プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
デレツン
さっきまで、
ひざの上にいたのに。

とっとこ立ち去ってしまった。

たれキャバ
☆たれキャバ☆

立ち去り先。

この位置にこのポーズからすると、
暑くなったに違いない。


キャバ開き
☆キャバ開き☆

うたは黒が多め。
チリ(尻)の上にある白い差し毛はチャームポイント。

そんなことより。


機嫌が悪いワケではありません
☆目つきコワイ☆

おひざ寒いよー


・・・ん?

ひざ枕じゃなくて、太もも枕では??


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
太ももの上に戻る気ゼロなうたにピコっ!



うたとうたの家族のこと | 【2014-04-30(Wed) 22:38:52】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
タマちゃんとOHANAちゃん
わんこって、すごい。
仕事の日と休日の違いが分かるみたい。

うたったら、平日だったら朝寝している時間なのに、
今日はソワソワ。

お出かけしたそうな素振りを見せるので、

うたタマちゃんに到着
☆♪☆

午前中に、本日2度目の散歩。
タマちゃん(多摩川)河川敷までやってきた。

ちなみにBはおいてけぼり。
徹夜仕事で朝帰宅したので、タマちゃん行きを諦めさせた。


お花畑
☆野花が群生していて壮観☆

タマちゃんはこの時期、お花畑。


タマちゃんでたまごちゃん
☆フホ!☆

うたとモッテコイ遊び。


うた帰りたくないの
☆行くよ☆ ☆ヤダ☆

来た道を戻ろうとすると、
もっと遊びたいアピール。歩くの拒否。

うた、いったんお家に帰るけど、
またすぐに出かけるからこっちおいで~


うたOHANAちゃんに到着
☆うひょ~♪☆

お出かけ先はOHANAちゃん。

ちなみにBはおいてけぼり。


モチコチ~
☆何気に久しぶり!☆

寝ているBが起きてからOHANAちゃん行こうかな?
と思ったけど、お腹が空いてきたので(笑)

いーただーきまーす。


うた背中
☆・・・。☆

うた、フリーズ。

そのワケは?


性格悪い最中
☆・・・・・。☆

わんこガム。

このときだけは、
性格がめちゃくちゃ悪くなるうた。


にゃんこさんオハナちゃん
☆ホントにそこでいいの?^^;☆

狭いスペースに入って落ち着くオハナちゃん。

にゃんこさんみたい(笑)


妙にハマってるねw
☆おちつきます~☆

ちょっとでも立ち上がったら
頭ぶつかっちゃうね~^_^;


キャバちゃんだ!
☆!☆

しばらくすると、キャバちゃんが。


タロタンだ!
☆にっこにこ!☆

超お久しぶりのタロタン

なんと、西武ドームのスーパードックカーニバル以来!


ルルちゃんだ!
☆おしゃれさん♪☆

そして、ルルちゃん
ルルちゃんも西武ドーム以来。

ずらっと並んで集合写真撮りましたねー、
なんておしゃべりして。懐かしいー!!

タロタン、ルルちゃん、久しぶりにお会いできて
嬉しかったです^▽^♪


見つめ合うふ・た・り
☆見つめ合ってドキ!☆

オハナちゃんが来てくれて、
ちょっと多頭飼い気分(笑)を味わいつつ・・・

そう、本日はOHANAちゃん4周年!

seriちゃん、ayuちゃん、オハナちゃん、
おめでとうございます&いつも楽しい時間をMAHALO!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
これからもよろしくね☆OHANAちゃんにピコっ!



うたお出かけ | 【2014-04-29(Tue) 20:51:51】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
AIR☆U ~エア・うた 錦織圭くん優勝記念AIR~
このときの写真で恐縮ですが・・・


錦織圭くん、バルセロナ・オープン優勝おめでとう!

AIR☆U!Kくん優勝記念AIR01
☆うひょっ!☆

と、テニスのルールさえ知らないうた家が、
錦織くんを熱烈に応援するワケは。


AIR☆U!Kくん優勝記念AIR02
☆超見てる☆

言わずもがな。


AIR☆U!Kくん優勝記念AIR03
☆パク!☆

AIR☆U!

