プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
11/20の過ごしかた ~タマリバー編~
11/20の過ごしかた ~カレー編~ の続き。

家族Aのお昼ごはんの後は、スペシャルロング散歩へ行こう。


うたタマリバー
☆スペシャル?☆

って、おなじみのタマリバーなんだけどね。

あれ?何か不満そうな顔してる??


ボール投げするうた
☆~♪☆

そんなことないよね。
だって、平日はうたの貸切だもん。

ロングリードに変えて、
ボール投げしながら移動。

うた、ボールを投げたら拾って戻ってくるので、
そのボールをまた投げる→うた、また拾って戻る
→投げる→拾って戻る→投げる→拾って戻る・・・の繰り返し。歩きながら。

家族Aが歩くよりも、うたはずっと長い距離を走っていることになる。
よく疲れないねー、というか、
よく「いいかげんにせいっ!」って怒らないね!

そうやって、ちょっと時間稼ぎしながら移動して、


ハート型とうた
☆しゃしんはいいからはしらせて☆

今日の目的地、河川敷ゴルフ場に到着。

相変わらずハート型に刈り込まれている植樹がカワイイ。
(ちょっとだけイビツになったかも?)

夕方の時間帯を狙ってのロング散歩にしたのは、
ゴルフ場が営業終了する時間に合わせるため。


うたポツーン
☆ひろびろ~ん☆

ここのゴルフ場、営業が終了したらわんこのお散歩OK。
みんな、結構ノーリードにしている。

ただ、完全に柵で囲まれているわけではないので、
呼び戻しが完璧ではないうたはノーリードにできない。

ちなみに対岸のゴルフ場はほぼ全面柵で囲まれているので、
うたでもノーリードで遊べる。
でも、残念ながら対岸に渡る橋が遠くて、歩いては行けないんだよね~


ヨーキーさんとうた
☆ちっちゃいヨーキーさんよりちっちゃくなるうた☆

常連さんのヨーキー・くーくん。

くーくんのおとうさんにゴルフ場の営業時間を聞いてみると、
営業時間というよりも、最終組の人たちがコースをまわり終わり
引き上げたら入っちゃってもOKなんだとか。


うた再びボール投げ
☆ホヒ~♪☆

またまた飽きることなくボール投げ。
しかしまあ、よく走るねー。

ゴルフ場はほかの河川敷広場よりも
断然芝がキレイに刈り込まれているから、
うたも走るのが気持ちいいのかもね。


満足してくっしゃくしゃのうた
☆もっと投げて!☆

ははは。
うた、へらへら笑ってる。

ノーリードにできれば
ドッグランみたいでもっと楽しいんだけどね。
がまんがまん。


何かをキョヒするうた
☆やだ☆

帰り道。歩くのキョヒ!

今日の拒否の理由は、
「歩きたくない」じゃなくて「帰りたくない」っぽい。

あれだけ走って、まだ遊びたいの~?

と、何てことないお誕生日になってしまったうたでした。
イイところ全部、モチモチインド人に持ってかれちゃったね!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
インド人とモチモチナンがライバルうたにピコっ!


日々のこと | 【2012-11-23(Fri) 22:21:48】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
11/20の過ごしかた ~カレー編~
11/20(火)、うたのお誕生日のこと。

うたが、じゃなくて家族Aが、
お誕生日くらい一緒に過ごしたいので、
仕事は午後休みすることにした。

うふふ。
邪魔者がいないから、ふたりきりだよ。うた。


2歳の乙女、うた
☆こちらは朝のうた☆

まず、できるだけうたといたいので、
お昼ごはんは買って帰るか、わんこOKのお店に行こう。

家族AとうただけでわんこOKの店に行っても、
きっとうたは退屈だろうから、
家でごはんを食べることにしよう。

ということで、


アルミホイルの正体は?
☆めっちゃ部屋の中がスパイシーなニオイ☆

帰り道にあるインドカレー屋さんでテイクアウト。
一度だけ家族Bとお店で食べたことがある。

そのときも満席になっていたけど、
この日も相席しているほど満席!


インドカレー屋さん
☆インドカレーのお店って壁ピンク多くないですか?☆

作っているのを待っていると、
ランチタイムサービス「ナン食べ放題!」の、
ナンおかわりを注文する人が一人いた。

注文を受けたインド人「モチモチナン、イッチョー」
厨房のインド人1「モチモチナン~」
厨房のインド人2「モチモチナン~」
不明「ハイッ!モチモチナン~」「モチモチナン~」「モチモチ~」

って、連呼しすぎだよっ!


