プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
降る降る
東京はお天気良さそうだけど、
こちらは…


☆ペロ☆

到着してからずっと雪。



☆探険☆

うたがここに来るときは、
いつも雪ばかり。



☆うたはへいき☆

できれば、晴れてもらいたいかも~^^;


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑モバイル更新うたにピコっ!







うたモバイル | 【2015-01-31(Sat) 22:04:35】 | Trackback(-) | Comments:(4)
横浜ランチ
1月の3連休、最終日だったかな?
うた、横浜は山下公園へ。

うた横浜01
☆うた一応カメラ目線☆

晴れた日の冬の空って、真っ青!


うた横浜02
☆うた見てごらん☆

ほら、うた。
あそこが「みなとみらい」だよ。

なーんて景色を見ていたら、写真左に見える黄色い船が
真っ黒な煙を噴出しながら出航。くっさーーー!ゲホゲホ!!


うた横浜03
☆交代で走りました☆

公園の芝生広場でダッシュして、
うたに疲れてもらう作戦。

そのワケは、


うた横浜04
☆うたはしょーろんぽー☆

中華街でランチ。

中華街の路地裏は、わんこOKのお店がけっこうあり、
お昼にもなると「わんちゃんOKだよー」なんて
呼び込みもあるので、2人と1ワンくらいだったら
予約ナシ&お店を決めて行かなくてもでも全然大丈夫そう。

って、冬って観光客が少ない時期なのかな?


うた横浜05
☆この量を食べられるかな☆

祝日でもランチメニューあり。
Aは麻婆豆腐ランチでBはエビチリランチ。

Bが春巻き食べたいーと言うので、単品注文。


うた横浜06
☆下敷きはレタスじゃないのね☆

小龍包もランチに付いてくるので、お腹いっぱい。


うた横浜07
☆いいにおい♪☆

うた、お行儀悪いよ。


うた横浜08
☆空に吸い込まれそう☆

たくさん食べたので、再びお散歩。
さっきよりも人が増えたね。


うた横浜09
☆かわいいタイル☆

横浜とか都会の難点は、
お散歩すると足がまっくろ!
自宅付近とは比べ物にならないくらい。

特に冬の時期なんか、うたは静電気犬だもんね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
化学繊維が原因だと思ううたにピコっ!



うた食事処 | 【2015-01-30(Fri) 23:57:19】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2014白馬スノーシューお宿編2日目
お宿編1日目の続きです。

本編はこちら↓
2014年末スノーシューまたまた白馬・2日目
2014年末スノーシューまたまた白馬・3日目

2日目はペンションにうたを預かってもらってスキー。

2014白馬スノーシューお宿編2日目01
☆晴れ過ぎなくらい☆

抜群のお天気。
どこもかしこもナイスビュウ。

こういう日にスノーシューしたい!


2014白馬スノーシューお宿編2日目02
☆到着☆

スキーを終えてうたをお迎えに行って、2日目の宿泊先
フォーシーズン & ガストホフ ヴィンターラーゼ』へ。

こちらも昨シーズンお泊りしたペンション。


2014白馬スノーシューお宿編2日目03
☆寝るだけだしOKです☆

前回はたまたま広い部屋に当たったけど、
今回は普通のお部屋^^;

狭いけど、スキー場近くの宿では、
わりとよくある広さ。


2014白馬スノーシューお宿編2日目04
☆♪☆

ペンションの裏でお手軽スノーシュー。
夏場は畑なんじゃないかな?


2014白馬スノーシューお宿編2日目05
☆いただきます☆

お風呂に入ってひと寝入り(!)したら
あっという間に晩ご飯。


2014白馬スノーシューお宿編2日目06
☆うた寝てるかな☆

お料理は美味しいんだけど、
わんこ連れじゃないお客さんの方が多いので、
食堂はわんこ連れNG。


2014白馬スノーシューお宿編2日目07
☆ただいま☆

戻ってきたら、うた、甘えん坊。
家族Aの膝で寝ちゃった。動けない。トイレ行けない~

ちなみに、こちらのペンションは床暖房。
暖かすぎて体調が悪くなるわんこがいるそうなので、要注意。


2014白馬スノーシューお宿編2日目08
☆日が変わって☆

そして翌日。朝はパンとオムレツ。

朝ご飯を食べたら、着替えてチェックアウトして、


2014白馬スノーシューお宿編3日目01
☆2014年最後のスノーシュー☆

白馬から離れて、中山高原(元・大町スキー場)へ。

この日は朝から雪なんだけど、気温が高い!
3日間の中で一番暑かったかも。


2014白馬スノーシューお宿編3日目02
☆お昼☆

スノーシューを終えたらランチ。

雪が降っているので外メシは諦めて、
帰路の高速までの通り道に
たまたま立ち寄ったお蕎麦屋さん『麻の館』。

見るからにわんこNGっぽいので、
うたは暖かい格好をして車内でお留守番。


2014白馬スノーシューお宿編3日目03
☆まんまる☆

おやきがイチオシのようなので頼んでみる。
皮が初めての食感かも。

わりと人気のあるおやき屋さん(蕎麦屋さんです)らしく、
蕎麦を食べないでおやきだけを大量(何十個単位!)に
テイクアウトするお客さんがちらほら。

お正月間近だから、親戚さんとかが来るのかもね^^


2014白馬スノーシューお宿編3日目04
☆寒くてもざる蕎麦☆

場所柄、時期的、雪降りなどなど、
理由はいろいろあるだろうけど、
ランチタイムなのにお客さんがちらほら。

お蕎麦は人気ないのかなー?
なんて、ちょっと心配してしまってごめんなさい。

こちらのお店のお蕎麦は絶っっっ品!
家族Aも家族Bも、声を合わせて「うまいっ!」

年越し蕎麦に買って帰ろうとしたけれど、
年末まで(当時は29日)保存しておくと
おいしくなくなっちゃうから生蕎麦は売らない、とのこと。


2014白馬スノーシューお宿編3日目05
☆また来なきゃ☆

行きたかったお店やまた行きたいお店、
ちょっと泊まってみたかった別のペンションなど、
また白馬に行く用事(?)ができちゃった^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
白馬で雪遊びと川遊びしたいうたにピコっ!



