プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
キャバ友さんとスノーシューツアー ~合宿編その2~
スノーシューツアー、KKG合宿の続きです。

家族A、うっかり寝坊してしまう。
うたの朝散歩は家族Bが済ませてくれていた。


みなかみ2日目01
☆朝ご飯☆

寝坊と言っても、朝ご飯にはちゃっかり間に合う(笑)
昨日晩ご飯を食べた個室へ移動。

朝からボリューム満点。


みなかみ2日目02
☆アビーちゃん、よく寝た?☆

うた家は朝ご飯を食べた後、
うたを旅館に預けてスキーの予定。


みなかみ2日目03
☆ムシャムシャ☆  ☆ムギちゃんひとくち・・・☆

お世話になりました、
みなさん気をつけてお帰りください。

と、ここでお別れのご挨拶。


みなかみ2日目04
☆部屋からの景色☆

が!

部屋に戻ると家族Bが
「二日酔い気味。頭ちょっと痛い」と言う。

家族Bが昨日飲んだのはコレ↓


みなかみ大幽スノーシュー55
☆例の谷川岳☆

地ビール330ml、1本のみ。

ええっ!?これだけで二日酔い??
ちょっと、どんだけお酒弱いのさ。爆笑~。

というワケで、スキーに行くのは中止。


みなかみ2日目05
☆ねこちゃん発見☆

アビーちゃん家、ムギちゃん家に

「家族B、二日酔いにつき、スキー行くのやめます」

と連絡すると、「Bさん大丈夫!?」と
本気で心配してくれました。

お酒弱くてウケるでしょ~、と笑いを取るつもりが、
逆に心配を掛けてしまいました。大変申し訳ありませんでした。。


みなかみ2日目04-3
☆うたといいま・・・☆  ☆近付くニャー!☆

家族B、頭が痛いと言ってもちょっとだけ。

雪は降り続けているし、スキー場行くために
今からうた号(車)にチェーン履かせたり
(うた号はスタッドレスだけど2駆なので登りが苦手)、
滑り終わったあと雪掻きも必要になりそうだし、
何より行くまでの準備も最後の片付けも面倒くさい!

というのがスキーに行かなかった本当の理由かも。


みなかみ2日目05
☆恐れ入ります☆

てなわけで、本日はKKGで雪遊びしよう!となりました。

旅館近くのわんこお散歩コースが、
モリモリ雪が積もっているよ!と、ムギちゃん情報。

よし、そっちに行ってみよう!


みなかみ2日目06
☆足湯ですの☆

お散歩コースには足湯があるけど、
積雪が多すぎて誰かが使った痕跡なし。


みなかみ2日目07
☆うたちゃん、ここなの☆  ☆うひょっ!☆

足湯のすぐ先が、ムギちゃん情報通り雪の広場!

しかも、雪掻きされてないどころか、
誰も足を踏み入れてない。まっさら。


みなかみ2日目08
☆ワラワラ☆

まずは、ジャケット撮影(笑)


みなかみ2日目09
☆ワラワラワラ☆

うた、規律を乱す。


みなかみ2日目10
☆アビ:今日のボーカルわたし~☆

アビーちゃん、ボーカルを担当する。

ムギちゃん、素。(笑)

2歳児コンビ、落ち着け!落ち着くんだ!!


みなかみ2日目11
☆まってました!☆

とにかく早く遊びたかったらしい。

しずむくんを車に置いてきてしまったので、
持っていたボールで遊ぼう。


みなかみ2日目12
☆ウヒョッ!☆

2歳児コンビ、ダッシュ!


みなかみ2日目13
☆フゴッ!フゴッ!☆

くう~、これこれ!
一緒に遊んでいる姿、何度見ても感無量。


みなかみ2日目14
☆しずむくんはどこ?☆

アビーちゃんも雪大好きっ子だね。


みなかみ2日目15
☆ハフ!☆

雪の中のボール遊びは要注意。

雪に埋もれてボールが行方不明になるので、
ワンが回収できなかった場合を考慮して、
落下位置がわかるように投げないとね。


みなかみ2日目16
☆今日はへいき♪☆

ムギちゃんの様子はどうかな?


みなかみ2日目17
☆キャッチします!☆

楽しそうにボール投げして遊んでる^^


みなかみ2日目18
☆てへっ♪☆

時折走ったりして楽しそう。
よかった!


