プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
秋のグルキャンやまぼうし ~2日目後半~
10/25(土)の続きです。

ランチの準備を始めるかー、って頃。

スペシャル&サプライズゲストの登場!


2014秋キャンやまぼうし1025-13
☆うひょ!☆

奈々ちゃん芽衣ちゃん、こんにちは!

当日の朝、ナナハルさんから
「今から行きます!」の連絡あり。

まさか、本当に来てくれるだなんて、しかもお泊り!
当日の朝、パパさんナナハルさん「行こう」って決めたんだって。

この決断力とフットワークの軽さ、脱帽です!!

ささっ、ランチいただきましょうー♪


2014秋キャンやまぼうし1025-14
☆キャンプめし☆

山崎精肉店のコロッケにアヒージョ。


2014秋キャンやまぼうし1025-15
☆馬刺ー♪☆

玉こんにゃくに馬刺。


2014秋キャンやまぼうし1025-16
☆ソースの味が違います☆

鶏カラに2種のやきそば。


2014秋キャンやまぼうし1025-17
☆こちらも山崎精肉店☆

シューマイに期間限定の栗コロッケ。


2014秋キャンやまぼうし1025-18
☆ゾロゾロ☆

びよりさん作、チョコケーキ。


2014秋キャンやまぼうし1025-19
☆ごちそうさまー☆

おなかいっぱい。


2014秋キャンやまぼうし1025-20
☆まったり☆

しばし談笑。


2014秋キャンやまぼうし1025-21
☆♪☆

Tさんのゴルフクラブを持ったすずめちゃん。


2014秋キャンやまぼうし1025-22
☆ナイスショット!☆

見よ!このスイング!

英才教育いっちゃえいっちゃえ♪(笑)


2014秋キャンやまぼうし1025-23
☆とっぷり☆

ランチの片付けをして、晩ご飯の仕込みをして、
キャンプ場近くの温泉に行って。

あっという間に夜。


2014秋キャンやまぼうし1025-24
☆ふたたびカボチャ☆

ジャック・オー・ランタンに灯が灯り、


2014秋キャンやまぼうし1025-25
☆またまたいただきます☆

さっき食べたばかりなのに、晩ご飯(笑)


2014秋キャンやまぼうし1025-26
☆ごちそう☆

本当にお腹いっぱーーーい。


2014秋キャンやまぼうし1025-27
☆やっぱ焚火がないとね☆

焚火では、焼林檎に焼マシュマロ。


2014秋キャンやまぼうし1025-28
☆名残惜しい☆

は~、明日にはもう撤収かあ。

寝てしまうのがもったいないけど、
日頃の睡眠不足が祟ってか、睡魔がやってきた。

焚火の薪を燃やし尽くして、
ランタンを消して、おやすみなさい。

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ゲリラ参加!奈々ちゃん芽衣ちゃんにピコっ!



うたアウトドア | 【2014-10-31(Fri) 21:52:02】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
秋のグルキャンやまぼうし ~2日目前編~
10/25(土)。快晴。

雲ひとつない青空に、富士山どーん。

2014秋キャンやまぼうし1025-01
☆おはよう富士ちゃん☆

おおー、これこれ。見たかった景色!

でも、もうちょっと早く起きていたら赤富士だったらしい。
寝坊したっ。まあいいかっ。


2014秋キャンやまぼうし1025-02
☆おはわん!☆

本日から合流のムギコメ家のみなさん、おはようございまーす。
朝日が昇る時刻。コメちゃんまぶちい、まぶちい(笑)

うた家が起床する随分前から到着してたんだって。
寝坊して、ご挨拶が随分遅くなっちゃった。てへ。


2014秋キャンやまぼうし1025-03
☆いただきわん!☆

濃厚リゾットにチョコ×ゆずジャムのホットサンド、
山崎精肉店のメンチカツを使ったメンチカツサンド。

(ちなみに、Aは関西人なので「ミンチカツ」と言う)


2014秋キャンやまぼうし1025-04
☆朝からお腹いっぱい☆

ポトフのリゾット。

写真はないけど、Bはスンドゥブのぞうすい。


2014秋キャンやまぼうし1025-05
☆全員目が・・・☆

お腹が落ち着いたところで、
富士山ドーンの集合写真。

ま、まぶちいっ!


