プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
梅雨のカヌーツアIN洞元湖 ~クルージング編~
洞元湖続きです。


うた家、今回で3.5回目(0.5回は半日ツアー)のカヌー。
ついにアウトドアレジャーの洗礼を受ける=雨に降られることに。

だけど、今回幸いだったのが、


梅雨の洞元湖06
☆すごく静か☆

無風。

パドルを軽く動かすだけで、スーっと前進。
とても気持ちがいい。

雨が止むタイミングで、ハルゼミが大合唱。

水辺には野鳥。

ボチャンという音。

・・・ボチャン?


梅雨の洞元湖07
☆たいへんたいへん!☆

勇ましくバウ(カヌーの前の部分)に乗っていた奈々ちゃん、転落!

お水、冷たかったよね~^_^;


梅雨の洞元湖08
☆かっこいい☆

中州に上がった流木がいい感じ。


梅雨の洞元湖09
☆静かだねー☆

雨もなんとか大丈夫。

このまま降らなければいいんだけど・・・


梅雨の洞元湖10
☆カメラ目線☆

奈々ちゃん、もうへっちゃらな顔。

ダブルフル着てたから、寒くなかったかな^^

(うた、ダブルフルを置いてきてしまいました。。)


梅雨の洞元湖11
☆みんなあまり漕いでません(笑)☆

今回はのんびりツアー。

雨の心配があるので、様子を見ながら
1日ツアーか半日ツアーかどちらにするか決めることに。

この調子だったら、1日ツアーできるかな。


梅雨の洞元湖12
☆おっ!☆

須田貝ダムの堰が見えてきた。

この先を進むと、今回は水位が少なくて断念した
奥利根湖へと繋がるんだって。


梅雨の洞元湖13
☆奥利根湖いいよー☆

奥利根湖はナナハルさんイチオシの場所。

紅葉の時期もいいみたいだけど、
やはり、雪解け・リトルカナダの景色を見てみたい。

来シーズンは平日の晴天時を狙いたいところ。


梅雨の洞元湖14
☆花みっけ☆

人が立ち入れない場所に咲いたヤマツツジ。

パパさん、写真撮影中。


梅雨の洞元湖15
☆ハコノリ☆

洞元湖はところどころ、
水中からポコポコ気泡が上がってくる。

このあたり一帯は温泉地でもあるので、
ガスが出てるんじゃないかなーとのこと。


梅雨の洞元湖16
☆芽衣ちゃんもハコノリ☆


梅雨の洞元湖17
☆たのしいです☆


梅雨の洞元湖18
☆右に入りまーす☆

そろそろランチポイントに到着するんだって。


梅雨の洞元湖19
☆見えた☆

おー、あそこに上陸するんだー。

湖側からじゃないと、この場所には入れないんだって。
プライベートビーチみたい。


梅雨の洞元湖20
☆うひょっ☆

上陸したとたん、わんこたちは大はしゃぎ。

流木や石がゴロゴロ落ちているのに、猛ダッシュ!
わんこってすごいなあ。


梅雨の洞元湖21
☆あそんで!☆

奈々ちゃん、走るうたにアタックしてくれました(笑)
パパさんの写真は必見。

なかなかお友達と上手に遊べないうたに、
上手に絡んでくれました。ありがとう!


梅雨の洞元湖22
☆てつだう☆

わんこが遊んでいる間、アラキさんは手際よくランチの準備。

芽衣ちゃんはアラキさんのお手伝い(笑)
うたは女子らしくカバンの中身チェック(爆)

紅葉の木にブルーシートを被せただけの簡易タープが、
このあと大活躍!


梅雨の洞元湖23
☆実は避難中☆

タープを張って間もなくのタイミングで、
雨脚が強まってきた。

ブルーシートの防水力、抜群!


梅雨の洞元湖24
☆いただきまーす☆

ボリュームたっぷり、きのことお肉たっぷりのうどん。
暖かいのでホっとする。


このあと、なかなか雨が止まず、小降りになったときを見計らって
スタート地点に戻ることになった。

カヌーに乗ってからも雨は降り続け、カメラはしまいっぱなし。
復路では1枚も写真を撮らなかった。

でも、水面に雨が落ちてキラキラしていて、とてもキレイ。

岸に近いルートを漕いでいると、
動物の骨が落ちていたり、木に小さな花や実がなっていたり。

写真が撮れなくて残念だったけど、自然をいっぱい満喫できた。


梅雨の洞元湖25
☆ありがとね!☆

出発地点に戻った頃、雨が止んでお日さまが出てきた。

奈々芽衣ちゃん号(ナナハルさんパパさんのカヌー)を
撤収するタイミングでは、晴れててほしかったのでよかった!
このあたり、さすがナナハルさんです。

ナナハルさん、パパさん、アラキさん、ありがとうございました!
今回のカヌーツアーで、うた家、かなり鍛えられました。
雨にも挫けず、またご一緒できたら嬉しいでっす^▽^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
雨へっちゃら!奈々ちゃん芽衣ちゃんうたにピコっ!