うた雪遊び | 【2015-01-29(Thu) 23:55:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2014白馬スノーシューお宿編1日目
今頃、昨年の白馬スノーシューお宿の写真をUP。
昨年と言っても、シーズン的には今年だから気にしない!^^;

本編はこちら↓
2014年末スノーシューまたまた白馬・1日目
2014年末スノーシューまたまた白馬・1日目続き

2014白馬スノーシューお宿編1日目01
☆快晴☆

現地到着後、すぐに『落倉自然園』でスノーシュー。

そのあと、別の場所を偵察に行きがてら
ちょっとした広場でスノーシューしたけど、
それでも時間が余ったので・・・


2014白馬スノーシューお宿編1日目02
☆到着☆

ちょうど3時、おやつにしよう!

白馬でまだ行ったことがないケーキ&パンのお店
モンピジョン』。


2014白馬スノーシューお宿編1日目03
☆テンションUP☆

店内はパンとケーキがいっぱい。
どれもこれもおいしそう。


2014白馬スノーシューお宿編1日目04
☆迷います☆

ショーケースの横を通るとカフェスペースになっている。

ちょっと前まではわんこ店内OKだったけど、
トラブルが起きたのでやめたっちゃんだって。

「白馬はよく来るので残念です」と言ったら「本当に残念よね」と、
わんこNGになったことをオーナーさんが一番嘆いている様子。


2014白馬スノーシューお宿編1日目05
☆また来たよ☆

ケーキをテイクアウトして、お宿に到着。
昨シーズンも泊まった『ハッピーベル』。


2014白馬スノーシューお宿編1日目06
☆ベッド4つ☆

前回ほどじゃないものの、
今回もお部屋広々。

ケーキを食べて、お風呂に入って。
次のお楽しみは、


2014白馬スノーシューお宿編1日目07
☆パイ包みスープ☆

うひょ!晩ご飯。


2014白馬スノーシューお宿編1日目08
☆よかったね☆

ハッピーベルは食堂わんこ同席OK。

うたの席があるのに、家族Aの膝に乗ってきて
ご飯が食べにくいったらありゃしない♪ ←喜んでる


2014白馬スノーシューお宿編1日目09
☆いろいろ☆

今回も美味しくいただきました^^

初日は超早起きするので、
ご飯を食べたらあっという間に睡魔がやってきて・・・


2014白馬スノーシューお宿編1日目10
☆どよん☆

翌朝。

うた、浮かない顔。
2日目はお留守番だって分かるのかな?


2014白馬スノーシューお宿編1日目11
☆ハート型の目玉焼き♪☆

ご飯を食べたら、ハッピーベルにうたをお預かりしてもらい、
家族Aと家族Bは47&五竜でスキー。

うた、いい子で待っててね。

(1回で終わらせるはずだったのに・・続きます^^;)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お留守番してチャージ完了なうたにピコっ!



うた雪遊び | 【2015-01-28(Wed) 23:57:54】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
キャバっと新年会~♪
1/25(日)。夜からお出かけ。
武蔵小杉のもつ屋 じゅうに12』。

超・超・超!楽しみにしていた
キャバ友さんとの新年会。

びよりさんのお声掛けで集まったメンバーは、

キャバっともつ鍋新年会01
☆こんばんわんこ☆

ラキちゃん、ムギちゃん、すずめちゃん、はるかちゃん。

ん?


キャバっともつ鍋新年会02
☆ちがいます☆

井川遥ではなく、ジュディちゃんです。

コメちゃん、うた(写ってない)。


キャバっともつ鍋新年会03
☆うっとりムギちゃん☆

年末ロンバケ中で忘年会に参加できなかったジュディ家。
用事があって忘年会に参加できず涙を飲んだうた家。

そんな2家族のために、びよりさんが企画してくれました<(__)>

カンパイの音頭はすずめちゃん。
めっっっちゃ、かわいい声で「かんぱい」って言ってくれました*^^*


キャバっともつ鍋新年会04
☆いただきます☆

お料理は噂どおり絶品で、
どれを食べてもハズレなし!


キャバっともつ鍋新年会05
☆お魚のお刺身は撮り忘れ☆

鶏は朝締め。超新鮮(とお店の前に書いてあった!)。

って、本当に美味しい。クサみ一切なし。


キャバっともつ鍋新年会06
☆待ってました☆

もつ鍋も全然臭くなく、
スープまで美味しくいただけます。


キャバっともつ鍋新年会07
☆お腹いっぱい☆

煮付けもちょうどいい甘辛加減。
2時間貸切だったので、時間はあっという間。

その間に、来客いっぱい!
外に出たら待っている人も。すごいなあー。
でも、納得。ほんとに美味しかったー


キャバっともつ鍋新年会08
☆まさかの現地うた写真一枚もナシ☆

お料理も美味しかったし、
キャバ友さんたちとも会えたし、
とっても楽しい晩ご飯でした^^

びよりさん、Tさん、企画していただきありがとうございました!
ご一緒したジュディ家、ラキ家のみなさん、ありがとうございました!

えっと、また行きたいです!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
イイコにできて褒められました!ワンたちにピコっ!



うた食事処 | 【2015-01-27(Tue) 23:57:14】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
次のページ