プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
リハビリのようなお出かけ
うた「うひょ!すのーしゅ♪」

A「違います」


うた雪の上
☆ちがうの?☆

星乃コーヒーでモーニングとランチを食べた日。

たくさん食べてチャージ完了したので・・・


公園お散歩
☆ロング散歩久しぶり☆

ちょっとだけ移動して、
雪の残る「四季の森公園」へ。

休日はしばらくお出かけ不足&運動不足になってしまったので、
スノーシューに行く前に、ちょっと体を慣らしておこう。


結構溶けてぐしゃぐしゃ・・・
☆おろして☆

場所によってはすごくたくさん雪が残っている。
ぬかるんで、ちょっとイヤな残り方(苦笑)

泥んこにならないよう、うたは抱っこ。


湿原風
☆うたがせんとう☆

湿原の木道を歩くイメトレ(笑)

うた、橋は怖がるのに木道は平気らしい。
ヘンなの。


池
☆るんるん♪☆

久しぶりにたくさん歩いたので、
うたはとても嬉しそう。

またみんなで遠出しようね。


うた泳ぐつもり?
☆ここはもしや☆ ☆違います☆

そしてうた、池に入りたい素振り。
さすがに今は寒いよ、というか公園の池で泳いだらダメ(笑)

スノーシューシーズンが終わっても、
うたを連れて行きたい場所がいっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
雪を見ると味見したがるうたにピコっ!



うたお出かけ | 【2014-02-27(Thu) 23:10:29】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
強行ハピバスデイ!
今日はコメさんのお誕生日。
先日はムギさんのお誕生日。


コメちゃんムギちゃんも一緒に入店
☆ひとつ大人の階段のぼったふたり☆

2月のスノーシューで会えなかったので、
なんとかお誕生日前に会いたい!

というワケで、
ムギコメ家に何とか都合を付けてもらった先週の金曜日。


いろいろ
☆前菜とキムチ盛り合わせ☆

とある韓国料理屋さんに、
ムギコメ家、黒アビー家、うた家のわりとご近所メンバーで集合。

な、なんと、


ムギちゃんとケーキ
☆タプも巻いちゃいますの~☆

アビママさんお手製の豪華わんこケーキが。

大きなイチゴにムギちゃんとコメちゃんネーム入りクッキー、
水切りしたヨーグルトの中のスポンジはバナナとおイモさん入り。


ケーキカットガン見コメちゃん
☆ガン見☆

「家族Aにもひとくちください。」と、喉まで出かけて、

「人間が食べても美味しいよね♪」でとどめる。


いただきますにょ!
☆いただきますにょー☆

コメちゃん、めずらしくソワソワしてたので何だろうと思ったら、
アビママさんが開封する前からケーキのことを知ってたみたい(笑)


いただきますのー!
☆いただきますのー☆

ムギちゃん、コメちゃん、
お誕生日おめでとう♪

ふたりとも、とっても美味しそうに食べてました^^


うたアップすぎてボケボケ
☆うたのは?☆ ☆誕生日じゃないでしょ☆

うたは終始、一列3名の膝の上を自由気ままに行き来。
あの、どこかでオスワリしてくれませんかね(苦笑)


水餃子と書いてみずぎょうざ
☆水(みず)餃子☆

ムギちゃんコメちゃんが主役のはずなのに、
家族Bの快気祝いにもなっちゃいました(笑)


ニラチヂミ
☆ニラチヂミ☆

家族B不調期間はわりと粗食だったので、
久しぶりにがっつり食べた気分。


チャプチェ
☆モチモチのチャプチェ☆

韓国料理も久しぶりだし、


キムチチャーハン
☆キムチチャーハン☆

大雪のスノーシューのお話も聞いたりして、
久々に充実した楽しい晩ご飯となりました^-^


サムギョプサル2人前
☆サムギョプサル☆

あっ、コメちゃん「ずるいにょー!」お皿狙ってる(笑)
何だかんだで人間が楽しんでたもんね^^;

パパっと集まれてよかったです!
ムギコメ家とアビー家のみなさん、
楽しい夜をありがとうございました!

ムギちゃんとコメちゃん、たのしい1年となりますように♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ハピバスデイなムギちゃんコメちゃんにピコっ!