みなかみ2日目19
☆むぎちゃん、うたも!☆

昨日はいっぱい雪が降って大変だったもんね。
初めての雪遊びがアレって、かなりハードかも^^;

それにしても、うた的には
2日目が旅館で留守番じゃなくて雪遊びになったので、
家族Bが二日酔いになってくれてラッキーだったね(笑)


みなかみ2日目20
☆雪玉クイーン☆

今回の雪玉大賞はアビーちゃん。
足におマタにゴロゴロいっぱいくっついてる!

ちなみにうたは、


みなかみ2日目21
☆こぢんまり☆

このくらい。
貧毛、ばんざい(笑)

旅館のわんこ温泉で、付いた雪玉を溶かしました。


みなかみ2日目22
☆さむかったですの☆

ムギちゃんも足フキフキ。

うん、雪遊びも満喫できたね!

このあとは人間のお楽しみ。
ちょっとしたグルメツアー♪


みなかみ2日目23
☆わーい、お土産っ♪☆

まずはここ。「丸須製菓」。

数種類の温泉饅頭の試食あり。
それぞれ生地が違うので、食べ比べできて嬉しい。

黒糖を使ったモッチモチの饅頭「仙ノ倉万太郎」の
よもぎ版(期間限定)が一番お気に入り。
バラ買いしたけど、箱買いすればよかったー。


みなかみ2日目24
☆うひょー、お土産っ♪♪☆

お次は「小荒井製菓」。

ホイップクリームベースの餡が入った
生どらやきがオススメなんだとか。

抹茶、ティラミスなど生どらやきのバリエーションも豊富。
家族Aはつぶあん、家族Bは生キャラメルを購入。


みなかみ2日目25
☆ちょっと離れます☆

グルメツアーはまだ続行。
びゅーんと移動して到着したのは、


みなかみ2日目26
☆到着~☆

昨日スノーシューでご一緒したピーシャンくん家も
帰りに立ち寄ったという焼カレー屋さん「亜詩麻(あしま)」。

冬季はわんこOKのテラス席が残念ながらクローズ。

厚着させて毛布を入れて、うたには車で待ってもらいます。
ごめんねっ!


みなかみ2日目27
☆できたてアツアツ☆

きのこ焼カレーとソーセージ焼カレー。
とろとろのチーズと卵が美味しい♪
わんこを待たせているので、
みんなアツアツをかっ込みます(苦笑)

そして、今度こそ本当にここで解散。
みんなそれぞれ帰路に向かいました。

アビーちゃん家、ムギちゃん家のみなさま、
楽しい時間をありがとうございました^▽^
またツアー&合宿やりたいです!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
長々とすみませんでした!いっぱい雪遊びしたワンたちにピコっ!


“キャバ友さんとスノーシューツアー ~合宿編その2~”の続きを読む>>
うた雪遊び | 【2013-01-31(Thu) 22:53:18】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
キャバ友さんとスノーシューツアー ~合宿編その1~
スノーシューを満喫したKKG(京浜工業地帯ガールズ)の
アビーちゃん、ムギちゃん、うた。

みなかみ大幽スノーシュー44
☆ここでライブはキビシいね☆

大幽の洞窟を後にして、
疲れた身体を癒すべく向かった先は・・・


みなかみ大幽スノーシュー45
☆湯煙たちこめる☆

ペットも泊まれる温泉宿『だいこく館』。


みなかみ大幽スノーシュー46
☆写真お借りしました☆

ひろびろとした和室が今日のお部屋。
いそいそと荷物を整理して着替えて・・・


みなかみ大幽スノーシュー47
☆じゃん!☆

旅館入り口の横にあるペット温泉へ移動。


みなかみ大幽スノーシュー48
☆かぽーん☆

うた、冷えた身体を温める。
お犬様用でも侮るなかれ。天然温泉ナリ。

ただひとつ難点を言えば、露天風呂なこと。つまり屋外。
この季節、人間の身体が芯まで冷える。。


みなかみ大幽スノーシュー49
☆かぽーーーーん☆

アビーちゃんムギちゃんも一緒に入浴!

って、アビーちゃんもムギちゃんカワイイおカオしてるのに、
なんでうただけ、まろが繋がってるみたいなカオしてんのさー


みなかみ大幽スノーシュー50
☆なにするわん!☆

トリミング台にタオル、ブラシ、ドライヤーも完備。
こちらは室内。ほっ(笑)

お犬様が乾いたあと、人間はやっとお風呂に入る。

そうこうしていると、あっという間に晩ご飯の時間に。
(けっこう慌しかった!)


みなかみ大幽スノーシュー51
☆うわあ~♪☆

はあ~~~、待ってました、旅館メシ!


