プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ムギコメ日和なハロウィンパーティ♪後編
ムギコメ邸ハロウィンパーティ後編です。

日本にもすっかりハロウィンって定着しましたね。


ムギコメ日和なハロパ14
☆ジュディ家☆

ステキな家族写真^^
こんなに和やかな雰囲気の中、悪ふざけがはじまります。

ムギコメ家が仕込んだイベント。
ランチョマットの下に当たりくじが隠れていた人たち、
自分ちのわんことともに、秘密の部屋に連行(笑)されます。

パカっと扉が開いたら・・・


ムギコメ日和なハロパ15
☆ババーン!!☆

ははははは!!
仮装してるよ!!!

うた、ビビリ過ぎ(笑)


ムギコメ日和なハロパ16
☆わいのわいの☆

向かって左から、タイガーツレ夫さん、
メイド家族B、ラビットアビママさん。

足元のコメちゃんはつられて大はしゃぎ、
アビーちゃんはジュリーみたいだし、
うたはどんよりしてるし、サっくんは・・・


ムギコメ日和なハロパ17
☆バババーン!!☆

反則。


ムギコメ日和なハロパ18
☆ひゃーーーー☆

なんかもう、とっちらかってます。


ムギコメ日和なハロパ19
☆きゃっ♪☆

それを見たすずめちゃん、ゴキゲン!!!

さすがジュディ家のメンバーだけあって、ノリ最高。
なんて良い子なんでしょう~^^


ムギコメ日和なハロパ20
☆まゆげモリっ☆

気が付いたら、誰かしら異変が起こってます。

ジュディちゃんがほかの動物に変身。


ムギコメ日和なハロパ21
☆か、かわいい☆

うたも変身してました。

そして・・・


ムギコメ日和なハロパ22
☆増えてる!!☆

続々と変身(笑)

人間の仮装もワンのコスチュームも
ぜーんぶ、ムギコメ家仕込み。すごいよ!!


ムギコメ日和なハロパ23
☆わたし?☆

この日のもうひとつのビッグイベント。

主役はアビーちゃん。


ムギコメ日和なハロパ24
☆おめでとう!☆

アビーちゃん、10/28に3歳のお誕生日を迎えました。
おめでとう、アビーちゃん!

1日早いハピバースディ。みんなでお祝いしました^^

ケーキはなんと、びよりさんお手製!
素敵すぎる!!


ムギコメ日和なハロパ25
☆わたしのですね!☆

アビーちゃんも、ほかの食いしん坊たちも、
アビーちゃんのケーキだって分かってるようでした。

いつものウマウマに集合する気配がない!


ムギコメ日和なハロパ26
☆マテ!☆ ☆じい~~~☆

ガン見で耐えるアビーちゃん。

よし!


ムギコメ日和なハロパ27
☆おいしそうなにょ~☆ ☆パクパク☆

アビーちゃん、お上品に食べるねえー^^

たまらずコメちゃんが偵察(笑)
でも、コメちゃん決して飛びつかず。えらかったね!


ムギコメ日和なハロパ28
☆うひょ~~~♪♪☆

お腹を壊しがちなうた、
クッキーの部分だけ美味しくいただきました^^

ちゃんと「UTA」って名前が入ってます。
愛情たっぷり。


ムギコメ日和なハロパ29
☆ネム・・・☆

わんこたちが眠りだしたなーと思ったら・・・

早めの時間に集合したのに、あっという間にいい時間!


ムギコメ日和なハロパ30
☆オイシイニョ・・・☆

一番活発に動いていたコメちゃんも
無防備な姿で夢の中へ。

スイッチオン/オフの切り替えがお見事!


ムギコメ日和なハロパ31
☆くぴーーー☆

ツレ夫さんに抱っこされていたすずめちゃん、
完全に脱力、ぐっすりんこ。

解散どきのサインだね^^


ムギコメ日和なハロパ32
☆みんなでマテ!☆

最後に恒例の集合写真。

家族A、ちょっと体調が万全ではなかったのですが、
参加させていただき、すみませんでした(汗)

一緒に遊んでいただいたみなさん、
そして、お家にご招待してくれたびよりさんとTさん、
とーっても楽しくて美味しかったです!
今回もたくさんありがとうございました!

そしてTさん、美人でお料理上手なびよりさんと一緒に暮らして、
ちょっと、いや、かなり羨ましいよーーー!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
パーティ最高ー!って思ってるはず(笑)キャバたちにピコっ!



