プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
役に立つかな?
家族Bが○リンピックで
「いいのを見つけた」と言うので、

閉店間際に駆け込んで購入。


うたとNEWスリング
☆?☆ ☆それ、うたのだよ☆

スリング。

推奨体重だいたい5kg。うたサイズ。
しかも、3000円を切るバーゲン価格。

薄手なので小さく畳める。
そのかわり、ちょっと入り心地が悪いかな?


スリングINしたけど、よくわからんので・・・
☆??☆ ☆入れてみたけどよくわからない☆

購入の目的は、車の中に常に積んでおくため。

しばしば出先で、「バッグINで店内OK」というケースがある。
そういうときに限って、「あ、バッグ持って来てない」となる。

ひどいときには、バッグ必要だねーって
わかっているのに、忘れてしまう。


風呂場で撮影(笑)ちょっとキュウクツそう?
☆???☆ ☆風呂場の鏡(笑)☆

ほかには、山登りするとき。

家族B、うたを手で抱っこして登るのは
やはりキツいらしい。

リュックの方が楽なんじゃないの?リュックにすれば?
と言ったけれど。


スリングから出ないうた
☆もう出ていいよ☆ ☆・・・☆

山登りだとずっとバッグINしてるワケではないので、
スリングでいいという。

確かに、うたをリュックに入れるとなると、
リュックに荷物入れられなくなるもんね。


早く使いたいね^^
☆出ないの?☆ ☆うん☆

バッグINがキライなうただけど、
お出かけの予感がするのか、スリングから出てこない。

気に入った?^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「はやくつれてけ」うたにピコっ!



うたグッズ | 【2013-07-24(Wed) 07:01:59】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
カフェカテゴリ新設
4月の忙しかった時期に
撮り溜めてアップできなかった写真も随分、
棚卸しが終了してきた。

今回もそのときの写真。


うたスヌードつけてお出かけ準備
☆!☆

たぶん、この写真を撮ったのと同じ日。

撮影日自体は、確か休日だったはず。


うたヘソ天
☆ブーーー☆

毎日とにかく仕事が忙しくて、
休日出社になってしまった日。

夕方に帰宅できたけど、ゴハンを作る元気なし。
(でもファッションリーダーの写真撮ってた(笑))


店長の横顔
☆チャージ中☆

というワケで、充電させていただきました。


HAWAII~♪
☆お池のそばのHAWAIIこと☆

そう、ここはOHANAちゃん。


今更ながら思うことは、
ブログのカテゴリで「外食」とか「カフェ」とか
作っておけばよかったなーと。


モチコチ
☆モチコチスパム☆

カフェカテゴリ作るなら、やっぱOHANAちゃんが初回でしょ!
そんなことを考えつつ、この日は写真を撮っていたような。

でも、美味しかったり話に夢中になったり、
何かと誘惑が多いもんだから、途中でカメラ「ぽい」ってなっちゃう。


店長と裏店長
☆店長と裏店長に挟まれるうた☆

そんな居心地の良すぎるステキなお店、
HIWAHIAWA OHANAちゃん。

カフェカテゴリ第一号店とさせていただきましたっ!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
カフェカテゴリ続くか心配なうたにピコっ!



うた食事処 | 【2013-07-23(Tue) 07:01:59】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
行かずにはいられない
7/21(日)。

お出かけの出発時間が遅くなったので、
比較的近場のアノ場所へ。

うた川遊び01
☆ウヒョッ!☆

週末3連チャンの宮ヶ瀬湖エリア。

もう住んでしまおうか(笑)


うた川遊び02
☆ほどよく晴れたり曇ったりの空☆

今回は道すがらリサーチしつつ、
やっぱあそこがいいかな?ということで、
去年たまたま見つけた河原を再訪問。


うた川遊び03
☆賑やか☆

去年は確か2、3組しかいなかったはずなのに、
今年はすごい人がいっぱいでびっくり!

わかりにくい場所なのに、みんなよく知ってるなあ。


うた川遊び04
☆いかない☆

川を見たとたん、おおはしゃぎのうた。

だけど・・・あれれ?
カッパ神がなかなか降りてこない。

果報は寝て待て(?)ということで・・・


うた川遊び05
☆丹沢あんぱん~☆

ランチタイム。
宮ヶ瀬湖エリアの『オギノパン』で買ったパン、いただきまーす。

ランチを食べている間、うたは川に入りたくてソワソワ。
うたが大好きな時間稼ぎ用のわんこガムも食べようとしない。


うた川遊び06
☆プルプル☆

川に入ってパシャパシャ歩いているちびっこを見て、
キュンキュン鳴き出す始末。こんなうた、見たことない。

早く遊ばせてあげたいので、
ランチをサクっと済ませて再び入水。


うた川遊び07
☆キターーー!☆

カッパ神、降臨。
ちびっこたちに触発されたね^^

おもちゃ代わりに石を投げて、ちょっと煽ったけど(笑)


うた川遊び08
☆フンフ~ン♪☆

1回泳いじゃえば、もうへっちゃら。


うた川遊び09
☆フフフ~ン♪☆

平気そうな顔してるけど、
実は結構流されていてチョビっと焦ってる。


うた川遊び10
☆キョウミナシ!☆

何故か川でジャンケンする大人たちの横で泳ぐうた。
シュール(笑)


