プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
コメちゃんスノーシューデビューin菅平 お宿編
前日に続いて、お宿シリーズ第二弾。

コメちゃんスノーシューデビューお宿編01
☆おチリ×2☆

コメちゃんスノーシューデビューin菅平
コメちゃんスノーシューデビューin菅平 2日目

↑コチラのお宿編です。


コメちゃんスノーシューデビューお宿編02
☆雪で以前の面影ナシ☆

晩春と初夏の間くらいに
菅平強行ツアーを行ったときのお宿『ペンションチロル』に
今回もお世話になりました。


コメちゃんスノーシューデビューお宿編03
☆ロビー☆

今回、オーナーさんに聞いた話によると、
この宿は「わんこOKの菅平のお宿」の中では一番古いんだとか。


コメちゃんスノーシューデビューお宿編04
☆食堂☆

もともと違う人が所有していたペンションを、
頼まれて引き継いだらしい。


コメちゃんスノーシューデビューお宿編05
☆うたを探せ!☆

つまり、このペンション自体がかなり古い建物。


コメちゃんスノーシューデビューお宿編06
☆B、至福の時間☆

そこに目をつむりさえすれば、
スノーシューできる牧場やゴルフ場にアクセス抜群なので、
我が家的にはかなりいいお宿。

リピーターさんの目的もおんなじ感じ。


コメちゃんスノーシューデビューお宿編07
☆アビーちゃんにょ♪☆

さて、楽しみにしていた晩ご飯。

もちろん、リトルアビーちゃんも一緒です。


コメちゃんスノーシューデビューお宿編08
☆ちょこん☆

アビーちゃんのニオイ、わかったのかな。
うたがソワソワ。


コメちゃんスノーシューデビューお宿編09
☆あびちゃんだっ!☆

近付きたくて仕方ないみたい。


コメちゃんスノーシューデビューお宿編10
☆かんぱい☆

さー、飲むぞー。エビスー♪

中ジョッキが家族Aで、小ジョッキが家族Bですが、何か?


コメちゃんスノーシューデビューお宿編11
☆野菜も食べろよ家族B☆

宿の話に戻って。

現オーナーさん、
以前は白馬でペンションをやっていたとのこと。


コメちゃんスノーシューデビューお宿編12
☆野沢菜は撮らなくていいのでは?☆

その白馬のペンションは
既に他の人に譲ったそうな。


コメちゃんスノーシューデビューお宿編13
☆黄色いけど人参のスープ☆

白馬にはめっぽう強い(?)うた家、

白馬のどのへんだったんですか?と聞くと、
白馬と栂池の間あたりとのこと。


コメちゃんスノーシューデビューお宿編14
☆マリネ☆

ペンションの名前は「ありえすか」。

ありえすか?


コメちゃんスノーシューデビューお宿編16
☆煮込み☆

ありえすか、昨年の夏に泊まりました!
と言うと、「ああ、泊まってくれたの!?」とオーナーさん。


コメちゃんスノーシューデビューお宿編15
☆そういえばこんなピザがありえすかでも出た☆

ありえすかの現オーナーさんは、
チロルのオーナーさんのもとでアルバイトをしていたらしい。

チロルのオーナーさんからペンション経営のノウハウを勉強して、
今は自分でオーナーとなっているそうな。


コメちゃんスノーシューデビューお宿編17
☆おデザ☆

なんだか夢があってステキな話だー^▽^

今回も焼酎とつまみをご馳走になりながら
そんな話で盛り上がりました。


コメちゃんスノーシューデビューお宿編18
☆おはよう☆

さて、翌朝。


コメちゃんスノーシューデビューお宿編19
☆パン好き☆

食堂の窓からはおひさまいっぱい、
青い空が見える。


コメちゃんスノーシューデビューお宿編20
☆ザ・朝ご飯☆

今日のスノーシューは楽しくなるぞ、と
期待しながら遅めのスタート。


コメちゃんスノーシューデビューお宿編21
☆突然昼ごはん☆

で、ランチのカレー↑もチロルにて。

わんこと一緒に食べられるお店が周辺になくコンビニも遠いので、
お昼ごはんを作ってくれないかお願いしたところ、
快くOKをいただきました。


コメちゃんスノーシューデビューお宿編22
☆こんにちワホ!☆ ☆きゃーーーー!!!☆

ペンションを後にする直前に
看板犬のアリスちゃんとごあいさつ。


コメちゃんスノーシューデビューお宿編23
☆ミナイミナイ☆

うた、アリスちゃん覚えてる?


