プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
またきちゃったよ
お天気と相談して。

昨晩に急きょ、行こうと決めたお出かけ先。


うた、また来ました
☆またまたスマホカメラ☆

タープを使いたくて、またやってきた。
BBQ広場。

もちろん、買ったばかりのうた専用の椅子も持ってきた。


BBQします
☆またBBQかよ!☆

タープを張ったり、炭をおこしたり、
前回よりも手際よくできたはず?・・・はず!

今回は、家族Bチョイス。
まだ生きている新鮮なサザエが主役。


サザエさん
☆しょうゆを垂らして☆

うひょ~♪


秋味大好き
☆もう秋かあ~☆

家族A、2週連続で週末飲み会の翌日。
今日は体調絶好調なので、ちょっくら飲ませていただきます。

ちなみに先週は1滴も飲めず。
迎え酒はできないタイプです。


タープ活躍中
☆たーいーくーつー☆

今日は日差しが強く、タープが大活躍。

ただ、近頃の天気予報はよく当たるようで、
正午を過ぎたあたりで風が出てきた。

タープが吹っ飛ばされる前に撤収。

まだまだ遊ぶ時間はあるけれど、
うたはフロントラインを付けて間もないので、
今週末は川遊びナシです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お出かけしたのに何だか物足りないうたにピコっ!



うたアウトドア | 【2013-08-31(Sat) 22:02:44】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
AIR☆U ~エア・うた 2013夏の白馬編~
楽しかった白馬旅行の写真も、今回で出し尽くしのはず。

って、旅行から戻ってもう2週間経つじゃん!

とは思いつつも、
2日目のお宿のドッグランにて、AIR☆U。


AIR☆U 2013夏・白馬01
☆AIR中☆

↑お。この写真。

遠近法でうたが大きく&Bが小さく見えるので、
うたがちょっとボーダーっぽい(笑)

でも、AIR☆Hとは飛び方が全然違う~^_^;


AIR☆U 2013夏・白馬02
☆さあこい!☆

うた、ヤル気に満ち満ちあふれているけど。

今回のように、運動量が多いお出かけの場合や、
次の日もたっぷり遊ぼうとしているときは、
うたの疲労を考えて、あまりAIRさせない。


AIR☆U 2013夏・白馬03
☆よしきた!☆

とは言いつつも、
ランに来ると、うたがびょーんびょーんと飛び跳ねるので、
ウォーミングアップで走らせてから、ちょびっとだけAIRさせる。


AIR☆U 2013夏・白馬04
☆シャ!☆

どのみち、うたも疲れているときは
すぐにヤル気がなくなるので、
こちらが強制終了するまでもなかったりして。


AIR☆U 2013夏・白馬05
☆パク!☆

うぃ。お見事。

日が暮れてきたこともあり、
今回なんとか見るに耐えられる貴重(?)な1枚っす。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
思い出迷子AIR☆U?なうたにピコっ!



AIR☆U ~エア・うた~ | 【2013-08-30(Fri) 06:45:15】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
白馬グルメ2013・スウィーツ編
白馬旅行ランチ編の次はおデザ編。

