プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
またちょっとした心境の変化?
そろそろ本格的に川遊びしたい・・・もとい。

正確には、うたを川遊びさせたい時期だなーと、
うた本人ではなく人間二人がウズウズ。

とりわけ、『すぐやる課』の家族Bが
居ても立ってもいられない様子。

てなワケで、


うた川原
☆うひょ~♪☆

うた家、早起きして清流へ。

ここは去年遊びに行った宮ヶ瀬ダム付近の川原。

去年の川原へ行こうとしたけれど、
通りすがりにたまたま気になる場所を発見。


うた川の中
☆ちゃぽん☆

早速入ってみた。

うたさん。どうですか?


ちべたい!
☆ウム!☆

気に入ってくれたみたい。
ちゃぷちゃぷ川の中に入っていく。

うた、水に足をつけてノソノソ歩いて、
地味~に遊ぶのが好きだもんね。


うた、そこ深いよ!
☆サブン☆

おっ、今日のうた。
胴体が水につかる位置までズンズン進む。

いいね、いつになく攻めるね~

なんて、人間がキャッキャ喜んでいたら。


ちょっとまて!
☆グイグイ☆

ええっ!?
そっちは足が地面に届かないよ??

ちょっと待って。リードの長さが全然足りない。

車に置いてあるロングリードを取りに行こう。


ロングリードに交換
☆サブザブサブ☆

ロングリードに付け替えて、
ふたたびうたを川べりに立たせると、
どんどん奥へと進んで行き・・・


uta_130629_07up.jpg
☆スイッ☆

泳いだっ!!


uta_130629_08up.jpg
☆スイスイ☆

おもちゃも何も投げてないのに、
うた自ら泳ぎだした。

こんなこと初めて。


uta_130629_09up.jpg
☆・・・へん☆

あっ、戻ってきた。


uta_130629_10up.jpg
☆たいへんたいへん☆

うた、たいへんな顔して泳いでるよ。。


uta_130629_11up.jpg
☆たいへん!☆

おかえり!
グッジョブ!!

目も鼻の穴も、まん丸に開いていたよ。
がんばったね!


uta_130629_12up.jpg
☆たいへんたいへん・・・☆

このあと、小石を川の深みに投げると、
うたは泳いで拾いに行こうとした。

小石は沈んでしまうので、
さすがに拾うことはできないけれど、
何度やっても泳いでは引き返してくる。


うた何か持ってきた
☆戻ってきた☆

小石を投げていないのに、
泳ぎに行ったと思ったら・・・


葉っぱもってきた!
☆ジャブジャブ☆

葉っぱ持ってきた!


かわいい~
☆どうぞ☆

かっ、かわいいっっっっ!

去年までは、自分から泳いだことなんか一度もなかったのに、
今年はいきなり、どうしたんだろう。


楽しかった?
☆うたのおよぎはどうだった?☆

もしかすると、うたは泳ぐのが好きじゃないかも、
と思っていただけに、今日の出来事はとても嬉しい。

今年の夏は、いろんな場所に泳ぎに行こう!

と、嬉しいこととは思いつつも。
おフロの回数が増えちゃうのは、うたにとって試練だね。
いや、家族Aにとっても試練かも(乾かすのたいへん^-^;)。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
またちょっと成長したうたにピコっ!



うたのこと | 【2013-06-29(Sat) 22:33:21】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
ウマいもん食べたい食べたい
今回もまさかの写真棚卸しデス。

もう、ひと月以上経ってしまったけど、
行きたかったお店『BISTRO30』へ。


うたディナータイム
☆うたもいっしょ☆

テラス席がわんこ連れOK。

土曜日のテラス席・ピンポイント狙いってのもあるけれど、
まあ~~~、予約が取れないこと。

予約してから1ヶ月後、やっと入店することができた。
(平日&テラス席外せば予約取れます)


