プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うた、夏のはじまり
こんにちわんこ。うたといいます。

きょうは みやがせこのちかく
なかつかわにいってきたよ。


川遊び01
☆泳いでいいよ☆

うひょ!

ゆっけさん、つかってみたよ。


川遊び02
☆水結構冷たいね☆

うた いきます。


川遊び03
☆早っ☆

くるっ。

とおくはこわくて いけないよ。


川遊び04
☆また行った☆

はっぱ!


川遊び05
☆葉っぱ見つけたんだね☆

うたは できるこなので
もくひょうがあれば なんとかいけます。

でも


川遊び06
☆出た!☆

たいへんたいへん!


川遊び07
☆今日はカオ必死だね☆

しーずんはじめなので、
ちょっとだけ たいへんでした。


川遊び08
☆ぎゃーーー!☆

ごろごろすりすり。


川遊び09
☆チャポンしといで・・・☆

ごろすりしたら
もういっかい およがせてくれました。


川遊び10
☆砂落ちたかな☆

さくせんがちです。

あれ?だっこ??


川遊び11
☆タオル持ってくるね☆

しましまのうえに のせられました。
うたはもっとおよぎたい。

ぷるぷるしてるから だめだって。ちえ。


ホームセンターへ移動01
☆ここには欲しいモノないなあ☆

なまがわきのまま ほーむせんたーにいきました。

うた ほーむせんたーだいすき。


ホームセンターへ移動02
☆うたグッズも買うものないね☆

うひょ!

かわった わんこがいました。


ホームセンターへ移動03
☆んー、ランチ行くか☆

うたといいます。

「にゃーん」


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ねこちゃんともなかよし♪うたにピコっ!



うたお出かけ | 【2014-05-31(Sat) 23:58:05】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
うた、ファッションリーダーへの道 ~コピコレ~
購入してから随分経っちゃったけど、
ちょうどいい季節が来たので。


うた女子力UP
☆女子力☆

うた、こんなお洋服を持ってました。


前身ごろがメッシュ
☆伝わらない感じが・・・☆

すごくわかりにくい写真だけど、
前身ごろがメッシュ生地になっていて、夏仕様。


どよーん
☆ブスッ☆

肩ヒモになっているので、蝶々結びで女子力UP。

って、うた。
ニコってしなよ。ニコって。

で、お次はコチラ↓。


ロケハン
☆意味不明な風景☆

ロケハンだよ、ロケハン!

家族Bに大反対されそうな、
うたには珍しい花柄。

なにを隠そう、このお洋服、


さらに女子力UP
☆ちょっとわかりにくいけど☆

はじめに登場したチェックのワンピースのコピー!

家族B母がチェックのワンピースを貸してと言うので
1週間ほど預けたところ。


意外と似合ってるかも
☆若干、B母の趣味が(笑)☆

違う生地で同じ洋服を作ってくれました。
家族B母、お茶目(笑)

全く写真に写ってないけど、
前身ごろもちゃんとメッシュ生地w


別の場所でロケハン
☆何気にとても似合っている☆

そうそう、このお洋服を着て、
GWキャンプから帰宅した翌日にテントを偵察したんだっけ。

最近のブログは時系列がバラバラ。

そうそう、そうそう。
この日わんこOKのお店でランチもしたんだ。
そのレポもUPしなきゃ~(焦)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
モデルつまんない気持ちを全く隠さないうたにピコっ!



うたファッションリーダー | 【2014-05-30(Fri) 23:58:15】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
春の終わり、初夏のはじまりランチ
オレンジの服を着てお出かけした日。

ランチで立ち寄ったお店はこちら。

お店外観
☆ワイルド?☆

家族BがOHANAちゃんブログを見て
ずっと目を付けていた(笑)『Bubble Over』。

まだ11時台なのに、ほぼ満席!
運よく待たずに座れたのでヨカッタ。


お店テラス席
☆後頭部☆

わんこはテラス席。
氷入りのお水をもらって、うた大喜び。


タコスとハンバーガー
☆いただきまっす!☆

家族Bはハンバーガー。
家族Aはビーフタコス。

他のメニューも気になるー。

お腹いっぱいになったので、
ライムとオレオのケーキはテイクアウト。


うたアイスもらってゴキゲン
☆アイス(=氷)おかわりください☆

それにしても、お出かけカテゴリとお食事カテゴリを
分けてしまったので、1日の出来事がひとつの記事にまとまらない!

日が経つにつれ、記憶がどんどん薄れてゆく・・・

けど、更新分量としては、このくらいがいいかも(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お蔵入りの危機!?を逃れたうたにピコっ!