そう、
錦織くんが、AIR☆K(エア・ケイ)ならば、
我が家のうたは、AIR☆U(エア・うー)。

AIRつながり。


AIR☆U!Kくん優勝記念AIR04
☆なげて!☆

もとい。
AIR・Kをパクっ、いや、パロってAIR☆Uが誕生。


AIR☆U!Kくん優勝記念AIR05
☆ワン・エイティー☆

修造曰く、錦織くんのAIR、実は、
ジャンプしながらボールを打つ必要は全くないらしい。


AIR☆U!Kくん優勝記念AIR06
☆捕らえた!☆

言わずもがな、うたも
ジャンプしながらボールをキャッチする必要は全くない。


AIR☆U!Kくん優勝記念AIR07
☆ワン・エイティーもういっちょ!☆

うたの場合、ジャンプすることで、
本人がテンションが上がって楽しいから。

ただそれだけかと。


AIR☆U!Kくん優勝記念AIR08
☆いい具合に力が抜けてる☆

「意味なんてない。飛ぶだけ」


AIR☆U!Kくん優勝記念AIR09
☆影がかわいい(笑)☆

やだ。
うた、ちょっとかっこいいじゃん(爆)


AIR☆U!Kくん優勝記念AIR10
☆もいっちょ☆

錦織くんもうたも、
ずっとかっこいいAIRをキメてくれますように。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
密やかにKクン応援してますうたにピコっ!



AIR☆U ~エア・うた~ | 【2014-04-28(Mon) 23:55:03】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
自由が丘イタリアンディナー
とっても珍しく。

うた、とある平日の夜、自由が丘に到着。

うた自由が丘到着
☆よあそびわん!☆

仕事が終わったあと。

いったん家に戻って、うたを連れ出した。


うたイタリアンのお店に到着
☆目的地☆

今日は『TRATTORIA Mocco』で友達と待ち合わせ。

随分前にうたと行ったお店の姉妹店。


うた待ち合わせ
☆ちょっと遅めの時間に集合☆

みんなとっても忙しいので、
なんとかかんとか都合を合わせて。

こんな平日に一緒にご飯できるなんて、滅多にない。


うた気になるわん
☆アゴ☆

うた、お友達が気になって仕方ない。


お料理01
☆前菜盛り合わせ☆

お料理02
☆そら豆のムースだったかな?☆

お料理03
☆旬タケノコのオーブン焼き☆

お料理04
☆タコとセロリのマリネ☆

お酒に合うメニューばかり(笑)


お料理05
☆本気飲み☆

赤で重め渋めでX円くらい、
なんてオーダーでも、美味しいワインを選んでくれる。


お料理06
☆本気☆

しかも、シェフが以前キャバリアを飼っていたとのこと。
ママさんも「キャバリアはほんと、いい子だよね」って。


うたウキウキ
☆うたをナデナデしてください☆

お客さんも、うたのそばを通るたびに
ナデナデしてくれるもんだから、うたは終始ゴキゲン。

料理の乗ったテーブルよりも、
店員さんやお客さんが気になるうた。

うんうん、また食べに行こう^-^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
接客上手うたにピコっ!



うた食事処 | 【2014-04-27(Sun) 23:55:25】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
家族B、お試しマミー
今日は久々の遠出ナシ土曜日。

朝から洗濯機を5回転して、
冬仕様の部屋を一掃した。



さておき。



昼食前にちょろっと出かけて・・・




紆余曲折ありましたが、ようやく。

ようやく、ここまで漕ぎ付けました。



家族B、シュラフ満喫中
☆あやしいわん!!!!!☆

ついに、とうとう、なんとまあ。
家族A、シュラフを購入。

で、肝心の家族Bのシュラフは、
本日の後ほど、宅配便で到着予定。

家族B、自分が買ったシュラフにまだ迷いがあるようで、
家族Aのシュラフで試してみたいと言う。

というワケで、上の写真↑で
家族Bはお試しでマミーになっている。


うた捕獲
☆うた捕獲!☆

で、家族B、
寝心地をテイスティング(w)すると同時に。

小さな夢「うたと一緒に寝る」もお試し。


うた押し込む
☆ジッパー閉めちゃう☆

人の寝袋だと思ってやりたい放題。

ま、いいけど。


うた「・・・。」
☆・・・。☆

このあと再び買い物に出かけて、
家族Bが通販で買ったシュラフの実物を見たりして。

結局、家族Bは通販で買ったものは返品し、
別のシュラフを購入することにした。


うたモゾモゾ
☆モゾ☆

そしてそして、うたと一緒のシュラフの寝心地はというと・・・

普段の就寝時、うたとは別の部屋で寝ているので、
うたには「一緒に寝る」という習慣がない。

そのせいか、
リビングでも寝ているうたに寄り添おうもんならば、
横たわる人間には一瞥もくれず、
トットコその場を立ち去ってしまう。

そのときの、残された人間の所在なさげな様子といったら。


うた拒否
☆う:プイ☆ ☆B:えーーー(泣)

今回も然り。

うたにとってはとても寝心地が悪かったようで、
ものすごく迷惑そうな顔をして這い出てきた。

家族Bの愛、またしても空回り。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
超ドライうたにピコっ!



うたアウトドア | 【2014-04-26(Sat) 23:59:32】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