ~2012夏(のバーゲン)コレ~
3週間ほど前だったかな?

とあるペットグッズ屋さんにて、
わんこ服10%OFFのセールが開催されていた。

特に買うつもりじゃなくフフフ~ンと眺めていると、
すごくイイお洋服を見つけてしまった。

それがコチラ。

カッパうた1
☆あついわん!☆

カッパ。
いわゆるレインウェア。

うた、いつの間にかウンPを外でしかしなくなってしまったので、
雨の日でもお散歩は必須。レインウェアは必需品。


カッパうた2
☆ポーチつきです☆

このレインウェアの購入の決め手は、
お腹側の着丈がすごく長いこと。

男の子のためにお腹の下の方は、
ボタンホールのような隙間というか穴があけてあった。

うたには必要ないので、縫って閉じてしまった。


カッパうた3
☆ネム・・・☆

ここの洋服はいつもDSサイズだけど、
今回試着してみるとSサイズだった。

DSだと、胴まわりがピチピチで、
ダックス用だけあって袖丈が短かった。
Sサイズだと、袖も長くていい感じ。

さて、モデルさんが飽きてきたみたいなので、
第二弾に行きましょう。

第二弾はコチラ。


浴衣うた1
☆どうですか?☆

はじめての浴衣!

浴衣を着ているお友達キャバさんがみんなとてもかわいかったので、
買ってもいいなーと思っていたところにセール開催。
もう、買うしかないでしょう♪

こちらはDSサイズ。
Sサイズだと胴回りがぶかぶかだった。
同じお店なのに、試着してみないとわかんないもんだね。


浴衣うた2
☆生地が薄くてすずしいです☆

試着してみないとわかんなかったのがもうひとつ。
果たしてうたに似合うかどうか。

はじめはもっと淡い色の
かわいい系の浴衣を試着したけど、
店員さんも無言になるほど全く似合わず。

男の子系ばかり着ているうたに似合うのは、
もはや甚平しかないのか!?と愕然とする。


浴衣うた3
☆おチリちょっとみじかくない?☆

ところが、サイズ合わせのために
店員さんがたまたま持ってきてくれたこの浴衣。

黒い生地に妖艶な花柄、赤い帯。
ちょっとうた。めちゃくちゃ似合うじゃないの!(親バカ)

これは所謂、悪女系!?
うた、ついに新境地を開拓しました。

(後日、浴衣をカスタマイズしました。)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今年はもう浴衣を着る機会がないと思ううたにピコっ!


うたファッションリーダー | 【2012-08-27(Mon) 20:39:43】 | Trackback:(0) | Comments:(14)
次のページ