プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うた、清里パーティに初参加 ~前編~
10月21日の日曜日。

うた家は清里にやってきた。

うた清里2012の1
☆ドッグラン前☆

この日も晴れっ晴れ。
寒いかな?と思っていたのに気温上昇。

この日のイベントは、こちら。


うた清里2012の2
☆ひろびろ~☆

うたの出身犬舎のブリーダーさんが主催する
パーティに初めて参加してみた。


うた清里2012の3
☆まぶちいっ☆

うたの兄弟姉妹に会えるかな?
会えるといいね~


うた清里2012の4
☆おは!☆

一番初めに会ったのが愛羽ちゃん♪♪
うた家到着とほぼ同時に、愛羽ちゃん家の車が到着。

今回の参加は、参加常連の愛羽ちゃんパパさんママさんの
お話を聞いて決めました。

初参加なのでキンチョーぎみだったけど・・・


うた清里2012の5
☆おはよう~☆

あ!ナイトくんだ!

ナイトくんとお会いするのは3度目だけど、
もっとお会いしているような気がする~^^


うた清里2012の6
☆おはよ!☆

Fetch!で一度お会いしたプリンくんも来ていました。

プリンくん、うたよりも年下でした!
うたったら、やっぱり薄毛だなあ~(汗)


うた清里2012の7
☆元気だった?☆

またまたFetch!でお会いしたミルヒちゃんも!

こう見えて家族A、結構ヒトミシラーなので、
おともだちが来ていて安心しました(笑)


うた清里2012の8
☆さっき会ったね!☆

一足お先にお会いしていたのがココアくん。

談合坂ドッグランでご挨拶して、
これからブリーダーさんのパーティに参加すると聞き、
うちもです!とお話ししていました。


うた清里2012の9
☆パピパピ!☆

今回の注目キャバさんは、
最年少・もうすぐ5ヶ月のダニエルくん。

うたのちびっこの頃にそっくり!
というよりも、今のうたにもそっくり!?

こーんなにそっくりさんだけど、
うたと違うパパ&ママでした。


うた清里2012の10
☆こんにちは☆  ☆うたです☆

そしてこちらも注目キャバさん、
今回最年長・9歳の凜ちゃん。

うたとご挨拶させていただきました^^


うた清里2012の11
☆ワキャワキャ♪☆

愛羽ちゃんはママや兄弟たちファミリーも参加。
いいなー^▽^

ドッグランでワイワイ遊んで、
ワンたちがリラックスしたところで・・・


うた清里2012の12
☆シャキーン☆

みんなで集まりお手入れ講習会。

綺麗な被毛を保つための
正しいブラッシングの方法。


うた清里2012の13
☆???☆

毛量の多いミルヒちゃんがターゲット(笑)に。

う~ん、いいコにできてるね!


うた清里2012の14
☆おたすけ☆

薄毛代表として、うたもブラッシングしてもらいました。

薄毛ながらも服を脱がせたとたん、
「お、やり甲斐がありそう」と言われるうた。

うたの背中の黒い毛がパサパサしているのは、
死毛が残っているからだとか。

実際にブラッシングしてもらうと、
いつもよりもたくさん毛が抜けてびっくり。


うた清里2012の15
☆お地蔵さん!?☆

愛羽ちゃんは飾り毛代表。

と言いたくなるほど、すごい毛量だっ!


うた清里2012の16
☆まだまだ講習は続きます☆

そんな感じで
数頭のキャバさんが講習を受けながら、


うた清里2012の17
☆クンクン♪☆

ドッグランの中だったので、
キャバたちは思い思いに遊んでました^^


うた清里2012の18


ごめんなさい!お顔とお名前が一致しませーん(汗)

雰囲気だけでも伝わるかな・・・^^;;


うた清里2012の19



うた清里2012の20



うた清里2012の21


思いのほか講習が長かったので、
うた(よりも家族B?)がウズウズし出して、
後方でボール遊びしてました。スミマセン。。

ではでは、後編に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
見事な秋晴れキャバさんたちにピコっ!