ナンでかっ!
☆どん☆

その、モチモチナン。

でかっ!
お店で見るより大きく感じるなあ~。
このナンが乗るお皿、うちにはないよ。
(一応、アルミホイルの下にお皿が敷いてあります)

うた、ちょっと並んでみ。


ナンの勝ち
☆こう?☆

ナンの勝ち。

ちなみにランチは、カレーにナンorライスと
サラダとドリンクのセットが800円前後から。
テイクアウトはナンとカレーで600円。

インド人曰く、この日のおすすめ(日替わりカレー)は
「キーマとマッシュルーム」。

「じゃ、マッシュルームで」と頼んだら、
マッシュルームの入ったキーマカレーだった。

キーマorマッシュルームじゃなくて
キーマ&マッシュルームだったみたい。


文章が多いとうっせー人からダメ出しされるので、
続きは次回にモチモチ、じゃなくてモチ越します。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
カレーの話で終わってごめん。うたにピコっ!


日々のこと | 【2012-11-22(Thu) 23:59:58】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
うた、ファッションリーダーへの道 ~おたコレ~
うたへの、たくさんのお祝いコメント
ありがとうございました!
これからも、うたとうたの家族のことを
よろしくお願いいたします!


   ☆


お誕生日の出来事を書こうと思っていたけど、
うたの家族Bの熱望で、こちらの記事からアップ。

うた、また少しお洋服が増えたので、
ファッションリーダー「おたコレ」やります。

「おたんこなすコレクション」じゃなくて
「お誕生日コレクション」だから「おたコレ」。

まずはコチラ。


おたコレ1
☆うひょ!☆

うたの夏休み旅行でお会いした
オルカちゃんのママ、
シンディさんからいただきました^▽^

おシリまですっぽり包まれて長めの丈、
胴回りがちょうどいいのでブカブカしてません。
ノルディック柄の暖か生地なので、
これからの季節にピッタリです。


おたコレ2
☆ポカポカです☆

今朝、早速お散歩で着てみました!
朝散歩のときごあいさつするポメくんのママさんから、
ステキなお洋服着てるねって褒めてもらいました^▽^

シンディさん、ステキなお洋服とおやつ、
ありがとうございました!


おつぎはコチラ。
うたの家族A、Bからのプレゼント。


おたコレ3
☆じゃん♪☆

念願のアルファアイコン・ダブルフルドッグガード!!

もう、うたの誕生日はこれしかないっしょ!

しかも、うたにしては珍しくピンク色!


おたコレ4
☆猫背を・・・☆

家族A、Bの数少ない趣味が、ウィンタースポーツのスキー。

うたが来てから雪山に行く回数がグっと減っていたけど、
スノーシューにも挑戦してみようということになったので、
今シーズンから雪山に行く機会が、またまた増えそうな予感。

なんてったって、


おたコレ5
☆これかみかみしていいの?☆  ☆いいよ☆

クリスマスプレゼントということで、
家族Bもスノーシュー用のブーツを買ったから。

家族B、スノーボード用ブーツ(スノボも少しやります)の
サイズが合っていないので、これを機にブーツを新調。

ただしスノーボード用ではなく、
雪国用のちゃんとしたブーツ。なかなかかっこいい。

いいなー、家族Aもクリスマスプレゼントほしいなー

あ、家族Aはブーツじゃなくてカヌーがいい。


おたコレ6
☆なにそれ☆

へ?
うたや家族Bのプレゼントの値段の10倍以上??

みんなで使うんだからアリだと思います。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Wフル着てちょっと忍者っぽいうたにピコっ!

うたファッションリーダー | 【2012-11-21(Wed) 23:59:59】 | Trackback:(0) | Comments:(14)
今日は『うたの日』
うたの「う」は 「うひょ!」の「う」。


うた2歳記念1




うたの「た」は 「たいへんたいへん」の「た」。


うた2歳記念2




うたの「う」は 「うれしい」の「う」。


うた2歳記念3




うたの「た」は 「たのしい」の「た」。


うた2歳記念4




うれしい! たのしい! うた、大好き!


