プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
2015うたの夏休み 2日目前編
どよーんと曇った9/6(日)。

撤収作業を始めるグループを横目に、
これからお天気が崩れると分かっているので、
嬉しい気分も半減、どころかちょっとションボリ。

2015うたの夏休み2日目01
☆夏休みはギューギューなんだろな☆

そんな中、この日に到着して、
テント設営を始める勇者(たぶんご夫婦)登場。

この勇者のおかげで、この後どんなに励まされたことか。


2015うたの夏休み2日目02
☆☆いただきます

さて、遊びに行く前に朝ご飯。
地元のスーパー「かましん」のパン屋さんで買った惣菜パン。
朝っぱらから見た目で分かる高カロリー(笑)

一番右側は「たこ焼きパン」。
パンの中に本物のタコ焼き1個が入っているという迷走パンのくせに、
得も言われぬ美味しさにびっくり。

で、ようやくうたさんお待ちかねの、


2015うたの夏休み2日目03
☆凛々しいんですけど☆

カヌーだよ、うた!

いつもはいぶし銀で寡黙なうた(?)が、
カヌーを見ると、そりゃー大騒ぎだっての。


2015うたの夏休み2日目04
☆ひゃっほい♪☆

いざ、しゅっぱーつ!

と、出だしはよかったものの・・・


2015うたの夏休み2日目05
☆うぐぐ・・・☆

川、恐るべし!
上流に行きたいのに、全然進まない!!!

それどころか、場所によっては激流。
カメラなんて撮ってる余裕ナシ。

下流に行くと戻れない、ヤバい!と思いつつ、
ちょっとチャレンジしたら、案の定大変なことに。


2015うたの夏休み2日目06
☆もうダメかと思いました☆

上流まで連れて行ってもらって川下りする、
という方法じゃないと、今の自分たちには無理。

肝心のオーナーさんはラフティングに行っちゃって不在だし、
今回のカヌーはこれにて終了。チーン。


2015うたの夏休み2日目07
☆モッテコイ!☆

うたに満足してもらう(誤魔化すとも言う)ために、
しばしモッテコイ遊び。


2015うたの夏休み2日目08
☆もうおしまい?☆

はい、もうおしまいです。


2015うたの夏休み2日目09
☆つまんなーい☆

午後は観光に行くので、うたを自然乾燥。


2015うたの夏休み2日目10
☆さっき食べたばかりのような・・・☆

その間、人間は昼ごはんです。
昨日、スーパーで買った惣菜とカップ麺。

かましん、ここでも大活躍です。

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
カヌー短くね?と思ううたにピコっ!



うたアウトドア | 【2015-09-25(Fri) 20:08:25】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2015うたの夏休み 1日目
シルバーウィークが終わったというのに、
9月はじめのことを今頃アップ^^:



9/5(土)。
待ちに待ったうたの夏休みスタート。

なのに、どうしても外せない所要ができてしまい、
涙を飲んで昼頃出発。

まあ、こんな時間だから
首都高も常磐道も渋滞が解消されてはいたけれど-_-

2015うたの夏休み1日目01
☆お出かけルンルンだね☆

目的地手前、立ち寄ってちょっと面白かったのが
道の駅かつら』。

すぐ裏手が那珂川沿いの無料オートキャンプ場。

道の駅で買った地産の野菜や果物を
キャンプ飯で楽しめちゃうという。

閑散期や平日を狙えば、なかなか便利で楽しそう。

さて、自分たちがお泊りする場所はコチラ↓


2015うたの夏休み1日目02
☆管理棟☆

日が傾きかけた頃に到着したのは
オートキャンプ那珂川ステーション』。

今日から数日間、お世話になりまーす。


2015うたの夏休み1日目03
☆うひょーーー♪☆

フリーサイト目の前すぐに那珂川。

うた、大興奮!


2015うたの夏休み1日目04
☆ティピで煮炊きできるって☆

ここのキャンプ場、ロッジやバンガロー、ティピの宿泊もあり、
ラフティング体験やカヌー教室なんかもあったりして、
小さいながらもギュっと凝縮された充実っぷり。

しかも、しっかりお湯の出る五右衛門風呂が3つ、
トイレは男女別(これ大事!)ってのがまた嬉しい。


2015うたの夏休み1日目05
☆ありがたや☆

フリー野菜。

1種類1つずついただきました。


2015うたの夏休み1日目05
☆うたには悪いけど☆

どんどん日が傾き出してきて、
あまりのんびりできませぬ。

急いでテントを張って、お米を水に浸けて、
晩御飯の買い出しへ。


2015うたの夏休み1日目07
☆充実してます☆

今回、とってもお世話になったスーパー『かましん』。


2015うたの夏休み1日目08
☆晩御飯☆

お米を炊いて、炭をおこして。

今年初さんま。
キャンプ場でいただた野菜と、
かましんで買った激安しいたけ。


2015うたの夏休み1日目09
☆お肉も☆

はー、慌ただしかった。

残念なことに、明日から天気は下り坂だって。


2015うたの夏休み1日目10
☆遊び足りなーい☆

結局、うたの夏休みで
よく晴れたのはこの日だけ。

午後出発になってしまったことが、
本当ーーーに悔やまれることになるなんて。

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
午前中は留守番させられてショックだったうたにピコっ!



