プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
おそらく転機
我が家の就寝時、うたとは一緒に寝ない。
一緒に寝ないどころか、部屋も別。

人間は寝室、うたはリビングのケージ。
これ絶対。

転機のうた01
☆昼間フリーでもケージで寝てること多々☆

ただ、やっぱり大好きなうたと
寝ているときだって一緒にいたい。

しかも近頃、キャンプでテント泊するようになってから、
うたと一緒に寝る幸せを知ってしまい・・・


寝るときうたはケージの中。
この決まりごとを破るのは、家族A or 家族B、どっち???


そんな、危ういところでなんとかかんとか、
一線を越えることなく平静を保っていたはずのに。


はずなのに。



鉄の掟を破ったのは、誰?




転機のうた02
☆うたです☆

そう、頑なに守ってきた決まりごとを
悪びれることもなくカンタンに破ってしまったのは「うた」。



近頃涼しいもんだから、
エアコンを付けずに部屋の扉を全開にして、
眠りに付いた先週金曜日のAM2時前。


ケージのロックを外して(=イリュージョンして)、
ものすごい勢いで寝室に入ってきて、オハチューーーーー!!!

で、時間が時間なだけに、全員そのまま寝落ち。
図らずも、うたと一緒に寝たいという夢が叶う。


そうそう、最近は寝ているときに脱走しないから
ケージに錠前を付けてなかったんだよね。

うた、賢いなあ。


転機のうた03
☆チョロいもんです☆

てな感じでここ数日。

うたが寝室に進入してきては、
そのまま一緒に眠っている状態。

結果オーライ。
万事平和的解決。

うた、賢いなあ。

(まあ、寒くなったら扉全開をやめるので、
そのうち進入できなくなって一緒に寝ることもなくなるはず)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
敏腕策士うたにピコっ!



うたとうたの家族のこと | 【2015-08-31(Mon) 23:02:53】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ランチ~キャンプ場&水遊び
久々トレッキングのあと、ランチを食べてお腹を満たし、
本日のメインイベント、キャンプ場へ向かいましょう。

キャンプ場&水遊び01
☆設営中です☆

休日は予約困難な『富士見高原貸別荘』へ。

たまたまキャンセルが出たところを、
たまたま家族Bが見つけて即予約。


キャンプ場&水遊び02
☆だいたい完了☆

チェックインが13時~と遅めなので、
キャンプ場入りしてから時間の経過が早いこと!


キャンプ場&水遊び03
☆1泊じゃ足りないね~^^;☆

できれば日が暮れる前に晩ご飯の準備を始めたい、
ということで、テントを張ったら『鹿の湯』へ。


キャンプ場&水遊び04
☆疲れたんでしょ(笑)☆

日が暮れる前にキャンプサイトに戻れたので、
早速晩ご飯の準備開始!


キャンプ場&水遊び05
☆晩ご飯の写真これだけ・・・☆

なんと、ひまわり市場に中村農場の鶏肉が売っていたので、
他の食材と一緒に購入。
ただし、夏場は卵の出荷が少なくなるので、
残念ながら生みたて卵の入手は断念!

本日のメインディッシュは親子丼ということだったけど、
鶏肉1/3はソテーにして、
ブルスケッタに海老に貝付きホタテに牛ヒレ肉にと、
超豪華な晩ご飯になりました。

(暗くて写真が上手に取れませんでしたT-T)

中村農場の鶏肉は、
親子丼より焼いたほうが家族Aは好きかも!

キャンプ場入りしてからバタバタだったので、
晩ご飯はゆっくりいただきました^^

さて、翌朝。


キャンプ場&水遊び06
☆おはよう☆

すごい霧。

夜中、ポツポツ雨音がしたけど1時間ほどだったかな?
思ったほどテントも濡れてなかったし、
朝方には止んでくれていてよかった。


キャンプ場&水遊び07
☆お天気完全回復☆

ごはんを食べ終わる頃にはお日さま。
日差しがあると暑い!