うたお出かけ | 【2012-10-26(Fri) 08:47:07】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
ムギちゃん、行ってきたよ!
日曜日の出来事を早くアップしたいけれど・・・

これは、どうしても今日中にアップしないと
リアリティもオモシロさも半減だ!と家族B曰く。

というワケで、今日の出来事をば。


串カツ田中ゲリラ訪問
☆うひょっ?☆

ムギちゃん、うたも串カツ田中デビューしたよっ!!

ムギちゃんのブログを見て、
間髪入れず翌日行くってどうなのよ??


でっかい看板
☆これこれ、この雰囲気☆

家族Bが点火したら、止まらない。

二人とも無理くり仕事を切り上げて現地待ち合わせ。


ホッピーにハイボール
☆ここがワンコOKってスゴイ!☆

家族Aが自宅に着いたのと、家族Bが現地に着いたのが同時刻。

急いでうたにご飯をあげて、お散歩がてらお店に向かう。


うた、大人の時間
☆とりあえず、おつかれさん☆

仕事を切り上げて帰宅するのも、
うたを連れてお店に向かうのもバタバタ。

おかげで、「とりあえず一杯」の美味しいこと(笑)


うたもたべたい!
☆牛スジの土手煮☆

お店に着くと、スーツ姿のサラリーマンだらけ。

わんこを連れて店内に入りにくい雰囲気だったけど、
店員さんがうたを見て「ご用意してますよ!」と
一番端っこのカウンター席まで案内してくれた。


はああ、イイニオイ
☆チューリップ☆

お客さんの入りによるだろうけど、
うたのために一席を用意してくれた。

四角い椅子だったので、椅子3つをピッタンコくっつけて
ベンチシートのようにして2人と1ワンで座る。

うたも2人に挟まれているので落ち着けたみたいで、
何時になく大人しい。やればできるじゃん!


串カツモリモリ
☆串カツもりもり!☆

さて、オーダーした品々。

上の写真の土手煮とチューリップ(手羽のから揚げ)。

れんこん、串カツ豚×2、うずら、ゴボウつみれ、ニンニク、ハムカツ、つくね。

途中で、どれが何かわからなくなるので、
自分のオーダーした串にありつけない。
食べてみて「あ、間違った」となること数回。
それもまた面白いよね(笑)


串カツおかわりっ
☆まだまだ食べます☆

しいたけ、紅しょうが、串カツ牛、鶏手羽×2、生麩田楽。

写真はないけど、ウインナーとアスパラ。

すっごいお腹いっぱい。


2度漬け禁止!
☆うずら☆

もちろん、2度漬け厳禁!

平日なのでお酒は控えめにしておきました。


うた、ここはじめて
☆?☆

この雰囲気の中、うたがいるのが不思議。

ちなみに、ここの店舗はテーブル席が丸椅子なので、
少人数であればカウンター席の方がわんこ向けかも。


おりこうにできました
☆雰囲気に飲まれてます☆

帰りも店員さんが笑顔で
「かわいいわんちゃんですね。また来てくださいね!」と。

社交辞令でもいい。
ドッグカフェじゃないのに、なんて感じがいいんだろう~T-T

mugibiyoriさん、Goodな情報ありがとうございました!
今回はゲリラ訪問だったので、今度ご一緒できるといいですね^▽^♪♪
(あ!うしすけもいいな~♪)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お出かけ気分で機嫌がよかったうたにピコっ!


うたお出かけ | 【2012-10-24(Wed) 23:47:06】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
府中のカフェ→調布の公園へ
府中のドッグカフェ・トロさんから
ちょっとだけ移動して。

やってきたのは武蔵野の森公園。

ちょっと外国チックな公園
☆きもちいいー☆

広~~~くて、開放的な芝生の広場。

夕日が差す中、のんびり散歩。


たそがれるうさ姐
☆まあ、ゆっくりしなすって☆

ここも、うさ姐さんのシマですね。
(ユッケ姐さんの案内でこちらの公園に来ました)


飛行機を激写戦場のカメラマン
☆戦場のカメラマンの休暇☆

武蔵野の森公園のすぐ横には滑走路があり、
飛行機が次々と下りてくる。


軍用機ではなく旅客機
☆ぶひーーーん☆

この飛行場から飛び立つ飛行機、
なんと旅客機だとか!