“ムギコメ日和なハロウィンパーティ♪後編”の続きを読む>>
うたお出かけ | 【2013-10-31(Thu) 23:57:17】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
ムギコメ日和なハロウィンパーティ♪前編
ムギコメ日和なハロウィンパーティ♪前編

10/27(日)。
かわいこちゃんたちが待つあの場所へ。


ムギコメ日和なハロパ01
☆準備OKですの~☆

センターガールのおしゃれ番長、
スタンバイOKでうた家をお出迎えしてくれました。

そう、この後姿は・・・


ムギコメ日和なハロパ02
☆いらっしゃいませなの~☆

ムギちゃん。

ムギコメ邸のハロウィンパーティにご招待いただきました♪

おじゃましまーすと玄関に入ると、
ムギちゃんとコメちゃんが「うわーーー♪」っと
一緒に駆け寄って、尻尾フリフリお出迎えしてくれました。


ムギコメ日和なハロパ03
☆いらっしゃいませにゃにょ~☆

うた、お部屋に入れてもらって早々、
コメちゃんのお部屋(ケージ)の間取りチェックしてました(笑)

コメちゃん、うたの横柄な態度許してね^_^;


ムギコメ日和なハロパ04
☆飲み過ぎないようにね☆

先に到着していたのはサス家

王子、リラックスしているみたいで、
奇跡的にもちょっと近寄ってくれました(笑)

キャバリアって、テリトリー意識あんまりないんだろうなーw


ムギコメ日和なハロパ05
☆新曲「ハロウィンはオヤツに夢中」☆

アビーちゃん家も到着して、KKGガールズ集合。

全然狙ってないんだけど、やっぱセンターにムギちゃんがいた!
ガールズたち、人間が世話を焼かなくても
自分のポジショニングを分かってるようです^_^;


ムギコメ日和なハロパ06
☆新曲「KUSHIKATAU田中組」☆

ジュディちゃん家も到着。

会うたびに成長しているすずめちゃん、
しっかり地面に足をついてシャキーンと立つ姿を披露してもらいました^^


ムギコメ日和なハロパ07
☆みんなそろったにょ!☆

これで全員集合、
申し合わせてないのにハロウィングッズ持参です(爆)


ムギコメ日和なハロパ08
☆これだけグラスがあるのがすごい!☆

ムギコメ家が、乾杯のシャンパンを用意してくれました。

シャンパンだけでなく、お酒もいっぱい!!


ムギコメ日和なハロパ09
☆どーんとね☆

そして、お料理もいっぱい!

びよりさんお手製のお料理、ビストロのシェフもびっくりの完成度。
しかも、暖かい状態で出てきます。
食べるのに夢中になって、お手製・モチモチピザを撮り忘れ>_<

みんなの持ち寄るお料理も毎回楽しみ♪
家族A、レパートリーが少ないので(こっそりカミングアウト)、
味も素材の組み合わせも盛り合わせも、全部勉強になります。


ムギコメ日和なハロパ10
☆び母:ジュディちゃん♪☆ ☆ジュ:?☆

なんと、びよりさんのお母さまが立ち寄ってくれました。

みんなのブログを見ていていただいているそうで、
「ジュディちゃん~」「サスケくん!」と
ワンたちの名前と顔をご存知でした!嬉しい~^▽^


ムギコメ日和なハロパ11
☆新生児にして男前☆

出産を終えた妹君のMちゃん&ホップくんともご対面!

「新生児の泣き声」を披露してくれました^^
元気なホップくんに会うことができてよかった!


ムギコメ日和なハロパ12
☆はじめまして☆

すずめちゃんとホップくんがご対面。

不思議そうな表情で見つめあっています。
上手く表現できないんだけど・・・このシーン、感動的。


ムギコメ日和なハロパ13
☆よろしくね!☆

これから度々会うことになるであろう二人、
大きくなるのが楽しみだね^▽^

お母様とMちゃん&ホップくんがお帰りになったあと、
本格的なパーティが始まり・・・

とにかく!笑いあり感動ありの数時間!
後編でたっぷりご覧ください(笑)

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
コスチュームでかぼちゃ色なキャバたちにピコっ!



