プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
シャンプーざっくり工程
日曜日、自宅に戻ってから。

家族Bが寝てしまったので、うたのシャンプーでもするか。

いつもは出先から夕方~夜に帰ってきて、
それからシャンプーするのでバタバタだけど、
今日はまだ時間たっぷり。

冬みたいに寒くないし、久しぶりにシャンプーの写真でも撮ってみよう。

うた寝ぼけ中
☆ネ・ネム・・・☆

うたパワーを封印しないとシャンプーの労力がハンパないので、
お出かけから帰ってきて疲れているときや、
いかにも眠たそうなタイミングを狙うのがコツ。


うた寝ぼけてブラッシングされる
☆これなーんだ☆ ☆・・・。☆

まずはブラッシング。
換毛期は終わっているので、そんなに抜けない。

トライカラーなので、
白と黒の毛が混じって埃(ほこり)色の毛玉の出来上がり。


うた寝ぼけて風呂場へ連れてかれる
☆・・・。☆ ☆眠そうだねフフフ☆

洗いやすいので、シャンプーはしっかりと泡立てる。

頭・顔・耳・首・背中・お腹、尻尾はだいたいこの泡で洗って、
前脚・後脚・お尻は泡プラス原液少々で洗う。

この泡を作る前後で、肛門腺を絞る。
残念ながら、絞るときだけ二人がかり。


肛門腺絞られて目覚め
☆しぼられてめざめました☆

お目覚めのところで、いよいよ洗い始めます。

うん、今日はツノが立つほどしっかりした良い泡ができたね。
うたも女子だもんね。ゴシゴシ擦るんじゃなくて、
泡で汚れを包み込むんだよね(笑)

でも、その前に。


うた水もしたたる
☆おたすけ☆

シャワーで全身しっかり濯いで汚れを落とす。

濡れたうたはよく見るので、あんまり目新しくない写真。


アワアワうたちゃん
☆オタスケアワワ・・・☆

いよいよシャンプー開始。
顔を洗うのは最後の方だけどね^^;

頭やほっぺたあたりは、わりと気持ち良さげに洗わせてくれるけど、
マズルまわりは一番イヤがる。

このあとの濯ぎ~リンスは大変なので写真なし。


タオルドライうたちゃん
☆チクショーーー!☆

車の水滴を拭くような毛のない吸水タオルで拭いたあと、
毛のあるタオルでもうちょいドライ。

床をバリバリ引っかいて頭をこすり付けるので、
タオルでゴシゴシ、やや乱暴なくらいに拭くと満足そうな顔をする。


ドライヤーうたちゃん
☆!!!☆

一番大変なドライヤー。

うたの場合、地面に付くお尻を乾かすときが一番イヤがる。
耳や顔まわりは、気持ちよさそうな顔をして素直に乾かさせてくれる。

終わる頃には家族Aも脱衣所もうたの毛だらけ。

シャンプーが終わる頃、ご褒美を期待しているうたは大興奮。
毛が舞うからやめていただきたい。


ピカピカうたちゃん
☆ピカーーー☆

フワサラになったうた。
え?あんまり変わってない!?

むしろ、険しい顔をして、ちょっとオッサンぽくなってる。

シャンプーが終わった後、うたは何故か必ずチッコする。
シャンプーでご褒美をもらい、チッコ成功でご褒美をもらい、
滅多にないご褒美三昧で、うたはそれなりに機嫌がいい。


ニクキュウピカピカうたちゃん
☆ムキッ!☆

ニクキュウもぴっかぴか♪


で、まさか翌日の朝散歩で雨が降るなんてねー。。。
(小雨&降りはじめだったけど・・・)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
気にしたら負け。諸行無常うたにピコっ!



うた健康 | 【2013-07-30(Tue) 23:58:51】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
買い物はすべてうたのもの
7/28(日)。

外はカンカン照り、
家族Bは平日の仕事の疲れが取れないとのこと。

今日は無理せず、涼しい近場に出かけよう。


うたニコタマのアイランド
☆あつあつだわん☆

というワケで、久しぶりに
ニコタマのガーデンアイランドへ。


うたジョーカー
☆すずしいわん☆

もちろん、目的地はJOKER。

ちょうどね、買いたいものがあったのよー


うたまご
☆これこれ☆

まずは、たまごちゃん。

先日、うたが破壊してしまったので、
2代目を購入しようかと。

どの色にしよっかなー


うたボール
☆これも☆

お次はAIR☆U御用達のサッカーボール。

となりのダックちゃんも気になるけれど、
エアをするにはこのボールが一番。

こちらもうたが破壊してしまったので、2代目購入。


アルファアイコン買ってー
☆チェックチェック☆

ここに来たら絶対チェックしないと、アルファアイコン。

昨日の韓国料理屋さんで、
びよりさん「20%オフまだやってるよー」とのこと。

いつでもバーゲン出遅れ組のうた家、
今だとばかりに早速来ちゃった(笑)


うた好日山荘
☆ここも見たい☆

最近アウトドア家族化しつつあるので、
もちろん好日山荘にも立ち寄り。

ショボいモノしか持ってない家族Bに
ちゃんとしたグッズを買ってあげたい。のに。

本人は「いらない」という。

アウトドアの道具はいいの買った方が絶対にいいよー


うた自宅到着
☆うひょ♪☆

さて、ランチを食べたあと、自宅に到着。

早速、購入したおもちゃを見せびらかしてみる。
うた、嬉しそうなカオ。


おもちゃうたの!
☆うたの!☆

ちなみに、たまごちゃんでもAIRするので、
パクっとしやすい小さめサイズをチョイス。

涼しくなったら、おもちゃ持ってドッグラン行こうねー^▽^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
まだまだオモチャ大好きなうたにピコっ!