まずは1日目のお宿に向かう前。
家族Bがケーキを食べたいと言う。


白馬カフェ1日目01
☆キレイな外観☆

そこで、目に付いたケーキ屋さん。
今回、大活躍した白馬わんわんMAPには載っていない。

お店の横にテラス席があったので、
わんこ連れだけど座らせてもらってもいいか聞いてみると、
快くOKをもらえた。


白馬カフェ1日目02
☆SWEETS~♪☆

お店の名前は『白馬SWEETS工房 Ricca』。

グルメ編で登場したお蕎麦屋さんの道路を挟んでお隣さん。

ケーキだけでなく、
ちょっと日持ちするバウムクーヘンも売っているので、
お土産を買うのにもいいかも。


白馬カフェ1日目03
☆おいしそー☆

家族Aはフルーツタルト、家族Bは苺タルト。
どちらもフルーツがゴロゴロ入ってる。

見た目通りの美味しさ。文句なし。


白馬カフェ1日目04
☆うたのは?☆ ☆何のこと?☆

店員さんが、「わんちゃんにもどうぞー」と言って、
なんとバウムクーヘンのラスク?を持ってきてくれた。

もちろん、我が家は人間の食べ物を一切あげないので、
しかもバウムクーヘンのラスクは2切あったので、
家族Aと家族Bが美味しくいただきました。


そして、2日目。

白馬カフェ2日目01
☆2日目のお宿と雰囲気似てるカモ☆

1日目の感触がよかったので、家族B、
2日目もケーキが食べたい!とのこと。

ちょっと森のような雰囲気の場所にある
Cake & tea room SWEET SHOT』へ。


白馬カフェ2日目02
☆北欧風?☆

テーブルひとつ、椅子ふたつ。
わんこと一緒ですが座ってもいいですかーと聞いてみると、
なんと、お店の横からうた用の椅子を出してくれた。

白馬の人ってやさしいー!


白馬カフェ2日目03
☆キター!☆

ちょうど、日差しが落ち着いてきたので、
風が吹くと快適な気温に。


白馬カフェ2日目04
☆家族A☆

チョコムースタルトと


白馬カフェ2日目05
☆家族B☆

杏のタルト。

家族A、Bが食べている間にも、
お客さんがひっきりなしにやってくる。

地元で人気のお店なのかな?


白馬カフェ2日目06
☆うたのは?☆ ☆ないなあ☆

ちなみに、1日目、2日目どちらのお店も、
店内に少しだけイートインスペース(わんこNG)ありました。

もう1回行くならどちらの店?と問われたならば、
「両方」と即答します。

次回、白馬には冬行く予定。
テラス席は雪に埋もれてるなあ~^_^;


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
テイクアウトすればいいと思ううたにピコっ!



うた食事処 | 【2013-08-29(Thu) 07:10:55】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
白馬グルメ2013・食事編
白馬旅行でランチしたお店の記録を。

1日目はアウトドアカレーランチだったので記録ナシ。

2日目はどぉ~しても蕎麦が食べたくて、
白馬で人気?のお店に行こうとしたけれど、

家族B曰く、すごく並ぶお店らしいとのことで、
別の蕎麦屋さんに行くことに。


2日目ランチ01
☆のみものや?☆ ☆読めなくもないね!☆

その名も『呑者屋(のんじゃえ)』。

居酒屋っぽい名前なので、
昼に蕎麦ランチがあるように見えない。


2日目ランチ02
☆ぎゃっこうだわん!☆

八方尾根を見渡せる開放的なテラス席。

でも、この日はカンカン照りのアチアチ。
ひゃー、厳しいかなーと思っていたら。


2日目ランチ03
☆涼しくて快適☆

なんと、「室内どうぞ~」とのこと。うひょ!

怪しげな洞窟風のエリアがわんこOK。
どうやらここは「パーティルーム」とのこと。

うた家以外のお客さんも、みんなわんこ連れ^^


2日目ランチ04
☆おすすめそばセット☆

正直、お店の名前から
あまり期待してなかったんだけど・・・ウマいっ!ごめんなさい!!

蕎麦の風味はしっかり、しかもボリューム満点。
ちょっとした蕎麦屋さんより美味しいかも。


2日目ランチ05
☆コイツがまた・・・☆

蕎麦だけでなく、この「おやき」が絶品。

具がぎゅうぎゅうたっぷり詰められていて、
何と言っても味が美味しい。

お世辞じゃなくて、
今まで食べた中でナンバーワンおやきかも。

お蕎麦もおやきも美味しかったので、
かなりお腹いっぱいだけど完食。

白馬に来たら、このお店また行きたい。


そして、3日目ランチはコチラ。
 ↓

2日目ランチ06
☆呑者屋のすぐ近くです☆

ハンバーガー屋さん、『Little Alaskan & Small Cabin』。

テイクアウト専門店だけど、
写真右にある大きなバスの中でイートインOK。

だけど、この日もめちゃくちゃ暑く、
エアコンのないバスの中には一歩も入らず!
(わんこOKかどうか不明です)

そのかわり、


2日目ランチ07
☆空席できた☆

バスの後ろの空きスペースに
テラス席が2テーブルあり。

一番混雑しているランチタイムに行ったので、
1時間弱待ってる間に席が空いた。


2日目ランチ08
☆こんにちわん☆

看板犬スクレちゃん。
ブラタンさんだね(笑)