うたお出かけ | 【2013-10-30(Wed) 23:06:55】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
秋旅in志賀高原 ~2日目~
随分日にちが経ってしまいました(汗)
志賀高原旅行記、最終編です。


10/13(日)、晴れ。

うん、いい日になりそう。


2013秋の志賀高原2日目08
☆山もきれい☆

視界が良い午前中の早い時間にナイスビュウを拝みに行こう、
ということで、やってきたのは高天ヶ原スキー場。


2013秋の志賀高原2日目09
☆たのしー♪☆

目指すは東館山山頂。

山頂までびゅーんと移動できるゴンドラが
東館山スキー場方面から出ているけど、
うたと乗るなら何となくリフトの方が面白いので、
終着地点が山頂から少しはなれていても、リフトを選択。


2013秋の志賀高原2日目10
☆遠くの山は何だろう?☆

ゴンドラ駅に直結した展望台からの景色。

東館山山頂からは、志賀高原ほぼ全域が眺められる。
奥のほうにうーっすら写っているのが、北アルプスかな?
なかなかのナイスビュウ。

ただ、展望台は室内を抜けるので、
家族Bと交代して一人が外でうたと待機。
(店員さんにちゃんと聞いたら、もしかするとわんこOKかも)


2013秋の志賀高原2日目11
☆近くの山はくっきり☆

視線を右にずらすと、手前に一の瀬スキー場。
後ろに焼額山スキー場。

うた、今からあの山に登るよ!


2013秋の志賀高原2日目12
☆さっぶーーー!☆

ところで、晴れているものの、
このとき確か気温6度。

リフトは吹き曝しで風速5メートルは余裕でありそうだったので、
体感温度は限りなく0度に近かったはず。寒。

現地の人に聞くと、土曜日から急に寒くなったとのこと。
家族A、持っていった上着、レインウェアも含め全部着用(笑)


2013秋の志賀高原2日目13
☆レッツゴー☆

ちょっとだけ車で移動して。

一の瀬スキー場に車を停めて、登山スタート。


2013秋の志賀高原2日目14
☆B:食べれば?☆ ☆A:食べねーよ☆

今回の「きのこレポ」。
ひからびたなめこ???のようなキノコびっしり。


2013秋の志賀高原2日目15
☆これはいい山道☆

山道は落ち葉でびっしり。

うた、落ち葉の上を歩くのが好きなので、
カサカサ楽しそうに進んでる。

でも、ときどきズルっと滑るので、
人間はちょっと歩きにくいかも^_^;


2013秋の志賀高原2日目16
☆これはいい山紅葉☆

山歩き中は、写真を撮るタイミングが
休憩にちょうどよかったりして。


2013秋の志賀高原2日目17
☆ほうぼくは?☆ ☆体力残しておこう☆

スキー場の横の森林が登山コースなので、
たまにスキーの滑走コースを横断。


2013秋の志賀高原2日目18
☆滑走コースを見るとトキメキます☆

それにしても。
秋のスキー場も初めて。

春の菅平。
初夏の入笠。
夏の白馬。
秋の志賀高原。

どこも冬しか行ったことなかったもんね。
家族B、今年はオールシーズン運転がんばった!


2013秋の志賀高原2日目19
☆山道もウキウキします☆

再び山道コースへ。

ルートを示す竿が打ち付けてあるので
迷うことなく進める。上手いことできてるなあー


2013秋の志賀高原2日目20
☆ヤメロッ!!!☆

オフショット的なやつ(笑)

すぐに落としてしまうので、
裏側が湿っている葉っぱを貼り付けるのがコツ。


2013秋の志賀高原2日目21
☆きもちいいー!☆

そして、またまた滑走コース。

先程の滑走コースより景色が開けた。


2013秋の志賀高原2日目22
☆さっきまであそこにいたんだよ☆

赤丸が、朝イチに行った東館山展望台。

この感じ、登りながら、なお楽し♪


2013秋の志賀高原2日目23
☆ついたね☆

このあたりで、焼額山のほぼ山頂。
建物は焼額山第一ゴンドラ。

下山の方が何気にしんどい(膝を痛める(汗))ので、
復路はゴンドラで下りて楽しようとしてたのに、なんと運休!