うたアウトドア | 【2015-09-24(Thu) 20:17:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
クマノコ・チャレンジ
念願叶って。


☆クマノコ?☆

いやぁ~、遠かった!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑モバイル更新うたにピコっ!



うたモバイル | 【2015-09-22(Tue) 20:12:42】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
片道3時間かけても行きたいお店
台風18号の影響で
日本各地が荒れに荒れまくった先週の水曜日。

高速道路に乗って3時間かけて到着したお店はコチラ。

NewOHANAちゃん01
☆おっしゃれー☆

ようやく行くことができました、
リニューアルオープンした『cafediner OHANA』。

勝手ながら我が家の通称、OHANAちゃん。


NewOHANAちゃん02
☆お久しぶり!☆

OHANAちゃんのオハナちゃん。

NewOHANAちゃんは、
現在のところ平日もオハナちゃんが出勤!

で、駐車場に停まっていた車を見て、
もしかしてもしかすると、あのコかな~・・・と思ったら、


NewOHANAちゃん03
☆すごくお久しぶり!☆

正解!トトくんが来てました。

トトくんが来てるから、きっと一緒のはず・・・


NewOHANAちゃん04
☆ほんとにお久しぶり!☆

またまた正解!クレアさんとカナンちゃん。

そして、ママとは今年の初春以来、


NewOHANAちゃん05
☆anさんは2月ぶり?☆

姫子ちゃんも~~~^^

新しくなったOHANAちゃんも、
来店したらやっぱりキャバ友さんに会えちゃった♪


NewOHANAちゃん06
☆ナポたんリピします☆

お久しぶりでお話しに花が咲き、
ランチメニューをおいしくいただいたんだけど、


NewOHANAちゃん07
☆タコライスの写真が・・・☆

家族Aったら、雨が降って慌ててしまって、
カメラもケータイも車に忘れてしまい。

慣れない家族Bスマホのカメラで写真を撮ったものだから、
ほとんどブレブレT_T

ってか、なんだよ、あのスマホカメラ!
全然ピント合わないじゃん!!    ←大人げない


NewOHANAちゃん08
☆うたなんかこの有様・・・☆

さて、何で3時間もかけてお店に行ったかというと。

旅先からの帰宅途中・・・厳密には雨が止んでたので、
これをチャンスといったん家に戻って荷物だけ降ろしたあと、
着の身着のまま(けっこうボロボロの状態で)
OHANAちゃんへと向かったのでした。

トトママさん、Chiemomさん、anさん、
そしてOHANA家のみなさま、ありがとうございました!

今度は自宅から、落ち着いて(笑)来店します^^;


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
港北区のHAWAIIなOHANAちゃんにピコっ!



うた食事処 | 【2015-09-17(Thu) 20:45:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
『期待の星』その運命
何というか、

ポンコツ?
☆矢印のアレ☆

周りからの期待が大き過ぎて、
ダメになっちゃう人なりモノなり、

そういうのって、あるじゃないっすか。


2015091204
☆ディズニーキャラに見えなくもない☆

そういう感じ。

せっかく、こんな感じの写真まで用意していたのに↓


うたとメロン
☆シャキーン☆

こんなに立派なメロンに育ちました!


って、メッシュ付けてたら買ってきたのバレバレだろ!
と、Bのツッコミを受けて撮り直し。



うたとメロンやり直し
☆リボンは付いてました☆

みんなを笑わそうとして、
フェイクのメロン写真まで用意してたのに。

あの、ポンコツメロンめ!

なーんて、Aは思いませんよ。
今年はちょっと、日照時間が厳しかったと思います。

ちなみに、うたの横にある立派なメロンは
うた地方のプロメロン農家さんから購入しました。

来年、再チャレンジするかなー?どうかなー?
(枝豆だったらビールのおつまみに最高なんだけどなあー)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Aが何とか食べようとしてたことを知っているうたにピコっ!



日々のこと | 【2015-09-14(Mon) 22:13:08】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
前のページ 次のページ