シードル入りまーす
☆!☆

まず、飲み物から。
家族Aはもちろんビール。

そして、珍しく家族Bがお酒をオーダー。
開封したて、フレッシュなシードル入りまーす。


入りまーす
☆・・・。☆

シードル入りマース。

入りマーーーーーーー

・・・。

・・・・・・・・。


入りすぎ
☆どん☆

ギャグだねコレ。大盤振る舞い。

テンション上がるー。


パンとうた
☆お通しはパンです☆

乾杯したところで、お食事をオーダー

どれもこれも美味しそう。


たっぷりサラダ
☆いただきまーす☆

まずはニース風サラダ。

シーザーサラダを頼もうとした家族Bを
「それ、どこでも食べれる」と言って制止。

我ながらグッジョブだったと思う。


カマ入りまーす
☆魚好き☆

なんだっけなー。カンパチだったっけなー。
本日のカマ。


おニク入りまーーす
☆ひそやかにクンクン☆

お店自慢のポークナックル。

残っているもので一番小さいサイズ、
300グラムくらいだったかな?をオーダー。

店員さんが切り分けてくれる。


切ってもらいました
☆おいしそうー☆

がっつり、ボリューム満点だなあ。

美味しいけど、ちょっと脂身の部分は家族Aニガテ。


ペペロンチーノも頼みました
☆炭水化物も☆

たくさん頼んだからパスタは軽めでペペロンチーノ。
のつもりが、これまたボリューミー。

お酒のおかわりはシードルも捨てがたいけど、
お肉が盛りだくさんだから、赤ワインかなー♪


マス酒
☆ナミナミ☆

枡酒か。

さすがにシードルのグラスよりは小さめのグラスだったけど、
なんか見た目で大満足だわー


わりとイイコに待てました
☆たべすぎじゃね?☆

だがしかし、二人で食べる量じゃなかったね。
お腹がはち切れそうだよー。苦しーーー
これじゃ、最近太るワケだ。

と、予約が取りにくいけど、ちょっとオススメのお店でしたっ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
店員さんに熱視線送るうたにピコっ!

うたお出かけ | 【2013-06-28(Fri) 23:50:54】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
冬ベッドの結末
近頃恒例、撮りだめしてしまった写真の棚卸し。

今回はなんと、4/8のこと!


うた冬ベッド→クレートへ
☆数ヶ月、若いうた☆

ええと、今年は確か、
3月はびっくりするほど気温が高かったくせに、
4月になって寒気が戻ってきたんだっけ。

とはいえ、真冬の寒さは脱した感があったので、
うたのケージ内のベッドを取り替えることにした。


冬ベッドと別れを惜しむうた
☆ゴゴゴゴゴ☆

ピンク色が目にしみる、真冬用の△テントベッド。

別れを惜しんで、中に入るうた。
静電気でスーパーサイヤ犬になってる。


最後の破壊活動
☆オラオラオラッ!☆

始まった!

モノを大切にしなさいって、
お母さんに教わらなかった?

あ、お母さんは家族Aか。


ひっくり返した
☆ムキッ!☆

で、ひとしきり暴れたあと。

ベッドをひっくり返してご満悦。

そうそう、うたが絶対にベッドを食い千切ると思って、
中と裏側に当て布(ピンクの水玉)を縫い付けたんだよね。

なのにさ。


やぶきました
☆ボロッ・・・☆

まあね、やってくれるとは思ってたけどね。

さすがにここまでボロボロになって、
カタチもイビツになってきたので、
このテントベッドとはさようなら。


クレートベッドに入るうた
☆偵察中☆

こちらもうたに齧られてボロボロだけど、
春~秋に使っているクレートにうたのお布団を入れ替え。


おちついた
☆フウ☆

気に入ってくれたみたい。

というよりも、うたはこっちの方が好きみたい。


あ
☆ファ☆


くーびーーーー
☆ア~~~☆


うたご満悦
☆ムキッ!☆

この写真を撮ったときは、まだ寒かったので、
防寒シート、わんこ用お布団(?)、ブランケットの
フカフカセットを敷いていた。

今はすっかり季節が変わり、
防寒シートもブランケットも外して、わんこ用お布団のみ。

タイムリーに記録残しておかないと
あんまり意味がないなあ、と反省する家族Aでした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人間用ソファーはうたのベッドだと思っているうたにピコっ!