少し先の奥志賀高原ゴンドラは動いているので、そこまで歩く?
下山するよりかは歩く距離は近いし。。
(ただし、駐車場まではバスで移動)

と、その前に。


2013秋の志賀高原2日目24
☆こっちだと思う☆

山頂には池があるので見に行こう。

平坦なコースなので余裕♪


2013秋の志賀高原2日目25
☆おおー☆

到着したのは「稚児池」。

まさかスキー場のゴンドラ駅の裏側に、
こんな池があっただなんて。

スキーで滑ってるときは、そんなこと露知らず。


2013秋の志賀高原2日目26
☆やっぱ晴れてるほうがキレイに見える☆

びっくりするほど透明。
この稚児池のまわりも湿原になっているので、
季節違いで来ても面白そう。

もー、週休2日じゃ足りないー。


2013秋の志賀高原2日目27
☆この景色でどうでしょう?☆

さてさて、いい感じにお昼の時間。

どうせならナイスビュウの中でお弁当食べたいね、
ということで、少し戻ったその場所は、
スキー滑走コースの真ん中(笑)


2013秋の志賀高原2日目28
☆これはいいお弁当☆

とても楽しみにしていた、お宿のお弁当。
白いごはんの海苔と炊き込みご飯のおにぎり。

竹かごかな?お弁当箱は
洗って干してまた使えますよ、とのこと。
味も美味しいけれど、心がこもってる。


2013秋の志賀高原2日目29
☆うたもどうぞ☆

うたもお弁当(笑)

いつもの、固いガムで時間稼ぎ。


2013秋の志賀高原2日目30
☆?☆

口の中に噛み千切った部分が入ってる。

わんこでこういう「ほおばった顔」、あまり見たことない(笑)

そのまま飲み込まないでねー


2013秋の志賀高原2日目31
☆ゴンドラやめました☆

お弁当を食べたら元気が出てきたので、
ゴンドラに乗らずに歩いて下山することに。

バスを待つ時間とか、もったいないもんねー。


2013秋の志賀高原2日目32
☆カメラ閉まったけど☆

歩いてよかったかも。
のんびり紅葉を満喫しながら駐車場に到着。


2013秋の志賀高原2日目33
☆せっかくなので☆

まだ時間に余裕があったので、
帰り道の途中にある「蓮池」にちょっとだけ立ち寄り。

家族Bの話によると、蓮池の横から
ロープウェイが出ていたらしい。

今はロープウェイの陰も形も残ってないので、
家族Bがしんみりしていた。


2013秋の志賀高原2日目34
☆ベストショット撮ったのは家族B(スマホ)でした☆

こんな感じで、志賀高原をあとにしたうた御一行。

現地でもらった志賀高原のパンフレットを見たら、
ファミリー向けから上級登山者向けまで
全部で19パターンのトレッキングコースが紹介されていた。
これって、またおいでってことかな?(笑)

うた、季節を変えて再訪しなくちゃ、だね!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
出発前は旅行と散歩の違いがわかるうたにピコっ!


うた旅行 | 【2013-10-25(Fri) 14:22:54】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
志賀のベストショット
今日は数か月ぶりに早く帰れたのでBlogDay & うたと遊ぶDayです。

携帯で撮影した志賀でのお気に入りショットです。

たまにはBのお気に入り写真も記録に残さねば

201310221
ガジガジ

しつけのため、そして、おなかを壊すので無暗におやつはもらえません。
人間の食事中に待てない時に時間稼ぎように固いのがもらえます。

201310222
ニンニン

ストレス解消にまた、旅に出ないいけないね。
Aは留守番させて、おっさんと二人で行くかい。

201310223
ドロン
今度はいつ早く帰れることやら・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Cパパさん早く家に帰りたいよねー

マンスリーBさん | 【2013-10-22(Tue) 22:25:44】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
秋旅in志賀高原 ~お宿編~
秋の志賀高原旅行記、お宿編です。


志賀高原といえば、大小たくさんのスキー場があり、
さらに各スキー場が連携していて、
共通のリフト券で盛りだくさんのコースを楽しめる。

相当数の雪山客を収容できる土地柄か、
宿泊施設は大人数が宿泊可能なホテルや旅館ばかり。


2013秋の志賀高原30
☆で?☆

普通の雪山エリアによくあるペンションや民宿は、
ほとんどないんじゃないかなあ?

