プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
西丹沢キャバBBQ ~メンバー集合!編~
9/29(土)。
17号と18号、2つの台風が
日本列島に迫っていたにも関わらず快晴。

一時はどうなるかと思いきや、悪天の狭間に滑り込み。
今回のメンバーはかなりのラッキーワンぞろい?

まずはこのコと合流。

西丹沢キャバBBQ1
☆引っ張る2ワン☆

顔出しNG。
というワケではなく、シャッターチャンス逃しまくり。

黒子のカワイコちゃんはアビーちゃん

アビー家とうた家が向かった場所は、


西丹沢キャバBBQ2
☆うひょ!☆

あれっ?
ブレンな顔したカワイコちゃん発見。

ちなみに、向かった先は西丹沢ウェルキャンプ
キャバBBQパーティ開催の地です。

そして、カワイコちゃんはれっきとした男の子。
サスケ王子と分かったアナタはキャバマニア(笑)

先に到着していたサス家と合流。


西丹沢キャバBBQ3
☆体育会系家族の後姿☆

なんと、集合時間よりも早めに到着して、
キャンプサイトの偵察をしてくれていた。

予約していたサイトよりも好立地、好条件の場所を探し、
受付担当さんと交渉してくれました。
あざーっす!


西丹沢キャバBBQ4
☆あら、いいじゃなーい☆

キャンプサイトすぐ横には、とてもキレイな川が流れている。

涼しくなってきたから川遊びは厳しいかな?と思いきや、
この日はナカナカの夏日より・川遊び日和。

川の偵察はこのかたにお・マ・カ・セ。


西丹沢キャバBBQ5
☆ちべたいっ!☆

うた、ロングリード装着をいいことに、
頼みもしないのに真っ先に川原に下りて入水。


西丹沢キャバBBQ6
☆オイシ!☆  ☆飲んだの?☆

やれやれ。お気に召した様子で^-^;
後でちゃんと川遊びしようね。

偵察が終わって受付に戻ると、またまたカワイコちゃん発見。


西丹沢キャバBBQ7
☆このこたち、かわいいわー☆

センターの女子、ジュディちゃんムギちゃん

ワンコたちにも仕事してもらいますよ。
タープを張ったり荷解きしたりしている間に、
おろした荷物の番犬、よろしくね。

あともう1ワンが来るんだけど、なんと、携帯繋がらず。

そろそろ到着してるはず、と
車の移動もあったので駐車場に行ってみると、
モフモフのカワイコちゃんを発見。


西丹沢キャバBBQ8
☆ひさしぶりだじょ!☆

嵐丸くん、今、夏毛だよね?

そんな嵐丸くん、ロングドライブだったので文句を言う(笑)
今回のメンバーの中で、一番遠方だもんね。よくがんばった!

というワケで、全家族揃いました。


西丹沢キャバBBQ9
☆おなかすいてきたー♪☆

本格的にパーティの準備が始まりました。
今回は、タープや焼き道具等すべて参加家族の持ち寄りです<(__)>感謝!

ところで、こういう写真撮ってるのって、
サボってる証拠にほかならないような気が・・・

(今回も写真の整理が追いつきません(汗)続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ほんとはおニクを守りたい番犬たちにピコっ!


うたアウトドア | 【2012-09-30(Sun) 21:33:59】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ほふく前進犬
うたの得意技は『ほふく前進』。

帰省したとき、見事なほふく前進を家族A兄に披露した。

うひょっ!
☆うひょっ!☆

うひょ
☆うひょ☆

うひょっ!
☆うひょっ!☆

うひょ
☆うひょ☆

うひょっ!
☆うひょっ!☆

おチビの頃のクセが抜けることなく今に至ります。

(かなりどうでもいい記事ですが、どうしても載せたくて載せました(笑))


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ほふく前進は平和の証☆うたにピコっ!


うたのこと | 【2012-09-29(Sat) 18:04:22】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
通常営業
旅行やお出かけの記録を綴っている間、
うたがやったこと、うたの様子など。

うた悪いカオ
☆うた、いいこだもん☆

まず。

旅行から帰宅後の翌日。
朝ご飯を食べなかった。

久しぶりの食べ渋りなので油断してしまい、


なんだコレ
☆階段です☆

家を齧られてしまう。

食べ渋る日はキモチ悪いのか、
壁を舐めたり、オモチャが壊れるまで噛んだり、
家具や家を噛んだりする。

久しぶりの食べ渋りだったので
そのことをすっかり忘れていた。

他には、


左下あたりに注目
☆みないみない☆

また、ソファーカバーを破かれた。

ソファーカバーを掘って引っ張って
グシャグシャにする遊びが止まらない。


なんだコレ
☆うたしらない☆

写真に写っている箇所以外に数箇所。
もう直さないで、新しい夏用のマルチカバー買うかー。

そして、


もぐる犬
☆・・・。☆

毎日、ソファーカバーにもぐって眠るようになった。

・・・。
落ち着くのかなあ。。


チラ
☆チラ☆

うーちゃん。


おちつきます
☆・・・。☆

動く気ナシ。

いい塩梅らしい。


ねます
☆zzz...☆

なんかもう、どれもこれも、
好きにしてって感じです。

あ、家を齧るのだけはやめてください。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
イタズラじゃなくてライフワークといってほしいうたにピコっ!


