プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
メリークリスマス!
12/23(火)祝日。

池の近くのHAWAIIにて。


2014キャバクリスマス01
☆今年のイメージカラーはレッド♪☆

Ayuちゃん手作りのオーナメント。
今年は赤。かわいい!


2014キャバクリスマス02
☆今年もサンタさん登場☆

ポカポカ陽気のこの日、
オハナちゃんのお店でキャバっとメリークリスマス。


2014キャバクリスマス03
☆☆

ムギちゃんコメちゃん。


2014キャバクリスマス04
☆☆

マロンちゃんぶーちゃん。


2014キャバクリスマス05
☆☆

うー、愛羽ちゃん、モカちゃん。


2014キャバクリスマス06
☆☆

サスケ王子。


2014キャバクリスマス07
☆☆

オハナちゃんとモカちゃん。


2014キャバクリスマス08-2
☆☆

ロンくん。


2014キャバクリスマス09
☆☆

シリーちゃん。


2014キャバクリスマス10
☆☆

ラキちゃん。
大きくなったね!


2014キャバクリスマス11
☆☆

つぶちゃん。


2014キャバクリスマス12
☆☆

りんちゃんとチラっとロンくん。

この写真、リンちゃんを撮りたいのに、
何度調整してもスマホがおとんさんにロックオンして大変だったの(笑)


2014キャバクリスマス13
☆☆

れんちゃんりんちゃん。


2014キャバクリスマス14
☆☆

なんとかかんとか集合写真。
キャバ団子(笑)


2014キャバクリスマス15
☆席キープしとくね☆

みなさん、楽しい時間をありがとうございました!
SeriちゃんAyuちゃんオハナちゃん、
いつもお世話になりっぱなしで恐縮です<(__)>

またみなさんと集まれる日を楽しみにしています^▽^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
プレゼントはウマウマ!キャバさんたちにピコっ!



“メリークリスマス!”の続きを読む>>
うたお出かけ | 【2014-12-26(Fri) 23:27:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ディスクチャレンジ!
うたがニコニコの理由、3話目にしてようやく核心。

公園に遊びに来たうたが、
どうしてそんなに機嫌がよいかというと。

あまり遊んだことがないおもちゃ、
「ディスク」で遊んだから。

ディスクうた01
☆すごいカオ!☆

うたがまだちびすけの頃、
ディスクキャッチの夢を描いていたBが
うたのために買ってきた柔らか素材のディスク。

上手に遊べず、お蔵入りになってしまい早数年。
破棄する前にもう1回遊んでみよう、という経緯で
晴れて表舞台(?)へ。


ディスクうた02
☆シャッ!☆

果たして上手にキャッチできるか?


ディスクうた03
☆捕らえた!☆

いざ、参らん!


ディスクうた04
☆ウヒョ!☆

Σ(゚∀゚)!

だいじょぶか!?うた!!


ディスクうた05
☆拡大☆

プーーーーーッ!!!

って、笑っちゃダメか。
うた、何かヘンだよ!


ディスクうた06
☆チクショーーー!☆

うた、へこたれる様子なし。
ますます闘争心に火がついた。

じゃあ、もいっちょいってみますか。
うた、がんばれ!


ディスクうた07
☆シュ!☆

ちゃんと見てる。
目ではきっちり捕らえてる。


ディスクうた08
☆ヒョッ!☆

Σ(゚∀゚)!!!

顔面!?
うた、大丈夫???


ディスクうた09
☆ガーーーーッ!!!☆

顔面にヒットした衝撃よりも
キャッチできない悔しさが勝るらしい。

うたって結構、執着心が強いよね。


ディスクうた10
☆惜しい!☆

一応ね、うたの名誉のために。

ディスクって、投げる人が上手じゃないと
わんこだって上手にキャッチできないよね。

写真を見てると、横に飛ばすに縦に落ちてる。

そりゃ、うたもパクってやりにくかったよね。


ディスクうた11
☆うひょ~ん♪☆

そんな、家族Aのフォローなんて必要ないくらい、
うたはキャッチできようができまいが、
ガウガウ言いながら遊ぶことができたら満足!

