プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
2015年サスケ塾 3日目編
五光牧場キャンプも最終日。
5/4(月)は3日目。

未明にテントを打つ音で目が覚める。
とうとう雨が降り出した。

テントが濡れるのは仕方ないとして、
朝から雨が降ってると、イヤだなあ、、

雨が、やんでくれると、いいな・・・

なんて、考えながら、再び、深い、、眠りへ・・・





そして、朝。


2015サスケ塾3日目01
☆はれました☆

強運の持ち主は誰?

ちょっと激しい朝露レベル。
雨が降ったとは思えないほどの水はけの良さ。

いつもはにっくき風も、こういうときは見方。

ご飯を食べているうちに、
テントの雨粒を弾き飛ばしておくれ~


2015サスケ塾3日目02
☆いただきます☆

昨日の温泉で買った手作りパンのサンドウィッチと
うどん&ちゃんぽん麺の残り。

食材はほぼ残すことなく
キレイに食べ尽くしました。お見事!


2015サスケ塾3日目03
☆ちょっと寂しい☆

朝ご飯が終わったら、テント撤収。

いつ降り出してもおかしくない空模様。
あまりしっかり乾ききらない状態でも、急いで片付け。


2015サスケ塾3日目04
☆チェックアウト前にちょっとボール投げ☆

今回、食材は全部現地調達だったけど、
みんなで一緒に料理したのが大正解で、
暖かいものを暖かいときに食べることができました。


2015サスケ塾3日目05
☆サスケくん♪☆ ☆うっ☆

あっ、アレがない!となっても、
誰かしら家族が「あるよ」って感じだったり、
コレで代用しようってアイデアがあったり、


2015サスケ塾3日目06
☆クンクン♪☆ ☆ミナイミナイ☆

ワンたちのイキイキと
楽しそうな姿を見ることができたり、


2015サスケ塾3日目07
☆どよん(あきらめた?)☆ ☆ウヒョ♪☆

都合の付く日や時間で、
一緒に楽しめるときを適当に合わせたり。

これぞサスケ塾の真骨頂を堪能することができました。


2015サスケ塾3日目08
☆またしょっぱいカオ~^^;☆

サス家、ラキ家のみなさん、
2泊3日間、ありがとうございました!

2015年のキャンプ、ますます楽しくなりそうです~^▽^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
友情を深めた(???)ワンたちにピコっ!



“2015年サスケ塾 3日目編”の続きを読む>>
うたアウトドア | 【2015-05-11(Mon) 23:54:17】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2015年サスケ塾 2日目後編
5/3(日)、五光牧場キャンプ2日目後編。

牧場を堪能したご一行。

2015サスケ塾2日目13
☆かっこいい!☆

ランチを予約した時間まで、まだかなり余裕があったので。

先にさっぱりひとっ風呂浴びましょう、ということで、
甲斐大泉温泉パノラマの湯へ。
(キャンプ場のお風呂はお湯の調整が難しくて
いまいちサッパリしませんでした^^;)

ランチ(はまた別の記事で)を食べたあと、
ひまわり市場で晩ご飯の食材を買い、
キャンプ場に戻って周辺探索。


2015サスケ塾2日目14
☆うた家、こちらの場所は初☆

そういえば、前回は
キャンプ場をお散歩しなかったねー

サッカーのグラウンドには
ポコポコたんぽぽが咲いていてかわいい。


2015サスケ塾2日目15
☆鏡ですな☆

川が流れていて、ところどころ池になってる。

ってことは・・・


2015サスケ塾2日目16
☆三者三様☆

誰かさんは前のめり、
誰かさんは後ずさり、

最年少のコが一番平常心(笑)