コメちゃんスノーシューデビューお宿編24
☆ヒーター最高☆

そんな感じで、
今回もチロルさんに大変お世話になりました。

って、うた。
白馬の宿に引き続き、またヒーターですか?
コゲるってば。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
温風の神うたにピコっ!



うた旅行 | 【2014-01-21(Tue) 23:10:07】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
年末スノーシューin白馬 お宿2泊編
あとまわしになっていた
年末スノーシューin白馬 1日目
年末スノーシューin白馬 2日目
年末スノーシューin白馬 3日目

↑こちらのお宿編です。

 ☆


白馬はわんこOKのペンションがわりとたくさんあって、
どこに泊まるか選ぶ家族Bは楽しそう。 ←また人任せかよ家族A。

まず、
年末スノーシューin白馬 1日目のお宿は『ハッピーベル』。

白馬スノーシュー1泊目01
☆黄色いペンション☆

オーナーさんがキャバリアを飼っていたとのことで、
うたのことをとても可愛がってもらえました^^


白馬スノーシュー1泊目02
☆すっきりお部屋☆

他のお客様の都合で・・・ということで、
広々としたお部屋を案内してもらいました。ラッキー♪


白馬スノーシュー1泊目03
☆うたのおふとん?☆ ☆違います☆

ベッド5人分です(笑)


白馬スノーシュー1泊目10
☆いい場所に座ってるね(笑)☆

しつけができていれば、食堂にわんこ同伴OK。


白馬スノーシュー1泊目04

白馬スノーシュー1泊目05

白馬スノーシュー1泊目06

白馬スノーシュー1泊目07

白馬スノーシュー1泊目08

白馬スノーシュー1泊目09
☆お腹パンパン☆

食事の美味しいお宿、キターーー!

パイシチューにお魚、お肉。ボリューム満点。

この日の晩、チッコさせるためにお散歩に出たところ、
けっこう雪が降っていて、部屋に戻るとうたも家族Aも雪まみれ。
翌日はスキーなので、雪質に期待。

そして、朝ご飯。


白馬スノーシュー1泊目12

白馬スノーシュー1泊目11
☆夜あんなに食べたのにハラペコ☆

朝はパンとコーヒー派の家族Aには嬉しい洋食。
パン美味しいー

この後はうた、試練のお留守番。
ハッピーベルのオーナーさんのご厚意でお預かりしてもらいました。
※基本的にはわんこのお預かりはしてないみたいです。
(ホームページ見てたった今知りました^^;)

さてスキーを終えてうたをピックアップして、
向かったのは2日目のお宿。


白馬スノーシュー2泊目01
☆裏側です☆

年末スノーシューin白馬 2日目のお宿
ペンション フォーシーズン & ガストホフ ヴィンターラーゼ
噛むっ!

なんと、このペンションのオーナーさんも
キャバさんを飼っていたとのこと。


白馬スノーシュー2泊目02
☆またまたすっきりお部屋☆

予約時、この部屋しか余ってなかったのかな?


白馬スノーシュー2泊目03
☆うん??☆

今回も無駄にお部屋広々。


白馬スノーシュー2泊目04
☆うたのおふとん?☆ ☆ちゃう☆

今度はベッド4人分。

床暖房でポッカポカ。
ただ、暖かすぎて体調を崩すわんこもいるみたいで、
我が家も夜中は床暖房を弱めてもらいました。

家族Bもわんこ並みに超暑がりだしねー


白馬スノーシュー2泊目05
☆連絡通路☆

ココのお宿は結構規模が大きく、
本館と新館に分かれている。


白馬スノーシュー2泊目06
☆かっこいい暖炉使ってるのかな?☆

新館の方はとってもオシャレ。
だけど、わんこOKのお部屋は本館だけ。

泊まれるだけでもありがたいので文句なし!


白馬スノーシュー2泊目07

白馬スノーシュー2泊目08

白馬スノーシュー2泊目09

白馬スノーシュー2泊目10

白馬スノーシュー2泊目11
☆またもお腹パンパン☆

またまたキターーー!
ここもゴハンが美味しいペンションだ!