最終的にはニッコニコになりましたとさ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ディスクの行方(破棄?)が気になるうたにピコっ!



AIR☆U ~エア・うた~ | 【2014-12-24(Wed) 23:58:36】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ニコニコの理由
晩秋の休日。
たぶん11月後半か、12月はじめか。

晩秋の公園にて01
☆雨上がり☆

大井ふ頭中央海浜公園へ。


晩秋の公園にて02
☆ウヒョーーー!☆

近頃のうた、お留守番の時間が延びに延びて、
お日さまのある時間に外に出るのが休日のみ。

お出かけが楽しみで仕方ないみたい。


晩秋の公園にて03
☆フホーーー!☆

大井ふ頭の公園にはしおさいドッグランがある。

もちろん、ドッグランが目的で来たんだけど、
ウッドチップはすっかりなくなり、ところどころぬかるんでいる。

うーん、これじゃちょっとね。
ってことで、とっとこ引き上げて芝生広場へ。

フレキシリードだけだと長さが足りないので、
AとB交代(ほとんどBだけどw)でうたとダッシュ!

そして、もうひとつの目的はコレ↓


晩秋の公園にて04
☆なんだこりゃ☆

蒲田は「鳥久」のお弁当。

オ○ャレイズムだったかな?
マツコDが「お弁当が鳥久だと嬉しい」みたいな
ことを言っているのを聞いた家族B。

「ロケ弁が食べたい」と言い出した。

ちなみに、マツコが言ってたのは楽屋弁当で
ロケ弁じゃないけどね。
まあ、ロケ地が近かったら出前もあるでしょう(笑)


晩秋の公園にて05
☆どっさり☆

家族Bは特製弁当。

焼き鳥とから揚げとチキンカツというボリューム。


晩秋の公園にて06
☆何故シウマイ☆

家族Aはしゅうまい弁当。
せっかくの「鳥」弁当屋さんなのに。

だって、きじ焼弁当が売り切れてたんだもーんT-T


晩秋の公園にて07
☆ニコッ☆

お弁当のあとは、
うたのどろんチャレンジ撮影会。


晩秋の公園にて08
☆もう秋も終わりだね☆

ドッグラン横の並木道がとてもいい感じ。

って、あれ?ニコニコの理由って、
「お出かけできた」それだけ?

ふふふ。もいっこあるんです。
が、細切れ更新デス。続きマス。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
こうやって記事UPが遅れると思ううたにピコっ!



うたお出かけ | 【2014-12-23(Tue) 23:58:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
晩秋とごキゲンなうた
雪の記事の直後に、晩秋の写真をUP。

えええええええっと。
もうダメ。最近なのに、いつか覚えてない。

なんとか赤い葉っぱが残っている休日。


うたと秋の終わりごろ01
☆お出かけ♪☆

うた、とある公園へ。

ええと確か、前日は雨だったはず。
色付いた葉っぱがかなり落ちてしまっていた。


うたと秋の終わりごろ02
☆きれい☆

こんなにキレイな葉っぱを見たら、
アレをやらずにいられない。


うたと秋の終わりごろ03
☆アレ☆

レッツ・どろんチャレンジ。

うた、がんばれよ!


うたと秋の終わりごろ04
☆・・・。☆

マテだよ~

マテだよ~~~


うたと秋の終わりごろ05
☆ニコッ!☆

よくできました!

なのに、家族Aの写真がよくできてません。
うたのカオが影になっちゃってる~


うたと秋の終わりごろ06
☆にっこにこ!☆

時間がないので
ここの公園に来たお話は次回に続きマス・・・


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ごキゲンな理由はなあに?うたにピコっ!