“梅雨のカヌーツアIN洞元湖 ~クルージング編~”の続きを読む>>
うたアウトドア | 【2013-06-24(Mon) 21:01:17】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
梅雨のカヌーツアIN洞元湖 ~行ってきます編~
6/22(土)。

天気予報がコロコロと変化して、
最終的には、当日『雨』となり。

どよ~んとした気持ちを振り払い、
到着したのは洞元湖。


梅雨の洞元湖01
☆出発!☆

湖上の人(←言ってみたかった♪)となった頃には、
雨もなんとか小康状態に。

今回のカヌーツアー、ご一緒したのは、


梅雨の洞元湖02
☆おはよーございまーす☆

奈々ちゃん芽衣ちゃん号。
カヌーの大先輩、ナナハルさんとパパさん。

晴れ女のナナハルさん「こんなに降ったのは初めて!」

きっと、アレですよ。
湖や川としては、乾きに乾いていたので、
久しぶりの良い天気(=雨)ってことなんですよ。


梅雨の洞元湖03
☆よろしくお願いしまーす☆

洞元湖はみなかみエリア。

今回のツアーガイドは、スノーシューで二度ほどお世話になった
ファンテイルのアラキさん。

うた家、ファンテイルのカヌーツアーは初参加。


梅雨の洞元湖04
☆吸い込まれそう☆

朝の湖面は、靄がかかって幻想的。

湖を囲む木々の葉っぱは、
雨水をいっぱい受けてふっくらイキイキ、とても元気。

あたり一面、ぜーーーんぶ緑色。

うむ。雨のカヌーも悪くないかも。


梅雨の洞元湖05
☆おくれてるよ☆

漕ぎ出すとテンションUP。
ちなみにうたは、カヌーに乗り込む前から興奮してテンションUP。
あれ?そんなコだったっけ(笑)

さて。

奈々芽衣ちゃん家はベテランなので、
うた家、足を引っ張らないようにがんばります。

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポツっと波紋が気になるうたにピコっ!



うたアウトドア | 【2013-06-23(Sun) 18:20:53】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
雨乞い犬
降らせてきたワホ


☆シャキーン☆

お疲れさまでした!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑モバイル更新うたにピコっ!

うたモバイル | 【2013-06-22(Sat) 16:16:07】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
AIR☆U ~エア・うた ナスAIR~
今回も写真棚卸しです。

那須旅行は、お宿のドッグランにて。


ナスAIR 1日目01
☆じゅんびオーケー☆

お天気があいにくで、宿に着くまでの道中は
ほとんど抱っこされっぱなしだったので、


ナスAIR 1日目02
☆パクッ☆

体力が余りにあまっているので、エア☆うた絶好調!


ナスAIR 1日目03
☆パクッ☆

しかも、ちょっと寒いくらいの気候。
日が出ていないので、まぶしくない。

ナイスAIR条件が揃っていた。


ナスAIR 1日目04
☆パクッ☆

地面が濡れているのでカッパ着用。

でも、きれいな芝生だったので、
お腹は見てのとおり、全然汚れなかった。

カッパAIRは珍しい。
動きにくくないのかな?


ナスAIR 2日目01
☆なげて☆

そして翌日の朝。


ナスAIR 2日目02
☆ホフ!☆

高い!

たっぷり眠ってチャージ完了。
昨日にも増して絶好調。


ナスAIR 2日目03
☆ハフ!☆

張り切っている証拠、垂直飛び。


ナスAIR 2日目04
☆~♪☆

この後、お天気雨で全然遊べなかったので、
お宿のドッグランで体力消耗させておいてよかった。


ナスAIR 2日目05
☆ウヒョ!☆

張り切りうたちゃん、歓喜の舞。

これで、AIR写真は出し切ったはず。
お付き合いありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
実はそれほど高く飛んでないうたにピコっ!



AIR☆U ~エア・うた~ | 【2013-06-20(Thu) 07:30:23】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
熱帯夜はじまる
ちょっとした日々のことを記録。


朝のうた
☆今朝のうた撮り立てホヤホヤ☆

昨晩、窓を開けても部屋の温度が下がらず。

うたの部屋があるリビングのエアコンを、
今年はじめて稼動させたまま就寝。


朝二度寝に入るうた
☆ちこくするよ☆

昨日は日中もエアコンをつけていたので、
ほぼ一日フル稼働となった。

今朝の散歩もムシムシ。
また季節が変わったことを実感。

もうすぐ、うたにとって3回目の夏がやってくるね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
暑いのはニガテなうたにピコっ!



日々のこと | 【2013-06-19(Wed) 07:29:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ 次のページ