プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
美味しいって楽しい!モロッコ料理屋さん
家族Bが出張中、
うたと家族A、夜からお出かけ。

三軒茶屋に到着。

三茶到着
☆ディープ☆

あれっ?この通りじゃないなあ・・・
と、路地を間違えること数本(苦笑)


モロッコ料理屋さん
☆ステキな店内☆

エコー仲見世商店街のモロッコ料理屋さん
DAR ROISEAU(ダール・ロワゾー)』に到着。


合流!
☆うひょっ♪☆

待ち合わせしていた友達と合流。

うた、姐さまがたに抱っこされて超ゴキゲン♪


かんぱい
☆モロッコ☆

モロッコビール『カサブランカ』でひとまず乾杯!
といきたいところだけど。

乾杯する前に、トラップが!


かわいこちゃん発見!
☆かわいこちゃん発見!☆

なんと!ダール・ロワゾーさんには、
看板キャバさん『クロちゃん』がいます!!

ちっちゃくてパピーフェイス!
かわええええ!!!

しかもしかも・・・


着席!
☆看板犬の鏡☆

すっごいナチュラルに、定位置は常連さんのお膝の上!
常連さん、ピシっとしたお洋服の、お仕事帰りの男性です。

そんなクロちゃんの存在感に、
家族Aだけでなく友人たちもノックアウト。

お料理をオーダーするまでに
ひと騒ぎしてしまいました。スミマセン^^;;


お料理キターーー
☆おかわり自由のパンと☆

キャバさんが看板犬のお店に行ってみたいのはもちろん、
おそらく家族Aの人生で食べたことのないモロッコ料理。

この日をとても楽しみにしていました♪


モロカンサラダ6品
☆モロカンサラダ6品☆

パンはほんのり甘くてホロホロ食感。

季節のお野菜で彩られたモロカンサラダは
スパイシーな異国の味。


コロッケー♪
☆そら豆のコロッケ☆

内装も器もお料理もどれもこれも素敵で、
思わずテンションUP。

次はどんなお料理が出てくるんだろう、
ってすごくワクワク。


ワインー♪
☆久しぶりの白☆

もちろん、お酒も進みます(笑)
でも、うたがいるので耐えに耐えて控えめに。

お店のお姉さんに案内していただき、
青林檎とグレープフルーツの間のような
すっきりした香りの白ワインをセレクト。


卵料理
☆優しいお味☆

タジン鍋のオムレツ。
いろんなお野菜がコロコロ入ってます。


お肉料理
☆卵の下にもゴロゴロ!☆

食べよう!と心に決めていた(笑)
ミートボール。

モッツアレラかな?チーズと相性抜群。


メインもういっちょ
☆クスクスってパスタなんだって☆

クスクスとチキンケバブ。
サラサラのスープをかけると
クスクスにスっと染み込みます。


クロちゃん拉致
☆うたにヤキモチとかありません☆

そして、クロちゃん拉致♪
もちろん、常連さんが帰宅されたあとです(笑)

クロちゃんはとっても抱っこしやすい体勢になってくれます。
うたって膝の上にあまり上手にオスワリできないので、感激~


デレデレ
☆チヤホヤ(笑)☆

クロちゃん、姐さまがたにも拉致されました(爆)

クロちゃんは只今5歳。
うたよりもふたまわりほど小さくて(うたがデカく見える)、
その分マズルも短くて、やっぱりパピーに見える~


パーフェクトです
☆ホっとします☆

最後に、友人はモロッコミントティー。
家族Aはほんのりスパイシーな
モロッコカフェオレをいただきました。

はあ、お腹いっぱい。幸せー♪


また来ます!
☆☆

うた(左後)とクロちゃんのツーショットがこんな写真!
やっぱりお酒が入る前に撮っておくべきだった~^^;

と、反省しつつも・・・
モロッコ料理はすべてが目に楽しく、
食べて嬉しくなるようなお味でした。

近所だったら毎週行きたい!お料理全部制覇したい!
クロちゃんを抱っこしたい!!
そんな、美味しくて素敵なお店でした^^

わーん、また行きたいーーー(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お店のお姉さんにロックオンしていたうたにピコっ!



うた食事処 | 【2014-08-31(Sun) 22:43:02】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
今日のうー(2014/8/30)
急に涼しくなったから?

