プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
昼の星乃さん
引き続き、
家族Aの「すぐやらない課」っぷり発揮な記事をば。


うたフセ
☆いつのうたですか?☆

ええと、多摩川沿いのホームセンターに行って、
ついでに多摩川で遊んでAIR☆Uした日のこと。

お散歩したあと、いい頃合にライチタイム。
近くにわんこOKのお店があるということで、


うたおすわり
☆うたにもめにゅーみせて☆

星乃さんに寄ったとさ。

うた、ヘンな座り方。


店内空いてる
☆ペットOKエリア空席あり☆

この日は11月だというのに、確かポッカポカだった。
そのせいか、ペットOKエリアはかなりムシムシ暑かった。

12月の激寒の日に寄ったときには、
上着が脱げないほど寒かった。

ここの星乃さん、
外気の影響をとっても受けやすいのかも。


うた家のシノヤマ
☆真剣なおっさん☆

プププ・・・>m<

うたを撮って遊んでいると、
オーダーしたお食事が運ばれてきた。


スフレドリア
☆あつあつ注意☆

家族Bのスフレドリア。

うむ、やはりリッツちゃん家が頼んだスフレドリアは巨大だ!

スフレパンケーキ
☆また頼んでしまいました☆

家族Aはスフレパンケーキ。

めずらしくあまりお腹が空いてなかったので、これだけ。
確か、いつものようにシェアしたはず。


コーヒー
☆コーヒーはおかわりしようかな☆

星乃さんは店舗によってメニューが違うみたい。

昨年夏にうさあびちゃんと行ったお店は、
オムライスとかパスタとか、もっといろいろ選べたはず。

どうりで、ランチタイムなのに
待つことなく入店できたワケだ^_^;


警戒するうた
☆警戒☆ ☆取り上げないから^^;☆

そして、人間が食事しているときのうたは、
遊び足りなくて落ち着きがなかったので、
わんこガムをGETしたとさ。

って、またヘンな座り方してるし。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
何気にグラビアアイドル座りなうたにピコっ!



うた食事処 | 【2014-02-19(Wed) 23:19:23】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
うた、ファッションリーダーへの道 ~忘却コレ~
家族Aの悪いクセで、
買ってからそのまま仕舞い込むことがしばしばある。

それがコレ。


うたバックショットてっぺんに回りすぎ
☆よくみえない☆

黄色いパーカー。
うたの洋服コーナーで、
延々ハンガーに掛けっぱなしにされていた。

なんと、タグまでつけっぱなし。

ふむふむ、「ペットパラダイス DS」。


うたバックショット1
☆こんなふくです☆

パーカーにデニムのスカートが付いている。
うたにしては珍しく、女の子らしい装い。

この洋服、なんと
那須旅行で寄ったアウトレットで購入したもの。

どんだけ仕舞い込んでるのさ(笑)


うた正面
☆あきちゃったー☆

このスカート付きパーカー、
ペッパラのサンプル品らしく、
格安の1,000で購入した。
 ↑ 
安く買えたことを自慢げに話すのは、関西人の証らしい。
(家族Aは関西出身です)

さておき、ひとつ気になることが。


うたバックショット2
☆04ってなあに?☆

うた、最近ちょっと太ったでしょ。

胴回りがピチピチなんだけど。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ちょっと胴も伸びたような気がするうたにピコっ!



うたファッションリーダー | 【2014-02-17(Mon) 23:33:53】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
おともだちのニホヒがスル?
雪もだいぶ溶けた本日は日曜日。

まったりできる場所へ行きたいね~
ということで。


うた横顔
☆うひょ?☆

ずっと行きたかったけど、
タイミングが合わずになかなか行けなかったお店、


うたお店の中
☆・・・。☆

cafe amacha』へ。

amachaと言えば、オハナちゃんと王子だよね~♪

なーんて、お友達に思いを馳せながら、
スマホでお二方のBlogをチェックすると・・・


ロールケーキとコーヒー
☆軽くベイクドしたチョコロールケーキ☆

うひょっ!?

オハナちゃんとサっくんと姫子ちゃん、
昨日来てたんだー!!

またもニアミス、やっちまったなあー!


ショートケーキと・・・オルゾ?
☆苺たっぷりショートケーキ☆

お店のお姉さんに
「昨日キャバさん来てましたか?」と聞くと、
「来てましたよー」とのこと。

てなワケで、しばし
オハナちゃんサっくん姫子りんのウワサ話。
きっとみんな、クシュってくしゃみしてたはず(笑)


うた羽交い絞め
☆みんなきたの うたわかったよ☆

みなさんの評判通り、
とっても、とーーーっても、美味しいケーキでした!