みなかみ大幽スノーシュー52
☆撮り忘れあり^^;☆

この日はお部屋が空いているということで、
8名~利用の個室が貸切に。あざーっす♪


みなかみ大幽スノーシュー53
☆赤城鶏だそうです☆

みんなでスノーシューの余韻にふけりながら、
移動も何も気にしないでゆっくりゴハン。


みなかみ大幽スノーシュー54
☆おいしそうですの♪☆

温泉に入ったあと、リボンをつけてもらったムギちゃん^^

ウマウマの予感するね~(笑)


みなかみ大幽スノーシュー55
☆谷川岳☆

もちろんコチラも堪能♪

地ビールは泡少なめなのかな?
濁りの少ないスッキリした味わい。

なんと、この日はめずらしく家族Bも飲酒!


みなかみ大幽スノーシュー56
☆ブレブレ・・・☆

ご飯のあとは、プレイルームでわんこタイム。

お酒が入ってわりと眠くなってきたので、
見事なくらいヒドい写真ばかり(苦笑)

まあ、いいよね。こんな日くらい。

プレイルーム使用時間が過ぎたところで本日はお開き。


みなかみ大幽スノーシュー57
☆わんこ写真が少ない気が・・・☆

ちなみに、だいこく館ではお布団の上わんこOK。
相変わらず、うたはクレートでネンネだったけどね^^;

さてさてうた家、明日は別行動でスキーの予定。
そのために家族A、濃いお酒を控えました。

今日はぐっすり眠れるはず。おやすみなさーい。

(あと1回続きます!)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
まさか風呂に入れられるとは!納得いかないワンたちにピコっ!


うた雪遊び | 【2013-01-30(Wed) 22:32:54】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
キャバ友さんとスノーシューツアー ~水上大幽編その3~
ランチの後は、いよいよ洞窟を目指して出発。

ここからはスノーシューを履かずに
「つぼ足」の状態で歩くことに。
 ↑
もちろんナナハルさんblogより出典(笑)


みなかみ大幽スノーシュー25
☆こっ、ここ登るんですか!?☆

確かに、スノーシューを履いたままでは登れない!

急斜面なうえ、足場の面積がとても狭い。
靴先でしっかり雪を蹴り込み踏み締めないと
ズルっと滑りそうになる。


みなかみ大幽スノーシュー26
☆だいじょぶ?☆  ☆うた余裕だね(汗)☆

わんこたちは、ここでも4駆パワーを発揮。
まあ~、上手に登って行くこと!


みなかみ大幽スノーシュー27
☆刺さったら死ぬってば☆

凶器のような氷柱が見えてきた。

氷柱の奥にはポッカリと空いた洞窟が。
洞窟内を覗いてみると・・・


みなかみ大幽スノーシュー28
☆うひょーーーー!☆

これはすごい!
たくさんの氷筍(ひょうじゅん)がニョキニョキ「生えている」!

雨呼山の龍棲洞では、まだ氷洵候補生しかなかった。
ここで見ることができて嬉しい~^-^


みなかみ大幽スノーシュー29
☆入り口付近にも氷筍が☆

この大幽の洞窟は、鶏を穴の奥に追い込むと
越後(新潟)でその鶏が見つかったという伝説があるんだとか。

「誰か奥に行ってみたら?」
「新潟かあ~」

って、東京だったら入ってもいい的な返答ですな(笑)

※氷筍保護のため洞窟の奥は立ち入り禁止です。


みなかみ大幽スノーシュー30
☆氷筍の候補生☆

こんなふうに、神秘的な景色を楽しめることも
スノーシューならではの醍醐味。


みなかみ大幽スノーシュー31
☆まってるからオヤツちょうだい!☆

洞窟内はわんこ立ち入り禁止なので、
入り口前でマテ。

みんな、いいコで待ってくれてたね^^


みなかみ大幽スノーシュー32
☆まだまだ歩けます!☆

このスキをついて、ピースくんの写真撮れました!


みなかみ大幽スノーシュー33
☆ペロッ☆  ☆ムムッ!☆

シャンティくんとうた。
念願のトライっこツーショット(笑)


みなかみ大幽スノーシュー34
☆戻るの?☆  ☆うん、戻ろっか☆

洞窟を見た後は、来た道を戻ります。
ランチポイントまで戻ってスノーシューを装着。

左後方にうた。古木に入ってる。
よほど気に入ったらしい(笑)


みなかみ大幽スノーシュー35
☆ぷしゅーーー☆

アビーちゃん捕獲!


みなかみ大幽スノーシュー36
☆プルプルプル☆

うたもヘンガオ(笑)


みなかみ大幽スノーシュー37
☆していせき♪☆

ザックIN芽衣ちゃん激写成功!