ここから、大島、新島、神津島へひとっとびらしい。


うたも飛行機お見送り
☆うたものれる?☆

ハードキャリーを持ち込めば、わんこは
「お手荷物」として預かってくれるらしい。


うたご挨拶
☆こんにちは☆  ☆ウッ!☆

公園内は、おともだちわんこさんがたくさんお散歩中。

うた、ほふく前進しまくり。


アビーちゃんとコイさん
☆コンニチ・・・☆  ☆!☆

コイケルさんと黒アビーちゃん、ご挨拶。

「コイケル」って、
小池さん(オバQのラーメンの人)とマイケル(ジャクソン)を
合わせたような名前だねえ。


小池さん+マイケルでコイケル
☆うたといいます☆  ☆フセするの?☆

ご挨拶が上手!

うたにおつきあいして、フセしてくれました。


キャバさんだ!
☆キャバさんだー☆

キャバさんにも会えました。
地元のわんこさんだとか。

こんな広い公園がお散歩コースだなんて、
うらやましいなあー


アビーちゃんとなかよし
☆クンクン☆

白アビーちゃんと気が合うみたい。


まだまだご挨拶します
☆キャバに囲まれたっ!☆

ビビリなくせに、わんこさんとの挨拶が大好きなうた。

たくさんほふく前進できて、大満足だったはず。


ごきげんアビーちゃん
☆あびもまんぞく!☆

アビーちゃんは挨拶上手。

さすが社交的フェチっこ!


たそがれるアビーちゃん
☆たそがれアビーちゃん☆

日が傾いて風が出てきた。
急に肌寒くなってくる。

でも、わんこたちは気持ち良さそう。


滑走路前にて
☆うたの耳が・・・☆

飛行場をバックに集合写真。


3ワン集合!
☆はいチーズ☆

みんなとお出かけって、楽しい!

また遊んでくださいね~^0^


オマケ

4ワン集合!
☆おしい!☆

うさ姐さんも集合写真に参戦。

うた、肝心なときに後ろ向いちゃったよ~>_<


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
弾丸スケジュールに付き合わされたWアビーちゃんにピコっ!


“府中のカフェ→調布の公園へ”の続きを読む>>
うたお出かけ | 【2012-10-24(Wed) 08:20:27】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
深大寺→府中のカフェへ
深大寺再訪、続きです。

さて、今回。
うた家の超早(ちょっぱや)行動に
巻き込まれた被害者がいます。

そのお方たちがコチラ

Wアビーちゃん&うた
☆シャキーン☆

黒アビーちゃん白アビーちゃんのWアビーちゃんと合流。

「うたちゃん!待ち合わせ時間早いよ!」


うさ姐さん
☆ようきなすった☆

このあたりはうさ姐さんのシマなので、
家族BがまたまたWアビー家を呼び出した。
(って、そんなに近くなかったんですよね。スミマセン。。)

さあさあ、まずは参拝から。


お水ガブガブ
☆うたも飲む☆

白アビーちゃんのお水を飲もうとするうた。
さっき、参拝済ませたでしょ。

うた、公園の水飲み場や手水場の水が大好き。
あまりおやつもらえないから、嬉しいのかもT-T


家族で参拝
☆なむ~するよ☆

黒アビー家の参拝姿。

アビーちゃん、向く方向が
間違ってるような正しいような。和む(笑)

このあと家族B、Wアビー家に金のだるまを自慢するも不発。

「あれっ?あれー??みんな反応薄いな~」と
残念がっておりました>m<ブーーーッ!


深大寺のお店
☆もっと滞在したかった☆

家族Bプランニングで動くため、
Wアビー家は到着して間もないにも関わらず移動。

ほんっと、すみませんでした。

移動先は、うさ姐さんの息のかかった料亭へ移動。

カフェトロさん到着
☆アビーも数回来ました☆

うた家は初の『トロアシアン』、通称トロさん。
またの名をてんこ盛り料亭というそうです。


白アビーちゃん
☆いつものもってきて♪☆

白アビーちゃんはBサンの靴の上で寝てました(笑)


プルコギ
☆プルコギライス☆

家族A、てんこ盛りの洗礼を受けます。
(でも全部食べた!)