ただ、ペット連れじゃないお客さんが多いとのことで、
食堂にわんこ同席は不可。残念~


白馬スノーシュー2泊目12
☆微妙なお天気☆

さて朝食。


白馬スノーシュー2泊目13

白馬スノーシュー2泊目14
☆パン好きには嬉しい☆

ここのお宿もパン美味。
持って帰ってる人もいたのに完食。


白馬スノーシュー2泊目15
☆ヒーターのどまん前独占☆

1泊目2泊目どちらもいいお宿でした。
食事が美味しいのでリピートしたいかも~

って、うた。コゲるよ。 ←1泊目お宿にて


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ヒーターを守る犬・うたにピコっ!



うた旅行 | 【2014-01-20(Mon) 22:01:47】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
デフォルト4回
今回もお蔵入り寸前の写真のUPをば。

  ☆

昨年、うたがお腹ピーピーになってた頃。

いつも食べているフードに、
さらに治療食フードを追加していた。


うた3種のフード
☆おすわり!☆

小粒:ノーマルフード ←いつもの
 +
中粒:尿結石予防のフード ←いつもの
 +
大粒:ピーピー治療力フード ←追加

の豪華3種のミックスフードだ。


うた3種のフードに熱視線
☆ギロ!☆

うた、この豪華3種のミックスフードが
大そうお気に召した様子で。

いつもは気の抜けた不良学生のように、
ダラダライヤイヤ食事前の儀式(おすわり、お手など)をやってたのに、

キビキビのキレキレで、儀式をこなすようになっていた。
その様子は・・・


お手/おかわり!

うた「おかわり」
☆スチャ!☆


まわれ!

うた「まわれ」
☆シュッ!☆


はんたい!

うた「はんたい」
☆シャッ!☆


ちょうだいちょうだい!

うた「ちょうだいちょうだい」
☆ビョーーーン!☆


あご。

うた「あご」
☆ポテ☆


フセ!

うた「ふせ」
☆ペタッ!☆


あご。

うた「あご」2回目
☆ポテ☆


まてよまてよ~

うた「まて」
☆じーーーーー☆


ヨシ!

うた「よし」
☆ガツッ☆


うた「カリカリカリカリ」
☆カリカリカリカリ♪☆

ウマウマ~

うた完食
☆ゴク☆

完食!ごちそうさまでしたー

で、タイトルの「デフォルト4回」は何のコトかというと。

この、ピーピーの治療食を食べさせていたときの、
うたの1日あたりのウンPの回数のコト。

1日4回デフォルトって、パピーかよ!
(ちなみに、うたのパピーの頃はデフォルト6~8回...T-T)


うた大満足
☆まんぞく☆

何でも、このピーピー治療食フードは、
食物繊維たっぷりのダイエット食でもあって、
うたの摂取カロリーに合わせると
分量が相当かさ増しされる。

それに合わせてウンPもかさ増し。。

1回の散歩で普通の量のウンPを
モリモリ2回も排泄するうたなのでした。←今日のわんこ風に。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今はデフォルト2回に戻ったうたにピコっ!



うた健康 | 【2014-01-19(Sun) 11:02:15】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
夜にお出かけ
スノーシューが続いたので、久しぶりに違うネタ(?)を。

ぐぐっと遡って、昨年12/22。


うたイルミナイト01
☆ここはどこ?☆

うた家、珍しく夜から本格始動。

現地到着時間は17時。


うたイルミナイト02
☆うたもピカーン☆

すっごく久しぶりに、
イルミネーションなんぞを見に行くことにした。

どうせ行くなら豪勢に点灯している場所へ。

ということで、ここは立川の昭和記念公園。


うたイルミナイト03
☆一応、Bとうたが写ってる☆

BサンならぬGサンという異名を持つ家族Bだけあって、
朝はめっぽう強いが夜はからっきしダメ。

家族Bが夜はすぐに眠たくなってしまうので、
日暮れスタートのイベントには縁遠いものとなっていた。


うたイルミナイト04
☆さっきのピラミッド、メッセージが点灯してる☆

家族Aが「イルミネーション見たいなあ~」
と呟いていたところ。

どういう心境の変化があったのか、
家族Bが突然、「イルミ見に行こう」と言い出した。


うたイルミナイト05
☆噴水のまわり☆

家族Bの気が変わらないうちに行かねば!
ということで、年が明ける前に決行。


うたイルミナイト06
☆生演奏も☆

まあ、いつものごとく、イルミネーションの場所を
「検索して」「比較して」「選んだ」のは家族Bだけど(笑)