うたお出かけ | 【2014-12-22(Mon) 23:56:33】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2014年シーズン初
12/20(土)。
うた、まだ暗い時間に自宅出発。

モクテキチは・・・

2014冬たんばら01
☆♪☆

まっしろなあしもとに、
オレンジのシューズとピンクのつなぎ。
シャカシャカ素材のほっかむり。

そう、ここは雪国。

待ちに待ったスノーシューの季節到来。


2014冬たんばら02
☆久しぶり!☆

今シーズンは昨年と同じく玉原高原からスタート。

まっさらの雪原には野生動物のあしあとのみ。

新雪を歩くのは気持ちいいけれど、
かなり体力を奪われるので・・・


2014冬たんばら03
☆うたはラクします☆

うた、要領よく家族Bの後ろをぴょんぴょん歩く。

右足、左足、右足、左足・・・と
踏み固められたルートをジグザグ上手にスラローム。


2014冬たんばら04
☆上手に歩くね☆

しかも、雪がカオにかかっちゃうんじゃない?
ってほどぴったり真後ろ(笑)


2014冬たんばら05
☆だーれもいない☆

広場に到着。


2014冬たんばら06
☆持ってきてくれる?☆

ここに来たらモッテコイ遊び。


2014冬たんばら07
☆ブスッ☆

雪まみれになりながら、
きちんとモッテコイしてくれるうた。おりこうちゃん。


2014冬たんばら08
☆よいしょ、よいしょ☆

坂を上ってヘロヘロ。運動不足~


2014冬たんばら09
☆なんだこりゃ~☆

前回、ランチした場所、
屋根に積もった雪が「でろん」ってなってる。


2014冬たんばら10
☆でろん☆

すごいね!


2014冬たんばら11
☆はやくー☆

来るのが遅いと迎えに来てくれるうた。


2014冬たんばら12
☆はよー☆

隠れてもバレちゃう(笑)


2014冬たんばら13
☆はいチーズ☆

鳥居に到着。

前回よりも雪が積もってるね!


2014冬たんばら14
☆吹き曝しでちょっと寒い☆

玉原湖が見えてきた。
意外と凍ってないもんだねえ。


2014冬たんばら15
☆ときめきます☆

自分で雪かきしないうたが、
湖のあるこの場所だけは、自分から積極的にグイグイ進む。
もちろん湖を見るため。

でも、今回はさすがに泳ぎたいって言わなかったね(笑)


2014冬たんばら16
☆AちゃんBちゃんおそいー☆

この日は昼頃から雨が降る予報なので、
長居せずに引き返すことに。

復路は自分たちの踏んだ道を戻るのでラクラク歩ける。

そしてうた、往路は2番目を歩いていたのに、
復路ではちゃっかり先頭を歩いてる。


2014冬たんばら17
☆雲が多くなってきた☆

広場に到着。

足跡が広くなっていて、ポールを突いた形跡がある。

自分たちの通ったルートを
そのまま誰かが通ったみたい。おもしろーい^^


2014冬たんばら18
☆ここでもでろん☆

ちょっと早いけど、ここでランチしよっか。

と準備したときに事件勃発。


2014冬たんばら19
☆しょぼぼーん☆

なんと、家族Bがコッヘルを忘れたと言う。

そういえばB、「リュックの中身が少ないなあ」とか言ってた。
そりゃ、かさばるコッヘル入ってなけりゃ少ないよ(笑)

って、Bに任せっぱなし(というか、準備丸投げ)の
Aも悪かったです。すみません。


2014冬たんばら20
☆いつもの☆

てなワケでランチ休憩なし!

●本日の記録
 7時55分 スタート
 10時32分 戻り
 約2時間37分、3.6km


2014冬たんばら21
☆いつもの標高も☆

標高差は200メートルもない。

なのにヘロヘロになっちゃってたなあー(苦笑)


2014冬たんばら22
☆うんどうぶそく!☆

もうちょっと歩きたかったけど、
初回だし天気も怪しくなってきたし、
今回はこのくらいでいいでしょう。

うた、ウォーミングアップできたかな?
また雪山行くよー^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
久しぶりのSnowうたにピコっ!



うた雪遊び | 【2014-12-21(Sun) 21:46:29】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
前のページ 次のページ