もちろん、うた、ご挨拶させていただきました^^


2日目ランチ09
☆きたーーー!☆

家族Aも家族Bもチーズバーガーをオーダー。
あと、サイドメニューのポテトも。

お店のウリは野菜もお肉も、
素材全部にこだわっている、とのこと。

パティが超粗引きで、お肉がゴロゴロしている。
野菜もたっぷり、チーズがやたら美味しい。


2日目ランチ10
☆ボリューム満点メニューも☆

ただ、非常~に残念なことに、
テイクアウトしなかったのに、ハンバーガーが冷めている。

ハンバーガー作り終わった後に、
ポテト揚げたでしょ?といった感じ。

でもまあ、テイクアウトしたと思えば何てことないさ~


2日目ランチ11
☆スヤスヤ☆

その頃のうたちゃん。

下山した後だったので、とーってもグッスリ。
疲れちゃったね。いつもお付き合い、ありがとう^^


2日目ランチ12
☆大・爆睡☆

「ありがとう」とか言いつつ、
あまりにもグッスリ眠っているので、
うたを置いたままそろ~っと離れてみた。

まっっっっったく起きる気配ナシ。

「ごめんごめん」と言って戻ったけど、
何のことかさっぱり分かってない様子のうたでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
食欲よりも睡眠だったうたにピコっ!



うた食事処 | 【2013-08-28(Wed) 06:57:03】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
進歩
「ようやく」なのか「もう」なのか、
どちらなのか、よくわからないけど。


「遅かれ早かれ」というのが、ぴったりかも。


家族Bがついに購入。


初張り
☆8/24土曜日です☆

ヘキサタープ。

こう、改めて見てみると・・・

「ぴんと張れてないよ!」と
T夫さんからツッコミが入りそう。

現地では口を出すとケンカになりそうな雰囲気だったので、
このくらいでお許しを(苦笑)


焼き中
☆焚き火台ポツネン☆

いざ買ってみて、使わないともったいないので、
価格お安めのコールマンにしたらしい。

まあ、大好きなスキーに例えると、
いきなり上級者の板は買わないもんね。

そのあたりは、家族Aも納得。


オーソドックス
☆早く焼けないかなー☆

でも、TrDrさんからのアドバイスより、
譲れなかったのはUVカット対応。

この日は幸か不幸か、雲が多くて日差しがなく、
このタープの効果のほどは、ほとんど分からず仕舞い。

でも、UVカットにしてよかったと言う日が絶対に来るはず!


いただきます
☆うひょっ♪☆

晴れてようが曇ってようが、
外でこんな感じの食事をする場合、
屋根のあるなしで大違い!

なんと言うか、めちゃくちゃ落ち着くーーー( ̄▽ ̄)


お散歩中
☆ポールがクロス型で立てやすかったです☆

せっかくタープを張ったので、
ランチだけじゃもったいないね・・・ということで、


大量ティラミス
☆俺のティラミスでかっ!☆

ビーサン、近くのコンビニまで行ってデザート購入。

このティラミス、3~4人分ありそう(笑)


ネムネムうー
☆スヤスヤ☆

うたも落ち着くみたい。

うたの寝顔、プライスレス。


おさんぽ
☆お待たせ☆ ☆うひょ?☆

うたには長い時間つきあってもらったので、
後片付けをしたあと、お礼のお散歩。

で、申し訳ないんだけど、
あと少しおつきあいお願いします。


ホームセンター直行
☆カート好きなので超ゴキゲン☆

その足で向かったのはホームセンター。

タープに付属のペグとハンマーがプラスチック製だったので、
絶対必要だろうということで、鉄のペグとハンマーを購入。

ついでに、いいかげん不便で仕方なかったので、
うた用の椅子を購入。
こちらはやっと首を立てに振ったかといった感じ( ̄△ ̄)

でも、始めの頃を思い出してみると、
少しずつ、少しずつ・・・それなりにグッズが揃ってきた。進歩だ。



・・・・・洗脳成功とも言えますな(ニヤリ)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
みなさま、ありがとう!うたにピコっ!



うたアウトドア | 【2013-08-26(Mon) 21:44:13】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
次のページ