プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
秋のお詫び旅行 ~初日~
今年、何度呟いたかな。
「本当はXXするはずだったけど。」

本当は11月3連休の前の週に
家族A実家に帰省しようとしたけれど。

1、2日の間隔で、家族B→家族Aの順番でダウン。

今年は春にも実家帰省をキャンセルしたので、
もうこれ以上引き伸ばすことはできない。

秋のお詫び旅行1日目01
☆ヨイ天気☆

と、いうワケで、11月21日(金)。

大渋滞大混雑覚悟で、1週間遅れの
3連休に実家へ帰省することにした。

せめて初日だけ渋滞を避けるため、
今回は金曜日に仕事の休暇を取って。

特に行く場所を決めていなかったので、
以前うたと行ったことのある『びわこバレイ』へ向かってみる。


秋のお詫び旅行1日目02
☆~♪☆

前回この場所を訪れたのは、2012年の9月。

そのときはドッグランがあったのに、
今回はどこを探してもそれらしきモノが見当たらない。

仕方ないので、
シカのウンPがあまり落ちていない場所でボール遊び。


秋のお詫び旅行1日目03
☆こりゃヨイ景色☆

ロープウェイに乗るだけあって、眺望ヨシ。
お天気がヨイので前回よりもよく見える。

しかも、遠くの山が霞んで見えて雲海みたい。

はっきりくっきり見えるのもいいけど、
こんな感じの幻想的な景色も悪くないね。


秋のお詫び旅行1日目04
☆木製ブランコ☆

そんな景色を眺めながら遊べるブランコ発見。

平日なのでお子さまたちもいないことだし。
どれ、ちょっとこいでみるか。


秋のお詫び旅行1日目05
☆ひょーーーー!☆

吸い込まれるーーー

あの世に繋がっているみたい。キケン。


uta_141130_06up.jpg
☆登山客もアリ☆

びわこバレイはスキー場。
家族Bがリフトの上まで行ってみようと言う。

え~。


uta_141130_07up.jpg
☆フラフラ☆

家族A、病み上がりというか、
仕事を1日も休めなかったのでまだ病み中。

倒れそうだけど倒れたらシカのウンPまみれになる。
がんばれA。


uta_141130_08up.jpg
☆到着☆

先にゴールデンさんと
談笑しながら登る2人連れの初老ガール(強靭すぎ)
がいてくれたおかげで、
がんばって登ることができやんした。

登った先には琵琶湖の狭い方向(大津方面)が見える。


uta_141130_09up.jpg
☆使いまわし☆

到着地点は赤い矢印。


秋のお詫び旅行1日目10
☆スマホのパノラマ☆

大津方面のパノラマ。
(クリックすると大きくなります)


秋のお詫び旅行1日目11
☆スマホばんざい☆

反対側のパノラマ。
(クリックすると大きくなります)

傾斜を下って上った先にある建物がロープウェイ。
あんなに歩いたんだー。

↑の写真には写っていないけど、
もうちょっと左側には山脈の後ろ側に
積雪した山(なんて山だろう?)が見えたりもして、
ナイスビュウを堪能しました。

このあと、ランチを食べて実家へGo。
そのお話は後回しにして、2日目編に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
何度もシカのウンPを盗み食いしようとしたうたにピコっ!



うた旅行 | 【2014-11-30(Sun) 22:13:14】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
どんなに愛していても パート2
うたのことを、どんなに愛していても。
超えられない壁がある。

今日のうた
☆ホヘ?☆

以前にも記事にした、強烈な『うた臭』。

洗濯したうたの服やブランケットは、
閉まったまま月日を経ると熟成されて、
今目の前にいるうたを凌ぐうた臭を放つようになる。

洗濯したものでもうた臭に勝てないのだから、
洗濯していないものはこてんぱんに叩きのめされるに違いない。

で、気になっていたモノ。


人型ってコワい
☆カタチがコワい☆

これ。シュラフこと寝袋。

たくさんキャンプしたとはいえ、
使った回数は大したことないし、
汗なんかかいていないので洗濯してない。

晴れ晴れの日に天日干ししたのみ。

って、うたを入れて一緒に眠った。

洗濯していない寝袋は、
果たしてうた臭に勝てるのか!?