ちなみに、朝ご飯はパンと昨晩の残りの親子丼。
ラキ家はホットケーキを作ってくれて、
うた家は余った食材でスープを作りました。

朝ご飯はほとんどラキ家にごちそうになっちゃいました^^;


キャンプ場&水遊び08
☆ハヨ!☆

撤収作業をしながら、たまにワンたちのゴキゲン取りも(笑)

ボール投げて投げてと催促。


キャンプ場&水遊び09
☆ピューッ☆

キャンプ場&水遊び10
☆ハヨ!☆

エンドレス(笑)
アビママさん、うたがすみませんでした^^;;

チェックアウトは11時。滞在時間はあっという間!
ここのキャンプ場、1泊だともったいないー!

だけど、まだお楽しみが。


キャンプ場&水遊び11
☆ちゃぽーん☆

釜無川で水遊び!

ラキちゃん、ちょっとずつ遊んでました^^


キャンプ場&水遊び12
☆水遊び熱の温度差が(笑)☆

ラキちゃんが慎ましく遊んでいる中、
うたは既にびしょ濡れ!


キャンプ場&水遊び13
☆逆流を泳ぐ特訓?☆

うたがすごく粗暴に見える(笑)


キャンプ場&水遊び14
☆いただきます☆

釜無川のすぐ横、道の駅「信州蔦木宿」で休憩。

ここのソフトクリーム、
ヤツレンの牛乳を使っているそうで、さっぱり系。
大好きなソフトクリーム&ヨーグルト(ブルーベリーソース)カップ。

このあと、ランチを食べて解散。


キャンプ場&水遊び15
☆楽しめた?☆

今回はキャンプサイト下見を兼ねてたんだけど、
キャンプ場滞在時間が短いが故、ちょっと慌しかったかも^^;

ラキ家のみなさま、いろいろありがとうございました!
また行きましょうねー^▽^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
水陸両用ラキちゃんうたにピコっ!



うたアウトドア | 【2015-08-30(Sun) 23:33:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
入笠山~待ち合わせ~ランチ
久々トレッキング、続きです。

入笠山を下りたあと、ひまわり市場で待ち合わせ&買い物。
お腹ペコペコで向かった先は、

久しぶりトレッキング30
☆到着~☆

わんこと一緒にランチできるお店
かふぇ&ごはん 空 sora』。


久しぶりトレッキング31
☆共感☆

「空」という字、家族Aも学生の頃から
ずっーーーとパンダに見えると思ってました(笑)


久しぶりトレッキング32
☆こんにちわんこ☆

待ち合わせしたのは、ラキちゃん。
今回もよろしくね!


久しぶりトレッキング33
☆気持ちイイね☆

ここのカフェ、中村農場と道を挟んでお向かい。
テラス席がわんこOK。


久しぶりトレッキング34
☆いただきます☆

メニューはお肉or魚のワンプレートランチ。
といいつつ、ごはんおかわりOK。

美味しいデザートとドリンクもセット。
(写真撮り忘れ^^;;)


久しぶりトレッキング35
☆美味しかったです!☆

オーナーさんはイングリッシュコッカーとアメコのMIXわんこさんが
お家にいるそうで、とってもわんこウェルカム。
大きなゴザを敷いてもらいました^^

さて、お腹もいっぱいになったところで、
本日メインイベントのモクテキチへ向かいましょう!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ゴザじゃない場所でくつろいでいた^^;ラキちゃんとうたにピコっ!



“入笠山~待ち合わせ~ランチ”の続きを読む>>
うた食事処 | 【2015-08-27(Thu) 21:30:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
久しぶりトレッキング 牧場~入笠山
久々トレッキング、続きです。

草がボーボーだったので、高座岩を断念した
軟弱ハイカー、うた家ご一行。

久しぶりトレッキング14
☆草原が見えてきた☆

しばらく林道を歩いて、牧場に到着。


久しぶりトレッキング15
☆あいさつしたいっ☆

うた、牛さんに挨拶したくてミーアキャット化。


久しぶりトレッキング16
☆うたワープ☆

牛の脱走防止ゲート。

うたが歩いて渡るのは絶対無理。
(人が歩くのもちょっとコワい)