うた2歳記念5




うた、お誕生日おめでとう。


うた2歳記念6


もう、うたのいない生活なんて・・・


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
2歳になったうたにピコっ!


“今日は『うたの日』”の続きを読む>>
うたのこと | 【2012-11-20(Tue) 23:20:36】 | Trackback:(0) | Comments:(40)
HAWAII行く?
11/18(日)。
晴れた空が、うたを呼んでいる。


ごきげんうた
☆いけぇ~のぉ~ そばのとおりにわぁ~ん はわぁいぃ~ん♪☆

うた、今日もゴキゲンな様子。


びっくりうた
☆ゴーーーー!!!☆ ☆ヒッ!!☆

通過する電車にビックリ。
鼻歌もとまるってモンだ。

うた、鉄子の素質なし。


やっぱりごきげんうた
☆ちょっとぉ~ん おいぬよしがイヒ~♪☆

クリスマスリースが風になびいている。

そう。ここは池の近くのハワイアンセンター『HIWAHIWA OHANA』。
久しぶりの来店になっちゃったよ!


オハナちゃ~ん♪
☆アロハ!☆

今日もかわいいオハナちゃーん。
会いたかったよー♪

ayuさんにオハナちゃんを
ジワジワ近づけてもらってパシャリ(笑)


クリスマスぅ♪
☆ポストカードめちゃかわいい!☆

お店の中はクリスマステイスト。
サンタさんもアロハシャツ!


ディスクとクリスマスぅ~♪
☆あった!☆

土曜日に見たFetch!フリスビー。
逆光だけどデジャヴ!


ライオンコーヒーうまっ
☆うたのは?☆  ☆お水ね☆

寒くなってきたので、暖かいコーヒーいただきます。


モチコチキンうまっ
☆ボリュームいっぱい☆

寒くなってきたので、食欲モリモリ。
モチコチキンいただきます。


オハナちゃんかわいすぎる!
☆よりそいっ☆

家族Bに身体を預けてくれる
ポカポカあったかいオハナちゃん♪

家族B、来てよかったじゃーん!

このまま甘いメニューでも注文したいところだけど、
家族Bがこの日もギュウギュウに予定を詰め込んだので、
いつもより早めにおいとまします。
(いつもが長居し過ぎともいいます)


ツリーの前でツーショット
☆逆光は見逃してください☆

お店を出る前に。

うわーい♪
ツリーの前でオハナちゃんとツーショット!

ちょっと大人っぽいツリーは、
ハワイらしいオーナメントで飾られている。
こんなのあるんだねー。ステキだねー^^

ayuさん、seriさん、オハナちゃん。
お邪魔しました&ごちそうさまでした~^0^


スーパーカーのロマンスカー最前席
☆ブスッ☆

一旦家に戻り、
うた家号からスーパーカー2台に乗り換え。

スーパーカーに乗り慣れてきたうた、
家族Aが横に並ぶとキュンキュン。
追い越して前を走るとギャンギャン鳴きだした。

「うたの前を走るとは無礼者!」
とか言ってたり、しないよね??


タマリバー
☆うひょ!☆

到着したのはタマリバー。

いつもは歩き・ロング散歩でここまで来るけど、
家族Bの都合で今日はスーパーカー。


猛ダッシュうた
☆うひょっ!☆

歩いて来なかったので、うた満充電状態!

うたがグエってならないように走れ!家族B!!


まだまだ猛ダッシュうた
☆うひゃっ!☆

楽しそうな顔して走るねえ^^

ほれ、がんばれ。家族B!


エア失敗うた
☆うきゃっ!☆

満充電のはずだけど、エアの集中力ゼロ。
なんと、はじめての成功0回!

まあ、うただってこんな日もあるよね。


風に吹かれてピューっとうた
☆たまりばサイコー!☆

この後、もう少し経ってから、
サス家からピコピコと通信が。

なんと、OHANAに到着したとか!
うっそーん、またもニアミスった!*_*

悔しいので、また今度お食事にでも行きましょう!!


うたスーパーサイヤ犬
☆ゴゴゴゴゴ☆

風が出てきてスーパーサイヤ犬になるうた。

うた、ドラゴンボールが7つそろったら、何お願いする?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
『うたさかば』歌ううたにピコっ!


うたお出かけ | 【2012-11-19(Mon) 22:58:17】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
前のページ 次のページ