みなかみ大幽スノーシュー38
☆うたちゃん、おさきに☆

復路は雪の斜面をお尻で滑ったり、
ゴーカイに走って雪を巻き上げながら下ったり。

ちょっと遊びながら歩くお楽しみアリ^^


みなかみ大幽スノーシュー39
☆あびちゃん、いっちゃったよ☆

来た道をちょっとだけ逸れて、
フカフカ深雪の林間を歩くのも楽しい。

そして、やっぱり埋もれているうた(笑)


みなかみ大幽スノーシュー40
☆ついてきてる?☆

くだりはいつもあっという間。
充実感いっぱい、大満足で出発地点に到着。


みなかみ大幽スノーシュー41
☆コースMAP☆

●本日の記録
10時15分 スタート
13時20分 洞窟到着
15時14分 スタート地点到着
休憩・洞窟鑑賞入れて約5時間、4.6km

ナナハルさんの記録と誤差があるのは、
休憩のとき寒いからとウロウロしていたからと思われる(笑)


みなかみ大幽スノーシュー42
☆アラキさん撮影☆

今回は天候や積雪など
条件が揃わないと歩けないコースとのことで、
すごく貴重な経験になりました。

また、スノーシュー初心者としては、
ツアーのすべてが勉強になりました。

一緒に参加したみなさま、ガイドのアラキさん、
ありがとうございました!
また一緒に遊んでくださいねっ^▽^

   ☆

この後、KKGメンバー(アビーちゃん、ムギちゃん、うた)は
次なる目的地を目指して出発。

ツアーレポ、まだまだ続きます!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
雪の中がんばって歩いたワンたちにピコっ!

うた雪遊び | 【2013-01-29(Tue) 22:31:32】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
キャバ友さんとスノーシューツアー ~水上大幽編その2~
続き・・・というより、ここからが本編です^-^;

1/26(土)、FANTAILさんのスノーシューツアは、
当日の天候や諸々コンディションに合わせて、
コーディネイトしてもらう完全オーダープラン。
日時だけ決めて、キャバ友さんたちと水上紀行館に集合。

この日は今シーズン最大級の寒波が押し寄せているとか。
天気予報通り雪はどんどん降るものの、風がないことが幸い。

ツアーは問題なく催行できそう。よかった。


みなかみ大幽スノーシュー07
☆うた、前に進んで~(汗)☆

コースのセレクトは、達人たちにおまかせ。

ナナハルさんパパさんとガイドのアラキさんが、
降雪、積雪、天候の状況を判断して「雨呼山」縦走に決定。
(ちなみにうた家、前回ツアーは縦走ではなく往復)


みなかみ大幽スノーシュー08
☆あれ?雨呼山では??☆

ところが、スタート地点に向かう途中の車道で
スタッグして道を塞いでいる車数台と遭遇。

歩くコースだけでなく、往復の交通の状況も考慮して、
「大幽の洞窟」に急遽変更。
こういった素早い機転は、現地のプロガイドさんならでは。


みなかみ大幽スノーシュー09
☆うひょ?☆  ☆うたちゃんどうしたの?☆

はて、コース変更したものの。

どんなコースか、何があるのか、どのくらいハードなのか、
まったく想像つかず。チンプンカンプン。

ただ、洞窟マニア(といっても詳しくない)の家族Aとしては、
なんかいいコトありそうでワクワク(笑)


みなかみ大幽スノーシュー10
☆うひょっ!☆  ☆うたちゃん!?☆

初スノーシューのムギちゃんも、
雪の道をテケテケ順調に歩いてる^^

ちなみに、mugi-biyoriさんとTさんは、
スノーボーダーなので悪天候は経験してるはず。
案の定、ちーっとも平気な顔してる(笑)

なので、今回はムギちゃんだけが大雪初経験!


みなかみ大幽スノーシュー11
☆ズンズン☆  ☆どこ行くの~?☆

何気に、うた家も今までの中で
一番長距離歩きました。

なので、ムギちゃんはスゴイです。
はじめての雪歩きなのに、大雪の長距離。
本当ーーーに、よくがんばりました!!


みなかみ大幽スノーシュー12
☆なにもないわん!☆  ☆そりゃそうだ(笑)☆

ちなみにうたは、むしろ雪に埋もれたいみたいで、
勝手に深雪に入ってたりして楽しんでる。

行ってもいいけど、帰りの体力残しておいてね~


みなかみ大幽スノーシュー13
☆上り坂になってきました☆

はじめは緩やかな登りだったのに、
だんだん傾斜がきつくなってる。

ここでまた、アラキさんプロの成せる業。
ちょうどいいタイミングで休憩を入れてくれる。
おかげで、菅平のような疲労がまったくない!