ということは、ワンコOKの宿泊施設も少ないに違いない。

少し山を下ったところにあるホテルに宿泊しようとしたら、
満室のため予約が取れなかった。


2013秋の志賀高原31
☆で、☆

そんなワケで、ちょっと古そうだけど、
高原エリアにあるペットOKのホテルに泊まることにした。

それがここ、『丸池ホテル』。

名前のとおり、
一日目後半に観光した「丸池」に隣接している。


2013秋の志賀高原32
☆鍵をかけないと窓を開けて猿が入ってくるそうです☆

わんこ宿泊OKってだけでも嬉しいんだけど・・・

逆に気持ちがいいくらい、ペット用アメニティが一っっっ切ない。

昔からあるホテルなだけあって、
廃墟のような旧館に宿泊する部屋がある。

部屋は広めだけど・・・なんでだろう?
テンションが上がる要素は一切ない。



・・・ああ、今回のお宿はハズレだね。。

と、家族Aも家族Bも、思っていた。



晩ご飯を食べるまでは。


2013秋の志賀高原33
☆どゆこと???☆

例のごとく家族A、旅行は家族Bまかせで一切何もしない。 
(↑得意げに言うことではない^^;)

事前情報は何もなし。

とりあえず夕食の時間になったので、
何も考えずレストランコーナーへ移動した。


2013秋の志賀高原34
☆おやすみ☆

うたは先に晩ご飯をすませ、
昼間の疲れもあって寝る体勢に入っていた。

人間の食事中は、大人しく寝てくれると非常~に助かる。


2013秋の志賀高原35
☆美味しそうー☆

で、家族Aと家族Bが手のひらを返したように(笑)
気が変わったのが、食事を食べてから。

そこそこ宿泊客がいるのに、ちゃんとコース形式(?)で、
一番美味しい適温で料理が出てくる。

しかも、どれもこれも、めちゃくちゃウマーーー!!!


2013秋の志賀高原36
☆ボリュームあります☆

海ナシ県の長野の山奥なのに、お料理の2/3が海鮮。

「高原で美味しいお魚が食べられるとは思ってませんでした」
と正直な感想を言ったところ、

直江津港になるのかな?
車だと志賀高原から海まで1時間程で行けるそうで、
「いいお魚を仕入れることができるんですよー」とのこと。へえーーー!


2013秋の志賀高原37
☆めがさめたよシャキーン☆

そして、何と言っても印象がよかったのが、
わんこウェルカムだったこと。

女将さんもスタッフさんも、
大半を占めていた常連のお客さんも、
とーーーっても、うたのこをと可愛がってくれた。

寝る体勢に入っていたはずのうたが、
人間の食事が終わる最後まで目を輝かせて、
ホールに熱い視線を送り続けていた。

ハズレだなんて言ってすみませんでした<(__)>


2013秋の志賀高原2日目01
☆さっむーーー!☆

さて、翌朝。

家族A、久しぶりに大爆睡。
一度も起きることなく、9時間昏々と眠り続けた。
 ↑
あれだけ部屋を酷評していた人の態度とは思えない。

気持ちよく目覚めて、朝ご飯前にうたの散歩へ。


2013秋の志賀高原2日目02
☆記念碑が☆

丸池ホテルは丸池スキー場のゲレンデインのホテルなので、
すぐに放牧エリアに到着することができる。

丸池スキー場、小さなスキー場だけど、
日本リフトの発祥の地で、
長野オリンピックの聖火スタート地点だったらしい。


2013秋の志賀高原2日目03
☆みためにまどわされてはいけません☆

何気に、スキーヤーにとっては
由緒正しき聖地みたいな場所だったのかも。

廃墟だの小さいスキー場だの、
生意気な口ばかりたたいて、申し訳ありませんでした。


2013秋の志賀高原2日目04
☆ん?☆

カウボーイ、オンリー?


2013秋の志賀高原2日目05
☆おは!☆

このホテル、かっこいい馬とかわいいポニーを飼っているそうだ。

さらに、わんこ9匹、ねこさんは数え切れないくらい、
ミニじゃないけどミニブタ(と言ったのは女将さん)もいるそうだ。
って、わんことにゃんこ、どこにいたんだろう?

でも、わんこウェルカムな理由がよーくわかった。
動物に優しいお宿は、いいお宿^-^♪


2013秋の志賀高原2日目06
☆和食☆

朝ご飯は7時半から。

テーブルに着いてから、
ジュ~っと卵焼きを焼く音が聞こえてきた。

魚もふっくら焼きあがってる。
シンプルだけど、美味しい朝ごはん。ごちそうさまでした。


2013秋の志賀高原2日目07
☆これは期待できる青空☆

前日と違って、この日は快晴。
山頂からナイスビューが臨めるに違いない。

昨晩ホテルに注文して作ってもらった
お昼ごはんのお弁当を持って、紅葉した山へとレッツゴー^▽^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
出かける前にお弁当を開けようとした家族Bを見たうたにピコっ!



うた旅行 | 【2013-10-20(Sun) 23:40:01】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
次のページ