うたイルミナイト07
☆光の迷路に入ってみました☆

いいんです。
ツアコンは、得意な人がやれば。


うたイルミナイト08
☆うたも防寒バッチリ☆

さて、イルミネーション見学なんて
今度いつ来れるか分からないので。

入園料とはまた別で有料の「光の迷路」なるものに入ってみた。


うたイルミナイト09
☆外からの方がよくね?☆

「迷路の中に入るよりも、外から見た方がキレイ」

衝撃の結論。


うたイルミナイト10
☆浮かれてる☆

家族Bの話によると、
前日はAKBだかモモクロだか(どっちか忘れた)が
来園してコンサートみたいなのをやったらしい。


うたイルミナイト11
☆ぬぼ~☆

で、この日は19時から花火が上がるらしい。


うたイルミナイト12
☆シャボン玉です☆

入園したのが17時で、
ぐるっとイルミネーションを見終わったのが18時。


うたイルミナイト13
☆うーちゃん!☆

花火まであと1時間。


うたイルミナイト14
☆に、にんにく??☆

この、めっちゃ寒い中、1時間待つ?


うたイルミナイト15
☆汽車浮かれてるわ~☆

A&B「無理」

またも衝撃の結論。


うたイルミナイト16
☆でも満喫しました☆

あと1時間、されど1時間。

うた家は花火を見ることなく、公園をあとにしたとさ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
根性が足りないと思ううたにピコっ!



うたお出かけ | 【2014-01-18(Sat) 14:59:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメちゃんスノーシューデビューin菅平 2日目
1月12日(日)。
ワンワンにゃんこの日。

記念すべきコメちゃんスノーシューデビューの2日目。

晴れた前日よりも、さらに晴れっ晴れ。


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー01
☆いい日だー☆

場所は菅平牧場の真横、
「菅平グリーンゴルフ」って言うのかな?

お宿のオーナーさんに教えてもらった
冬季休業中のゴルフ場。


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー02
☆フハホ(うたの)☆ ☆うたちゃんまってにょ☆

宿から歩いて数分でスタート地点に到着できるので、
何時にも増して、ちょっとのんびりスタート。


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー03
☆フハホハホ(うたのだよ)☆ ☆まってにょ(汗)☆

またコメちゃんのおもちゃ、たまごちゃんを横取りするうた。

うた、年下のコにはめっぽう強いお局タイプであることが発覚。


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー04
☆スタンバイOK!☆

わんこがノリノリになってきたところで出発!


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー05
☆?☆

コメちゃんのたまごちゃんを離さないうた。

落とさないでねー


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー06
☆がんばるにょ☆

コメちゃん、今日もゆっくり楽しもうね。


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー07
☆まだたまごちゃんくわえてる☆

ゴルフ場の横にはスキー場。

スノーキャット(キャタピラー)で根子岳に登り、
そこから下りてくるスキーヤーのシュプールが見える。


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー08
☆びよりさん犬使い☆

スキー場の反対方向へ。


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー09
☆おもちゃ☆

遊びながら


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー10
☆モッテコイ!☆

のんびり進む。


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー11
☆コメちゃんもってきて!☆


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー12
☆おいでー☆


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー13
☆うたの☆ ☆にょー☆


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー14
☆うたの☆ ☆にょ~~~☆


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー15
☆うたちゃん!☆ ☆うたの!☆


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー16
☆チャンス!☆


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー17
☆コメのにょ!☆

コメちゃんを追いかけるうた、目つきコワいよ!


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー18
☆よいしょ♪☆


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー19
☆!☆ ☆うたの☆

うた、超~意地悪!


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー20
☆まってにょ~☆

スノーシューの足跡が背骨みたい。


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー21
☆青と白!☆

人の歩いたあとを歩いた方が歩きやすいんだよね^^;


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー22
☆おもちゃおくれ☆

ナイスビュウでパシャリ。


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー23
☆緊迫!?☆

ここで、コメちゃんが沈黙を破る。

コメちゃんの横に落ちているおもちゃを狙ううたに、
コメちゃんが「わんっ!」っと一喝!