今日のうー20140830-01
☆?☆

うたが、衣替えを始めた。


今日のうー20140830-02
☆どっひゃー☆

一晩で、こんな感じの抜け毛がシーツにびっしり!


今日のうー20140830-03
☆見辛いけど☆

ハウスにも毛がフワフワいっぱい。

うた、衣替えにはちょっと早いんじゃないかね?
また暑さがぶり返すんだってよ。

さて。
抜け毛うんぬんに関わらず。


今日のうー20140830-04
☆きいてない☆

シャンプーしよう。


今日のうー20140830-05
☆はよあらって☆

毎日、雨散歩に行ったので、
うた臭が主張し始めたもんね。


今日のうー20140830-06
☆どよ~ん☆

それに、うたにすご~く会いたい人が帰ってくるから、
キレイキレイしておこう。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
シャンプーしても変わり映えしないうたにピコっ!



うた健康 | 【2014-08-30(Sat) 15:52:41】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
今日のうー(2014/8/29)
つい最近まで曇り予報だったのに。
今日の夕方散歩が一番雨に降られたよ。


☆うたはへいき☆

でも、どうしてもウンPを済ませておきたかったの。

そのワケは…



☆どこいくの?☆

これから、うたも一緒に晩ご飯を食べに行きます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑モバイル更新うたにピコっ!







うたモバイル | 【2014-08-29(Fri) 19:07:42】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
今日のうー(2014/8/28)
手抜きじゃなくて、
ちゃんと今朝撮った写真だよ。

今日のうー20140828-01
☆はよあしあらって☆

そう。
今朝も雨散歩。

でも、霧雨だったので、
昨日の朝よりは濡れなかったね。

そして夕方の散歩は、


今日のうー20140828-02
☆コレも手抜きじゃなくてよ☆

今にも雨が降り出しそう。

地面も乾いていなかったので、
レインウェアを着てお散歩。

↑この写真を撮った直後、ポツポツと雨が。


今日のうー20140828-03
☆スンスンスン~♪☆

濡れることに抵抗がなくなったうた、
ポツポツ雨くらい全然平気。

本降りになる前に、ウンP出してちょーだい。

家族A、今日はちょっと焦り気味。
焦っている理由は、雨が本降りになることだけじゃなく、


今日のうー20140828-04
☆あやしいわん!!!!!☆

うたとSkypeしたい人が待っていたので。

あと1時間もしないうちに寝るって言うもんだから、
慌てて散歩から戻り、オンライン。

うた、音声と映像に興味津々どころか、
めっちゃイヤそう!


今日のうー20140828-05
☆逃げちゃった☆

音声も映像も荒かったからかな?

すっかり警戒してしまって、
険しい顔になっちゃったよー


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Skypeはお気に召さなかったうたにピコっ!



うたとうたの家族のこと | 【2014-08-28(Thu) 21:46:50】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
今日のうー(2014/8/27)
今朝は久々の雨散歩。

今日のうー20140827-01
☆意味不明のスピード感☆

止みそうな気もするけれど、
朝は忙しいので待つことはできず。

雨の日のお散歩応援し隊、決行。


今日のうー20140827-02
☆がんばったね!☆

小雨だったので、さほど濡れず。

家族Aが仕事へ行く時間には
小雨から中雨に変わってた。

お散歩に出かけたタイミングはよかったかも。


今日のうー20140827-03
☆お留守番うー☆

天気予報より、今日の気温が24℃予想だったので、
うたのお留守番中のエアコンは臨時休業。

ライブカメラが映す温度計はほぼ一日中、
エアコン稼動時よりも低い24℃台を表示していた。

うたも気持ちよく寝ている様子。


今日のうー20140827-04
☆2時間前のうー☆

夕方の散歩は雨が上がって地面も乾いていた。

夜にまた雨が降り出したので、
うた、ラッキーワン。

涼しいからか、夜も「遊べ」と元気元気!


今日のうー20140827-05
☆有り余る体力☆

今、肌寒いくらいなので、
今晩、うたの部屋のエアコンは休業継続で決定。

ちなみに昨晩は気温がぐっと下がったので、
結局人間の寝室は窓を閉めた状態で就寝。


今日のうー20140827-06
☆15分前、後脚が超かわいい☆

ショッキングなことに朝方は、
エアコンをつけていた
うたの部屋の温度の方が高かったりして・・・


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「うらめ」ってやつだと思ううたにピコっ!



日々のこと | 【2014-08-27(Wed) 21:59:28】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