2015サスケ塾2日目17
☆まぶしいのよ☆

しっかし、まぁ~

さっきから集合写真では、
みなさん、しょっぱいカオしてるねー

で、ワンたちの後方に見えるのは
キャンプ場併設のカフェ。


2015サスケ塾2日目18
☆気になるので頼んでみた☆

サス家、宿泊数回目にして、
初めてカフェがオープンしているという。

イチオシは牧場の天然氷で作ったゴージャスかき氷。

写真じゃ分かりにくいけど、
器がラーメンのどんぶり大。

今が夏だとしても、一人二人で食べきれる量じゃないです~


2015サスケ塾2日目19
☆なんとまあかわいこちゃん☆

テントに戻って、晩ご飯の準備をしていると・・・

ん?サスケくんの手前に・・・


2015サスケ塾2日目20
☆にょっ!☆

なんと、コメちゃん!
関西方面から、コメ家がキャンプ場に立ち寄ってくれました。

長距離ドライブの途中でも、コメちゃん元気元気!
コメちゃんの動きにシャッタースピードが追いつかないよ(笑)


2015サスケ塾2日目21
☆むふーん♪☆

そして、恍惚の表情(笑)
どんだけ甘え上手なのさー^^

ちょうど仕度が終わったところだったので、
コメ家も一緒に晩ご飯してもらうことにしました。


2015サスケ塾2日目22
☆肝心の肉を写していない☆

本日、特にメニューを決めてなかったので、
温泉横の物産売り場で買った野菜、スーパーで適当に買った食材、
昨日のお鍋で使わなかったうどんとちゃんぽん麺などなど、
みんなでテキトーにお料理。

とは言え、焼き物など今回も
サス家がメインでお料理してくれました<(__)>

結局、おしゃべりに夢中になってしまって、
今回も写真を撮るのを放棄(カメラ閉まってたしw)。

びよりさん、Tさん、ライスくんにコメちゃん、
飛び入り(突撃!?)参加ありがとうございました!

(最終日編に続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
フットワーク軽過ぎでしょ!なコメ家にピコっ!



うたアウトドア | 【2015-05-10(Sun) 23:51:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2015年サスケ塾 2日目前編
昨年のサスケ塾よりは、
冷え込みが少なかった晩を経て。

5月3日(日)。五光牧場キャンプ2日目。

2015サスケ塾2日目01
☆今日もハレ☆

それでも朝は、放射冷却でキンと冷え込む。


2015サスケ塾2日目02
☆暴れん坊王子☆

6時を告げる村のチャイムで起床。
ジュディちゃん家は本日朝、北陸方面に旅立つ予定。

ちょっと待って、朝ご飯だけでも~


2015サスケ塾2日目03
☆いただきまーす♪☆

って、ジュディ家を引き止めてしまいました。
だって、昨晩の鍋でいい出汁が出てます!
(出汁が出るって何かヘンな表現?)

お鍋になった具材とスープは雑炊にて完食。

ジュディ家のみなさん、ナイストリップ!
お世話になりました&ありがとうございました!


2015サスケ塾2日目04
☆天使や~☆

二度寝ちゃん(笑)

片付けが終わったので、お出かけしましょうー


2015サスケ塾2日目05
☆ちょっとだけストッキング強盗☆

2inワン。

うた号に相乗りして目的地へレッツゴー。


2015サスケ塾2日目06
☆つきました☆

滝沢牧場に到着。

ここに来た目的は・・・


2015サスケ塾2日目07
☆ヒント☆

絶品(キラッ)


2015サスケ塾2日目08
☆いただきます☆

本日のソフトクリーム。
(ちなみに、「絶品」はカレーパンののぼりでした。)

ヤツレンのソフトクリームよりも甘くて濃厚。
Aはヤツレン、Bはタキボクが好みといった感じかなー


2015サスケ塾2日目09
☆こっちみー☆

八ヶ岳連邦バックにパシャ。


2015サスケ塾2日目10
☆ぶたさんこんにちわんこ☆

2015サスケ塾2日目11
☆うたといいます☆

2015サスケ塾2日目12
☆さすけじゅくです☆

牧場の動物たちに挨拶したいうた。
柵に近づいて凝視。

最も牧場を楽しんだのは、うたに間違いないはず(笑)

(2日目後半に続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
うたが近付いても動揺しない牧場のお友達にピコっ!