ひばチップIN
☆無理だと思う☆

そこで、以前と同じく登場するのが『ひばチップ』。

何もしないよりはマシでしょう。

寝袋の中に4つほど入れて、
クルクル巻くときにさらに1つ入れて。


とどめのひと袋
☆ダメ押し☆

そして、忘れっぽい家族Aなので、
寝袋の収納袋の入口にもう1つ。

ひばチップ、合計6袋。

こんだけ入れれば大丈夫でしょう。


収納完了
☆登山用じゃないので収納サイズ大きいです☆

でだ。

ひばチップを「どうせ気休め」などと言う
生意気な家族Bの寝袋は、
ひばチップを入れないでしまっておくことにしよう。

来シーズンが楽しみ♪

って、みなさんもしや、シーズン終わりにシュラフ洗濯していますか??
教えてくださーい!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
結果を待つのみうた臭にピコっ!



うたグッズ | 【2014-11-29(Sat) 13:27:15】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
強烈なダメ出しと「かわいい」の基準
写真を撮ると。

近頃のうたは、3:7の割合で
かわいく撮れたり、おっさんみたいに撮れたりする。

もちろん、「7」が「おっさん」だ。

そんな、かわいく撮れる頻度が極端に低いうたが、
奇跡のショットで365カレンダーで栄光を飾った。

うたプンスカ
☆いいたいほうだいプンプン☆

なのに、家族Bときたら。

「まったくかわいいと思わない」
「全然ダメ」「気に食わない」などなど、真顔で酷評。

いったい、どんなうたがかわいいと言うのだ。
と疑問に思うところだが。

どうやら、「かわいい」という価値観に
大きな隔たりがあるらしい。

家族Bのスマホには、うた珍コレクション(写真)が満載。

たとえば、コレ↓


ヘンなうたその1
☆・・・。☆

・・・。

何かヘン。

かわいいかもしれないけど、何か間違っている。

あとは・・・↓


ヘンなうたその2
☆おサル?!☆

絶対ヘン!

何だこりゃ??これ、わんこじゃない!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
手足の長さも座り方も全体のバランスもおかしいうたにピコっ!



うたとうたの家族のこと | 【2014-11-27(Thu) 23:59:19】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
うた、ファッションリーダーへの道 ~2014おパジャマコレ~
昨年購入したうたの部屋着が、
1シーズンでボロボロになった。

仕方ないので、新調することに。

2014おパジャマ01
☆どうですか☆

うーんと、ホー○ズだったかな?
ホームセンターで買ったフリース素材の洋服。


2014おパジャマ02
☆明るい色だね☆

夜眠るときと、お留守番するとき。

部屋は暖房をつけないので、
寒くなる今頃からの必需品。


2014おパジャマ03
☆何か笑えるんだけど☆

もういっちょ。こちらはすごく柔らかくて
厚みがあるのにてろっとした生地。

しかし何だね。

高いものじゃないけど、
部屋着は毎年買ってる気がするなあ。


2014おパジャマ04
☆よく似合ってると思う☆

何が大変かって。

暖かい生地でお腹側に縫い目がなくて、
ゆったりしているけど大きすぎないサイズで、
パーカーやポケットなど引っかかる部位がなくて、
ボタンやファスナーなど危険部位がなくて・・・

って、安全・暖か・適度な緩さの
洋服を見つけるのが何気に難しい。

自分で作れたらいいんだけどね。
めんどくさくて無理ー。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
フリース素材で静電気犬なうたにピコっ!



うたファッションリーダー | 【2014-11-26(Wed) 23:58:11】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ランチだけどブランチ
ええと・・・確か、山登りした次の日。
意外にも、筋肉痛ナシ。

うたテラス席
☆開店間もなく☆

ホームセンターめぐりの途中、
お腹がすいたのでランチすることに。


ホットコーヒー
☆セットのコーヒー☆

場所はお久しぶりの『Bubble Over』。

テラス席で食事できるシーズンも、
そろそろ終わりかなあ。


Bのハンバーガー
☆よく飽きないね☆

家族Bはまたまたハンバーガー。
まさか、本気でハンバーガー屋を開くつもりじゃないよね。


Aのブランチ
☆一応ブランチメニューです☆

そして、秋のグルキャン以来、
フレンチトースト熱覚めやらぬ家族A。

朝ご飯を食べたのに&ランチなのに
アメリカンブレックファストセット。おいしそうふふ~♪


うたもたべたい
☆おくれ☆

だがしかし、ブレックファストは所詮、朝食。

大皿なのでいっぱいあるように見えたけど、
家族A、3時頃にはお腹グーグー。

朝食だからか、胃袋がでっかくなったのか・・・

うっ。考えるの、よそ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「うたは朝夜2食です」一言申すうたにピコっ!



うた食事処 | 【2014-11-25(Tue) 23:52:51】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
次のページ