アビーちゃん主役!
☆最先端ファッション☆

実は、今日は黒アビーちゃんが主役です。


ちょっと早めのハピバスデ!
☆うひょっ♪☆

アビーちゃん、間もなく2歳の誕生日です!
ちょっと早めのお祝いをしました^^

アビーちゃんとケーキの距離が遠いのはなぜ?(笑)


あーーーん
☆あ~ん☆

アビーちゃん、おいしいお顔。


ペロンチョ
☆替え玉おねがいします☆

白アビーちゃんとうさ姐さんもおいしいお顔。

このとき、うさ姐さんの食いっぷりの良さにビックリ(笑)

うたは諸事情により残念無念、ケーキはあげられません。
ありがたく家族Aがわんこケーキをいただきました。
(人間も食べられるケーキです)


看板犬マノンちゃん
☆うきゃうきゃうきゃ!☆

看板犬マノンちゃん(あってるかな?)にも会いました。

まだパピーだけあってノンストップ!
家族A、精一杯の一枚。

そして、いつものツーショット。

怒るうさ姐さん
☆ねえさん~♪☆  ☆コロス(怒)☆

うさ姐さんを抱っこする家族Bと、
ほんとに迷惑そうな顔をするうさ姐さん。

この後、公園へ移動しまーす。

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
家族B弾丸ツアー参加中のわんこたちにピコっ!


うたお出かけ | 【2012-10-23(Tue) 08:17:24】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
うた、再び深大寺へ
今朝のうたは深大寺をお散歩。

前回よりも少~しだけ遅めの時間に到着。


うた正面門の前
☆おは!☆

そう、ついにうたのニクキュウ陶器(香台)ができたのだ。

約1ヶ月後に出来上がるとのことだったけど、
3連休が入ったので窯が満杯になり、すぐに焼くことができたとか。

(窯が満杯になったタイミングで焼く工程に移るそうです)


うたおクチ清めます
☆ゴクゴク☆

まずは深大寺の参拝から。

うたも手水場でおクチを清めましょう。


うた「なむ~」します
☆なむ~☆

ちゃんとご挨拶をして・・・


うたおみくじ引きます
☆?☆

家族B、達ての希望でだるまみくじの再挑戦。
どうしても金色のだるまが欲しいらしい。

うた、呆れ顔?


うた早く見たいです
☆うたの!☆

家族B、うたの前脚でおみくじを引くフリをする。

透明のケースだったので、うたの前脚をガン見する。
「コレ」と指していたおみくじを引いてみる。

まずはおみくじを見てみよう。


うた末吉ですか~
☆ガビーン☆

末吉!前回よりも運気下がったよ!!

でも家族Bは、おみくじの結果よりも
だるまの色が気になる様子。

だるまの入った包み紙を開けてみると・・・


うたラッキーワン!
☆うひょっ?☆

金色のだるまだっ!!!

ちょっと、うた!すごいじゃーん^▽^


だるまさんバリエーション
☆だるまさんバリエーション☆

ちなみに金色のだるまさんは「金運上昇・大願成就」。

家族Bの煩悩は許されるのか??


うたとだるまさん
☆クンクン☆

前回同様、今回も
だるまの左目に呪文のような「あ」の字を
深大寺のお坊さんに入れてもらいました。

こんな小さなだるまさんなのに、
文字だけでなく念も入れてくれたそうな。


うた再び正面門前
☆なにしにきたんだっけ?☆

さて、うたのニクキュウを取りにいきますか。

深大寺の正面門すぐそばの陶器のお店
むさし野深大寺窯』に到着。

肝心の仕上がりは・・・ドキドキ。


うたのニクキュウ!
☆じゃじゃーん♪☆

はははっ、かわいいじゃないのー^^

白い器が前脚、クリーム色の器が後脚。

ひとまわり小さくなるとのことだったけど、
思ったよりも縮んでいない。

欲を言えば、ニクキュウに着色した釉薬が
もう少し薄い方がよかったかも。

次回足型を取るときは、釉薬薄めでお願いしよう。
(って、また足型の器作るつもり??)


うた、たいへんよくできました
☆うた、グッジョブ!☆

今日は器を取って終わりではありません。

うた、このあともお楽しみが待ってるよー

(続きまーす)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
末吉か?大吉か?ラッキーわんこうたにピコっ!


うたお出かけ | 【2012-10-20(Sat) 23:06:53】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
前のページ 次のページ