プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
タマリバサイドでダイナー
9/28(土)、箱根日帰りツアーのあと。

箱根うた
☆箱根のうた☆

家族Bの実家に寄ってから、
自宅に戻ってうたをお留守番させ、
姪っ子ちゃんのプレゼントを買いに。

そのあと、気になっていたお店へ行ってみた。


多摩川のヨコ
☆多摩川沿い☆

多摩川沿い、東横線の高架の近く、
浅間神社・下のテナントスペース(?)にある
ちょっとこじゃれたお店、『TAMAGAWA DINER』。


テラス席から見た店内
☆わりと手作り感が☆

テラス席があるので大丈夫だろうと思いつつも、
NGだといけないので、
うたを留守番させているスキに偵察。


ブルームーン
☆Blue Moon今年日本初上陸だって☆

遅めのお昼ご飯だったので、
あまりお腹がすいていない。

偵察にはちょうどいいかも。


アヒージョ
☆砂肝とキノコのアヒージョ☆

店員さんに、わんこOKですか?と聞くまでもなく、
テラス席に座っていた先客さんがわんこ連れ。

テラス席に置いてあるのが丸椅子なので、
うたは膝に抱っこかテーブル下で待機させる、かな。


アマトリチャーナ
☆アマトリチャーナ☆

お値段はちょい高めかも。23区カフェ価格。
今回みたいに、あまりお腹がすいていない日にいいかも(笑)


グラタン
☆ミートボールのグラタン☆

ランチ営業もあるみたいで、OPENは11:30から。

今度はうたを連れてお昼に行ってみるか。


うたフテ寝
☆ブスッ☆

ただいま、うた。

昼間のお出かけで疲れてるはずだから、
お留守番中はずっと寝てたよね?今度は一緒に行こうね^^;


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「ずっとねてました」うたにピコっ!



うた食事処 | 【2013-09-30(Mon) 20:46:40】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
初秋の箱根日帰りツアー
9/28(土)箱根にて。

珍獣発見↓。


イモイモ
☆巨大イモイモ☆

ウソです。


うたでした
☆おはイモイモ☆

うたです。

ここは『千条の滝』。
おととしの晩秋に訪れた場所。

うた、覚えてる?


うた早朝に滝の前
☆しらなイモ!☆

まだ早朝なので空気はひんやり。

でも、前回来たときよりも気温が高いからか、
滝から湯気は出ていない。

水を触っても、さほど暖かくなかったとか(家族B談)。


仙石原ススキ高原
☆団体さんが来る前に!☆

今回、箱根に来た一番の目的は、
ここ『仙石原ススキ高原』のススキを見るため。

黄金色の穂と緑の葉の
コントラストが見られるのは初秋の時期ならでは。


朝日のススキ
☆あたり一面ススキ☆

太陽の方向を見てみると、
朝露に濡れた穂が朝日を浴びてキラキラ。


ススキと青い空
☆太陽が昇ってきた☆

太陽に背を向けると、青い空。

前回来たのは11月後半で、
ススキに霜が下りて白い景色が広がっていた。


うたとススキと青い空
☆うたとススキ☆

前回と違った景色が楽しめて、大満足。


長安寺
☆しゃしんとりすぎー☆

箱根に来たら、ここは外せない『長安寺』。

家族Aが好きな場所なので、
後日長安寺ネタで1本記事アップします(笑)


大涌谷
☆めちゃ逆光☆

前回は来なかった場所、大涌谷に到着。

ここは日本か!?と思うくらい、
外国人観光客ばかり。


大涌谷で初めて見る富士山
☆どどーん☆

家族A、大涌谷は3回目くらいのはずだけど、
ここから見る富士山は初めて。

毎回ことごとくガスっていたので、
大涌谷から富士山が望めることすら知らなかった!