うた川遊び11
☆フゥ☆

足の届く場所に到着すると・・・


うた川遊び12
☆?☆ ☆わんちゃん!☆

かわいい女の子が待っていた。


うた川遊び13
☆・・・。☆ ☆きゃっ♪☆

女の子、うたに水をかけてくれる(笑)

うた、もうちょっとウレシそうな顔しなよー


うた川遊び14
☆うたにホレたらあきません☆

何事もなかったように泳ぎだすうた。

年下にはめっぽう強気。


うた川遊び15
☆フウ~☆

ひと泳ぎして、ふたたび足のつく場所へ。

うた、おかえり。


うた川遊び16
☆プルプル☆ ☆おかえりー!☆

さっきのかわいい女の子が、
またまたうたの到着を待っててくれた。


うた川遊び17
☆・・・。☆ ☆きゃー♪♪☆

うた、遊んでもらってよかったね!


うた川遊び18
☆うたの!☆ ☆石だけどね(笑)☆

右側、女の子の手。
石をモッテコイ遊び。

もうすっかり、なかよし^^


うた川遊び19
☆ばいばいきーん☆

でも、うたはマイペース。
気が変わったら、何事もなかったように泳ぎだす。

家族B実家のわんこ、ななちゃんに対する態度にちょっと似てる。


うた川遊び20
☆・・・!☆

ん?


うた川遊び21
☆たいへんたいへん☆

「たいへんたいへん」の顔になってきた。

そろそろ引き上げどきかな。


うた川遊び22
☆さ、帰ろ☆ ☆ホヘ?☆

サクっと遊んでサクっと帰る。
うた家の日曜日の遊びかたはだいたいこんな感じです。

って、やっぱりココ住んじゃえば?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
泳ぐ夢を見てる?足パタパタして眠るうたにピコっ!


うたお出かけ | 【2013-07-22(Mon) 07:08:25】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
いつかわからない写真発見
家族A、昨日は滅多にない土曜出社。
なので、せっかく涼しい1日だったのに、お出かけできず。
ショボン。

こういう日のブログは、写真の棚卸しにしよう、
と思って未アップデータを見ていると・・・


うたたぶん初ナイラボーン
☆ペロ☆

こんな写真があった。
うた、今よりも幼いような感じがする。

家族A、ファイル名に日付を付けるようにしているので
確認してみると・・・「1111xx」。

2011年の11月の某日。

ちなみに、画像の作成日(リサイズした日かな?)が、
2012年の1月23日。うむむ。


うた夢中
☆ガジガジ☆

もしかすると、この写真をアップしているかもしれないけど、
アップしたかどうか、全く記憶がない。

というワケで今回、この写真を使うことに。
(手抜き???)


うたますます夢中
☆ガージガジ☆

日付からして、
たぶんナイラボーンを初めてあげたシーンかと。

カミカミ大好きだったうた、
いろんなカミカミ系おもちゃをあげてきたけど、
総合点数を付けるとしたら、アビママさんに教えてもらった、
この「ナイラボーン」が一番高得点かと。
(あくまで、個人的な意見・うたの場合です)


とらないで!
☆そろそろおしまい☆ ☆ハガッ!☆

柔らか過ぎると、あっという間に破壊するし、
硬過ぎると、お気に召さなくて齧らない。

このナイラボーンが、うたにとってはベストらしい。
(しかも、比較的長持ちする方なので経済的)


ヤメ~~~
☆ハガガガガ!☆

ははは!
とったらダメー!って、手が×になってる(笑)

ちなみに、未だにコレ系のおもちゃ大好きです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
あどけない頃?のうたにピコっ!


うたのこと | 【2013-07-21(Sun) 00:42:36】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
エサに関する考察
我が家としてはめずらしく、
連休は初日以外、フットワーク悪く過ごしていた。

うた寝違うよそれ
☆ゴロゴロ☆

ちょっとした事件があったり、
お盆で家族B実家に行ったり、
家族Bが仕事でぐったりしてたり、

まあ、たまには
家で過ごす時間が長くなる日があっても
いいんじゃないかなーと思ったり。


のびてる
☆夏は涼しい部屋が一番?☆

で、めずらしく昼ごはんを家で食べることになり。

「そろそろゴハンにしようか」

と家族Bに言ったところ、
うたが反応して熱い眼差しを送ってきた。

かわいそうだけど、
うたの次のごはんまで、あと7時間くらいある。


首なおしてあげようかー
☆よく寝違えないね☆

A:うたの『ゴハン』を人間の食事と同じ『ゴハン』って名称で教えてマズかったね。

B:なんで?

A:さっきの「ゴハンにしようか」に反応して、めっちゃ期待してる。

B:ふーん。

A:『ゴハン』に変わることば・・・『エサ』?

B:・・・。

A:うたのごはんを『エサ』というなんて、許せん!

B:じゃ、俺らを『エサ』にすれば?

A:そうだね。


・・・おやすみ
☆なんでもいいよ☆

つまり、溺愛です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
考察?????うたにピコっ!



うたとうたの家族のこと | 【2013-07-19(Fri) 23:58:45】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
前のページ 次のページ