うたグッズ | 【2013-06-27(Thu) 22:50:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BAW-LOO 使ってみた
金曜日の夜に届いたバウルーのホットサンドメーカー。
楽天のセールを狙って購入。

コレ、なかなか人気商品みたいで、
あっという間に40個近くの在庫がハケていた。

なーんて、購入の経緯は置いておいて。

早速使ってみたいところだけど、
金曜日はもうご飯食べちゃったし・・・

そもそも冷蔵庫には、使えそうな食料が入っていない。
(こんにゃくとか豆腐とかワカメとか黒豆とか生姜とか)

土曜日はカヌーだったので、
日曜日のランチにようやく使ってみた。


お外でバウルー
☆うひょ!☆

わざわざ外で(笑)

ほら、アウトドアの雰囲気で実践してみたいじゃない?

まずはオーソドックスなレシピで、
ハムとレタスとチーズ。


セット完了
☆どきどき☆

上手に焼けるかな?

ガスの五徳がちょっと小さいので、
火の当たる位置を手で調節。

そろそろ焼けたかなー


焼けた!
☆じゃん!☆

うん、焼きムラがあるけど、
家族A好みの焼き加減(パンは焦げるほど焼くのがスキ)。


いただきまーす
☆ホットなうちに食べようぜ☆

もっと作り込めよ!とツッコミ入りそうだけど、
保冷剤でキンキンに冷えたトマトと一緒にいただきまーす。


気をそらし中
☆ムチュウ☆

ホットサンドを狙うコがいたので、
ガムで誤魔化し。

お味のほうは、オーソドックスな食材だけあって、
全く失敗なし。普通においしい。

と、思ってたら家族Bが
「何か違うなー。うーん、チーズが合わないんだよ」という。

ちっ。 ←最近、柄が悪い気がする。


第二段はチョコマシュマロ
☆これ食べたかったー♪☆

で、やってみたかったコレ!

フジケンさん伝授のチョコとマシュマロのハーモニー。

今度は家族Bが焼くというもんだから、
任せたらこのままフタを閉じようとした。オイッ!!


軽焼き
☆じゃん☆

できました。

家族Aのパンはもっと焼いてー。

で、もうちょっと焼いて食べてみたところ、とーっても甘かった。
板チョコを、安売りしていたミルクチョコにしたからかも。

普通の茶色いチョコにしたほうがよかったかな?

あっ、今度は家族Aが水を差した(笑)


うたもたべたいなー
☆けんきゅうしたまえ☆

こんな感じで、家族Aと家族Bは
晴れてバウラー(と言うらしい)デビューを果たした。

ちなみに、一人あたり8枚切りのパンを2枚食べただけなので、
ランチとしては全然お腹イッパイになりませんでした。チーン。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
バウラーじゃなくてバウバウうたにピコっ!



日々のこと | 【2013-06-26(Wed) 22:30:09】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
BAW-LOOOOO~♪
先週金曜日の晩。

キターーーー!


バウルー届いたよ♪
☆うたの?☆ ☆ちゃう☆

バウルーのホットサンドメーカー。

レトロなデザインのパッケージがイイ!


パッケージかわいい
☆裏側☆

裏のイラストもかわいい。

とか思いつつも、片付け魔・家族Bの
ターゲットになること間違いナシ。

解体してさっさと廃棄。

パッケージもいいけど、早く中身を!


箱から出したよ
☆じゃん☆

うんうん、このカタチ。

ときめくわ~


うたクンクンチェック
☆うたの☆ ☆ちゃう☆

うふふ~~~♪ロゴもステキ。

で。

なんでまた、ホットサンドメーカーかというと、

ひといき荘フジケンさんが使っているのを見て
どうしてもほしくなったから。


バウルー使おう!
☆かってマンゾクするタイプだよね☆

どケチ しっかりモノの家族Bに、
「ほんとに使うのか」と グチグチ言われながらも、
購入できて大満足ー♪

さて、ちゃんと使わないと今後の買い物に影響するので、
カヌーの次の日、日曜日に使ってみよう。

さてさて、上手く焼けるかな?
(何気に、続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ホットサンドうたにもちょうだい!うたにピコっ!



日々のこと | 【2013-06-25(Tue) 22:26:36】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