うたと富士山と青い空
☆うたと富士山☆

ちなみに、今回はロープウェイに乗らずに
車で観光ポイントまで移動。

ロープウェイはわんこ乗車OK、
キャリーを貸してもらえるそうです。


黒たまご
☆アツアツです☆

大涌谷といえば、黒たまご。
5個入り500円也。

家族A、ゆでたまごは好んで食べないけど、
滅多に来ないので食べてみた。

この黒たまご、ひとつ食べると7年寿命が伸びるという。
うたに食べさそうとしたら、家族Bに注意された。ちえ。


うたと箱根駅伝モニュメントと富士山
☆えきべん?☆

せっかく箱根に着たので、芦ノ湖に立ち寄り。
箱根駅伝の折り返し地点、箱根町港のモニュメントとうた。

うたの右側、ちょろっと富士山が友情出演。


うたと鯉さんとカモさん
☆うひょっ!☆

芦ノ湖には巨大鯉とカモさんが。
うた、水に入りたいとグイグイ引っ張る。

もぉー、しゃーないなあー。


うた乗船
☆ウヒョッ?☆

うたのリクエストに答えて、
手漕ぎボートでいざ出陣。30分700円也。

わんこOKですかー?と聞く前に、
当然のようにボートに乗せてくれました。ありがたや。


うたと観光船
☆おろして☆

ボートの真横を観光船が横切って、
通り過ぎたあとに、大きな波が来る。

わー、結構揺れるなあ。
リッツちゃん家、カヌー相当揺れたはず(汗)


うたとよく晴れた日の芦ノ湖
☆まぶしいね☆

カヌーで慣らした腕前をご披露!のはずが、
家族A、上手に漕げず(笑)

このあと、遅めのランチを食べて、
黒たまごを届けに家族B実家へ向かいましたとさ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
黒ゆでたまごはニオイだけ嗅いだうたにピコっ!



うたお出かけ | 【2013-09-29(Sun) 20:53:18】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
強行スケジュール
未だに9月後半の連休最終日、9/23(月)のお話。
翌日から仕事が始まるので、どんより気分。

そんな気持ちを抑えながら、久しぶりに東扇島へやってきた。


うた9月の東扇島01
☆♪☆

前日の天気予報では風が強いと言っていたので、
行くかどうか迷いつつ。

当日、家を出るときは全然平気だったので、
大丈夫だと思っていたのに。


うた9月の東扇島02
☆ウヒョ!☆

東扇島は海に面した埋立地の公園。
風強し!!

ちょうどこの日、
ディスクドッグのイベントが開催されていて、


うた9月の東扇島03
☆確か、ミドルクラス☆

わんこさんも飼い主さんも、強風に悩まされてた。

ディスクが風に流されて、
上手く投げられない&キャッチできない。

みんながんばれ~!


うた9月の東扇島04
☆♪♪☆

イベントをちょこっと見学したあと、
ドッグランで遊んでうたに疲れてもらったあとは・・・


うた9月の東扇島05
☆ホタテが場所取りすぎ☆

海鮮BBQ。
炭火で焼いたさんまといわし、食べたかったー♪

ただ今回、あまりにも風が強すぎて、
タープを張るのを断念。


うた9月の東扇島06
☆美味しそうに見えない!?☆

さんまはとってもおいしいのに、
風でどんどん冷めてゆく。。

食べながらも、焼いてる最中のカボチャやたまねぎが
飛んでいかないか気になって落ち着かない。


うた9月の東扇島07
☆うた待機中☆

テーブルの上もすべてのものが飛んでいってしまいそうで、
押さえたり何なりで、これまた全く落ち着かない。

風に当たり続けると体力の消耗も激しく、
椅子に座ってまったりするつもりが、まるで苦行。


うた9月の東扇島08
☆おちつかないよ~☆

今回も勉強になりました。

風が強い日は雨の日同様、BBQしない方がヨイ・・・(;д;)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
でも楽しかったよ♪うたにピコっ!