2014秋キャンやまぼうし1025-06
☆まだまだキャンパーさん増えます☆

集合写真を撮っていると、
土曜日だけあって、続々とキャンパーさんがやって来る。

と、言うことは・・・


2014秋キャンやまぼうし1025-07
☆おはわん!☆

待っていました、ジュディ家の到着!

ジュディちゃん、1週間ぶり~


2014秋キャンやまぼうし1025-08
☆おはわん♪☆

すずめちゃん、2週連続キャンプ!
いいなー、ジュディ家の子どもになりたい。←!?

このあと、家族Bがうたを連れて遊びに行ってしまい、
家族Aはラキ家のお車に乗せてもらい本日の買出しへ。


2014秋キャンやまぼうし1025-09
☆でっきるっかな♪☆

買い物を終えると、「びより工房」がオープン。
紙袋からオシャレかぼちゃの登場。


2014秋キャンやまぼうし1025-10
☆できたー☆

かぼちゃのジャック・オー・ランタンの完成!


2014秋キャンやまぼうし1025-11
☆パシャリ☆

びよりさん、わんこの仮装まで!

本当はコメちゃんにデビルの衣装を着せたかった、に爆笑。


2014秋キャンやまぼうし1025-12
☆おっ!いたずら?☆

ばっちり仮装したすずめちゃん、
ジャック・オー・ランタンに興味津々。

そうだよね、ハロウィンはすずめちゃんが主役。

イベントで盛り上がって、ランチの支度を始めた頃、
まさかのビックリサプライズが!

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「Trick or Treat!」本気です。ワンたちにピコっ!



うたアウトドア | 【2014-10-29(Wed) 23:55:51】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
秋のグルキャンやまぼうし ~初日~
10/24(金)。概ね晴れ。

なんで「概ね」かと言うと、


2014秋キャンやまぼうし1024-01
☆どんより☆

雲が多ーい!
どうやら本日未明まで、雨が降っていた模様。

でも反対側の空にはお日さま。

大丈夫、お天気は快方に向かってる。


2014秋キャンやまぼうし1024-02
☆雲の間から青空☆

家族Aも家族Bも、かな~り強引に仕事を休んで、
秋のキャンプ場は御殿場の
やまぼうしオートキャンプ場」にやってきた。

ひろびろとしたキレイな芝生の敷地。
水はけも良く、雨が降ったあととは思えないコンディション。

今日から2泊3日のあいだ、お世話になりまーす。


2014秋キャンやまぼうし1024-03
☆清潔です☆

炊事場も十分な数アリ。
お手洗いは男女別。これ重要!

キャンプ場施設はなかなか使いやすそう。

偵察もそこそこに、テントを張り終える頃・・・


2014秋キャンやまぼうし1024-04
☆おはわん!☆

サス家のサスケくん登場!

これから何家族増えるのかな?テントの配置は重要。
サス家にアドバイスもらいます。


2014秋キャンやまぼうし1024-05
☆哀愁の背中☆

サス家がテントを張っている間に、
我が家は食料の買出しへ。


2014秋キャンやまぼうし1024-06
☆近所にほしい店☆

キャンプ場から程近く、
数ある肉屋さんの中でも人気上位の「山崎精肉店」。

お肉の類はここで調達。


2014秋キャンやまぼうし1024-07
☆かわいいねー☆

キャンプ場に戻ると、サっくん家のテントが
あらかた設営完了している。

我が家と違って(笑)華のあるオシャレテント。

あんなに早く現地入りしたのに、もうお昼!


2014秋キャンやまぼうし1024-08
☆いただきますです☆

サス家はブランチだそうです。
貴重なサンドイッチ、いただいちゃいましたー♪

我が家は山崎精肉店で買ったお惣菜コロッケで手抜きメシ。
フライパンでちょっと暖めたのでコゲあり(笑)
でも、揚げたてのサクサク感復活~


2014秋キャンやまぼうし1024-09
☆人が少なくていい感じ☆

お昼を過ぎると、どんどん雲が晴れてきた。
でも、富士山方向は、結局この日は雲が晴れず。

やまぼうしキャンプ場の目玉、
富士山「どーん」はおあずけ。


2014秋キャンやまぼうし1024-10
☆ブスッ!☆

か、かわゆー!