うたグッズ | 【2013-07-29(Mon) 22:50:29】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
夏の夜に赤唐辛子
昨日、7/27(土)。
電車に乗って関内で下車。


うたバッグIN
☆ムヒョ☆

保冷剤いっぱい持って、目的地へテクテク。


赤いテント店
☆あった☆

到着~
今日はちょっと早めの晩ご飯。

韓国料理『赤いとんがらし』。

テント屋台が本場っぽい。


中も赤い
☆赤いね~☆

店内と店員さんのユニホームは唐辛子カラー。
韓国ポスターに鯉のぼり、ハロウィン、クリスマス、Etc。
ごちゃっとした雰囲気。

そして、熱いカラーと雰囲気に反して、冷房が効いている。
ワン連れには嬉しい。沢山持ってきた保冷剤は無用に^^;

今日ご一緒したメンバーは、


美アビーちゃん
☆こんにちワン♪☆

アビーちゃん


きゃわコメちゃん
☆すずしいにょ~☆

コメちゃん


かんぱい
☆待ってました☆

まあまあ、まずは乾杯!


定番から
☆あまり辛くなかったなー☆

実は今回、韓国料理屋ではなく
ビアガーデンに行こうとしていた。


これも定番?
☆ナムル大量☆

行こうとしていたビアガーデンが、
イベント開催で席数が減らされているらしく、
待ち時間がとても長くなりそうなこと。

夕方~夜にかけて雨の心配があったこと。

心配ごとが2つもあるなら場所を変えてしまおう、となった。


やっぱり定番w
☆全体的に辛さ控えめかも☆

数箇所の候補をあげて、
アビパパさんが見つけた赤いとんがらしに決定。

席数が多くて冷房完備。
わんこ連れには嬉しい。


必須
☆やっぱりマッコリ☆

そして、今回は「ドリンク80%オフ」というクーポンを使ってみた。

条件は4名以上で最初の注文時にひとり2品以上注文すること。
今回は6人なので12品。12品っていうと結構たくさんだなあー。


お客さんけっこう増えてきました
☆今後の遊びの計画(笑)☆

だけど、6人いれば12品はそんなに多くない。
それなりに飲んだのに、最後のお会計が激安でビックリ!


ブヒー
☆ブヒー☆

で、ワンたちは今回も
「いたの!?」とビックリされました。エライ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
カフェ犬の鏡、ワンたちにピコっ!



“夏の夜に赤唐辛子”の続きを読む>>
うた食事処 | 【2013-07-28(Sun) 09:18:22】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
カオスとフェスティバル
カオスからお宝が出てきただとか、
うたのアートフェスティバルだとか、

意味不明の昨日の記事について、詳細をば。

  ☆

家族AのPCデスクを整理していたら、カメラが出てきた。


うたとデジハリ
☆?☆

昨日のブログ村へのリンク「ピコ!」の文章に
「ハリネズミ」と、ヒントを入れてみた。

そこで気付いたヒトはマニアック。

このカメラ、
『デジタルハリネズミ』とか
『ハリネズミカメラ』とかいう名前のトイカメラだ。


うたとデジハリアップ
☆キュートなハリネズミマーク☆

確か、うたが家族になる前に購入したもので、
あと2倍の値段を出せば、10倍以上高スペックのコンデジが
購入できるだろう、という無駄遣いの象徴のような代物。


デジハリにプレビューうた
☆一応、プレビューできる☆

しかも、購入した当時でも、カメラの機能性としては
スマートフォンより前の世代の、いわゆる『ガラケー』と呼ばれる
携帯電話に搭載されているカメラの足元にも及ばなかった。

そんな、とりえのなさそうなカメラで撮影した写真が・・・


こんな感じに写ります
☆デジハリで撮影☆

↑コチラ。

アートフェスティバルを開催したくなるような、
味のある写真が撮れるのだ。

え?
フォトショで加工できる?


随分前に撮りました
☆SDカードに写真が入ってた☆

いやいや、どんな写真が撮れるのか
画像が保存されるまでわからないのがイイんです!


ふたたび、うたとデジハリ
☆なんだかねー☆

ちなみに、カオスというのは家族AのPCデスクのことで、
家族Aとしてはお宝の山だと思っているのだが、
家族Bから言わせると「ゴミ山」だそうだ。

ご想像の通り、家族BのPCデスクは整然としていて、
そこにはカオスも夢も希望も存在しない。
家族Aから言わせると「ペンペン草も生えない場所」だ。


そうそう、そんな家族Aのドリームスペースから
別のお宝を発掘。


そして、謎のトイカメラ
☆じゃん☆

これもトイカメラ。名前が出てこない。
キーホルダーみたいになっていて、ものすごくチープ。

出てこないのは名前だけでなく、
使い方も忘却の彼方だ。


使い方忘れたよ
☆・・・。☆ ☆呆れてる?☆

まだまだ紹介したいお宝があるんだけど・・・

あれ?うた、興味ない???


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
熱く語る家族Aを軽くあしらううたにピコっ!



うたとうたの家族のこと | 【2013-07-26(Fri) 06:59:30】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
カオスからお宝が出てきた
と、いうワケで
『うたのアートフェスティバル』開催。


アート?うた1




アート?写真1




アート?写真2




アート?写真3




アート?写真4




アート?うた2



おもしろーい♪
詳細はまた今度。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ハリネズミモデルうたにピコっ!



うたとうたの家族のこと | 【2013-07-25(Thu) 06:55:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