日々のこと | 【2012-09-28(Fri) 21:51:52】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
アボカドさん、おかえりなさい
今晩。つい先程。

我が家に佐川男子がやってきた。 ←流行ってるみたいなので使ってみた。

うた注目
☆!☆

うた、これなーんだ。


うた強奪
☆うたの!☆

はいはいはい!

うたのだから、開封させて!


うたマテ
☆まて!☆  ☆ううう☆

うたのおもちゃ『カムガムアミーバー ボンボンS』。

ちびっこの頃にあげたおもちゃの中で、
唯一生き残っていたゴム製のおもちゃだ。

我が家ではこのおもちゃを『アボカド』と呼んでいる。


うたGET
☆がりがり☆

早くもトゲトゲの部分をブチブチ噛み千切り出したけど、
すごくちっちゃい部分なので、飲み込んでもウンPで出るかな。

このおもちゃだとキケンじゃないので、
うたのお留守番のときにケージの中に入れている。


うたご満悦
☆がーりがーり☆

なぜこのタイミングで購入したかというと、
うたの家族Aが実家に忘れてきたから。たぶん。

ペットグッズ屋やホームセンターで探したけど、
売っているのは同じメーカーでもちょっと違うおもちゃばかりで、
まったく同じ『アボカド』は売っていなかった。


うた夢の中
☆zzz...☆

仕方なく、通販で購入。

うた、久しぶりの『アボカド』で嬉しいのか、
枕元に置いて寝てしまった。

こんなことなら、
もっと早く通販で買ってあげればよかったなー


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
実は一番気に入ってなかったおもちゃ(笑)うたにピコっ!


“アボカドさん、おかえりなさい”の続きを読む>>
うたグッズ | 【2012-09-27(Thu) 23:07:12】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
うた、ちょっと遅めの夏休み ~番外編・ゆきちゃん~
実は旅行記で、
載せていないことがあった。

もったいぶって。


うた旅行記番外編1
☆ここんちのことです☆

それは、家族Aのおっちゃんに関連すること。

何かと言うと・・・


うた旅行記番外編2
☆どん☆

ゆきちゃん。

おっちゃんの愛犬、柴犬のゆきちゃんです。

ゆきちゃんに関しては、1タイトル使う価値アリ。

なんでかというと、ゆきちゃんは・・・


うた旅行記番外編3
☆どーーーん☆

ダイナマイトバディ犬だからです。

ゆきちゃん、こう見えて夏毛だし!

ゆきちゃん、尻尾にもニク入ってるでしょ!!


うた旅行記番外編4
☆なにか?☆

貫禄たっぷりの背中は、まるでオカン。


うた旅行記番外編5
☆ゆきのテリトリに何かいる☆

・・・。

ゆきちゃーん。


うた旅行記番外編6
☆?☆

・・・・・。

おニクで目が・・・。


うた旅行記番外編7
☆なんなのよ(怒)☆

おっちゃん、これでいいのか?


うた旅行記番外編8
☆シャキーン!☆

おっちゃん曰く、
ゆきちゃんは由緒正しき血統だとか。

うむ、確かに痩せればかなりの美犬かもしれない。


うた旅行記番外編9
☆ん?☆  ☆う、うたといいます☆

おっちゃん曰く、
近所のおじさんが、
しょっちゅうゆきちゃんに菓子パンをあげに来るらしい。


うた旅行記番外編10
☆見ない子だね☆  ☆たびいぬです☆

ひとのいいおっちゃんのことだから、

「やめてください」とは言わずに
「ありがとうございます」と言っているに違いない。


うた旅行記番外編11
☆タワシみたい☆

すると、近所のおじさんは、

おっちゃんもゆきちゃんも喜んでいると思って、
ますます菓子パンをあげたに違いない。


うた旅行記番外編12
☆ゆきちゃん、ときどき座敷犬☆

まあ、おっちゃんの言い分はわかったけど。

おっちゃんだって、ゆきちゃんにオヤツあげ過ぎ。

晩ご飯のBBQのとき、席を離れては
ゆきちゃんにお肉あげてるの、見ましたよ。


うた旅行記番外編13
☆ゆきおばあ、うたもにくたべたい☆

そんなゆきちゃん。
御年なんと13歳!!!

こう見えて凄まじいアンチエイジングのゆきちゃんは、
広い背中と大きな体でおっちゃんを支えている。


うた旅行記番外編14
☆あのひとね、ワタシがいないとダメなのよ☆

今年の春、
おっちゃんは最愛の妻(うたのばあばの姉)を亡くしたばかり。

ゆきちゃん。
おっちゃんのために、長生きするんだよ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
角度によってはシュっと見えるゆきちゃんにピコっ!


うた旅行 | 【2012-09-26(Wed) 23:39:12】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
次のページ