うたアウトドア | 【2015-05-09(Sat) 23:55:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2015年サスケ塾 1日目
5月2日(土)。
本年も、満を持して。

やってきたよ、この時期が。

2015サスケ塾1日目01
☆シュラフ天日干し中☆

大型連休のお楽しみ、
サスケ塾こと五光牧場キャンプ。

(2014年サスケ塾はコチラ

2015サスケ塾1日目02
☆ニコッ☆

一番乗りはサスケくんち。


2015サスケ塾1日目03
☆1歳にして流し目☆

間もなく程なく、ラキちゃんちも到着。


2015サスケ塾1日目04
☆ウッヒョーーー!☆

久々のお出かけに嬉しすぎて、うさぎに変身。


2015サスケ塾1日目05
☆ラキちゃんもウヒョウヒョ♪☆

到着時間、かなり冷え込んでいたため、
今回は日当たりが良くて斜度が少なめの場所にテント設営。

炊事場近し、トイレもさほど離れておらず、
八ヶ岳連邦も臨めていい場所なんじゃない?


2015サスケ塾1日目06
☆あのコたちは・・・☆

おっ、かわいこちゃん発見!


2015サスケ塾1日目07
☆ジュちゃん久しぶり♪☆

ジュディちゃんちも到着。


2015サスケ塾1日目08
☆楽しそうなふたり☆

すずめちゃんとうた、気が合うみたい。

うた、いっぱい遊んでもらいました^^


2015サスケ塾1日目09
☆楽しそうなおっさんとちびっこ☆

おっさんもいっぱい遊んでもらいました(笑)


2015サスケ塾1日目10
☆こりゃいい笑顔☆

すずめちゃん、ありがとね!


2015サスケ塾1日目11
☆定番になりつつ☆

到着直後から、食べたい食べたい連呼していた
ヤツレンのソフトクリーム。

Bは牛乳フロートみたいな感じのジャージー牛乳ソフト。
Aはカップにプーレンヨーグルトが入ったヨーグルトソフト。


2015サスケ塾1日目12
☆かあちゃんを見つめるコ☆

ソフトクリームを食べたら、
少し離れたスーパー、ナナーズで晩ご飯の買い出し。

今回、みんな前日に買い出しができなかったので、
ご飯に関しては、ほぼほぼノープラン。

買い物からテントに戻ってカンタンにお昼ご飯を食べて、
キャンプ場のお風呂に入って。


2015サスケ塾1日目13
☆とりあえず、準備だけでも☆

そうこうしていると、あっという間に夕方。

明るいうちに晩ご飯の支度に取り掛かり・・・


2015サスケ塾1日目14
☆いただきまーす☆

いつの間にか日が暮れて、いつでもごはん食べる準備OK!

まずは、こげらさん手作りのチャーシューと半熟たまごに舌鼓。

メインディッシュ(ディッシュ?)は鶏肉のみぞれ鍋にキムチ鍋。
冷え込む晩にはあつあつお鍋がぴったり。

今回、遊んで食べて、キャンプ満喫に注力(?)したので、
写真がとっても少なめなのね~ん^^;

(2日目編に続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
サスケ塾だということを忘れていたワンズ(とA)にピコっ!



うたアウトドア | 【2015-05-08(Fri) 23:48:31】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
うた、わんこの義務を果たす2015
今日は自宅で一日中
うたと一緒にいることができるので。


☆やなよかん☆

狂犬病予防接種を受けに病院へ。

食欲旺盛、元気なウンP、血色等良好。
体調に問題ないので、予防接種実施。

今日1日は安静にしてください、とのこと。



☆安静☆

ちびっこの頃は、注射した日もウギャーって大暴れしてたのに。

自分の体調がイマイチかも、って分かるようになったみたいで、
今日は終日、大人しくしていたうーさんでした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑注射頑張ったうたにピコっ!




うた健康 | 【2015-05-06(Wed) 22:56:18】 | Trackback(-) | Comments:(2)
前のページ 次のページ