うた食事処 | 【2014-05-29(Thu) 23:49:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2日目は念願のみなかみ奥利根湖カヌーツアー
5/24(土)。早朝。

朝日が昇る前に起床。


ムギコメ家とカヌー2日目01
☆まぶしい☆

夜に片付けられなかった焚火台や
寝袋、その他荷物を車に詰め込みつつ、朝ご飯。

ちなみに朝ご飯は、前日にBが焼いてくれた
ベーコンエッグのサンドイッチ。

バタバタしていて写真撮れず。ごめん、B~


ムギコメ家とカヌー2日目02
☆もぐもぐ☆ ☆じぃ~☆

わんこたちも朝日を浴びながら朝ごはん。

うたは先に食べたでしょー


ムギコメ家とカヌー2日目03
☆晴天の予感☆

向かって左側の建物が洗い場&シャワー室&お手洗い。
向かって右側の建物が管理棟。

キャンプ場に宿泊したのは自分たちだけなので、
テントサイトでのびのびドッグラン。


ムギコメ家とカヌー2日目04
☆今回のお宿です☆

だけど、今日は
貸切を満喫している時間はあまりナシ。

6時20分過ぎ、名残惜しみつつキャンプ場を出発。


ムギコメ家とカヌー2日目05
☆おはようございまーす!☆

そして、到着した目的地は
前日にカヌーできなかった奥利根湖。

ファンテイルのアラキさんと合流し、
本日も湖上へ。


ムギコメ家とカヌー2日目06
☆スッキリ爽快☆

今回は金曜日の奥利根湖ロングツアーだったけれど、
奥利根湖が天候不良だったため、


ムギコメ家とカヌー2日目07
☆もうすぐ目的の景色が☆

金曜日午前の洞元湖ツアーと
土曜日午前の奥利根湖ツアーに急きょ変更してもらった。


ムギコメ家とカヌー2日目08
☆憧れの景色☆

そして、ついに念願のリトルカナダを満喫。


ムギコメ家とカヌー2日目09
☆憧れのショット☆

休日の奥利根湖はツアー開催には条件が悪いため、
本来ファンテイルさんでは、
土曜日の奥利根湖ツアーは受け付けていなかった。


ムギコメ家とカヌー2日目10
☆景色に呑まれそう☆

今回、たまたま土曜午前中だけツアーに空きがあったのと、
前日平日の奥利根湖貸切ロングツアー指定だったこと、
知り合い同士の参加で早朝から集合が可能など


ムギコメ家とカヌー2日目11
☆入り組んだ場所は無風☆

アラキさんも対応可能な条件がそろっていたので、
大サービスで土曜奥利根湖ツアーを催行してくれた。


ムギコメ家とカヌー2日目12
☆すっかりカヌー犬☆

今回はアラキさんが機転を利かせてくれたことと、
ムギコメ家がキャンプを提案してくれたことが功を奏し、


ムギコメ家とカヌー2日目13
☆ティータイム休憩中☆

今回一番の目的だった景色を堪能することができました。


ムギコメ家とカヌー2日目14
☆ムギちゃんが先頭~☆

午前中ツアーだと源流には行けないので、
目的はあまり決めずにのんびり。

カヌーに揺られて気持ちいのか、ムギちゃん・・・


ムギコメ家とカヌー2日目15
☆zzz...(けっこう爆睡w)☆

こんなポーズのままスヤスヤ(笑)

すると、Tさんが空に何かを発見。


ムギコメ家とカヌー2日目16
☆初めて本物見たかも☆

太陽に円形の輪がかかる「日暈(ひがさ)」という現象が。

はじめは、太陽が輪郭に位置していたのが・・・


ムギコメ家とカヌー2日目17
☆輪っかが2つある!☆

太陽を囲むような虹色の輪も出てきて
輪が2つになり・・・


ムギコメ家とカヌー2日目18
☆こりゃすごい!☆

しばらくすると、2つの輪よりも低い位置に
逆アーチまたは直線に近い虹まで出現。

こんな景色、見たことない。

この現象の詳細は、ムギコメちゃんブログへGo!(笑)


ムギコメ家とカヌー2日目19
☆みんな上を見てる☆

ファンテイルさん的には
今回はシークレットツアーだったので、
そのタイミングでこのような気象現象に遭遇するとは
なんとも皮肉なもんです^_^;


ムギコメ家とカヌー2日目20
☆スピーーー☆

人間が写真を撮るのに夢中になっていた頃、
ムギちゃんコメちゃんも夢の中へ。


ムギコメ家とカヌー2日目21
☆・・・?☆

お待たせ!そろそろ上陸だよ^^


ムギコメ家とカヌー2日目22
☆うたはいつでも行く気マンマンだよね☆

リトルカナダだけでなく、
思いがけない空の景色まで楽しむことができ、
印象深いカヌーツアーとなりました。

スノーシューの晴天といい、
超常現象(!)カヌーといい、
ツキを逃さないムギコメ家、さすがです(笑)
今回もいろいろとありがとうございました^^

源流という目的は残しつつ。またそれもいいもんですね!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「ラッキーワンと呼んでください」ワンたちにピコっ!