うたアウトドア | 【2013-09-28(Sat) 05:00:38】 | Trackback:(0) | Comments:(9)
野菜いっぱいランチ食べよう
9月後半の2日目、9/22(日)。

お出かけ日和は洗濯日和。
お布団干して、シーツを洗って、キッチンマットも洗って。

遠出は諦めた(前日の疲労が抜けなかったともいうw)けど、
いろいろ片付いてスッキリ爽快。

ひととおり掃除洗濯が終わったあとに、
向かったのは横浜センター南エリア。


ワイルドライスなうた01
☆うたも連れてく☆

前日もたらふく食べたくせに、
またまた美味しいモノが食べたくなり。


ワイルドライスなうた02
☆ここの一角にあります☆

久しぶりに『WILD RICE』へ。

前回の記事はコチラ


ワイルドライスなうた03
☆スペアリブとチキン☆

わんこはテラス席のみOKなので、
ランチタイムは予約必須。

予約できる時間は11:30のみ。

12時や13時といった時間は受け付けてもらえないので、
ほんのちょっと早めの昼ごはんとなる。


ワイルドライスなうた04
☆日替わりランチはカマのグリル☆

それでも、食べてみる価値アリ。

ひと皿にだいたい25種類ほどのお野菜が
てんこ盛りに乗っかっている。


ワイルドライスなうた05
☆デザートは杏仁ブラマンジェ☆

野菜だけでなく、肉も魚ドンっと入っている。
デザートとドリンクも付いているので、大満足。お腹いっぱい。

ディナータイムは月替わりで
世界各国のメニューを出していて、今月はドイツフェア。
夜も行ってみたいなあ~


ワイルドライスなうた06
☆よいこでまてました☆

ランチのあと、お店の前にあるホームセンターに寄ってから、
自宅に戻ってうたを留守番させて、明日のための買い物へ。

うた、連休最終日は久しぶりにあの場所へ行くよ!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
店長さんにナデナデしてもらってご満悦のうたにピコっ!



うた食事処 | 【2013-09-27(Fri) 06:40:49】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
まったり茅ヶ崎イタリアン
弘法山公園~吾妻山ハイキングで、
張り切っていた理由。『ぶら下がった人参』の種明かし。

モキチ01
☆脱力中☆

どぉ~~~しても、行きたかったお食事処に到着。
ヒントはコチラ↓


モキチ02
☆見たことあるある☆

宙吊りの椅子。
ちょっと簡単すぎたかも?(笑)

テラス席わんこOKのお店。


モキチ03
☆正解は☆

MOKICHI FOODS GARDEN』。

ナナハルさんリッツちゃんのブログを見て、
めっちゃ行きたーーーい!と、我が家のツアコンに猛アピール。


モキチ04
☆前菜盛り合わせ☆

MOKICHI FOODS GARDENは、
精麦工場跡地をそのまま活かしたイタリアンレストラン。


モキチ05
☆海老のグリル☆

レストランの母体は「熊澤酒造」。

・・・。酒造。

だーーーーー!しまったーーーーー!!!


モキチ06
☆マルゲリータ☆

だらしない家族Aは、
今回のツアーを家族Bに◎投げしてたので、
モキチのWebサイトを今回ブログを書くにあたり「初めて」見ました。

何が言いたいかというと、
「酒蔵ならばお酒を飲めばよかった!」と。ショボーン。。


モキチ07
☆ティラミスとアイスコーヒー☆

飲んだらデザートにたどり着けないかも♪
とか思って、お酒は控えてしまいマスタ。。。


モキチ08
☆Aちゃんおばかちゃん☆

雰囲気よくて、まったりのんびりしましたー
って記事のはずが。

家族A、大失態。 ←必死(笑)

でもね、ちょっとビールが気になってたんだけど、
また今回も迎え酒になるし、到着までの車内で爆睡したので、
家族Bに申し訳ないなーって思って。

まあ、また行かなきゃってことだよね♪ ←ポジティブシンキン


モキチ09
☆パン3種☆

はち切れんばかりにランチを食べたので、
晩ご飯は軽めにサンドウィッチとクラムチャウダーとサラダ。

モキチに併設されたベーカリーで買った大量の食事パン。
こんなに食べられんのー?って思いながらカットしたけど、
2人でほとんど食べてしまいました。
(写真はサンドイッチする前のパンです)

レストランもベーカーリーもめちゃくちゃ美味しかったです。
近所にこんなお店ほしいなあー(o´∀`o)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
氷入りのお水をもらってゴキゲンだったうたにピコっ!



うた食事処 | 【2013-09-25(Wed) 06:36:56】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
次のページ