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー24
☆あそびたいにょ~☆

そうだよね。
コメちゃんも遊びたいよね。


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー25
☆ゴメンナサイ☆

コメちゃんに一目置きだしたうた。

でも、この一件で
コメちゃんとうたのパワーバランスが良くなったかも。


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー26
☆ガン見☆

お友達、発見。


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー27
☆?☆ ☆うたにまかせて☆

うた「こめちゃんは うたがまもります」


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー28
☆こんにちわんにゃにょ~☆

なんちって。

みんな仲良くごあいさつ。


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー29
☆ばいばーい☆

こういう出会いも楽しいね。


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー30
☆さあ進もう☆

ゴルフ場はとても広く、
歩いても歩いても、青い空と白い雪。


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー31
☆ほいっ☆


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー32
☆フホ!(うひょ!)☆


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー33
☆パク!☆

わんこ同士のことは、わんこ同士に任せるのが一番。


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー34
☆とったにょ♪☆

コメちゃんのおかげで、譲り合って遊べるようになりました。

うた、3歳にして、
1歳に満たないコメちゃんからわんこ社会のルールを学ぶ。


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー35
☆もうちょい進む?☆


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー36
☆すすむ!☆


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー37
☆無風☆


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー38
☆びよちゃんなげて☆


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー39
☆うひょ!☆


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー40
☆コメちゃーん☆ ☆?☆


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー41
☆いいねー☆

また景色が開けた。

そして、コメちゃんとうた、気が付けば一緒に歩いてる。
すっかりなかよし。


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー42
☆コ&う:ひゃっほい♪☆

我が家がスノーシューをはじめたキッカケは
アビー家に誘ってもらったから。

うたとスキー大会に出場した頃、雪に抵抗のないうたを見て、
「うたちゃんなら絶対に楽しめるはず。スノーシューに行こう」
と誘ってもらったから。


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー43
☆そろそろ引き返そうかね☆

結局、誘ってもらったシーズンには、
スケジュール等が合わず一緒に行けなかったけど、
我が家がスノーシューに興味を持ち始めたのは、
間違いなくその頃から。


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー44
☆あっちが来た方向☆

スキーが趣味だった我が家にとって、
雪山はリフトで登って滑って下りてくるものだった。

雪山をわざわざ歩いて登るなんて、考えたこともなかった。
それが、今となっては(笑)


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー45
☆帰るのがもったいない☆

そんなわけで。

本当のところ、アビーちゃんがこの景色に
自分たちを連れてきてくれたんだと思ってるので、


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー46
☆何気に急斜面☆

スノーシューをするときは、いつも心にアビーちゃん。


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー47
☆あれー?☆

この景色を堪能できるのもあと少しのところで、
コメちゃんがストップ。

「きゅーーーん」


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー48
☆微笑ましい☆

びよりさん、戻ってコメちゃんをピックアップ。
コメちゃんも安心顔。

そうだよね。コメちゃんすごくがんばったよね。


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー49
☆時間が許せばもっと歩きたい気分☆

スキー場の横まで戻ってきた。

いや~、天候、雪質、ロケーション、
パーフェクトだったなあー。


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー50
☆またも微妙な配置☆

●本日の記録
 10時46分 スタート
 13時16分 戻り
 ランチ休憩なし
 約2時間30分、2.2km

ランチしていないから、昨日の半分くらいの時間で
昨日と同じくらいの距離を歩いたことになるのかな。


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー51
☆やっぱりもっと登った気がする☆

距離が伸びた要因はコレ。
高低差およそ100メートル。昨日は200メートル差。

登りが減るだけで、ぐっと距離が伸びる。


コメちゃんと菅平ゴルフ場スノーシュー52
☆KKG雪穴ミーアキャット☆

2日目ももちろん、
びよりさんが大事に大事にリトルアビーちゃんを運びました。

アビーちゃん、楽しい時間をありがとう!

そして今回ご一緒していただいたコメ家のみなさん、
いろいろとありがとうございました!
道具をそろえたからには、またご一緒していただきます。フフフ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
晴れわんこコメちゃんアビーちゃんうたにピコっ!



うた雪遊び | 【2014-01-16(Thu) 23:40:02】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
前のページ 次のページ