うたアウトドア | 【2014-05-28(Wed) 23:05:22】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
1日目みなかみカヌーのあとはブナ林探索
5/23(金)の洞元湖カヌーを終えたご一行。


ムギコメ家とカヌー1日目32
☆森林浴~♪☆

ファンテイルのアラキさんに
午後にちょろっとお散歩できるような
おすすめスポットを教えてもらい。

天神平スキー場方面へ向かって、到着したのは谷川岳。


ムギコメ家とカヌー1日目33
☆激しい登山道入り口☆

ロープウェイの駐車場に車を止め、
ロープウェイに乗らずに、アスファルトの1本道を登り方向へと進む。


ムギコメ家とカヌー1日目34
☆なだれの恐れアリ☆

今の季節、谷川岳では
残雪と新緑を一緒に見ることができる。

すぐそばに雪渓。


ムギコメ家とカヌー1日目35
☆なかなかなモンだね☆

お向かいの山を見ると、
新緑の谷間に川のような雪渓。


ムギコメ家とカヌー1日目36
☆いいお散歩コース☆

そして、歩いても歩いても新緑。

なだらかな道で気持ちがいい。


ムギコメ家とカヌー1日目37
☆ここまで約1.7kmほど☆

マチガ沢に到着。
昔はこのあたりに3軒ほどお宿があったらしい。

夕暮れ時に越後から山道を下ってきた人が、
このあたりで灯火を目にして「ああ、町が見える」と
喜んで発した言葉が「マチガ沢」の由来なんだって。


ムギコメ家とカヌー1日目38
もうちょっと歩けそう☆

お!川を渡れる橋?道?がある。

あそこまで行ってみよう。


ムギコメ家とカヌー1日目39
☆シャキーン☆

川に接近。

雪解け水が激しく流れる。


ムギコメ家とカヌー1日目40
☆ウヒョ!☆

コメちゃんとうたは、躊躇なく入水。

冷たくないのかね?


ムギコメ家とカヌー1日目41
☆ふたりとも濡れてますの~(困)☆

ムギちゃんだけがカラっとしてる(笑)


ムギコメ家とカヌー1日目42
☆まだあそぶー☆

引き返すと、うただけが川に未練タラタラ。

進行方向は逆ですよ。


ムギコメ家とカヌー1日目43
☆楽しかったね☆

日が差してきた。
明日はお天気ヨイ予感。

このあと、源泉かけ流しの『鈴森の湯』へ立ち寄り、
スーパーで買い物をしてキャンプ場へ向かう。


ムギコメ家とカヌー1日目44
☆今日のお宿☆


夕日に照らされた山が綺麗に見える
みなかみアリストンログ&オートキャンプ場』へ。

この日の宿泊客は自分たちだけ。貸切だっ!


ムギコメ家とカヌー1日目45
☆おなかすいたー☆

カヌーがロングツアーの予定だったので、
キャンプ場到着が17時を過ぎるだろう、ということで。

テントを張りたいところだけど、
今回はバンガローを予約した。

この、キャンプ場宿泊&バンガロー泊が吉となるとは、
キャンプ場を予約したときは想像もしなかった。


ムギコメ家とカヌー1日目46
☆撮るのもいっぱいいっぱい☆

晩ご飯の準備をしつつ、翌日も早朝出発の予定なので、
朝ご飯も作りながら出来上がった晩ご飯。

我が家は九条ネギ祭り(笑)


ムギコメ家とカヌー1日目47
☆パチパチ☆

焼き物が終わったら、
暖を取るために焚き火にチェンジ。

五光、菅平よりも気温は高めだったので、
ストーブやリビジェルなしでもなんとか大丈夫!


ムギコメ家とカヌー1日目48
☆そろそろ寝る準備しようか☆

焚火が鎮火に向かっていることを確認して、
次の日バタバタしないで出発できるよう、
ある程度片付けをした後、ようやくバンガローに入った。

この、片付けをしていたとき、
コメちゃんが着々と充電していたとは。

寝袋を広げたときには、コメちゃんチャージ完了。
まさか夜中に家族Aとプロレスごっこが始まるとは^_^;

今日に引き続き、明日朝も早いよ!ということで、
ワンたちは寝袋に引きずり込まれました(笑)
そして、うたはまたしても家族Bに奪われましたT-T

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
バンガローが気に入ったワンたちにピコっ!



うたアウトドア | 【2014-05-27(Tue) 23:07:16】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
次のページ