プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ここは?
炭火のイイニオイが。


☆うひょ☆


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑モバイル更新うたにピコっ!

うたモバイル | 【2013-03-30(Sat) 10:13:25】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
Aのいない休日 ウヒョ
今日は休暇でうたと二人の楽しい日。
と思いきや、6時まで寝てしまいAより早く起きれず・・・
なぜか朝の散歩は邪魔者がついてきた・・・

Aが仕事に行った後は、二人きりで遊ぶためにスーパーカーで移動です。
03281
☆ぺろんちょ☆


到着と思いきや昨日の雨で芝がぬれている、ガーン(本日2回目)
橋の向こうには桜がまだ残っているのが良く見えるので、
橋を渡ってはムギちゃんの縄張りへ行くことに急遽予定を変更

03282
☆おやっつ子の臭いがします☆

桜があると日中なのに犬が沢山いるね
03283
☆デカチワワさん、お許しを・・・☆


芝も乾いてきたので購入したフリスビーの練習です。
03284
☆構えてー☆

03285
☆キャッチ☆
今日は前回よりもは少し進歩だね、今度はドッグランでやるかい。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
4月から忙しくなりそうな残念Bさんにピコ



マンスリーBさん | 【2013-03-28(Thu) 19:37:44】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
うた流お友達との接し方
のびのびの記事、
城南島海浜公園のつばさドッグランの続きです。

うたボールガン見
☆うひょ!☆

ディスクは全然ダメだったので、
ボールを投げてモッテコイ遊びに変更。


うたモッテコイ絶好調
☆~♪☆

ボールを追ううたの姿は、
ものすごく楽しそう。

人間だけでなく、
おそらく、わんこさんから見ても
楽しそうに見えるのかな。


お友達着たよ!
☆!?☆ ☆♪☆

しばしば、ノリノリのわんこさんが
「一緒に遊ぼう!」とやってくる。


うた気付いた
☆!!!☆ ☆アソボ☆

なのに、そこはうたらしい対応。

気が小さいので、萎縮してしまう。


うた低姿勢
☆ゴメンナサイ☆ ☆アレ?☆

いつも上目遣い。

うたよりも腰の低いわんこさん(ほんとに高さが低い(笑))は、
今までほとんど見たことない。


うたクンクンされ中
☆・・・。☆ ☆クンクン☆

挨拶が終わったら、
わーって一緒に遊べたら楽しいのにね。


うた「ニコッ」!
☆ニコッ☆ ☆クンクン☆

あ、笑った。

挨拶はキライじゃないんだよね。
イマイチ惜しい性格。


うたモッテコイ再び
☆タイヘンタイヘン☆

まあね、それでもおチビの頃よりか、
断然楽しくドッグランで遊べるようになったよね。

そんなうたに、ちょっとイレギュラー(?)な出来事が。

うた、ベンチに飛び乗った。
ダメだよ、と降ろそうとベンチに近付くと、
家族Aよりも先にアメコカさんがやってきた。


おいた中にアメコカさんが来たよ
☆!☆ ☆コンニチハ☆

うたピンチ!

ベンチの上にいるから、
アメコカさんよりも視線が上!

ほふく前進できない!!


アメコカさんとごあいさつ
☆ほふくぜんしんあいさつできません☆ ☆のったらダメだって☆

でも何か、
おふたりさん、いい感じ。


話がついたらしい
☆ごめんなさい☆ ☆ウム☆

だけど、一緒に遊ぶまでは無理なんだよね。


とにかくゴキゲン
☆あいさつできてまんぞくです☆

こんなうた、リードを付けて普段のお散歩するときは、
わんこさんを見つけると、挨拶したくてグイグイ引っ張る。

そして、ほふく前進。

積極的なんだか、シャイなんだか。
おチビの頃から変わらない性格だね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
久しぶりに成長の記録だと思ううたにピコっ!



うたのこと | 【2013-03-27(Wed) 23:58:41】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
うた、ディスクにチャレンジ
城南島海浜公園のつばさドッグランにて。

うたディスクにチャレンジ
☆うひょ!☆

フリスビーにチャレンジします!


ヤル気マンマン
☆なげて!☆

おう!ヤル気マンマンだねっ!
キャッチするには、執着心がないとね(笑)

じゃあ、行くよ。ほれっ!


追いかけます!
☆うひょっ!!☆

追いかけた!


落下したの取ります!
☆ガウ!☆

ははっ。空中キャッチならず!
やっぱディスクは難しいね。


掘ります!
☆バリバリバリ!☆

って、遊びかた違うし(笑)

まわりの人にも笑われてるよー


何か?
☆ン?☆

固いディスクだからダメなのかな?ということで、
次の日早速、やわらかいディスクを買ってみたけど、
結果は惨敗。←家族B談。

今度は家族Aが投げてみたい!


モッテコイならおまかせ!
☆ホフ!☆

で、この日はバリバリとディスクを「掘る」遊びに
熱中し出したので、ディスク遊びはおしまい。

かわりにモッテコイ遊びを始めました。
ちょっと面白い写真が撮れたので、また次回。
(スミマセンちょっと立て込んでまして^^;)


  ☆

Manfrottoさんのオフィシャルコンテンツ

ImagineMoreブログ
(日本語版はこちら

Vol.4がアップされました!
今回は翻訳が大変だったそうです。ごめんなさいっ>▽<ウヒョッ
 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
モッテコイは意外と得意なうたにピコっ!



うたのこと | 【2013-03-26(Tue) 23:54:38】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
どろん?チャレンジ
頭の上に葉っぱや花を乗せて
「どろん」←忍者が化けるやつのマネ、うたは苦手。

葉っぱバージョン
桜バージョン

うたドロンチャレンジ
☆ウヒョッ!☆

↑この写真を撮るまでに、何度失敗したことか。


うたドロンチャレンジ1
☆?☆

花や葉っぱを乗せようとすると、
クンクンしようとする。

まず、うたの顔に手を添えて
動かないようにしないといけない。


ポロ
☆ポロ☆

添えた手を離したとたん、
下を向くのて花がポロリ。


うたドロンチャレンジ2
☆!☆

花や葉っぱを乗せようとすると、
クンクンしようとして上を向くので、
花を置くのが眉間の位置になる。

そして、手をどけたとたん、


ポロ・・・
☆ポロ・・・☆

下を向く。

上手くいかないなあー。


うたドロンチャレンジ3
☆早くっ!☆

花を乗せている間にピントを合わせ、
超急いで手を離し、超急いでシャッターを切る。


ポロ・・・・・
☆ポロ(怒)☆

「もっと早く手をどけて」とか
「連写しなよ」とか、

いい大人がわんこを囲んでワーワー言ってる姿は滑稽なはず。


うひょっ!
☆うひょ!☆ ☆なんかカワイくないね☆

この1枚のために、めちゃくちゃ必死になってる我が家。

どうしてみんな、上手に写真撮れるんだろう???


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「いい迷惑です」うたにピコっ!



うたのこと | 【2013-03-25(Mon) 23:52:24】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
次のページ