久しぶりトレッキング17
☆日差しが出ても暑くないかも☆

牧場を過ぎると、しばらくアスファルトの道。

たまに車も通るのでリード必須。


久しぶりトレッキング18
☆夏はにぎやか☆

マナスル山荘に到着。
ここに来ると、戻ってきたーって気分。


久しぶりトレッキング19
☆結構人がいるね☆

入笠山のお花畑。
人気スポットだけあって、ぐっと人が増える。


久しぶりトレッキング20
☆アキノキリンソウかな?☆

久しぶりトレッキング21
☆ヤナギランかなあー?☆

夏場は野花の楽園。
すずらん群生のときとは、また違った雰囲気。

このあたりで気温が上がってきて、
うたの息がハヒハヒ怪しくなってきたので・・・


久しぶりトレッキング22
☆大事なお嬢だしね☆

ザックイン。


久しぶりトレッキング23
☆楽そうでいいなあー☆

時間もまだ余裕があり、ちょっと欲が出てきて・・・

行く予定のなかった山頂を目指すことに。


久しぶりトレッキング24
☆♪☆

歩くことも好きだけど、楽することも好きなうた。

ゴキゲンなカオしてる(笑)


久しぶりトレッキング25
☆何か笑える☆

完全に運動不足、
うたに代わってAもBも息ハヒハヒ。


久しぶりトレッキング26
☆結局ずっとザックイン☆

山頂到着。


久しぶりトレッキング27
☆うたがんばりました☆

ザックの中にいたくせに、達成感を滲ませるうた。

今回も見知らぬハイカーさんの
写真モデルさんになってました(笑)


久しぶりトレッキング28
☆まあでも☆

予想していたとおり、
雲が多くて展望はちょっと残念な感じ。


久しぶりトレッキング29
☆とりあえず家族写真☆

うたがモデルさんになったハイカーさんと
写真撮りあいっこしました。

久しぶりのトレッキングに、
入笠山を選んでちょうどよかったかも^^

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
下りは自力で歩いたうたにピコっ!



うたアウトドア | 【2015-08-26(Wed) 21:18:59】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
久しぶりトレッキング 大阿原湿原~テイ沢
一年ぶりの再訪。

久しぶりトレッキング01
☆まぶちい☆

我が家のお気に入り、大阿原湿原。


久しぶりトレッキング02
☆夏は青々☆

ちょっと雲が多くて、
日が差したり差さなかったり。


久しぶりトレッキング03
☆ついてきてる?☆

だけど、夏の湿原は緑が生い茂っていて


久しぶりトレッキング04
☆☆

久しぶりトレッキング05
☆☆

清清しい^^
来年もまた来たいなあー

2013年訪問
2014年訪問


久しぶりトレッキング06
☆湿原の半ばで分岐☆

涼しいところへ行きたいね、ということで
今回もテイ沢方面へ。


久しぶりトレッキング07
☆目がキラキラ☆

清流沿いを歩くので、うたは嬉しそう。


久しぶりトレッキング08
☆一組すれ違いました☆

ここでも晴れたり曇ったり。
今回は結構薄暗い。


久しぶりトレッキング09
☆がんばれ☆

木製の架け橋で、
うたが渡れたのはここだけ。


久しぶりトレッキング10
☆ギブアップだね☆

丸太の隙間が大きくて、うたは尻込み。

ケガするといけないので、無理せず抱っこ。


久しぶりトレッキング11
☆☆

久しぶりトレッキング12
☆犬に見えない☆

橋は5、6本あったかな?

「こんなに橋渡ったっけ?」とAもBも記憶が曖昧。


久しぶりトレッキング13
☆☆

テイ沢を抜けて、しばらく林道。

今回こそ、高座岩に行ってみようとしたけれど、
登山道が草ボーボー&雲が多いので景色も見れないだろう、
ということで、昨年同様またまた断念。

いつになったら高座岩へ行けることやら^^;

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
テイ沢でもっと水遊びしたかったうたにピコっ!



うたアウトドア | 【2015-08-25(Tue) 21:35:34】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