ちょっとずつだけど、王子との距離も近付いてきた。

そして、昼と夕方の境目くらいに、


2014秋キャンやまぼうし1024-11
☆うっ☆ ☆うたねいちゃん!☆

ラキ家到着!
ラキ家も前日に平日現地入りを決断。やるう~!

って、うた、ラキちゃんに押されぎみ(笑)


2014秋キャンやまぼうし1024-12
☆むーーーん☆

ナデナデすると、すぐにこの↑顔になるラキちゃん。
0歳にして、うたよりも既に落ち着き払ってるね~。
(ほんと、うたったら・・・^_^;)


2014秋キャンやまぼうし1024-13
☆がーじがーじ☆

ラキちゃん、1週間前に会ったばかりなのに、
また少し大きくなったような気が。

でも、まだまだやんちゃ盛り。
ガジガジしてる現行犯、見ちゃった(笑)
パパとママには内緒にしておいたよ!


2014秋キャンやまぼうし1024-14
☆たまらんかわゆー☆

後姿、おねいちゃんといもうとちゃん。


2014秋キャンやまぼうし1024-15
☆誰も引っ張らない☆

3ワンのリード同士を繋いでみる。
こうやっておけば、脱走できないね!だって(笑)

このあと、キャンプ場内施設のシャワーを浴びて晩ご飯に突入。


2014秋キャンやまぼうし1024-16
☆さっき食べたばかりな気が☆

暗くなるのが早いので、明るいうちから準備を始めると、
晩ご飯が自然と早くなる。

サス家は芋煮、ラキ家はポトフ、うた家はスンドゥブ。
前日が相当寒くて天気予報が「寒気が来る」なんて言うもんだから、
みんな汁モノ系(笑)

だけど、味が違って全然食べ飽きない。
それどころか、お腹いっぱいで汗だく(笑)


2014秋キャンやまぼうし1024-17
☆2泊のわんこ☆

って、ほーら、やっぱり。撮り忘れ。
山崎精肉店の馬刺しもあったのにー。あったのにー。

グルキャンするとちょっと太るかも。


2014秋キャンやまぼうし1024-18
☆大人気ない我が家(笑)☆

ラキ家が持ってきてくれた21世紀UNOで白熱の決戦。

アビママさんが一番に上がってから、
次のツレ夫さんが上がるまで30分以上かかったんじゃないかなー?

21世紀UNO、なかなか終わらない。こりゃ手ごわいわー。


2014秋キャンやまぼうし1024-19
☆とっぷり夜☆

こんな感じで初日はあっという間に終了。
早いなー。まだ何もやってない気分。

でも、明日もお楽しみの予感。お友達がやまぼうし入りします!

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
仕事おサボり組に遣える3ワンにピコっ!



うたアウトドア | 【2014-10-27(Mon) 23:55:45】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
うたとトラちゃん
スマホのバッテリーが切れちゃったので、
まさかの自宅でモバイル更新。

高速に乗る前。
Bが羊羹を買いに行くと言う。


☆☆

「とらや」の羊羹です。
食べ切りサイズ。

初日、とらやがあるよーって教えてもらったばかり。やったあ~♪



☆うたの?☆ ☆いつも違うでしょ☆

疲れた身体に糖分が染み渡る~



☆けちー☆

つい先ほど、外から土砂降りの雨音が!
こんな雨が降ってたら、テンションだだ下がりだったよ!

みなさん、ほんとに日頃の行いが良いようで(笑)
ありがとうございましたー^ ^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑モバイル更新うたにピコっ!







うたモバイル | 【2014-10-26(Sun) 22:15:31】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
うたと富士ちゃん
朝。


☆イヤイヤ☆


昼。


☆うた誘拐され中☆


そして、夜。


☆サプライズ!☆

楽しい!

問題は、ケータイのバッテリーのみ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑モバイル更新うたにピコっ!







うたモバイル | 【2014-10-25(Sat) 20:14:34】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