うたお出かけ | 【2014-02-24(Mon) 23:58:19】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
朝の星乃さん
今日・・・は間に合わず。
昨日、日曜日のこと。

朝ご飯を食べ、出かける計画を立てていたところ。

家族Bが「昼はパンケーキ食べたい」と言う。では。


うたちゃん付き添い
☆ここはもしや☆

関連記事はコチラ↓。

夜の星乃さん』←コレは12月
昼の星乃さん』←コレは11月

いや、別の場所行こうって検討もしてみたんだけど。


コーヒーと豆乳ラテ
☆タイトルでネタバレ☆

どんだけ星乃珈琲好きなんだよ!

と思いきや、ブログUPが遅いだけで、
最後に行ってから2ヶ月は経っているのでヨシということで。


わんこOKエリア
☆ウヒョ♪☆

前回行ったお店が激寒だったので、
しっかり着込んで入店したものの。

こちらは厚い壁に囲まれていて、
エアコンが効いていてポッカポカ。


フレンチトースト
☆パンケーキ?☆

入店したのが11時5分前だったので、
滑り込みでモーニングメニューに遭遇。

「もうランチメニュー頼んでいいんですよね?」と聞いたつもりが、

店員さんの「こちらの方がドリンク付きでおトクですよ」のお言葉に
「ではコレ2つ」と即答したのがモーニングメニュー。

パンケーキがフレンチトーストにチェンジ。
いいの。美味しそうだから。


また迷惑ポーズ
☆やはりいつものポーズ☆

ウマウマ言いながらいただいたものの、ちょっと待て。

モーニングを食べに来たのではなく、
ランチを食べにきたハズ。

なんかちょっと物足りないので・・・


ナポリタ~ン
☆じゃん♪☆

追加で念願のパスタを注文!
さすがに一人ひと皿はムリなので、家族Bとシェア。

こちらの星乃さん、メニューは多いし寒くないし、
距離もあまり変わらない(ただし、渋滞注意)ので、
我が家のお気に入りとなりましたとさ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
どんだけスキなんだよ!と思ったうたにピコっ!



うた食事処 | 【2014-02-24(Mon) 00:02:39】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
美味しい料理とお酒ください
近頃のBlogアップは、
どの過去写真を棚卸しするか悩むばかり(苦笑)

そう。今回も、去年の写真をUP。

美味しいお酒に合う美味しいお料理を出してくれる
美味しいお店『BISTRO30』に行ってきた。超久しぶり。


うたシードルをガン見
☆トポトポトポ・・・☆

テラス席のみ、わんこOK。

冬はビニールカーテンで覆われているので、
何とか寒さはしのげるけど、今の時期はどうだろう?


うたもびっくり表面張力
☆表面張力まで注いでくれます☆

ためしに行ってみたいけど。

お酒を飲まない家族Bは、
このお店にあまり興味がないらしい。


満席
☆いつも満席。☆

ワインをボトルで頼んでいる人を見て
「いいなー」と羨望の眼差し。


ノリノリ
☆うたといいます!☆

店員さんがお通しを持ってきてくれると、
うた、ご挨拶したくて家族Bの腕にハコ乗り。


温野菜
☆冬なので☆

今回オーダーしたのが、温野菜のバーニャカウダと


アヒージョ
☆お酒と合うので☆

何かの貝(←オイ)とキノコのアヒージョと


ハウスワイン
☆もちろんビールのあと☆

クーポンを見せるとサービスしてもらえるハウスワインと


肉食系
☆イモ山盛り☆

確か、ヒレステーキ。

前回はこのくらいの量のオーダーに、
さらにパスタを頼んでいたような。

2人なのに、よくそんな食べたなあ。


うたも一緒にね♪
☆うたのは?☆ ☆ごめん、ないのよ☆

テラス席が少ししかないので、
週末だと予約しないと入れないのがたまにキズ。

わんこOKのお店、もっと増えてほしいなあ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お隣席の女子会が気になっていたうたにピコっ!



うた食事処 | 【2014-02-23(Sun) 00:31:51】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
おかしなふたり
家族Bが強制自宅待機してた週末。

外は大雪だし、出かけるのもおっくうなので
PCのデータを整理していたら、ヘンな写真が出てきた。


うたとBヘンなふたり
☆・・・。☆

うたの格好もヘンだし、
家族Bのやたら短いズボンの丈もヘン。


うた切ない顔
☆オタスケ☆

そして、何でこんな写真撮ったんだろう???


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
何か訴えてるうたにピコっ!



うたとうたの家族のこと | 【2014-02-21(Fri) 22:43:50】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
次のページ