みなかみ大幽スノーシュー14
☆しずむくんだっ!☆  ☆アビーもっ!☆

人間が休息をとっている間、
動きたくてウズウズしているわんこたちは雪遊び。

ケチョンケチョンに貶していた「しずむくん」が、
ここでもまさかの大活躍!


みなかみ大幽スノーシュー15
☆きゃはっ♪☆  ☆うひょっ♪☆

アビーちゃんとうた、2歳児コンビは
しずむくんを追いかけておおはしゃぎ!


みなかみ大幽スノーシュー16
☆な・げ・てっ!☆

くぅ~~~!この遊ぶ姿を見たいがために、
スノーシューやってるようなモンだよ!


みなかみ大幽スノーシュー17
☆きゃーーー♪☆

そんな中さらに奈々ちゃんが
もってこい遊びに参戦!


みなかみ大幽スノーシュー18
☆しずむくんは誰がゲットした?☆

ふわ~ん!楽しそう~~~T▽T♪♪♪
家族A、感極まる。

アビーちゃん、奈々ちゃん、ありがとう!!


みなかみ大幽スノーシュー19
☆登りますよー☆

休憩しつつ、遊びつつも、どんどん先に進んでいる。

さらに急になった斜面の行方には・・・


みなかみ大幽スノーシュー20
☆奈々、入ります!☆

いい感じのサワグルミの古木。
人がすっぽり入れる大きさの洞(ウロ)ができている。

出典はもちろんナナハルさん(笑)


みなかみ大幽スノーシュー21
☆ムギも入りますの~☆

わんこたちは興味津々で
代わる代わる出たり入ったり(笑)


みなかみ大幽スノーシュー22
☆ムギちゃん、うたもはいるっ!☆

このあたりでランチすることになったので、
雪をしのげる洞に入って
アウターの下にインナー用ダウン着用。

食事する間は身体が冷えてしまうので、
ユニクロの軽量ダウンを購入して大正解。
(ここで脱ぎ着を面倒がらないのがポイント!)


みなかみ大幽スノーシュー23
☆たっぷり10人前!☆

アラキさんのザックには、10人分+アラキさん分の食事と水。
ビッグなお鍋にはツーバーナー!!

ガスがつかなかったときのために、さらに予備も持ってきているんだとか。

ほかにもロープ、救助・応急処置グッズ、カメラなど・・・
これがプロだよ、家族B!(笑)


みなかみ大幽スノーシュー24
☆うたのごはんは?☆  ☆1日2食でしょ☆

お腹がいっぱいになったところで、
今回のメイン、洞窟を目指して出発。

目の前にはさらなる急斜面。
わんこたち、大丈夫かな?

(続きます!)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人間たち大丈夫かよ!?と思っているであろうワンたちにピコっ!


うた雪遊び | 【2013-01-28(Mon) 23:15:15】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
キャバ友さんとスノーシューツアー ~水上大幽編その1~
うた家、この日をどれだけ待ち望んだことか。

ついに、ついに、キャバ友さんたちと一緒に
スノーシューツアーが実現。


みなかみ大幽スノーシュー01
☆準備万端です!☆

うた家スノーシューの大先生、奈々ちゃん芽衣ちゃん家。


みなかみ大幽スノーシュー02
☆とっても、さむいですの...☆

スノーシュー初挑戦、KKGセンターガールのムギちゃん家。


みなかみ大幽スノーシュー03
☆はやく行こー♪☆

今回スノーシューツアーの仕掛人にして、
うた家スノーシューデビューの仕掛人、アビーちゃん家。

そして今回、はじめてお会いする
ピーシャンくん(ピースくん、シャンティくん)家。


みなかみ大幽スノーシュー04
☆?☆

そして、うた!

ではなく、アビーちゃんとの写真で
後ろを向いていたシャンティーくん(笑)

シャンティくんとうた、写真よりも実際に見てみると、
顔も体型もそっくりさんで双方家族がびっくり!!!


みなかみ大幽スノーシュー05
☆うたです☆

うたの方がカオが大きかったかも^_^;

さてさて、そんなご一行。


みなかみ大幽スノーシュー06
☆ついてきてる?☆  ☆はいはい!☆

総勢5家族10名7ワンで、
FANTAILアラキさんの貸切オーダープランにいざ出陣!

何時にも増して長いレポになりそうですが、
どうぞ、おつきあいください!!
(というワケで、続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
どんなツアーになるのかな?7ワンにピコっ!

うた雪遊び | 【2013-01-27(Sun) 23:37:22】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
次のページ