我が家も迷うことなく、
「また来ます」とご挨拶しました^^

そうそう昨日、2/15は確か、
姫子ちゃんのお誕生日だったはず。

姫子ちゃん、おめでとうー♪♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
よーく見ると、鼻水垂れてるうたにピコっ!

うた食事処 | 【2014-02-16(Sun) 23:07:21】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
ベッドカバー◎代目?
昨日の雪が、朝方には雨に変わり。

それなりに積もっているので、地面はグシャグシャ。
時折びゅっと強い風が吹いているので、
さすがに朝のお散歩はスキップ。

先週は雪の次の日、
晴れたから比較的気軽にお散歩行けたのにね。

そうそう、先週と言えば、


うたとベッド用クッション
☆なにこれ?☆

スノーシューに行けず、大雪でお出かけも出来ず。

久々にたっぷり空き時間ができたので、
やらないといけないことを、ひとつ片付けた。

それは、うたのベッドカバーを何とかすること。


カバーがボロボロ
☆うたじゃない☆ ☆まだ何も言ってないよ☆

うた、長時間留守番させてしまうと、
お腹が空きすぎてキモチ悪くなるらしく、
カバーの端っこをカミカミして気を紛らすクセがある。

洗濯のときネットに入れて洗っているせいか、
これ以上ボロボロになることもなく。

直しても直してもどうせカミカミしてしまうしね、
なんて言い訳しつつ、忙しさに感けて破けたまま使い続けていた。


カバーおNEW
☆これうたの?☆ ☆そうだよ☆

その、ボロボロのカバーをついに作り直した。
直すつもりはあったので、布は随分前に購入していた。

うた、長らくお待たせしました。
これで快適にお留守番できるはず。

でも、このカバーを作り直すのは何回目だろう。


好きにしてくれ
☆実は手抜きしたの☆ ☆ふーん☆

何度作り直してもカミカミされてしまうので、
どんどん横着した作り方になってゆく。

今まではファスナーを使わないタイプの
クッションカバーと同じ作り方をしてたけど、
どうせまた作り直しになるだろう、と思い
手抜きして袋状のカバーにした。

まあね、留守番させてるのは自分たちだし、
うたは気が済むまでカミカミしてもいいよ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
夕方はカッパ着て散歩に行ったうたにピコっ!



うたグッズ | 【2014-02-15(Sat) 23:55:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
この雪は誰のもの?
家族B、病み上がりにつき。
うた、今週末もスノーシューはおあずけ。

またまたスノーシューに行けなかったうたへ、
そして、雪が大好きなお友だちキャバちゃんへ、
神様からのプレゼント???


うたまたまた雪の中
☆うひょっ!☆

だとしたら神様、やり過ぎです。

朝から降り続いているワリには積もってないけど、
シャバシャバの雪って余計にタチが悪い。

そう。
先週に引き続き。

ここは雪山ではなく、うたのテリトリー。

TVでニュースを見てみると、
「平日にこの降雪量はX年ぶり」という。

このデジャヴーっぷり、何なのさ。


カモさん発見!寒そう~
☆カモさんが2羽います☆

夕方頃、ようやく雪が積もり出したので、
今がチャンスと日が暮れる前に、うたを銀世界に連れ出した。

そしたら、まぁーーー、うたがウンPしないこと。
(うた、家の中でウンPしないので、天候不良でも散歩します)

1時間弱、うたの雪遊びにお付き合い。
家族A(傘アリ)もうたもびしょびしょ。

Wフルドッグガードではなくカッパを着ていたうた、
寒くないのかなあ~?_?


うたお家でヌクヌク
☆これなんですか?☆

明るい時間にお散歩できたのは、
今日、家族Aが仕事を休んだから。

たまたま健康診断を予約していて(この日しか取れなった)、
さらに、友達の会社が出展している展示会が開催されているので、
もう休んでしまえ、とあらかじめ決めていた。

たまたま休む日にどんぴしゃ雪が降るって。

体調不良でスノーシュー行けない家族Bも、
ゴルフボールが当たってしまううたも、
ふたりとも大概ツイてないけど、家族Aもそこそこツイてない。

さておき。


30万!
☆?☆

展示会で渡されたパンフレットにこんなものが。

フォトコンテスト、グランプリ30万円!

誰か取ってーーー(笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
まだまだ雪遊びし足りないうたにピコっ!



日々のこと | 【2014-02-14(Fri) 21:17:01】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
前のページ 次のページ